[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#こぎん刺し初心者

1627 posts

TOP POSTS

こぎん刺しマグネット...♪*゚

練習で刺したのをマグネットにしました(*Ü*).
.
私のデスクだけカラフル~♡.
無理やりにでも気分を上げていこう。.
.
.
#こぎん刺し #こぎん刺しマグネット
#こぎん刺し初心者

先日、浅草橋の友安製作所cafeでの手芸部に参加させていただき、@piyosmade先生に教わったガマ口の型紙をもとに、こぎん刺しで作ってみました。
次は違う型紙で挑戦してみます。(いつだよ〜⁉︎) #こぎん刺し #こぎん刺し初心者 #がまぐち #ハンドメイド #パッチワーク

今日もチクチクチクチク♪

以前igのフォロワーさんから教えてもらった、セリアのくるみボタンを買いに行ったけれど、どの店舗も売り切れ。

店員さんに聞くと、どうやら生産が間に合わずメーカー欠品らしい…( ꒪⌓꒪)… 入荷は未定だそうです。

くるみボタン、どこで手に入れられるのかな。。。(^◇^;) #こぎん刺し
#こぎん刺し初心者
#ハンドメイド
#くるみボタン
#くるみボタンどこで購入していますか

#こぎん刺し初心者
クリスマス生まれの親友にプレゼントしようと思い縫い始めたが、刺繍を4回縫い直した
こんなポーチを作ったの、小学校のナップサック以来だと思う
間に合って良かったーーーー😩
これに、ヘアゴム入れてあげよう

にしても、あまりに渾身の力作すぎて呪いになってないか?笑
ってくらい大変だった🤣

コープの手づくり手芸頒布会
11月分。

作り方案内では「こぎん刺し」ではない… と、思う😓

なので刺し方変えて。

#こぎん刺し初心者
#コープ
#手づくり手芸頒布会
#ポーチ
#指示通り刺さない

こぎん刺し一気に形に仕上げてみた。
#f_couturier
#felissimo
#こぎん刺し
#こぎん刺し初心者
#ハンドメイド

こんな時間でも
白は私に優しい (´∀`*) 私→私の目
こんな時間→26時

#こぎん刺し#こぎん刺し教室 #こぎん刺し初心者 #awsome#kogin

@maple_buckets さんのこぎん刺しワークショップ(クリスマスオーナメント)に行ってきました✨

20年ぶりくらいの南行徳...
会場のtomteさんは素敵な雑貨屋さん
ムーミンとかピープルツリーのチョコとか波佐見焼...全部大好物!危険!

いつも何かを間違うわたし
今日は糸を6本どりにするのを忘れて8本どりのまま刺してしまいました💦

復習用に1セットぶん追加購入したのでしばらくこぎんライフを楽しみます

#こぎん#こぎん刺し#こぎん刺し初心者

*

*11/12*

こぎん刺しのポーチ
仕立て完成
ガムや飴を入れて使います

右上のポーチは
最初に作ったキットのポーチ

#こぎん刺し
#こぎん刺し初心者
#刺し子

MOST RECENT

【blog更新🆕】
@soupriders スープライダースさんでの「スープtoこぎん」の様子をblogにアップしました✨
12個のマカロンストラップ、クリスマスのオーナメントのようです🎄 *

#こぎん刺し #スープtoこぎん #スープライダース #さいとうサポート
#こぎん刺し初心者 #ワークショップ
#マカロンストラップ #詳しくはblogで

最近刺したこぎん刺しの
くるみボタン達。

それぞれ、お友達のところへ
お嫁にゆきました。

#こぎん#こぎん刺し
#こぎん刺し初心者#ハンドメイド
#くるみボタン#手作り
#本の図案をみながらちくちく

スープtoこぎん、午後の部も皆さん両面こぎん刺しにできました👏😄 こぎん刺し初めての方も、小学生のお嬢さんも、だんだん暗くなる中を頑張りました😉✨ ご参加いただいた皆さん、スペシャルな助手のスワロウテイルさん&GARDEN GARDEN @rei_gardengarden さん、スープライダース @soupriders さん、本当にありがとうございました😊💗 #こぎん刺し #こぎん刺し初心者 #マカロンストラップ #スープtoこぎん #スープライダース

スープtoこぎん、午前の部でした😉👍✨
#こぎん刺し初心者 さんがほとんどでしたが、ゲスト講師とともにサポートして、ちゃんと両面とも刺し終わってマカロンになりました😄👏✨
#こぎん刺し
#スープライダース #スープtoこぎん
#kogin
#弘前

こぎん刺しワークショップ
#クルミの殻でオーナメント

明日のワークショップ
まだお席2名空いてます
٩(^‿^)۶よかったらどうぞ

12/10 日曜日 10:30〜12:00
日暮里繊維街 空とぶアルマジロ商店さんにて
参加費3000円
ƪ(˘⌣˘)ʃ時間の許す限り何個も作ってください♬
頑張れば2個は作って帰れると思います

お申し込みは
koginzashi@mittsudomadeni.comまで
よろしくお願いします
m(_ _)m

#こぎん刺しワークショップ#こぎん刺し初心者 #日暮里繊維街こぎん刺し#空とぶアルマジロ商店#クルミの殻#kogin#walnut #charm#awsome#omg#wintere#christmastree #christmasgifts #embroidery#handmade

こぎん刺し
★かちゃらずの糸流れ★

少しずつ進めてたから、やっとここまでできた😆

#こぎん刺し#こぎん刺し初心者 #kogin #刺繍#毎日手仕事#マタルボン833#マタルボン#かちゃらずの糸流れ

#こぎん刺し初心者
ようやく自分の完成
ティーとかマーカーとか入れよ♬
この模様は、#猫の足 なんだってー
可愛い😍
#雑なのはご愛嬌

先週のこぎん刺しワークショップからやりたくてうずうずしてるけど、紐も仕上げなくてはいけなくて、その間、週末にこぎん刺しキットを娘に奪われ(楽しかった〜😆とご満悦だったからまぁいいとして笑)

総刺しみたいな大作にいけない私は刺繍のパターンを持ってきて、上手く図案におこしてイニシャルこぎん刺し✨
へたっぴなのでちらっと見切れる程度にしときます😅

パターン考えるの楽しいな〜💕
楽器モチーフできたら素敵だけど絶対無理だから😱💦アルファベットと一緒に起こした音楽っぽいモチーフを今度は刺してみよう。
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者 #アルファベット #イニシャル #alfabet #initial #embroidery #japaneseembroidery #kogin #originalpattern

#こぎん刺し初心者
クリスマス生まれの親友にプレゼントしようと思い縫い始めたが、刺繍を4回縫い直した
こんなポーチを作ったの、小学校のナップサック以来だと思う
間に合って良かったーーーー😩
これに、ヘアゴム入れてあげよう

にしても、あまりに渾身の力作すぎて呪いになってないか?笑
ってくらい大変だった🤣

今日もいっぱい来てくださったんです♡
こぎん女子(´∀`)
私は幸せ者です本当に。

またこれに懲りずに
いらしてください!(◎_◎;) #赤坂aomolink#こぎん刺しワークショップ#こぎん刺し教室 #こぎん刺し初心者 #こぎん刺し夜の部

なんもけねばんで(´∀`)
そのまままだここさこいへ

こぎん刺しカフェ。
参加者の皆さんの作品。
#こぎん刺し初心者 #こぎん #aomolink #カフェ

こぎん刺し

黒はどうでしょうか。▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫気付くのが遅かった。
柊弁当は一昨日が年内最後でした。

この先、年末ぎりぎりまで次女の部活弁当がありますが( *´艸)

#自己満足

#こぎん刺し 
#こぎん刺し初心者
#こぎん刺しコースター
#kogin
#ラベンダー
#リース
#ハンドメイド
#手仕事
#ちくちく

#こぎん刺し#オーナメント

土曜の @maple_buckets さんのワークショップで習った#クリスマスオーナメント が完成しました

ツヴァイガルトのコークに
糸は#マタルボン444 (黄色)8本どり
#マタルボン952 (みどり)6本どり

うしろにこっそりならべた帆布ポーチは昨日作ったもの
中にお菓子や刺し子ふきんを詰めて誕生日のお友達に渡します

#こぎん#こぎん刺し初心者
#マタルボン

【12/18弘前市】
🎪 要参加連絡 🎪
店主も先月参加させていただいた
スタバdeこぎん
12月は年末にかからないよう
早めの開催になりました
自分で刺しているものがあれば
そちらを持参いただいてOK
私のように丸腰(苦笑)なら
@urabetti174 さんのキットを
その場で購入できます
初心者だからこそ
ひとりじゃなくて
仲間と刺してみませんか?
詳細は @urabetti174 さんの記載を
ご確認くださいね

#いるへぼん雑貨店022#いるへぼんsept
#GPRepost #reposter #regram_app @urabetti174 via @GPRepostApp for Android
------------------
12月のスタバdeこぎんは、
18日(月)9:30〜11:30
途中入退室自由で開催します😊
初心者の方には入門キットもご用意しています🔰
参加ご希望の方はDMください。
#スタバdeこぎん
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者 #ゆるサークル
#スターバックス #非公式サークル
#弘前

12月のスタバdeこぎんは、
18日(月)9:30〜11:30
途中入退室自由で開催します😊
初心者の方には入門キットもご用意しています🔰
参加ご希望の方はDMください。
#スタバdeこぎん
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者 #ゆるサークル
#スターバックス #非公式サークル
#弘前

ストールピン完成(´ω`)お友達に配る。
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者

モノトーンで。この模様、単純だからこそ粗が目立つなぁ…(ー ー;)
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者

この模様は目の細かい布でもわりとやりやすかった。
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者

お守り袋 完成❣️
「ふくべ」と「亀甲」のもどこ。
他のもどこでも作りたいなぁ😊
チクチクより二重叶結びに格闘😆
#お守り袋 #手作り#こぎん刺し初心者 #こぎん刺し #kogin #チクチク
#二重叶結び

🎄クリスマスオーナメント🎄
作ってみました😌 小さいけど💦
子供たち飾ってくれるかな…👦👧 #クリスマス
#クリスマスオーナメント
#こぎん刺し
#こぎん刺し初心者

こぎん刺しワークショップ
☆mittsu do madeniオリジナルの
リンゴもどこdeオーナメント!

こぎん刺し&クルミの殻で
クリスマスオーナメント作りましょうの回♬
(о´∀`о)
12/10日曜日10:30〜12:00
日暮里繊維街
空飛ぶアルマジロ商店さんにて
http://soramajishop.wixsite.com/shopinfo
会費3000円 材料費 お茶お菓子付き
オーナメント3個作ります
定員先着5名さま

koginzashi@mittsudomadeni.com
までご連絡くださいませ

#こぎん刺しワークショップ#こぎん刺し教室 #こぎん刺し初心者 #こぎん刺しクリスマスオーナメント#クリスマス#日暮里繊維街#空飛ぶアルマジロ商店#クリスマス飾り#kogin#embroidery #awsome #christmas #charm #walnut#december #aomori#handmade#handcraft

赤で刺すと、何となくクリスマスっぽい?

あ、刺し間違えたところが目立つ(((*≧艸≦)ププッ

#友達へ

手作りのプレゼントって困る?という記事を読んだけど、関係ないや(笑)
でもばばたちからの手作りのプレゼントは確かに困る。

私って、ひどいやつ。

#こぎん刺し初心者
#こぎん刺し
#こぎん刺しコースター
#kogin
#プレゼント
#ハンドメイド
#handmade
#手仕事

**840日目。

1枚目🎄シュトーレン。今年は二種類ありこれは自家製葡萄種のシュトーレン。砂糖もたまごも乳製品も使っていないのに、ぎっしりすぎるドライフルーツであまーい♪
マスター、幸せがぎっしりだよ♪

2枚目🍴本日の柊弁当。
今日は五時間目に教室で鍋パーティーらしいので、おにぎりとお味噌汁だけ。

ご覧の通り、おにぎりをむすぶのが苦手です💦

#シュトーレン
#パン工房りょう

初めてやったけど、とても楽しかったー♡かわいいー♡
託児付きのイベントだったから、集中してできました( ^ω^ )
上手ではないけど、ハマりたい!
#こぎん刺し初心者 #弘前市

【スープtoこぎんのお知らせ】

11月にスープライダースさん @soupriders で開催しました「こぎん刺しマカロンストラップワークショップ」休日開催のご要望を受け、
12月10日(日)にアンコール開催します。
午前はランチセット付、午後はドリンク&スイーツセット付です😋
午前の部は既に定員となりましたが、午後の部(14:30~)は募集を始めたばかりです。
お申し込みはスープライダースさんにDMにてお願いします🙏

#スープライダース
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者
#弘前 #ワークショップ
#kogin

初こぎん刺し
刺し目も引っ張りすぎてふっくらしてないし、ファスナー付けもポーチ本体の仕上げもがったかた(-。-; でも、初めて自分で刺したものだから思い入れがあります💛

#こぎん刺し #こぎん刺し初心者
#手芸 #津軽の伝統工芸 だよ

目が細かいとこんなに時間かかるんかぁー_:(´ཀ`」 ∠):
でもDMCの刺繍糸艶があってステキ♡薄茶色なのに金色みたい。
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者

ツヴァイガルトとモナコエタミン届いた(*'▽'*)この前買ってきたDMC の糸でやるぞ〜♡
#こぎん刺し初心者

クロバーさんのこれ便利。毛糸用の針の穴通す道具なんだけどこぎん刺しの針に刺繍糸通すのに使ってる(*'▽'*)ストラップ穴?があるからもらったミニ軍手ストラップ付けてみた。
#こぎん刺し初心者

幼稚園のママに教えてもらいこぎん刺し初めました😌
不器用な私……今朝早起きして私の初作品🎵&見本のくるみボタン。
頑張ります👍
#こぎん刺し初心者

くるみボタン完成。余計なとこまで刺繍しちゃったからすごく包みにくかった(ー ー;)
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者

くるみボタン用。色付きのコングレスがたんまりあるので刺したい模様に色々挑戦。円形になるように刺すの苦手で失敗するから図案通りに。
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者

寝たところで、息抜きタイム。
無心でちくちく。

肩バキバキなのにやっちゃうちくちく。

刺し子とこぎん刺しブーム到来。
冬の間、しばらく引きこもっててもこれでいけそう😌

これ完成したらコースターになる予定。

こんな時間でも
白は私に優しい (´∀`*) 私→私の目
こんな時間→26時

#こぎん刺し#こぎん刺し教室 #こぎん刺し初心者 #awsome#kogin

@eggeggmade 先生に教えて頂き キットを購入し 全て完成〜 可愛い〜 もっと作りたいなぁ
#こぎん刺しピンクッション #こぎん刺し初心者 #ピンクッション

やってみたかった、こぎん刺し。

手芸屋さんで処分価格で売ってたからチャレンジしたけど、難しい😂

何とか柄になったけど、かなり刺し間違えてる🙈
練習あるのみだな。

#こぎん刺し初心者#難しい#でも楽しい

こぎん刺しでツリー、の図案が届きました🎵

見てるだけでわくわくします。
思ったより大きくて、
刺し終われるか不安だけど。

来年用だね。

#こぎん刺し初心者
#こぎん刺し
#kogintree
#kogin_net
#ツリー
#ツリータペストリー
#kogin
#山端家昌 さん

石畳の糸流れのほうは側面の刺繍が足りてなくてイマイチ。模様も中央すぎた…ずらしたほうがよかったな…。鍬の歯はそれを学習してひろめに刺したからいい感じ。奥が深いなぁ…くるみボタン。 #こぎん刺し初心者

これがやりたかったのです‼
こぎん刺しでピンクッション‼
スポッと入れてるだけなので、飽きたら柄も変えられる♪

今日は息子が熱あって、仕事休ませていただいてます。

元気に遊んでいるから明日には幼稚園に行ってもらえるはず‼

#こぎん#こぎん刺し#こぎん刺しのピンクッション#こぎん刺し初心者#ピンクッション#コースターも手作り#handmade#ハンドメイド#手芸好きさんと繋がりたい

くるみボタン用。石畳の糸流れ。
#こぎん刺し初心者

でてくる、でてくる。面白い!

調子に乗って初心者のくせにそれ用の生地買わずにリネンで刺してみた。

うーん。やりにくい。(笑)

今度それ用の生地買いに行くかな(*´-`)
でもlinenいい味だしてる。

#こぎん#こぎん刺し#こぎん刺し初心者#刺繍#ハンドメイド#handmade#手芸#手芸好きさんと繋がりたい#リネン#linen#リネン100%#麻

初こぎん刺し、初がま口ポーチを作りました。こぎん刺しは難しかったけど、模様が出てくるのが楽しかったです😊✨がま口ポーチは仕立てるのが難しかった💦なぜか底が広がらず立たないのです(>_<)…。裁縫の基本がなってないな…と痛感しました💦裁縫もうちょっと勉強したいな。こぎん刺しももっとやってみたい🎵
.
#こぎん刺し #こぎん刺し初心者 #がま口ポーチ #裁縫苦手 #底が広がらない #ハンドメイド #オリムパスキット

ストールピンできた(*´∇`*)オリムパスこぎん糸のオールドローズ、ピンクすぎなくてとてもいい色。
#こぎん刺し初心者

コープの手づくり手芸頒布会
11月分。

作り方案内では「こぎん刺し」ではない… と、思う😓

なので刺し方変えて。

#こぎん刺し初心者
#コープ
#手づくり手芸頒布会
#ポーチ
#指示通り刺さない

くるみボタンのヘアゴムできました♡こぎん刺しのキットで作りました♡
もう一種類はあんまり気に入らなかったので、黄色い方のを二つ作りました(*´-`)母娘でおそろでつけます♡♡ #こぎん#こぎん刺し#こぎん刺し初心者#こぎん刺しキット#ハンドメイド#ヘアゴム#くるみボタン#刺繍#完成#手作り#手芸好きさんと繋がりたい #おそろ

Most Popular Instagram Hashtags