[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#くまがいのぞみ

447 posts

TOP POSTS

常設から

くまがいのぞみさんの器が届いています。

柔らかな色と形が、テーブルを明るく照らしてくれるような存在です。

#thestables_jp
#くまがいのぞみ
#沖澤康平

温かいかぼちゃのスープとか、じゃがいものポタージュとか、恋しくなりますね。
#くまがいのぞみ #イサド工房 #ハタノワタル
.
本日も18時まで開けてます。22日日曜日の茶道勉強会はまだご予約いただけます。メールでご連絡ください。

*
製作の前の☕

今日は早めにスタート✂

#くまがいのぞみ
#長浜由起子
#coromo_cya_ya
#スコーン

今日の朝ごはん。

グラタン
ロールパン
トマトジュース

夕べのグラタン液が残ってしまったので今朝もグラタン。ちょっとシワシワになったcimaiさんのロールパンと。

良いカリフラワーが手に入ったので、友里ちゃん @eatripjournal のレシピでおかゆ。美味、秋冬の味。#eatripgift #くまがいのぞみ

週末。
友達の陶芸家、くまがいのぞみさんの展覧会を見に、福島県三春町の「in-kyo」さんまで、川原と行ってきました。
タイトルは「おやつの時間」(ちなみにDMのデザインは、川原さん)
蔵前から引っ越されて、初めて行く「in-kyo」さん。
雑誌などで、ちらりと見ていたものの、ほんとにその雰囲気を受け継いだような素敵なお店でした。元は古い美容室だったお店を、リノベーションされたみたい。
久々にお会いする店主のちえさんも、いつもの笑顔で迎えてくださいました。
#くまがいのぞみ
#in-kyo
#三春

10.9 お知らせ
10月11日(水)から
くまがいのぞみさんのミニカップと豆皿が久しぶりに並びます

お花レッスン後のお茶の時間でもお馴染みの、ちっちゃな器。
ゆっくりお手に取って頂ける様に考えております。

#くまがいのぞみ

丸っこくてかわいい#スプレーウィット というバラを買ってきました(*´艸`)まささんのpicを見て秋っぽいお花を探していたのですが、この丸っこいかわいいバラに出会ってしまったので😊みなさま、素敵な夢を✨おやすみなさい🌠

1人猫晩飯始めるかーと思ったら家人が家晩飯になったので、チビチビしながら待つことに。
オール頂き物ですいません。
なかよしは地元のロングセラーおつまみ。チーズとイカのハーモニー。パッケージのイラストが山川光男とマッチしなくもないですね。
#くまがいのぞみ さんのぐい呑みで。(痛恨の破損をしてしまいましたが、以前版画家の猫野ぺすかさんが金継ぎして下さったのでした。

MOST RECENT

温かいかぼちゃのスープとか、じゃがいものポタージュとか、恋しくなりますね。
#くまがいのぞみ #イサド工房 #ハタノワタル
.
本日も18時まで開けてます。22日日曜日の茶道勉強会はまだご予約いただけます。メールでご連絡ください。

代休の二女と。 .

たまたま3連休だった
ハハの2人。
昨日夜、実家から
新米、焼肉、野菜、りんご
もらってきて(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
昼食に並べた焼肉丼🍚。
朝は生食パン🍞焼き、
ふわっと溶けるような
美味しさと
カジワラ珈琲さんの
コーヒー☕️頂く(¬-̮¬)❣️ .

#暮らし
#昼ごはん
#焼肉丼
#朝の生食パン
#カジワラ珈琲
#engoro
#くまがいのぞみ
#布かばんのお店タニサワ

たまにはゆっくり食後のコーヒー。小菓子は茅ヶ崎PLAINのレモンアイシングクッキー。

#coffeetime #うつわ #くまがいのぞみ #ウッドトレイ #茅ヶ崎 #plain #クッキー #コーヒー

10.9 お知らせ
10月11日(水)から
くまがいのぞみさんのミニカップと豆皿が久しぶりに並びます

お花レッスン後のお茶の時間でもお馴染みの、ちっちゃな器。
ゆっくりお手に取って頂ける様に考えております。

#くまがいのぞみ


愛知の実家から
新米と共に、栗が送られてきた
今年、うっかり買い逃してた私
手放しで喜ぶ
そんなわけで 新米で栗ごはん
少しだけど、無事たべれました
やっぱりおいしいヨ〜🌰
#栗ご飯
#秋の味覚 秋刀魚と一緒に
#新米
#くまがいのぞみ さん

🍛
鎌倉.小町
キャラウェイ
ビーフカレー
.
いつも行列なキャラウェイ
私は並ばずソースを持ち帰り
.
▶︎▶︎swipe
.
店のビニール袋がツボです

本日は、器店主のある日の
朝ごはんの更新日です。
和歌山の郷土料理や、朝の過ごし方
など紹介しています。

http://kurashi-to-oshare.jp

お店の営業は、日、月通常通り
となります。

#朝ごはん#うつわ#和歌山#田辺市#和食器#おうちごはん#田辺#中本純也#井上茂#石渡磨美#中田雄一#松浦ナオコ#加藤祥孝#くまがいのぞみ#はしもとさちえ

夜おやつ。
10/5はレモンの日ということで
アニーバーサリーのレモンケーキ🍋
生地がしっとりしていておいしかったー🎵

お茶の時間
スコーンセットが届いたので
アールグレイのミルクティーと一緒におやつ
クロテッドクリームも
ちゃんと付いてておいしー。
わたしも、またスコーン焼こう

#おやつ #スコーン
#生活クラブ #クロスマット
#架谷フミヨ さん
#くまがいのぞみ さん


お昼ご飯に作っといて良かった、豚汁。
(あり合わせの野菜とインスタントスープについてた春雨入り)
怒って泣いて外飛び出てびたびたで戻って眠くて起きたら寒い…😷
というか朝からなんか
こっちに来たての頃の
寒さにはめっちゃ強いから大丈夫カラダ今の時期いちばん動く…はずなのにギシギシ、ガタガタ…変な調子
みたいだった。変わり目ですね気をつけやな。。

起きてむすめとぎゅー。。仲直り…そして二度寝のむすめ!ォィ

くまがいのぞみさんの丸椀…
そんな好きなわけじゃないのこのタイプ…
と言いながら
届いた瞬間!「やばい!これ!、我が家がいちばん探してた欲しい大きさぴったり!…もう一つ欲しい!…」
ツンデレか!と自分に言いたくなった。
ちゃんと大きさを想像して買ったわけだけども。
こんなにビタっとくるなんて
ほんとに欲しい。
ごめんなさい何度もうまやさん…
みたいな
ほんとに。。
この大きさのために微妙なストックの安い百均皿wぼんぼん捨てたいくらい今…今までありがとうってお塩するけど←
(作家さんものが増えてくるにつれ、物との付き合い方も変わってきた。捨てる…こと、ではない。でも金継ぎも出来るほど家計に余裕もない😭)

そんな探してたサイズ…
なんて言っていいんだろこのサイズ感…
そんなことってありませんか??
まさしくタップリの汁物にも頼もしく
ちょっと飯碗にも立派になり
ちょっとまんまるくて一見わからないけど
ちゃんと持ちやすく高台がひっかかり
その和とも洋ともつかないハーフなお顔立ちwから
ずっとずっと探してたグラノーラの器にもなってくれそう
↑もう寒いけど

ああ、どうしよう笑
こんな恋もあるんだ笑

#くまがいのぞみ さんの#うつわ #器
#pottery #豚汁
#thestables_jp さん

お昼ごはん。
どんぐりのとうきびパン
小松菜とうきびソテー
ひじきと鶏のマリネ
ポテトサラダ ミニトマト
さてお掃除後半。がんばりますか💪

小枝 というお菓子🍂。
かりんとみたいな歯ごたえ☺️。
硬さとシナモンの香りがよい塩梅。
ピスタチオやアーモンドなど、さまざまなナッツがきび砂糖のアイシングに優しくつつまれて。
お茶があうかなぁと思い今日は黒豆茶。
ごちそうさま☺︎
#小枝
#marcadette
#黒豆茶
#いただきもの#ありがとう
#おやつ#お茶の時間
#くまがいのぞみ
#出西窯
#同じ名前のチョコレート
#ものごころついた時からあるロングセラー
#ちょっとお高くて憧れでした

仕込みの残りやら
注文間違えやらで
牛乳がうっかり
冷蔵庫に3本…(1リットル)
ふたりじゃ飲みきれん、ということで
料理につかおう…まずはグラタン
さっき帰ってきた夫は大よろこびで
昨日はオムライスで
今日はグラタンなんて
夢のようだね〜などと言っている、笑
こんなんでしあわせなら
いくらでもつくりますヨ
#夜ごはん #グラタン
#うつわ #くまがいのぞみ

晩飯。わたしがヨレヨレなので久々に完全家人飯。ごちそ〜
蒸し野菜マヨ味噌ソース、RuffyTuffyさんのカンパーニュ、羊とゴーヤを焼いたやつには、アメリカ土産のジンジャースプレッドを添えて頂くそうです。
#サノアイ
#くまがいのぞみ

今日の朝ごはん。

グラタン
ロールパン
トマトジュース

夕べのグラタン液が残ってしまったので今朝もグラタン。ちょっとシワシワになったcimaiさんのロールパンと。

✳︎
*
朝ごはん。
uneclefさんの
林檎とレーズンのグラノーラ。
大事にとっておきすぎて
賞味期限ギリになるパターン。
おいしくいただきました☺︎
そろそろ林檎のおやつが
作りたくなってくる季節🍎
#朝ごはん#グラノーラ#uneclef #うつわ#くまがいのぞみ#澤田和香奈 #ロミユニ#ミナペルホネン#日々のこと#暮らし

*
製作の前の☕

今日はオーダー品を仕上げます✂

雨が降り出す前に街へ行けたら…
買い物したい💸

#長浜由紀子#くまがいのぞみ
#クッキークル#coffee#うつわ
#いただきもの😋😋

✳︎
*
きょうのベーグルは
ラムレーズンとクリームチーズ。
めちゃめちゃ好きな味♡
*
夫のご両親が
シャインマスカットと梨を
たくさん送ってくれました。
シャインマスカット
食べてみたかったからうれしい☺︎
ものすご〜く甘いです!
ありがたいなぁ。
大事に食べよう。
#朝ごはん#朝ごぱん#パン#ベーグル#teconabagelworks #テコナベーグルワークス#うつわ#くまがいのぞみ#金井ゆみ#日々のこと#暮らし#ma201709

今日の朝ごはん。

胚芽ロールパンのポテサラサンド
紫キャベツのラペ
蒸し嶽きみ
なすと椎茸のオリーブオイル焼き
りんご
アイスカフェオレ

最近は出掛けてばかりなので今日は家の中でゆる~り。

Most Popular Instagram Hashtags