#くせ字

472 posts

TOP POSTS

どえらい本を発見!即購入!
「美しい日本のくせ字」
https://www.amazon.co.jp/dp/4756248268
日本にもやはり私みたいな字への
変態的(笑)好奇心を持つ方がいた!
著者は「くせ字愛好家」の
井原奈津子さん(o^^o)

いろんな人のくせ字を収集し、
独特の視点から分類、解説した本。
中でも「女子の字40年史」は
ある喫茶店における落書きノートの
記録からその時代を表すような
素晴らしい手書き文字を抜粋し
年表化した、圧巻の内容☆

面白すぎて本屋さんでついつい
ニヤける私。これはいかんと、
足早にレジへ本を運んだ。

いやぁ〜やっぱり字は上手いとか
下手だとかそういうことだけじゃない
なぁ〜と再確認した一冊。

その人その人の個性溢れる字を見て、
「あぁやっぱり◯◯さんはこの字よね」
とみんながホッコリする心地良さを
いつまでも味わいたい(#^.^#) くせ字万歳!手書きよありがとう!
そして井原奈津子さんに感謝☆☆☆
この本は私の永久保存版です。

#美しい日本のくせ字
#井原奈津子
#手書き文字
#くせ字
#素晴らしい

今更だけど綺麗な文字に憧れて練習始めます❤️
三年日記も始めたので綺麗な字書きたい💕
娘と一緒に頑張ってます✨
#ダイソー#DAISO#美文字練習帳#癖字#くせ字

#文字のお稽古
ただ書くのではなく、丁寧に書く。
書くことは嫌いじゃないのに、自分の書く字が嫌い😫
下手さ加減に辟易💨
ご祝儀袋・不祝儀袋、幼稚園等の提出物、公共機関への提出物、友人へのお手紙etc…
字を書くことって日常の生活において切っても切り離せないこと。
子供達にもきちんとした綺麗な文字を書くことを教えたい!!
と言う訳で行ってみました、#ペン字 講習。
いやぁ、難しい😵😵
でも楽しい!!
自分の#くせ字 ではなく、#美文字 (正確に言えばお手本に近い字)が書けた時の達成感✨
ちょいと練習頑張ってみようかな✏️
秘訣は何よりも#練習あるのみ らしい😅
そりゃそうだよね。
#3日坊主 の私、#毎日コツコツ 続けられるかしら💦

バンドの相方から借りたCD-R。
元々、こういうタイトルのコンピだそうです。笑

#俺たちのフォーク #くせ字

前から気になりすぎてたこちらを
.
.

そもそもペンの持ちかたからおかしいしそこから直すのも大変…
ひらがなって改めてむずかしいと実感…
すらすらきれいに書きたいなー
.
.
.

#ペン字#くせ字#美文字になりたい#飽き性がでてきませんよーに

今夜は字を書きたい欲におそわれています。

絵を描くのは無心だけれど
雰囲気のある写真や
フォルムに惹きつけられると
描きたくなって抑えられない。
字を書くのも無心だけれど
言葉を自分の中に落とす様な。
だから、描きたい時に描くし
自分に沁みさせたい時に書く。

字の練習も兼ねて。
事変の中で一番好きな歌。

自分の絵や字が完璧でないことは
自分が一番わかっているけど、
これからも時々やってみようと思う。

#黒猫道 #東京事変 #手書きpost #手書き #手書き部 #ペン字 #くせ字 #美文字になりたい #林檎愛 #🍎#今書きたいから書く #それだけ

久しぶりにpostしてる気が…😓
ついさっきあったことを書きました🐥
すぐイラッとスイッチが入ってしまいます😂
仕事は事務ではないのですが、簡単に説明できないのでいつも事務と言ってます😮
#短気は損気
#婚活中
#婚活アプリ
#婚活ネタ
#ゼクシィ恋結び
#手書き #手書きツイート #手書きツイートしてる人と仲良くなりたい #手書きポスト #手書きpost #手書きpostしてる人と仲良くなりたい #くせ字 #字がヘタ

面談でした。
今まで良い事しか言わない先生ばかりだったけど、気を付けた方が良い事をちゃんと話してくれる先生は珍しいしすごいなーと思った。
さすが新卒2年目にして高学年もつだけあるー。
#個人面談#小学生#小学5年生#若い先生#感心#しかもわかりやすい#説明#くせ字#気をつけてって#作文#ほめられた

MOST RECENT

今夜は字を書きたい欲におそわれています。

絵を描くのは無心だけれど
雰囲気のある写真や
フォルムに惹きつけられると
描きたくなって抑えられない。
字を書くのも無心だけれど
言葉を自分の中に落とす様な。
だから、描きたい時に描くし
自分に沁みさせたい時に書く。

字の練習も兼ねて。
事変の中で一番好きな歌。

自分の絵や字が完璧でないことは
自分が一番わかっているけど、
これからも時々やってみようと思う。

#黒猫道 #東京事変 #手書きpost #手書き #手書き部 #ペン字 #くせ字 #美文字になりたい #林檎愛 #🍎#今書きたいから書く #それだけ

バンドの相方から借りたCD-R。
元々、こういうタイトルのコンピだそうです。笑

#俺たちのフォーク #くせ字

#文字のお稽古
ただ書くのではなく、丁寧に書く。
書くことは嫌いじゃないのに、自分の書く字が嫌い😫
下手さ加減に辟易💨
ご祝儀袋・不祝儀袋、幼稚園等の提出物、公共機関への提出物、友人へのお手紙etc…
字を書くことって日常の生活において切っても切り離せないこと。
子供達にもきちんとした綺麗な文字を書くことを教えたい!!
と言う訳で行ってみました、#ペン字 講習。
いやぁ、難しい😵😵
でも楽しい!!
自分の#くせ字 ではなく、#美文字 (正確に言えばお手本に近い字)が書けた時の達成感✨
ちょいと練習頑張ってみようかな✏️
秘訣は何よりも#練習あるのみ らしい😅
そりゃそうだよね。
#3日坊主 の私、#毎日コツコツ 続けられるかしら💦

また更新します!とか言いつつ、忙しすぎてもはや放置レベルでした_(:3 」∠)_
資格の試験やっと終わり、
仕事も忙しさの山を乗り越え、
やっと解放されたって感じです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✨
気持ちに余裕がないと物事を
冷静に判断出来なくなりますね😅
今更ながらに思います_(:3 」∠)_
あの時の私、本当に切羽詰まってたんだなぁと改めて思いました😵
かと言って過去を今更どうこう変えることは出来ないし、彼への気持ちが薄れる時と、そうでない時の差が激しすぎて頭の中でぐるぐる駆け巡ってます💫
自分でも自分の気持ちがわかりません😤←開き直ってる笑

毎日暑いので皆様熱中症には
お気をつけください🙇
関東はカラ梅雨です〜(;´д`)💦 #手書きツイート #くせ字 #くせ字直したい #遠距離恋愛 #別れ #後悔 #きもちに余裕をもつ

いやー、この本は面白い。

色んな人の字が紹介されてるんですが、個人的ベストおすすめくせ字←は稲川淳二さん(…ほんとに美しいくせ字!) *
街中で見かけた字から芸能人の字まで出てますが、昭和のネタが多めかな? *
韓流スターの字とか松田聖子さんの字とか出てきてお母さん世代が結構楽しめるかもしれないなと思いました。

すみっこにちょっと書いてある豆知識的なのもクスッと笑えるものがあって、こうゆう本もたまには良いなー。

#読書 #図書館 #本 #書道 #字 #くせ字 #美しい #日本 #面白い #おすすめ #カスタマイズエブリデイ #ファインダー越しの私の世界 #ファインダーの向こう #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #手書き #手描き #マンガ #アイドル #韓流 #スター #コラージュ #加工画 #加工画像 #スタンプ #色んな人と繋がりたい #アート #繋がる画像

面談でした。
今まで良い事しか言わない先生ばかりだったけど、気を付けた方が良い事をちゃんと話してくれる先生は珍しいしすごいなーと思った。
さすが新卒2年目にして高学年もつだけあるー。
#個人面談#小学生#小学5年生#若い先生#感心#しかもわかりやすい#説明#くせ字#気をつけてって#作文#ほめられた

いよいよ明日から伝筆キャラバン in 名古屋港 がスタートします❗😄🎵 7月7日(金) ~ 7月9日(土)
名古屋港ガーデンふ頭
JETTY WEST 1F

先日、和空サロンに 名古屋を拠点に活動する、よしもとクリエイティブ所属の🍊オレンジ 田中哲也さんが遊びにいらっしゃったので、伝筆体験をして頂きました❗

初めての伝筆をすっごく楽しんで描いてもらえて、私も嬉しくなりました🎵

この日の感想が、田中哲也さんのブログ『もじゃもじゃ日記』にアップされていますので、ぜひご覧ください😄👍 https://blogs.yahoo.co.jp/ortanaka_blog/64264346.html

明日、会場に遊びに来てくれるかも?! 楽しみ~😆⤴⤴⤴ #オレンジ #田中哲也 #OKUDA弁慶号 #もじゃもじゃ日記 #wacoo和空 #和空 #伝筆 #つてふで #伝筆協会 #伝筆先生 #筆ペン #筆文字 #クセ字 #くせ字 #ワークショップ #習い事 #大人の習い事 #レッスン #サロン #教室 #和の文化

複数アカウントのうち、

ここ1週間、、切り替え時にこの手書きツイート用のアカウントが消えていて、ログインできない状態になっていました😭

パスワードを変更した覚えはないのに、変更されたという表示が一度ありました😅が、その時は何も思わずスルーしていました💦

今思い返すと、その時からアカウントは消えていたのだと思います😅

よくわかりませんが、とりあえず復活できたので、よかったです☺️

#手書きツイートpost
#手書きツイート
#手書きツイート初心者
#手書きツイートしている人と繋がりたい
#手書きpostしてる人と繋がりたい
#アカウント復活
#くせ字
#字のバランスが悪いです

コメントやメッセージ下さった方ありがとうございました(;_;)♡
もっと自分に正直にならなきゃダメですね←
まだまだ気持ちが平気な日と、
ダメな日のムラがありますが、
少しずつ前に進めるように頑張ります(*´-`)
遠距離の皆様が幸せになれるように応援しています♡
私のような後悔はして欲しくないので…笑。

#手書きツイート #くせ字 #くせ字直したい #遠距離恋愛 #別れ #後悔

名古屋市内某所にて私の伝筆作品展示中❗(*^^*)
(6月28日~7月21日迄)

お客様のご都合で場所はお伝えできませんが、何かを展示することは初めての試みだそうです❗

ご担当者様から「スタッフやお客様にすごく評判いいですよ。展示してもらって良かったです❗」と嬉しいお言葉をいただきました😆

初めての試みに選んで頂けたことに心から感謝✨✨✨ #wacoo和空 #和空 #伝筆 #つてふで #伝筆協会 #伝筆先生 #筆ペン #筆文字 #クセ字 #くせ字 #習い事 #大人の習い事 #レッスン #サロン #教室 #和の文化 #展示 #感謝 #初めての試み

似てるな〜と思ってマッチングしたらまさかの取引先の担当さんでした😲💦
早い段階で、あなたのこと知ってますよ!って遠回しに言って終わらせましたけど、めちゃくちゃ焦りました😂
わたしは職場ではモブキャラなので気付かれてないと思いたいです😣
#婚活
#婚活ネタ
#omiai
#婚活アプリ
#マッチングアプリ
#婚活あるある
#職場のモブキャラ
#手書き #手書きツイート #手書きツイートしてる人と仲良くなりたい #手書きポスト #手書きpost #手書きpostしてる人と仲良くなりたい #殴り書き #くせ字 #字がヘタ #伝えるのがヘタ

妊娠したこともないような者が偉そうに言うことでもないんですが…😣
背中とお腹と両方についてたら早く気付けるのになって思って😔
降りるときに気付いたときの申し訳無さったら…😢
ヘルプマークはまだつけてる人見たことないですけど、まだまだ認知度が低いのかなとか🤔
もっと広まればいいなと思ってます🐥
#マタニティマーク
#ヘルプマーク
#複数つけて
#ワガママだけど
#やらない善よりやる偽善
#でも #善意の押し付けはよくない
#手書き #手書きツイート #手書きツイートしてる人と仲良くなりたい #手書きポスト #手書きpost #手書きpostしてる人と仲良くなりたい #殴り書き #くせ字 #字がヘタ #伝えるのがヘタ

“伝筆キャラバン”いよいよ名古屋でも開催します❗❗ 2月10日 伝筆の日、東京をスタートして全国を伝筆作品が旅をしています。 『生まれてきてくれてありがとう』をテーマに、そこから連想される言葉を伝筆していただき、その作品は次の地へと旅をします❗
ゴールは9月の北海道。

名古屋は11ヵ所目の開催なんです。
現時点の作品はなんと約400点✨✨ 約400点の伝筆作品の展示とワークショップを行います。

ワークショップは無料で、筆文字初めての方でもどなたでもご参加頂けます❗😊 7月7日(金)~9日(日)
ワークショップは 11時~16時30分
名古屋港ガーデンふ頭
 JETTY WEST 1F

伝筆は名古屋が発祥の地です😊
ぜひ、この機会にお越しくださいませ❗
お待ちしております\(^o^)/ #wacoo和空 #和空 #伝筆 #つてふで #伝筆協会 #伝筆先生 #認定講師 #筆ペン #筆文字 #クセ字 #くせ字 #ワークショップ #習い事 #大人の習い事 #レッスン #サロン #教室 #和の文化 #名古屋港 #ガーデンふ頭 #JETTY #伝筆キャラバン

Most Popular Instagram Hashtags