[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#くろぎ茶々

671 posts

TOP POSTS

くろぎ KUROGI
『松茸』『matsutakemushroom』『matsutake』『まつたけ』『マツタケ』『송이버섯』
こちらは、いつも高級食材を惜しみなく出してますが今回は更に松茸づくしです。湯島時代からカウンター前に松茸を並べて置くのは変わりませんが、出てくる松茸の量が凄いです。まず、焼き松茸が結構大きい物ですし、土瓶蒸しの松茸(松茸と鱧のお椀のようです)なんて松茸を切ってはありますが(でも薄くスライスではない)2~3本分は入っていると思います。最後の松茸ご飯も普通だとスライス松茸が入っているのですが、今回はゴロゴロにカットした松茸で、食感がたまりませんでした。ですので以前に比べ松茸の量は軽く5~6倍を超えてると思います。振り返れば、松茸フライまで追加し、冗談ではなく1年分の松茸を食べたような気がします。そして来月にはくろぎ上海店もオープンで破竹の勢いです。ご
馳走様でした。

#くろぎ #kurogi 
#黒木純 39才
#銀座シックス #くろぎ茶々
#廚菓子くろぎ
#アルブルノワール
#実家くろぎ
#予約困難 #予約困難店
#京味 #井雪 #もりかわ
#と村 #新ばし笹田
#新ばし星野 #味ひろ
#松茸 #matsutakemushroom
名物 #ごま豆腐
#うに #송이버섯 #일본맛집
#ミシュラン #michelin #미슐랭

『くろぎ茶々』の限定販売スイーツ、「常葉 冬至」。宇治抹茶と国産のクリームチーズを合わせた定番の「常葉」に、フレッシュなイチゴソースをプラス。※GINZA SIX限定、1日20個販売
#東京カレンダー #東カレ #スイーツ #抹茶 #銀座 #GINZASIX #くろぎ茶々 #常葉冬至


先日ギンザシックス内のくろぎ茶々に行きました。

鯛茶漬けコースはお得感たっぷりです。

デザートは常葉白練という、
抹茶とクリームチーズの甘味。
本当に美味しかったー!

食事はご飯おかわり自由はもちろん、
鯛もおかわりできちゃう。
もちろん両方おかわりしました。
ご飯がいくらでも入る鯛の美味しさ。
お茶にもこだわりあり、2種類のお茶でお茶漬けにしていただきました。

食前茶も美味。


さあさあ。
1人で動く分には問題ない体調。
とりあえず出かけよう。

#昨日の調子#良くない#体調に波があるのは#内分泌系の病気だから#ステロイドでホルモン補充#最近は薬減った
#くろぎ茶々#和食#鯛茶漬け#ランチ#和菓子#常葉白練#甘味#ギンザシックス#東京#銀座#ginzasix#ginza#tokyo#一人暮らし#ひとり暮らし#macaronimate

抹茶が濃厚で上品なお味で美味しかった😊他にも気になるお店があったからまた行ってみよう!#くろぎ茶々 #和菓子 #銀座six #銀座#ginza

#くろぎ茶々#鯛茶漬 🍙🍵
鯛もご飯もおかわり出切る🐟🐟 デザート🍰の
抹茶の葛練とクリームチーズが2層になっている
#常葉白練
かなり美味しかった😍✨ #ginzasix

遅めのランチ 食べたかった鯛茶漬けを頂きました #くろぎ茶々 #鯛茶漬け

鯛茶漬けランチ🍚

ゴマだれたっぷりの鯛をまずはそのまま、、、そしてわさびを乗せてお茶漬けでいただだきます
お茶漬けは玄米茶と和紅茶の2種類で楽しめます

デザートは楽しみにしていた「常葉白練」
抹茶の葛とクリームチーズの2層から成り、上に抹茶きな粉と黒蜜をかけていただきました
とっても美味しかったぁ

#くろぎ茶々
#GINZA SIX
#ランチ

ワインの前には同じフロアの鯛茶漬けランチ🍵鯛とご飯がおかわり自由✨
ライブ3日の濃い1週間の〆に♪

#くろぎ茶々 #銀座six #友達のインスタ見て行きたくなった #美味しかった😋

MOST RECENT

.
.
🥢いよいよ鯛茶漬け🥢
.
食前に福寿園の玉露、天雲🍵
.
ナスと南蛮漬けの小鉢
.
ゴマだれのかかった鯛のお造りに玄米茶か和紅茶をかかて召し上がりと堪らなく上品で美味
.
ご飯はおろか鯛もお代わり自由
リピート確定😋😊
.
#くろぎ茶々 #鯛茶漬け #南蛮漬け #玉露天雲 #福寿園 #銀座six
#ぎんざしっくす #くろぎ
#銀座ランチ #割烹 #美味し

ランチ後に銀座SIXへ。どうしても抹茶とチーズケーキの和菓子を食べたくて…鯛茶漬けコース食べました。
友人は満足気に新幹線で帰るも、お互い食べ過ぎてお腹苦しみながらお別れしましたー^_^;
#銀座#銀座シックス#ginza#ginzasix#鯛茶漬け#くろぎ茶々#チーズケーキ#和菓子#スイーツ



今年叶えたい夢見つけた!
これ、食べたいよ!!!!!!!

お昼休みに走って買いに行こうかな🏃‍♀️🏃🏃‍♀️


Repost from @tokyocalendar @TopRankRepost #TopRankRepost 『くろぎ茶々』の限定販売スイーツ、「常葉 冬至」。宇治抹茶と国産のクリームチーズを合わせた定番の「常葉」に、フレッシュなイチゴソースをプラス。※GINZA SIX限定、1日20個販売
#東京カレンダー #東カレ #スイーツ #抹茶 #銀座 #GINZASIX #くろぎ茶々 #常葉冬至

『くろぎ茶々』の限定販売スイーツ、「常葉 冬至」。宇治抹茶と国産のクリームチーズを合わせた定番の「常葉」に、フレッシュなイチゴソースをプラス。※GINZA SIX限定、1日20個販売
#東京カレンダー #東カレ #スイーツ #抹茶 #銀座 #GINZASIX #くろぎ茶々 #常葉冬至

.
.
銀座SIX
.
開店と同時にくろぎ茶々へ
.
#くろぎ茶々
#くろぎ
#銀座シックス #銀座six

.
.
.
抹茶とチーズ大好きなんですけど、、、
抹茶×クリームチーズって神かよ。
これ最高に美味い🤦🏻💭✨
濃厚なクリームチーズの上に抹茶の葛かん。
和洋折衷ってやつ?最高。
はじめは何もかけずそのままま頂きました!
そのままでも全然美味しいけど、、、
黒蜜ときなこかけたほうやばい美味いわ!
カリカリした食感と香ばしさ加わる感じ。
とても、、良い、、🍵
なんかふつうのきなこと食感が違った!
おいしい!しゃりっとしてる!
幸せごはん〜😋💕
.
.
#銀座シックス #ginzasix #和食物販専門店 #くろぎ茶々 #和洋折衷 #和菓子 #常葉白練 #常葉 #抹茶スイーツ #抹茶 #クリームチーズ入り #うぐいすきなこ #黒蜜 #味変え #美味しいもの好きな人と繋がりたい #抹茶好きな人と繋がりたい #いいね返し


先日ギンザシックス内のくろぎ茶々に行きました。

鯛茶漬けコースはお得感たっぷりです。

デザートは常葉白練という、
抹茶とクリームチーズの甘味。
本当に美味しかったー!

食事はご飯おかわり自由はもちろん、
鯛もおかわりできちゃう。
もちろん両方おかわりしました。
ご飯がいくらでも入る鯛の美味しさ。
お茶にもこだわりあり、2種類のお茶でお茶漬けにしていただきました。

食前茶も美味。


さあさあ。
1人で動く分には問題ない体調。
とりあえず出かけよう。

#昨日の調子#良くない#体調に波があるのは#内分泌系の病気だから#ステロイドでホルモン補充#最近は薬減った
#くろぎ茶々#和食#鯛茶漬け#ランチ#和菓子#常葉白練#甘味#ギンザシックス#東京#銀座#ginzasix#ginza#tokyo#一人暮らし#ひとり暮らし#macaronimate

GINZA SIXの地下にあるアイアンシェフの和の鉄人 黒木純の店「くろぎ茶々」。
鯛茶漬けで有名だそうだ。
格子と店内の灯りが何とも言えないのだ。

Iron chef 's Japanese iron owner Jun Kurogi' s net store in the basement of GINZA SIX "Kurogi tea".
It seems famous for sea bream chryso.
The lattice and the light inside the shop can not say anything.
#東京#銀座#ginzasix #アイアンシェフ#アイアンシェフの店 #黒木純#くろぎ#くろぎ茶々

.
ザギンでチャータイ 𓆞˒˒𓆝ʾʾ (銀座で鯛茶漬け)
ごはんはおろか 鯛までおかわりできる素晴らしさよ…!.⁺・

鍋会したのでデザートに #くろぎ茶々 の白練を。美味しかった😍
きな粉は控えめの方がチーズ感味わえるかも。



今週も良く動きました。
土曜日貴和製作所で、銀座手芸會へ❣
新しい作品完成しました(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡
銀座はX'masでとっても素敵。
デパチカ巡りも楽しみの1つ❤
今回の目玉はくろぎ茶々の常葉白練。
桐箱入り。美味しかった❤

日曜は、屋上で友人の板さんが
仕込んでくれたあんこう鍋❣か〜ら〜の
ダブルブッキングをしてしまい
そのまま焼き肉屋へ💨💨
やべぇ…胃が驚いてるよє(・Θ・。)э››

#貴和製作所 #手作りアクセサリー
#せんちゃん先生次もお願いします
#くろぎ茶々 #あんこう鍋 #焼き肉

__________________・
Good Evening…

銀座シックスにある #くろぎ茶々 さんで
鯛茶漬けとお抹茶とお茶菓子
美味しすぎて食べすぎちゃった

食べることに夢中で年末ジャンボ買い忘れた💦
_________________________🖋 ・
#gunzasix #ginza #抹茶 #おいしいもの #greentea #銀座シックス #taicha #鯛茶漬け #japanesecuisine #instafood #tokyo #healthylifestyle #macha #matcha #foodie #foodphotography #foodporn #foodphoto #yum #和食 #iphoneカメラ女子 #delish #delicious #晩御飯 #食後のデザート #銀座 #お買い物

鯛茶漬けのランチ。
鯛の胡麻だれが美味しい。
頑張った自分にご褒美✨
#くろぎ茶々

鯛茶漬け後の甘味とお抹茶🍵
釜から湯を汲んで立ててくれます

この抹茶レアチーズケーキが
またなんとも
絶妙に美味しい。

最初に出る冷たい煎茶も
厳選されたものを出してくれます

#銀座 #銀座シックス #くろぎ茶々#和
#甘味#お抹茶 #たててくれる #抹茶レアチーズケーキ
#煎茶#抹茶きな粉 #美味しい

ご紹介頂いて良かったので
また私から新たにご紹介🍵

今月はほうじ茶と煎茶の鯛茶漬け🐟

やっぱり裏切らない味でした✨

そしてやっぱりゴマだれの
鯛のお刺身がプリプリなのと
お茶が何回飲んでも美味しい。

#銀座 #銀座シックス #くろぎ茶々 #鯛茶漬け
#鯛の刺身 #ゴマだれ #身が厚くてプリプリ
#ほうじ茶#煎茶#美味しい #和#雪だるま#可愛い

*
くろぎ茶々 で
いただいたのは鯛茶漬け
なんと御飯と鯛はおかわり自由
まずはそのままで
2杯目はお茶漬けに

甘味は
抹茶とクリームチーズのムース

#くろぎ茶々 #ginza#ginzasix

*
美しく美味な玉露
うまみ
かをり
余韻

#くろぎ茶々#銀座six#tokyo#ginza

リクエストしてたおみやげ~💕
銀座シックスのくろぎ茶々(常葉白練)
いや、ヤバい😳ぅまい~😚👍👍
クリームチーズと抹茶のコラボヤバすぎ😂
甘すぎないし、一人でぺろりです😚ww
#銀座シックス#くろぎ茶々#常葉白練
#クリームチーズ#抹茶#黒蜜#鶯きな粉
#木箱#葛かん

ねじり鉢巻きで腕の良い職人さんに仲間入り。
#ginzasix #ginzawhitechristmas #christmas #ginza #snö #スヌー #GSIXXMAS #くろぎ茶々

#くろぎ茶々
@noritama.hime 先生から「#鯛茶漬け 美味しかったわよー、鯛とご飯はおかわり自由よ!」と😍

これは行かねば!と早数ヶ月、今日ポッカリ空いた時間に行ってきました。

お味は言うまでもなく😋←カメラを忘れるほどお腹が空いていた。けれどもおかわりまで行かず😢
デザートの際にパチリ。

鯛茶漬け用の #ほうじ茶 がなんともおいしい!季節によっては、#玄米茶#和紅茶 も登場するとか。
アルコール得意でない方にはたくさんのお茶を楽しめる最高の空間!

デザートの抹茶とクリームチーズの #常葉白練 もおーいしーい😘出来ることならこれをおかわりしたかったなー、なんて。

@kuriya_kurogi
@ginza_six

『くろぎ茶々』鯛茶漬け
お昼から おうすまで頂けて
大満足😋💕💕💕 #くろぎ茶々
#鯛茶漬け
#おうす
#yogalove
#yogateacher
#ryt

3時というおやつ時でも予約がいるとは…
東京にいる事を忘れる店でした!
ただ鯛が刺身なのでお茶漬けにしても8割生なのと、味噌和えなので見た目が「あ、、」なのが悲しみ(´;ω;`)
刺身がダメな人はお勧めしないデス…
でも、デザートの抹茶とクリームチーズはめちゃ美味しかったです!!!
んでもって、このソフトは欠かせないですねw
◎今日学んだこと
→抹茶は苦くない。

#銀座シックス #くろぎ茶々 #エシレ #ソフト


今日はランチもGINZA SIXで(笑)
くろぎ茶々に入れました✨
以前湯島でいただいて以来、数年ぶりのくろぎの鯛茶漬け。
やっぱり美味しい😋
鯛のおかわりもしっかり美味しくいただきました😜👍✨


#くろぎ茶々
#鯛茶漬け
#GINZASIX
#包丁持った雪だるまはレアなんだってw

.
.
.
朝活のあとは
いつも混んでて入れなかったくろぎで鯛茶漬を🎵
.
食前茶の水出しの玉露がすっきり✴
プリプリの鯛が美味し~い🎵
和紅茶なんて初めましてのお茶が
意外とお茶漬けに馴染んで
ついつい食べすぎました😋
.
.
.
#くろぎ茶々
#鯛茶漬
#GINZASIX
#デザートの常葉白練も美味しかったよ💕

やっとくろぎを体験できましたん。鯛茶漬、鯛とご飯はお代わり自由という太っ腹!お茶は煎茶と和紅茶から選べ、食前には水出し玉露、デザートにはお抹茶も立ててもらえる。何杯でもいける美味しさでした!
#くろぎ茶々 #鯛茶漬 #常葉白練 #ginzasix #贅沢ランチ #でも幸せ

先週のランチ
ずっと気になってたくろぎ茶々へ
1つしかないコースには
食前茶(福寿園とのコラボ)に始まり
鯛茶漬けは食べ放題
〆は美味しすぎる常葉白練
色んなお茶を堪能した贅沢ランチでした
Japanese tea lunch
#くろぎ茶々 #銀座シックス #鯛茶漬け #お茶 #福寿園#和紅茶と玄米茶 #選べます #常葉白練 #抹茶とクリームチーズ #絶品 #美味しすぎる #素敵ランチ #女子会 #しずる感 #お値段なかなか
#lunch #japanesetea #tea #matcha #snapper #coursemeal #beautifulfoods #yum #instatea #lunchstagram

夫の実家に行くついでに #ginzasix に寄り道。
ランチは思ったより空いていた #くろぎ茶々 で。
#鯛茶漬け 美味しかった❤️
何とご飯だけでなく、鯛もおかわり自由です!
デザートの #常葉白練 も美味しかった❤️ので、義実家のお土産に。
天下の #東大 にある #廚菓子くろぎ にも行ってみたいな。
身近に案内に適任な人がいるけど、むしろ誰よりも連れて行ってくれない😢
#赤ちゃん連れランチ #赤ちゃん連れ #銀座ランチ

鯛茶漬け美味😋
鯛とご飯はおかわり自由。
お茶は焙じ茶と和紅茶から選べました🍵
これは日によって違うみたい。。
デザートはクリームチーズと抹茶の葛。
とーーっても美味しかった💕
#鯛茶漬け
#くろぎ茶々
#銀座シックス
#銀座

#鯛茶漬け#くろぎ茶々#銀座シックス
今、一番予約が取れないという芝公園の本店「くろぎ」は数ヶ月予約待ちとのこと。運良く入れた「くろぎ茶々」。ゴマだれの鯛の刺身をおつまみに…。〆は和紅茶茶漬けにしました。ご飯も鯛も、おかわり出来ます!

「宇治抹茶&クリームチーズのくずねり」
¥190(税込)
#セブンイレブン
#セブンスイーツアンバサダー
#宇治抹茶
#抹茶
#クリームチーズ

おいしかった。 #ぷるぷる

抹茶とチーズといえば、
#ginzasix#銀座シックス#くろぎ茶々 で食べた
#常葉#白練
ねっとりとした抹茶の葛かん、濃厚なクリームチーズ。
うぐいすきな粉と黒蜜をかけて食べる。
オープン1週間後の開店直後に購入。
午前中に売り切れた。
3000円するけど抹茶好きにオススメ。

ディナーはお茶漬け!!だけどそのメインを上手く撮れなかったから、気になる方は行ってあげてください\(^o^)/←まわし者
.
.
.
#GINZASIX #くろぎ茶々 #くろぎ #食べログ #とみー #ありがとう #鯛茶漬け #お茶漬け #3240円 #コース #食前茶 #甘味 #抹茶 #お抹茶 #日本文化 #和食 #お茶 #カウンター #5席のみ #贅沢 #Japan

先週のお一人さまランチ❤️ GINZASIXにあるくろぎ茶々で鯛茶漬けをいただきました。
デザートの常葉白練は、宇治抹茶を使用した葛羹とクリームチーズをあわせた和菓子でこれがもう絶品✨✨
どれもほんとに美味しくて大満足のランチでした。
また行きたいなー💓💓

#くろぎ茶々 #ginzasix
#鯛茶漬け#常葉白練
#lunch#銀座#東京#tokyo

大好きな抹茶のお菓子😋黒蜜ときな粉をかけてお茶タイム。

#くろぎ茶々 #和菓子#銀座シックス#おやつ

東大敷地内の高い、とにかく高い和菓子カフェ。美味いけど。八海山泉生ビールは味が??でやっぱNBメーカーのクラフトビールのが全然作りが上手く地酒メーカーだからってよくこれでこの値段取るなーって印象。和菓子自体も原宿のアローズに入ってたぎおん徳屋のが100倍は美味しい。

#くろぎ茶々
#くろぎ
#湯島
#東大
#葛切り
#わらび餅
#わがし
#八海山
#ぎおん徳屋

Most Popular Instagram Hashtags