[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#くらしの茶花

276 posts

TOP POSTS

#くらしの茶花
Chabana in daily life
お誕生日のお祝いにと承りました。早春の香りと色と贈り主さまの気持ちをギュッと詰めた春の球根花とハーブのギフトです。
#flowergift #plants #nature #flowerarrangement

#くらしの茶花
Chabana in daily life
たまにはたっぷりと洋風。やっぱり綺麗、秋色紫陽花。
Hydrangea autumn color
#flower #plants #floweringtree #hydrangea

#くらしの茶花
Chabana in daily life
ツリバナをイタリアのお酒、レモンチェッロの瓶に。ゆらゆら可愛いく涼やか。
Tsuribana & Limoncello's bottle #froweringtree #plants #nature #limoncello

#くらしの茶花
Chabana in daily life
目片千恵さんのガラス器に家でも生けました。水の中に紫の絵の具を落としたような、きれいな一輪挿しに山紫陽花と斑入りの枝を。ガラスの器でいつもの棚が夏の景色になりました。
#目片千恵 #floweringtree #hydrangea #flower #plants #nature #chabana #うつわノート

#くらしの茶花
Chabana in daily life
暑くて花はすぐに弱ってしまいますが、緑は元気。残った緑集めて小石原焼のボールに。水が見えるとちょっと涼感も得られますよ!
#wildgrass #plants #nature #chabana #green #小石原焼ポタリー

#くらしの茶花
Chabana in daily life
桐箱に今年最後のクリスマスの花を。
Christmas arrangement in paulownia box.
#plants #nature #flower #christmas

#くらしの茶花
Chabana in daily life
琉球ガラスのグラスをふたつに九蓋草、桔梗、下野、油満天星を。琉球ガラスの気泡がきらめいて、夏らしく、涼しげに。
#chabana #wildgrass #flower #floweringtree #plants #nature #琉球ガラス

#くらしの茶花
Chabana in daily life
Happy Halloween ! でした。
#plants #nature #halloween #🎃

#くらしの茶花
Chabana in daily life
お彼岸の中日に。茜色は秋の色。彼岸花、草牡丹、にしきぎを目片千恵さんのピッチャーに。清らか。野山の花の会から。
#wildgrass #flower #plants #nature #chabana #秋景色 #秋彼岸 #彼岸花 #目片千恵さん #野山の花の会

MOST RECENT

#くらしの茶花
Chabana in daily life
お彼岸の中日に。茜色は秋の色。彼岸花、草牡丹、にしきぎを目片千恵さんのピッチャーに。清らか。野山の花の会から。
#wildgrass #flower #plants #nature #chabana #秋景色 #秋彼岸 #彼岸花 #目片千恵さん #野山の花の会

#くらしの茶花
Chabana in daily life
9月の花あわせレッスン、無事終了。まだ自分で市場に行けないので、那須の池田さんにお花を全面的にお願いしました。私も生けて初秋の花を楽しんで。花を生けれることの幸せ。
#花あわせ #那須の池田さんの花 #flower #plants #nature #chabana

#くらしの茶花
Chabana in daily life
那須の池田さんにお花をお願いしたら、お見舞いにとダリアを添えてくださった。ピッチャーにただ挿して飾って。花はいつも私に幸せを届けてくれます。ありがとうございました!
#flower #plants #nature #chabana #那須池田さんのお花

It begins to be hot and flower.

ヤバい!車ん中、暑し!
ミョウガの花、咲き始める。
危険な午後。。。。 #茶花#ミョウガ#みょうがの花
#暑すぎる#車内#金沢
#花のある暮らし
#くらしの茶花 #花

#くらしの茶花
Chabana in daily life
タデを目片千恵さんのピッチャーに。
去年植えた一本のタデが沢山茂って咲き出しました。逞しく可憐な雑草、こんな花がやっぱり好き。
#wildgrass #flower #nature #plants #chabana #pitcher #目片千恵

#くらしの茶花
Chabana in daily life
スノキ、油満天星、九蓋草、沼虎の尾、白と緑に油満天星の銅葉を効かせて。西日に照らされて、より夏らしく煌めいてます。
#wildgrass #flower #chabana #plants #nature #green #夏の花

#くらしの茶花
Chabana in daily life
琉球ガラスのグラスをふたつに九蓋草、桔梗、下野、油満天星を。琉球ガラスの気泡がきらめいて、夏らしく、涼しげに。
#chabana #wildgrass #flower #floweringtree #plants #nature #琉球ガラス

#くらしの茶花
Chabana in daily life
野山の花の会:文月から。愛知の山採りの花を私も一緒に生けました。可憐に生けたいと、最初は洋カゴに入れて、やっぱりこっち、と沖縄の蕨のカゴに。どちらもそれぞれこっそりと乙女なイメージで。8月は会はお休み頂きます。また秋に野山の花とお会いいたしましょう。
#chabana #wildgrass #plants #flower #nature #野山の花の会 #文月 #蕨のかご

#くらしの茶花
Chabana in daily life
暑くて花はすぐに弱ってしまいますが、緑は元気。残った緑集めて小石原焼のボールに。水が見えるとちょっと涼感も得られますよ!
#wildgrass #plants #nature #chabana #green #小石原焼ポタリー

#くらしの茶花
Chabana in daily life
目片千恵さんのガラス器に家でも生けました。水の中に紫の絵の具を落としたような、きれいな一輪挿しに山紫陽花と斑入りの枝を。ガラスの器でいつもの棚が夏の景色になりました。
#目片千恵 #floweringtree #hydrangea #flower #plants #nature #chabana #うつわノート

#くらしの茶花
Chabana in daily life
那須の池田さんから届いた花あわせレッスン用の花から少し。ブルーベリーを合わせて、お気に入りのピッチャーに生けました。夏の草花が逆光によく映えてキレイ。
#wildgrass #plants #nature #chabana #flower #那須池田さんのお花 #7月 #花あわせ

#くらしの茶花
Chabana in daily life
花のこよみ2017 文月 大好きなクレマチスは、愛知の水野さんから。梅雨らしい雨で静かにスタートの7月です。
#花のこよみ #clematis #flower #plants #nature #7月 #文月 #chabana

#くらしの茶花
Chabana in daily life
愛知から届いた山の花、靫草、瓔珞躑躅、油満天星、ヨメナ、沼虎の尾などに、家の小さな植え込みで咲いた紫陽花を加えて。青、白、緑を白い器に瑞々しく、水無月6月を楽しみます。
#wildgrass #floweringtree #flower #plants #nature #水無月 #6月 #野山の花の会 #hydrangea #chabana

#くらしの茶花
Chabana in daily life
愛知から山の花、山荷葉=サンカヨウ。なかなか雨が降りませんが、雨粒受けて傘をさしてるような、梅雨の景色。小石原焼のボウルに。
#wildgrass #flower #chabana #nature #plants #水無月 #6月 #野山の花の会 #小石原ポタリー

#くらしの茶花
Chabana in daily life
一年で陽が一番長い日、夏至。明日から秋への一歩。紫露草をいろんな草花と枝と竹の籠に。
#wildgrass #flower #plants #nature #6月 #水無月 #chabana #夏至

Most Popular Instagram Hashtags