#きれいなお家

111 posts

TOP POSTS

職場の同期のともちんさん家にお泊まり🌛🛁
#手料理 #レベル高すぎ
#料理上手 #きれいなお家

今日は友達んちにお邪魔しました👩‍👦👩‍👦‍👦かわいい年子BOYS👶👶息子はお兄ちゃんが作ったブロックを壊すことしかできなかったけど、終始ごきげんで楽しかったみたい👶「また遊びたい」と言ってくれたBOYSにキュン❤️ありがとう☺️
#ウォーリー3人 #年子BOYS #パイセン #きれいなお家 #うらやましい

友達の引っ越しが終わったからおじゃましてます☺🙌
#きれいなお家
#落ち着く
#くつろぎすぎ

MOST RECENT

今日はお団子☺︎︎
ざっくりまとめてクルンでおしまい(*˙˘˙*)!
.
.
.
朝からパパのお墓にお迎えに行って
お掃除してました❁*·⑅
娘ちゃんは積み木(* ॑꒳ ॑* )
.
.
.
今から母方のお墓参りと
親戚のお食事会⋈*。゚
おばあちゃんは外出で
一緒にご飯行くらしい( ˙꒳​˙ )
おじいちゃんも連れてってあげれば
いいのに(´๑•_•๑)
おじいちゃんの所にも行くけど
1週間振りだからいじけてるかな(◦ˉ ˘ ˉ◦)
1週間もあけたことなかったから( ˟_˟ )
.
#お盆#迎え盆#パパ#お墓参り#親戚#食事会#おじいちゃん#サ高住#おばあちゃん#老健#お掃除#掃除機#洗面所#トイレ#きれいなお家#清潔#部屋の乱れは心の乱れ

投稿消えた😂😂やっとライト届いたーーー😋💓💓💓お洒落でいい感じ😌嬉しすぎてニヤニヤ。とりあえずよく1人で付けれた😤ww重すぎやしネジ回すのに腱鞘炎なるかおもた😂😂
とりあえず睡眠時間3時間😂😂今から用意して佐武先生と松本先生と大津ぶらり旅😆✨
.
.
.
#interior #interiors #interiordesign #interiorstyling #インテリア #インテリア雑貨 #インテリアコーディネーター #勉強中 #インテリア好き #おうち #照明 #お洒落空間 #賃貸 #マンション #同棲 #カップル #couple 常に#きれいなお家 #love #家

*お宅訪問*
.
.
楽しみにしていたお宅訪問、無事終了しました🎵
1軒目はリビングが2階にある、生活感を感じさせないオサレigユーザーみたいな家。
2軒目は、ゆったり贅沢感ダダ漏れの落ち着いた平屋。
結論、行って良かったーー❤️
話が盛り上がりすぎて、メモなんてとってられなかったので、忘れないうちに印象に残ったこと⭐️
.
.
☝🏻屋根裏収納のハシゴ階段は予想より丈夫。
☝🏻玄関のキーガルは、もはや鉄板。
☝🏻勾配天井の高さは、家の作りと一条ルールによって希望どーりに作るのは大変だぞ⁉️
☝🏻家電収納は、めんどくさがりはゴミ箱がネック💦すぐ近くに勝手口をつけて、外に大型の分別ゴミ箱を置いたほーが、自分には合ってるかも。
☝🏻ハニカムシェードとガラス窓の間が意外と広いので、そこにロールスクリーンカーテン(レース)を付けるアイデアがオシャレ⭐️
☝🏻必要な時に引き出せるタイプの網戸があった。
☝🏻アイランドキッチンは、壁を拭く作業がないのがポイント高いかも❗️
☝🏻観葉植物は室内でも暖かいから、思いの外グングン伸びるらしい(笑)
☝🏻主寝室⇄WIC⇄ユーティリティが一直線に行き来できるよーにする動線は採用⭐️
☝🏻電気代は、一番MAXにかかった真冬でも、2万円はいかない(これは土地柄⁉️)
☝🏻キッチンの樹脂シンクは、メラミンスポンジ必須。でも、御影石じゃなければ一体感があってやっぱりイイ。
☝🏻フロアコーティングは、実際見て衝撃のテカテカ感⭐️でも、営業さんがコソッと「床がたわんだり何かあったりした時にコーティングがかえって邪魔になるので、僕らはオススメしてないんです」だそーな。
☝🏻平屋の玄関の雨よけは、やっぱりアーバンルーフより勾配天井の屋根を伸ばしたり、玄関を部屋より内側に入り口を取ることで、屋根がわりになる。玄関とウッドデッキが同じ側なら、ウッドデッキ部分も少し屋根代わりになって、雨が降ってもすぐに部屋の中に降り込んでこないからオススメ。
.
.
今日のお家の方々は、しっかり考えて建てられてるので、建てた後の反省点は余りなく、メンテナンスや不具合も新築のため、まだ気になることはないとのことでした。
あぁーーそんな風に納得して建てれたってうらやましい😍
.
.
最初は乗り気じゃなかった旦那さんも、リモコンニッチとキーガルとアクセントクロスの良さは、うまく説明して下さったおかげで少し採用側に傾いてくれました。ヨシヨシ😏
こーやって、どんどんオプションの泥沼に共に沈んでいくんでしょーね………。
.
.
長々と書いてスイマセン。
家作りの備忘録代わりに残しておきたいので、ウザい独り言だと思ってテキトーに流し読みしてください😅
.
.
#一条工務店#アイスマート#ismart#平屋#アイスマートで平屋#注文住宅#一戸建て#家は性能#マイホーム計画#お宅訪問#手土産忘れた#きれいなお家#屋根裏収納#ubキーガル#勾配天井#家電収納#ハニカムシェード#網戸#アイランドキッチン#観葉植物#動線#電気代#樹脂シンク#フロアコーティング#玄関#アーバンルーフ#オプションの沼#備忘録

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#DUSKIN #ダスキン
#お試し #4週間
#おそうじベーシック3
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
花粉と黄砂で夫婦共々苦しめられていて
掃除機やクイックルワイパーじゃダメな気がして
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
遂にダスキン頼みすることにしました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ダスキンモップ
#スタイルハンディ #シュシュ
#スタイルフロア #ララ
#スタイルクリーナー
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お色はレッドにしましたが
契約する時はグレーにするつもりです
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
早速使ってみました
クイックルワイパーはもう要らないですね
すごく良くとれるし
ゴミとかを吸い取ってくれるのがいい
潔癖症の私には向いてます
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
元々契約するつもりだったけど
お試しで600円は安すぎる
契約しても4週間で1890円なので
絶対契約しちゃうでしょう👏🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お値段可愛くないイメージだったダスキン
これから色々お世話になろう
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
因みに
ダスキンのスポンジはかなりオススメです
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
余談ですが
お仕事今月で辞める事になりました
少しゆっくり休みます☺️💭💭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#掃除 #潔癖 #潔癖症 #きれいなお家
#シンプルライフ #シンプルな暮らし
#お値段以上 #安価 #契約 #レンタル

#こどもの日
エリがあたしの誕生日祝っとらんけんって
お家パーティしてくれました😫❤️✨
プレートまで準備してくれてた!
プレゼントもありがとう😊🎁
そうまんこのあと1人でプールしてたけど
風邪ひかんかったかなw
#エリごはん#birthdayparty #27
#パスタ#ケーキプレート#ランチ
#パスタランチ#テラスランチ#激うま
#きれいなお家#まなみもはやく集まるばい
#誕生日は3月です#毎日誕生日
#ありがとう#感謝#❤️#🎁#⭐️

次女の脱いだ服を満面の笑みで着る長男(笑)気に入ったみたいで脱ぐ気配なし‼️
#モザイク#理由は1つ#部屋がジャングル#野生化#モザイクでも隠しきれない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ #きれいなお家#憧れます
#おだやかな母ちゃん#憧れます
#怒りすぎて#むせた(笑)
扁桃腺取ってから怒鳴れなくなった∑(゚Д゚)
さ、恐怖の連休スタート‼️‼️

今日は、お友達から、可愛いプレゼントを頂きました🎁😍ありがとう💕袋から自分で出すと、言うので、渡したら🐶😁 #ジャックラッセルテリア
#オーレ #おーちゃん
#太りぎみ #9歳#富士山と牛を見たよ#きれいなお家#ペットボトル#リラックマのクッション#旅行#お土産#心配 #咳 #やさしい気持ち #性格#神経質#余計なお世話#眠る前の行事#やさしい気持ち #咳 #心配 #お土産 #小さなおもちゃ馬#横浜#あかちゃん#クッキー#プレゼント

2017/3/31
*
午後から幼稚園のお友達のお家へ🏠
*
ひっろーくて素敵なお家にテンション上がりました💕
そして、お料理の上手なお友達がお夕飯作ってくれて💕
美味しくて感動✨
ごちそうさまでした☺️
*
*
#春休み#幼稚園#ママ友#きれいなお家#素敵なお家#楽しかったね#ごちそうさま#ありがとう

Most Popular Instagram Hashtags