#きんとん

4932 posts

TOP POSTS

きんとんクリスマスに里親さんの元へ。最高のクリスマスプレゼントです🎁カフェでも元気で可愛いくてお客さまの人気者だったきんとん。新しいお家でもすぐに寛ぎはじめたみたいです😊きんとん、幸せに暮らすんだよ♡
#きんとん#子猫#cat

きんとんと海行ってきた😊💜
ナビとか地図よく分かんなくて小樽ドリームビーチに着いてた。
楽しかった、きんとんとってもありがとう
#海 #きんとん #かわいいかわいい #とっても癒し #ありがとう☺︎

8/3
「手毬花」
あの方のおうちいっぱいに広がる
ビバーナムに想いを寄せて。
セミオーダーの上生です。
最近、娘がベビーカーに乗りながら
眠ってくれるようになって、
ただいま電車30分ゆったり過ごす嬉しすぎる時間。眠りたいような、外を眺めたいような。
#和菓子
#糸ito
#きんとん
#ビバーナム

今週末となりました「831バル」

その中の一品料理。
「縮緬かぼちゃのきんとき」

縮緬かぼちゃの上品な甘みと〇〇を混ぜて仕上げました(笑)

〇〇は当日「ちゃのま」で食べて当ててくださ(^o^) 誰も褒めてくれないので自画自賛します!
マジでめちゃくちゃ美味しいですよ(笑)

#ちゃのま #831バル#縮緬かぼちゃ#きんとん#〇〇

Latte💛 2017.7.18
✴︎
これで
ぉしょらぉ
とべるでしゅかっ✨☁️💨
✴︎
✴︎
✴︎
#italiangreyhound
#イタグレ
#きんとん #きんと雲

.
週の真ん中水曜日💙 .
今日もお疲れさま。

大好きな和菓子で、

明日からまた頑張ろう😊🍃 .
#今日のおやつ
#ヨル茶
#煉切り
#きんとん
#彩雲堂

さくら
まだまだ早いですが暖かくなるのが楽しみです
きんとん製、中餡は白小豆をつかいました
#和菓子#wagashi #上生菓子 #きんとん #陶器

MOST RECENT

.
週の真ん中水曜日💙 .
今日もお疲れさま。

大好きな和菓子で、

明日からまた頑張ろう😊🍃 .
#今日のおやつ
#ヨル茶
#煉切り
#きんとん
#彩雲堂

信州のくだもの…
友人からのお届け物(^^)
ありがと(^^)いつも
最近のくだものは、てんきんなのね(笑)
#てんしん #きんとん
#箱入るよね#信州のくだもの
#ほんとは桃
#ありがとう #美味しかった

久々に^^ 曜日的に暇な日で

時間も13時過ぎてて

周りはガラガラやったけど

満席。

美味しさが

伝わって来たんでしょうねぇ

何回食べても

クセになる美味さです。

ご馳走様でしたm(__)m
#きんとん #厚切りとんかつ #豚肉 #実は大好き #サンプラザ #美味過ぎ

生菓子「なでしこ」
きんとん、中は粒あん

とっくに店頭に並んでいるのに、アップするのが遅くなってしまいました😅

#藤屋内匠#藤屋#滋賀#大津#生菓子#和菓子#なでしこ#きんとん#粒あん

「打たし水きんとん」
.
.
鶴屋長生さんです。
御菓子全般封印していたのに😅
気を効かして買ってきてくれた娘。
あ、ありがとう…うん、好きやで
ここのん…💦
優しいなぁ…😢😢うん…美味しいわ…
.
.
#鶴屋長生 #和菓子#きんとん
#緊急ダイエット中
#ポッコリお腹に効くのは
#なかったことに
#R40
を試しています😅(笑)

今晩も鶴屋吉信の上生菓子をいただきました
乱桔梗(きんとん)です

外側のきんとんの甘味が強く、なかのつぶあんがあっさり(私にはそう感じました)で最初のアタックが強いのですがしつこくなくておいしかったです

#和菓子#おやつ#お菓子#生菓子#主菓子#上生菓子#きんとん#鶴屋吉信#香蘭社#茶菓子

Fresh out of kitchen #shogetu #wagashi #japanesesweets #japanesedelicacy #eeeeeats #delicacy #sweettooth #dessert #kyoto
.

いつ見ても美しい嘯月さんの上生菓子。ここの#きんとん は日本で一番好きな#和菓子 出来立てほやほや。
#嘯月 #生菓子 #おやつ #3時のおやつ #京都

〈秋の上生菓子〉
8/24-9/26まで

実り・姫菊・秋景色・色づき

#澤田屋 #上生菓子 #和菓子 #wagashi #練り切り #きんとん #羊羹 #錦玉 #こし餡 #秋

今週末となりました「831バル」

その中の一品料理。
「縮緬かぼちゃのきんとき」

縮緬かぼちゃの上品な甘みと〇〇を混ぜて仕上げました(笑)

〇〇は当日「ちゃのま」で食べて当ててくださ(^o^) 誰も褒めてくれないので自画自賛します!
マジでめちゃくちゃ美味しいですよ(笑)

#ちゃのま #831バル#縮緬かぼちゃ#きんとん#〇〇

8/21 月
今日のおやつは、次男からのリクエストでいもきんとん。
いつもは裏ごししなくてポテトマッシャーでつぶすだけ、多少ゴロゴロした部分もそのまま一緒に丸めちゃいます。でも今日のは裏ごししました。久しぶりに裏ごし器を棚から下ろしました。うっかり使いそびれてたさつまいもだったからかな。繊維が多かったのです。おかげで、なめらかな いもきんとんになりました。
味は砂糖をほんのひとつまみ加えただけ。いも本来の甘みです。←そりゃそうだ。そのまんま。
#いもきんとん さつまいも砂糖
#おうちごはん #手作りおやつ #おやつ
#instagood
#さつまいも #きんとん

仕事で歌舞伎座タワーに来ました。暑いので、お薄の氷点てをオーダー。
*
*
*
#抹茶 #お薄 #氷点て #氷 #和菓子 #wagashi #japanesesweets #月見草 #きんとん #隈研吾 #tokyolife

Most Popular Instagram Hashtags