[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ことばあそび

570 posts

TOP POSTS

クリスタシーからのマルファナ😊

#xandy #XTAL #Malta #housemusic #ことばあそび

📖 by @okantea: "これで本当に完成!
「マンボウひまな日」
手元に届くまで楽しみで仕方なかったのだが、いざ手にしてみたら なんか 変な気持ちも おしよせ 動悸はするは手は震えるは。これが夢にまでみた 私の絵本なんだ!
対象年齢はとくにございません。みなさんぜひお近くの書店などでよろしくおねがいします!それか!ウレシカでのミニ原画展へ!!
やっぱり好きな絵本と並べるとシビレルー
#マンボウひまな日 #たけがみたえ#竹上妙 #絵本館#ことばあそび"

お布団の中で最後の絵本、あいうえお。 「あ〜おだけ読んだら寝ようね」といったのに、「もっともっと!」となかなか終わらない(笑)。 そして、父が先に眠くなる…

#2歳6か月
#ひらがな#絵本#えほん#ことばあそび

お話の絵本は、布団に持ってきちゃうと、延々と終わらないので(笑)、我が家では布団に持ってきていい絵本は、ひらがなとかアルファベットとか数字とか。 「寝る直前に頭に入れたことは、睡眠によって定着する。」と自分が受験生のときに聞いたことがある。(当時はそれを言い訳に、とにかくむやみに寝ていた。) その説が確かならば、布団に持ってくる寝る前、最後の絵本らが、弦の「数字、アルファベット、ひらがなマスター」に一役買ってくれていたのかもしれない。

タイトル総選挙💌
楽しい作業☺️❤️ #ことばあそび

.
わたし、まけましたわ

わたし、たわし、わたしたわ
.
.
#ことばあそび
#さかさことば
#こども画
#暮らし

#観覧車
ちっとも進まない観覧車
そのひと時の心の憩いが
明日への一歩を踏み出す
勇気と活力の源泉を生む
#じすうそろえ
#ぼけよぼうよ
#ことばあそび

MOST RECENT

☁︎雲くん大行進☁︎

いつもマイペースに
カメさんみたいに
うしろからついてくよ♡


#いまそら#空が好き#シルエット#冬空へ
#ヤシの木#ダレカニミセタイソラ#ことばあそび

『アネモネ』

ア ト ドレクライ
ネ ムレナイ夜ヲ 越エタラ…
モ ウ一度 キミニ 巡リ逢エルノ?
ネ ェ…無視シナイデヨ…


(↑花言葉に対応させており実際とは異なります。ストーカーとかではありませんm(_ _)m)


#こんばんは
#アネモネ
#ことばあそび#言葉遊び
#縦読み#詩#poem
#花言葉 は『はかない恋』『恋の苦しみ』『見捨てられた』『見放された』
#紫のアネモネの花言葉は
『あなたを信じて待つ』
#花#はなまっぷ
#flower#flowers
#flowerstagram
#紫#purple#macro
#macros#macro_flower
#macro_vision #綺麗
#きれい#キレイ#beautiful
#可愛い#かわいい
#カワイイ#怖い
#日本#Japan
皆様はいっぱい眠れますように(о´∀`о)
おやすみなさい🌙素敵な夢を😌💤✨

おもしろ2歳男子。

第28回四国地区学校図書館研究大会[愛媛大会]で、石津ちひろ先生のご講演を拝聴しました。回文の楽しさを満喫した90分でした^_^ ご講演後、気さくにお話ししながら絵本にサインをしてくれた先生は、とてもステキな方でした。

#石津ちひろ
#おじいちゃんとのやくそく
#なぞなぞおやしきたんけん
#わたしのひみつ
#だって
#おもち
#おやおやおやさい
#すやすやおやすみ
#回文
#ぞうまうぞ さるのるさ
#絵本
#ことばあそび
#なぞなぞ
#詩
#あした
#図書館
#学校図書館

📖 by @okantea: "これで本当に完成!
「マンボウひまな日」
手元に届くまで楽しみで仕方なかったのだが、いざ手にしてみたら なんか 変な気持ちも おしよせ 動悸はするは手は震えるは。これが夢にまでみた 私の絵本なんだ!
対象年齢はとくにございません。みなさんぜひお近くの書店などでよろしくおねがいします!それか!ウレシカでのミニ原画展へ!!
やっぱり好きな絵本と並べるとシビレルー
#マンボウひまな日 #たけがみたえ#竹上妙 #絵本館#ことばあそび"

*
『ことばあそび』
- - -
暮らしランプ・こきゅう(多機能型事業所)の、切り絵アーティストさんに作ってもらいました。
子どもたちが、これを使って遊ぶのが待ち遠しいです。
Tさん、ありがとうございます*
- - -
#暮らしランプ #多機能型事業所こきゅう #放課後等デイサービス #放課後等デイサービスあくあ #洛西口 #京都 #切り絵 #紙 #デザイン #五十音 #ことばあそび #色 #子ども #あいうえお #photography #design #paper #cut #cutting #cuttingart #words #Japan

語彙力つける。昨日の中3との会話での話。特別に国語ができないわけでもない…学校の成績だって悪くない。だけど、言葉を知らない。昨夜の授業で「もっともっと、きちんと計画立ててしっかり受験に取り組まないと!本当に絵に描いた餅になっちゃうよ」と私。生徒達…シーン。「えっ?先生、餅に絵に描くの?」と、生徒。大人が思う以上に語彙力のない事を知る…と言うわけで。5年生に出した宿題。お父さん、お母さんも手伝って(o^^o)#語彙力#ことばあそび#宿題#夢#叶う#小学館アカデミー八尾リノアス教室 #算数#国語#英語

マンボウひまな日ありますか?って聞いたらあったあった!!本日発売!!
#マンボウひまな日 #たけがみたえ #絵本館#絵本#ことばあそび#紀伊国屋書店新宿本店


「ごま」で良かったのだけど。
ちゃれんじがやりたいと
頑張った結果。

#ドリル
#ことば #ことばあそび
#子どもの考え
#子どもの発想
#ことば遊び

Most Popular Instagram Hashtags