#こけし棚

253 posts

TOP POSTS

14日、久々にこけしの並べ替えを。
そして、棚問題2016発生。
後ろのこけしを取り出す時に確実に雪崩が…(>_<) #こけし #こけし棚 #マイコレクション
長女「二階の本棚、こけしに調度良いんじゃない?」 💡💡💡 まだ増やせる?!(≧▽≦)

ようやく、こけし棚を整理しました😅

上段→阿保家を筆頭に津軽系を。
中段→思いの外増えてた、8寸超えのこけしたちを中心に。
下段→ちびーずを雛壇の中に収納し、全員の顔がより見えるように配置。…と思ったけど、後半やっつけになってしまった💦

と、うちにいる伊太郎くんたち。幸兵衛さんと多兵衛さんもやればよかったな…。また次の機会にでも😂

とりあえず、やりきりました…! #こけし #こけし棚

7月が誕生月のオット棚。オットチョイスのこけしのテーマは『俺の好きなこけし』
イチオシは千代世さん!
#こけし棚#こけし#kokeshi

うちの #こけし棚#ホリデーピカチュウ 現れた!
オーダーハンコの受け付けも無事に終わり、
1回目のメールも送り終えて、
年末までメールのやり取りをして作り始めます。
1月はなるべく早い段階でグッズ受け付けもしたいと思ってます。

ほぼ日、段差がついちゃって書きにくくて、
書いてもぐちゃぐちゃになっちゃったから
1月になってから新しい気持ちで再開しよっと。
節制して体重も戻ったし、これからまた年末年始でせっせと増量します。



#ピカチュウ #サンタピカチュウ #クリスマスピカチュウ

20160529
*
こけし棚、並べ替え終了!
*
*
#kokeshi #こけし #こけし棚 #引き算難しい

窓上団地の弥治郎ブース

今日は2ヶ月ぶり!東京こけし友の会 例会の日です*\(^o^)/*

#こけし家族 #こけし棚 #こけし #kokeshi #弥治郎系

#私の汚棚#こけし棚 #こけし
.
リビングのこけし棚、だいぶんすっきりしました
いつもこうしてオープンスタイルで眺めていられたらなぁ…
.
そのかわり移住してきた二階のこけし棚が溢れてます😑
もう増やさないぞ!
いつも心に誓うのは誓うんだよね

左下あたりから反時計回りで見ていくと推移がわかります。

#こけし棚 #こけし

昔買ったパイン材のカップボード。

もちろん当時は気に入って買ったんだけど、今の家に住んでからは水屋ダンスに買い変えたいなぁとずっと思ってた...😅
しか〜し‼️
ガラス扉付きだし、こけし棚にいいんじゃない?と思い少しずつ入れ替え中🎶
まん中に飾れるスペースもあるし❤️
元々来客用のガラス食器や古い器など頻繁に使うものが入ってた訳じゃないので、レースで目隠ししたものの旦那さんには気づかれてません😁
*
それにしても毎日毎日雨で憂鬱な毎日です〜☔️
*
2015.7.8
*
#パイン材カップボード#目黒カーフ#オリジナルカップボード#こけし棚

MOST RECENT

20170519
*
こけし棚の配置替えをしました。
*
ちょっと油断すると花やら絵やら小物やらでカオスになるので、すっきり美しくまとめたいなー。
*
*
#こけし #花とこけし #こけし棚 #kokeshi #ig_japan #instagramjapan #huntgramjapan

旦那さんと協議の結果
リビングにこけし棚を増やした事を
ここに告白いたします

あ~、黒紫コレクション棚以外は置かないつもり
だったのに、やっぱり無理だった~💦💦 .

#こけし棚 #こけし #コケシ #MIKAこけし #MIKAの黒紫コレクション
#玄関に置いてあった古い棚を移動
#玄関が広くなりました

ようやく、こけし棚を整理しました😅

上段→阿保家を筆頭に津軽系を。
中段→思いの外増えてた、8寸超えのこけしたちを中心に。
下段→ちびーずを雛壇の中に収納し、全員の顔がより見えるように配置。…と思ったけど、後半やっつけになってしまった💦

と、うちにいる伊太郎くんたち。幸兵衛さんと多兵衛さんもやればよかったな…。また次の機会にでも😂

とりあえず、やりきりました…! #こけし #こけし棚

ようやくイースターから模様替え。
テーマが良くわからないけど、なんとなく端午の節句?初夏?をイメージ。

白石初日は断念しました。
行かれる皆さん、楽しんで来て下さい!

#こけし #こけし棚

⑅ 2017.4.23☀️ ⑅
部屋が少しばかりスッキリしてきたので
ひっさびさに #こけし棚 を入れ替えました
土湯から連れてきたコを中心に…
⑅
喜一型のえじことこうして一緒に飾れたらと
吉紀さんにたちこをお願いしていて
土湯で受け取ってきました❤️
⑅
行方不明だったピンクのマントさんも出てきたー😭✨
⑅
#こけし #コケシ #kokeshi #新山吉紀工人 #新山真由美工人 #平賀輝幸工人 #ふくよかさん #渡辺忠雄工人 #佐藤英之工人 #木地処さとう #磯川盛雄工人 #今晃工人 #西山敏彦工人 #瀬谷重治工人 #太田孝淳工人 #渡辺幸典工人 #鯖湖こけし

窓上団地の弥治郎ブース

今日は2ヶ月ぶり!東京こけし友の会 例会の日です*\(^o^)/*

#こけし家族 #こけし棚 #こけし #kokeshi #弥治郎系

買ってから廊下に紙袋ごと置き去りだった棚に、おむかえしたこけしを出して並べてみたらなんかちょうどよかった…

でも日に焼けるしもうしまっちゃお😂
棚はどうしようか😅

#こけし
#こけし棚
#こけ旅
#開封はまだ続く
#こけし棚問題
#そして今から衣替え
#セーターとかもうしまっていいよね

入りきってない本達。
奥行き3段重ね😂

有川浩で一段
赤川次郎で1段半
残りの3.5段をアカサタナ順に分けるとゆー無駄なこだわりを見せてます。

#B型
#溢れる
#有川浩 好き過ぎる ノリコがハマってくれてマジ嬉しい
#赤川次郎
#黒い壁 は面白いよ
#こけし棚 ザワつき過ぎる
#スタバタンブラー 最下段に突っ込まれる

今日はこけし居酒屋です🍻
NOこけしの友達を呼ぶので増え具合にどん引きされそうです✌🏻
#こけし居酒屋 #こけし部屋 #こけし #おうち居酒屋 #こけし棚

棚の入れ替え♫ひなまつりのお次はちょこっとイースター風にしてみました。
黄色とピンクが多めです♡ *


#棚 #小さな棚 #イースター風 #こけし棚 #kiboko棚 #こけし #kokeshi #郷土玩具 #ひよこ #うさぎ #たまご #季節のディスプレイ #display #インテリア #interior #黄色とピンク


こけし棚を
春バージョンに⁈
えっどこが春?😅
ひなまつりも終わりましたしね🎎
すっかり春の陽気ですから🌞
桜の蕾も膨らむかな🌸


2017 3.5
#こけし棚 #こけし #kokeshi #えじこ
#ミモザ #ミモザリース

こけしの棚が出来ました🛠キッチンに置き、こけしさんを入れてみたら家族から怖いと言われました💀こけしとこけしの間から、こけしが覗いて見てるし怖いらしいです👀👀👀
#こけし #こけし棚 #骨董市#骨董品#棚#DIY #怖い#ハンドメイド

明日はひな祭り
唯一持っている雛こけしは石井信明工人のもの
毎年飾るのが楽しみです
#kokeshi #こけし#ひなこけし #会津起き上がりびな #輪島塗#こけし棚

こけしの棚でも作ろうかなぁ〜🔨
#こけし #こけし棚 #大工#DIY

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags