[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#きぬがわあゆみ

165 posts

TOP POSTS

.
きぬがわあゆみさんの本から#半袖ワンピース 作りました。
1枚で着れて楽〜☺️💕
リュックとコンバース合わせてもいいなー。
.
#ハンドメイド大人服 #きぬがわあゆみの大人服 #きぬがわあゆみ #ハンドメイド記録 #ハンドメイドワンピース

.
お友だちからのリクエストで
#きぬがわあゆみ さんの
#ホルターネックのエプロンドレス を ♡
膝下10㎝希望だったので丈をアレンジ
.
お友だちは2人ともgray をセレクト ୨୧
naturalのお色で自分にも作ってみました
.
作ってみた感想は
ベビー服と違って
めっちゃ縫う 𓄺
.
無事に帰省する前に完成♢
X’masっぽくラッピングして
気に入ってくれますように ❤︎
.
これからお洗濯してリネンのシワシワ感が楽しみ ♡
.
.
ギャザー寄せもいつもはしつけ糸で手縫いしてましたが
ミシンで縫ってみました
幅の長さを4.0に
上糸を緩く
.
ギャザー寄せする時に引っ張りすぎて糸が途中で切れちゃったりと
まだまだ練習が必要
.
来週 実家に帰省予定
あと何着仕立てれるかな𓂃𓅮
.
#きぬがわあゆみの大人服
#anlinen
#リネンのある暮らし
#エプロンドレス
#エプロンワンピース


2017.07.14.fri ☀︎
大人服 𓐍𓂂 . 𓂃 * .゚
落ち着いたら作ろうと思ってた1着 𓍯

たっぷりのバルーン袖が可愛い
この可愛さを伝えたくって
いつものように置き画を撮ったのだけど
いまいち 𓄹 𓄼
こりゃ着なきゃわかんない!!
ということで、自撮り( 失礼します 𓏲 )

ちなみにこのポーズ
バルーン袖の形をわかってほしく 𓏧
( おかしな人ではありません )


#着画って難しい
#傍から見たらただの変人だろうな
______________________
𓇬 生地 𓂃 C&Sコットンリネンレジェール
𓇬 カラー 𓂃 ブラック * .゚
______________________


#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #大人服 #ミシン部 #チェックアンドストライプ #handmade #checkandstripe #着画 #きぬがわあゆみ #きぬがわあゆみの大人服 #anlinenきぬがわあゆみの大人服 #ANLinen


2017.07.20.thu ☀︎
大人服 𓐍𓂂 . 𓂃 * .゚
またまた作りました ◡̈
きぬがわあゆみさんのパターンで 𓂃𓆸


#やっぱり素敵なパターンでした
#次はどれを作ろうかな
___________________
𓇬 生地 𓂃 C&S 天使のリネン
𓇬 カラー 𓂃 すみれグレー * .゚
___________________


#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #大人服 #ミシン部 #チェックアンドストライプ #handmade #checkandstripe #着画 #きぬがわあゆみ #きぬがわあゆみの大人服 #anlinenきぬがわあゆみの大人服 #ANLinen


2017.11.18.sat ☁︎

プレゼント企画へ 参加頂いた 皆さま
本当に ありがとうございました

応募頂いた post へ 「いいね」済んでおります

もし、まだという方がいらっしゃいましたら
お手数ですが ご連絡ください


明日 抽選させて頂きます 𓍯

____________________

pic は 久しぶりの 自分服 𓐍𓂂. 𓂃 𓏸
『 きぬがわ あゆみ 』さん の リネンコート

やっぱり素敵なパターンでした ◡̈*


𓐍 coat : ハーフリネンツイル / ブラック
____________________

#ハンドメイド大人服 #大人服 #ミシン部 #オーダー服 #コート #きぬがわあゆみ #きぬがわあゆみの大人服 #ブラックリネンのコート #チェックアンドストライプ #ハーフリネンツイル #リネン #handmade #checkandstripe #オーロラシューズ #ナチュラルコーデ #ナチュラル服 #シンプルコーデ #置き画 #置き画くらぶ


2017.09.14.thu ☀︎

昨日post の置き画 ver 𓂃𓆸

自分服は #きぬがわあゆみ さんのパターン
#ラグラン袖のブラウス 𓅿

娘服は、後ろ下がり肩落ちワンピをアレンジ

袖はお気に入りの #パフ袖

ほんとはもう少し丈を伸ばして 𓏧
身幅も広げたかったけど

余り布だし、これが限界 𓂅
けど、肩落ちとパフ感が自分好みにできて満足 ◡̈


#自分服の余り布で娘のトップスを作成
#共布おそろで自己満足
_______________________
𓐍 tops : 天使のリネン / アンティークホワイト
𓐍 skirt : フレンチコーデュロイ / ラベンデューラ
_______________________

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド大人服 #ミシン部 #ギャザースカート #スカート #チェックアンドストライプ #フレンチコーデュロイ #ラベンデューラ #天使のリネン #アンティークホワイト #ハンドメイド販売 #handmade #checkandstripe#2歳 #娘 #女の子 #女の子ママ #コドモノ #きぬがわあゆみの大人服

今日は久しぶりに一日中ミシン。
ワンピース♡
やさしいリネンのミルクココア
画像は全然色ちがうー😂
1回着たのがバレるくらいのしわしわ💦
ゆったりで普段着に最適♡
また縫いたいな。
.
.
思ったより生地が余ったので、息子のベスト仕立て中…
明日にはできるかな♡
また親子リンクできる〜😊
最近、自分服作りたくて色々妄想中…
.
.
#sawing #handmade #checkandstripe #やさしいリネン #きぬがわあゆみ
#ハンドメイド#ハンドメイド大人服 #ハンドメイド記録

ハンドメイド大人服 着画 .

ちょっと前なので半袖でも平気だった⚛ .
インナー替えてさらっと着れそうだよ .

フリルなしで生地変えればこれからの時期も着れそう✍ .

シンプルな一枚♡*。 .

#リラブロンマ
#スニーカー#スニーカー女子 #スタンスミス #スタンスミスグレー

MOST RECENT

ギャザーパンツ作りました✂︎ 季節外れの洋服を年末に向けて作ります。

冬休みは海へ行く予定です🙌

娘たちにもワンピースとか縫いたいなぁ。

最近ミシンスイッチ入らなくて、しばらく前に裁断していたこのパンツをやっと仕上げたところです😓

CHECK&STRIPEオリジナル綿麻フレンチライン
すずらんのブラウス予定をかなり変更して。

きぬがわあゆみさんのギャザーパンツ
たっぷりの生地を使います。
スカートみたいでかわいいです。
フリーサイズなので私には足首見えないくらいと長めです💦

綿紐の穴はハトメではなくボタンホールにしました。
久しぶりにボタンホール開けましたが、押さえを変えてフトコン踏むだけなのに、職人になった気分♩

#ハンドメイド大人服#手作り服#ギャザーパンツ#きぬがわあゆみの大人服 #きぬがわあゆみ#ソーイング#ミシン部#綿麻フレンチライン#cssakuhinpost #checkandstripe #趣味

.
お友だちからのリクエストで
#きぬがわあゆみ さんの
#ホルターネックのエプロンドレス を ♡
膝下10㎝希望だったので丈をアレンジ
.
お友だちは2人ともgray をセレクト ୨୧
naturalのお色で自分にも作ってみました
.
作ってみた感想は
ベビー服と違って
めっちゃ縫う 𓄺
.
無事に帰省する前に完成♢
X’masっぽくラッピングして
気に入ってくれますように ❤︎
.
これからお洗濯してリネンのシワシワ感が楽しみ ♡
.
.
ギャザー寄せもいつもはしつけ糸で手縫いしてましたが
ミシンで縫ってみました
幅の長さを4.0に
上糸を緩く
.
ギャザー寄せする時に引っ張りすぎて糸が途中で切れちゃったりと
まだまだ練習が必要
.
来週 実家に帰省予定
あと何着仕立てれるかな𓂃𓅮
.
#きぬがわあゆみの大人服
#anlinen
#リネンのある暮らし
#エプロンドレス
#エプロンワンピース



実は最後pic📷の黒をだいぶ前に作ったのです。
3m必要なところを
丈は短くてもいいから!と
2mしかない布で挑んだところ、
裁断途中に、この布、幅も狭いな…と気付き←遅い
しかたない、たっぷりシルエットだから
身頃の幅も削るか…
とかやってたら
元のシルエットとはかけ離れたものが仕上がりまして💨💨💨

ちょっとシュッとした羽織りものとして
なくはないんですが
いかんせん、着てると肩がこる😂
#身幅削りすぎ🙅
#アレンジはほどほどに
薄着の季節までお預けです。


姉から秋冬の布をたくさんお裾分け頂いたので
さっそく、リベンジ!

今度は丈も身幅もそのままに。
腰紐は使いこなせなさそうなので無し。
満足です🍀

きぬがわあゆみさんのパターンを作るの4着目ですが、
個性はしっかりあるのに
パーツは少なく、縫う工程がすごくシンプルで。
襟のとこ、布のミミをそのまま使うんです。
それも可愛くて、無駄がなくて、端処理も不要(家庭用ミシンユーザーにはめちゃ大事☝🏻)で大好き。


今週は胃腸炎の連鎖で引きこもっていたのですが
今日久々に息子を送って行くのに外出したら
寒さが本格化していてビックリ😳

この薄手(しかも前閉じれない)コートで
出掛けられるような暖かい日は
もうしばらく無いんじゃないかと…
かなしいー💦


__________________________________
*パターン:#きぬがわあゆみ #きぬがわあゆみの大人服 #ブラックリネンのコート #ヘリンボーンウールのコート
*布:黒#checkandstripe #コットンウールツイル グレーはアパレルさんの催事品にて3m1200円だったそう✌🏻
__________________________________

#ハンドメイド大人服 #ハンドメイド #handmade #洋裁 #ミシン初心者


昨日のwsの帰り道、定期的に行く癒され空間のショップに寄りました。
夕暮れ時のライトアップで店内ほのかな灯りでほっとする場所。
ここのお洋服が大好きで10年以上前から愛用させてもらってます。

つい最近と、そして昨日も生地を購入しました。
このショップの服を作ってる生地なので数年前に買った洋服の生地を購入し自宅で並べて1人眺めてはニヤニヤ。

リネンの生地で自分の服を作ろうかと色々考えてます。いつ形になるかな。


#雑貨屋さん#お洒落空間#リネン服#癒し#大好き
な場所#生地#札幌#cheer#cheer本店#きぬがわあゆみ#リネンのある暮らし

#ウタノアトリエ #ガウンコート #ウールツイード #洋裁 #handmade #ハンドメイド #2way #きぬがわあゆみの大人服 #きぬがわあゆみ さん #ANlinen
なんとか時期的に間に合いました。

きぬがわあゆみさんの本を見てどうしても作りたかったコート。

真冬にはインナーダウンを重ねたら着れそう✨

できました~😊着てみたら首回りが私にはキツめかも?ギリギリ着れる😄そして可愛い(。・ω・。)#きぬがわあゆみの大人服 #きぬがわあゆみ #バルーン袖のブラウス #ハンドメイド#ハンドメイド大人服 #服#服好きと繋がりたい #裁縫#ミシン

シルエットが可愛いくて、つくりたいと思ってたパンツ。今日はここまで。肩紐作って、身頃に繋げたら完成😃明日中には仕上げたいかな。。#きぬがわあゆみの大人服 #きぬがわあゆみ #ハンドメイド服 #ハンドメイド#ハンドメイド大人服 #サロペット #サロペットパンツ

熊本にお店がある@ecru_et_pousse さんが、関西のお客様に会いに…と大阪へ来ると聞いて、お邪魔してきました💨

憧れの由紀さんとのツーショット✨
とってもチャーミングで、でも凛ともされてて、ステキやった〜〜 一緒に熊本から来られた@Niki.du.poulainさんのかわいいピアスのオーダーをさせてもらったり、全部欲しい!と思うぐらいツボな商品をひとつひとつ眺めたり、ecruさんでもお洋服を扱われている、AN Linenのあゆみさんとお話ししたり…

ホントに夢のような時間でした。
明日も行きたいぐらい(笑)

次は熊本のお店へ伺いたいな〜〜 #ecru_et_pousse
#nikidupoulain
#anlinen
#きぬがわあゆみ
#ebagos
#ilsouhat

.『AN Linenきぬがわあゆみの大人服リネンのある暮らし』よりラグラン袖のブラウスを作りました
.
生地はダブルガーゼのホワイトです
.
ふんわりとてもかわいいカタチです💕
.
衿ぐりにはギャザーがはいっているし、ロープで調整できるのでとても気に入っています😊
.
ロープを通す穴はハトメではなく、ミシンの模様でアイレットというものを使用しました
.
秋冬にも着れるように生地を変えて作ってみよっと🤗
.
#きぬがわあゆみ さん#きぬがわあゆみの大人服 #anlinen #ダブルガーゼ #ハンドメイド #ハンドメイド部 #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド服 #ナチュラル #ナチュラル服 #ナチュラル系 #洋裁 #ミシン楽しい #sewing #ラグラン袖 #ラグラン袖のブラウス

午後から楽しいお友達と
@chabbit へ🌕

今日から3日間行われる
@indigo_silver さんと
@an3978 さんのイベント 『BRASS vol.6』へ🌕

出会った時からindgoさんのファンで
勝手に追っかけを
させていただいてます笑
女性らしくて
どこかマニッシュな作品が
たまらなく素敵なのです✨

近いうちに
旦那さんとお揃いのリングを
お願いしたいなと思っています😌

AnLinenさんは今年
素敵なソーイング本を出されて
全国的にも有名な方🌕
実際にその素敵なお洋服が見れたりして
丁寧にいろんなことを教えてくださり
お人柄も本当に
チャーミングで素敵すぎる方でした✨

覚えてくださってて
本当に嬉しかったです😌ありがとうございます

明後日まで🌕ぜひおすすめですよ❤

#中間#chabbit#indgosilverworks#AnLinen#きぬがわあゆみ#BRASSvol.6

やっぱりどうしても娘とおソロの服を着て金曜日にお出かけしたいからパターン本と布を買いにきた🎶
六本松の蔦屋
さすが品揃え豊富
お目当のパターン本get
長住のミスド(とっても懐かしい場所)休憩して
今からファブファブリックさんへ...
初心者だけど楽しい〜🤞🏻
#ワンピース 作りたい #ハンドメイド #きぬがわあゆみ #平真実

ハンドメイド大人服 着画 .

ちょっと前なので半袖でも平気だった⚛ .
インナー替えてさらっと着れそうだよ .

フリルなしで生地変えればこれからの時期も着れそう✍ .

シンプルな一枚♡*。 .

#リラブロンマ
#スニーカー#スニーカー女子 #スタンスミス #スタンスミスグレー

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ブラックリネンのコートを作ったよ𓇠

#きぬがわあゆみ さんの
きぬがわあゆみの大人服
リネンのある暮らしを参考にしました⚘.。

ベルトを作っても良かったけど、ベルト苦手で作らなかった𓂃

布の耳のフリンジをそのまま衿のデザインに生かすところがきぬがわさんの好きな所♡̷♡̷

私の布は白いライン入ってるけど‥

リネン好きにはたまらない♡̷♡̷♡̷♡̷

ハンドメイド記録*

きぬがわあゆみの大人服のバルーン袖のブラウスを、天使のリネンのサファイアで作りました。

幼稚園の発表会の衣装作りのお手伝いも落ち着いてきて、ひと安心。
服作りのモチベーションも上がり、とてもいい経験ができました。

#バルーン袖のブラウス #きぬがわあゆみの大人服 #きぬがわあゆみ #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド #ソーイング #天使のリネン #サファイア #handmade #sewing #checkandstripe

おはようございます
*
完成したのバックと👖パンツ
❶ 赤のショルダー
息子がスレッドラインの茶を持っていてこのシリーズのバックを真似して作ってみました。赤買うときは、かなり勇気がいるけど手作りなら🙆

❷サロペットパンツ
きぬがわあゆみさんのこの本めちゃ可愛い💕
大人服と書いてあるからこの歳でもokと言い聞かせて着ちゃいます。

リネンウールで作ったので秋冬用です。

ブラウスやワンピも可愛いのが満載なので頑張って作ろうかな。

#きぬがわあゆみ #手作り #ソーイング

画像は、(T ^ T)コートです

どうして写真撮り、こんなに下手なのかしら???
今回はみなさんのマネして、床撮りも挑戦しましたが、センスなく撃沈です
マネキンさんまで行く気力ないので、すいません

紫と墨の起毛、
リネンはリネンドルチェさんです
墨を表にしたかったんだけど、染めムラひどい箇所をメインでカットしちゃってヒェー(T ^ T)

3枚目、4枚目のデザインです
ってまた15センチほど短め
私がチビだから…

熊本でそんなに背が高くて、ロングコートの人見た事ないもんね

明日までリネンしたいなぁ〜
このコートのロングを作りたくなったので、
作るかもしれません

おやすみなさい⭐

#リネンドルチェ#リネン#linendolce#Linendolce#熊本#nonocafe#ハンドメイド#きぬがわあゆみの大人服#きぬがわあゆみ#リネンのある暮らし#麻#起毛#パープル#紫#墨

こんにちは♡
今日は寒いですね❄️
半年ぶりに歯科検診に行ってきました。
帰りに、気になっていたファーのピアスを購入💕
寒くなるとファー小物が気になります❣️
帰宅してから、いつだったか購入したファーのポンポンに、最近購入したチャームとヘアゴムを付けました。今までは、紐を通してカバンに付けてましたが、今年はヘアゴムが欲しくて✨

それと、picのお洋服が完成しました😆💕
#きぬがわあゆみ さんの、#きぬがわあゆみの大人服 より、
#バルーン袖のブラウス です。
夏に、白い薄い生地で縫った時はデフォルト通りでしたが、
今回は丈を5センチのばし、後ろ開きにして、後ろリボン仕様にしました🎀
最初、襟ぐりはバイヤスでくるみ、その延長をリボンにする感じにしようと思いましたが、生地が足りず、途中で接ぐのも嫌だったので、襟ぐりはデフォルト通りに作り、リボンを挟み込む形で仕上げました💡
おかげで、襟ぐりのバイアスをリバティにすることが出来、かなりお気に入りの1枚になりました✨

#ハンドメイド #checkandstripe #やさしいリネン #グレイッシュピンク #リバティプリント #katieann #ドライフラワー #ユーカリ#センニチコウ #ドライフラワーのある暮らし #ファーピアス #ファー小物

AN Linen服
*
*
記録φ(.. )
またまたお洋服のこと。
9月に町田(東京)のUTOKUさんでの、AN Linen きぬがわあゆみさんの個展に行ってきました!
@utoku_machida
@an3978
*
きぬがわさんの著書
#きぬがわあゆみの大人服
を持っていて、どうしてもきぬがわさんにお会いしてサインをいただきたい!
と思い、仕事を早く上がらせてもらいきぬがわさんが在廊されている日に伺いました。
きぬがわさん、あまりにも素敵すぎてドキドキしてしまいましたが、とってもお優しくて著書のことでいろいろとアレンジの仕方など丁寧に教えていただき、ますますファンになってしまいました😍
*
初日の午後に伺った際には、もう即売のお洋服はがらんと…😳
でも、とても素敵なお洋服をお迎えできました。
*
pic①②
馬布(moi)というしっかりした生地のワンピース。
前を開ければ羽織にもなります。
前postのさざなみさんのワンピースとも着丈がちょうどあって嬉しい♡
pic③
きぬがわさんにサインをいただけて感激♡
pic④
町田のUTOKUさん。
#UTOKU
店内撮影できないのですが、とっても素敵な大人服やアクセサリーがたくさんあっておすすめです💕
*
*
2017.10.11
#moco2_home
#anlinen #きぬがわあゆみ
#さざなみ #sazanamilinen
#羽生直記
#ウトク

2017/10/07
想像していた以上にボリュームのある袖でドキドキ。
#ハンドメイド大人服 #ミシン部 #裁縫部 #刺繍 #手刺繍 #きぬがわあゆみ #樋口愉美子 #sewing #handmade #embroidery

お客様の作品♪どんどんとお洋服を作られております❣️ #bonbon #sanjo #sewing #handmade #きぬがわあゆみの大人服 #きぬがわあゆみ

カワタ製菓店さんの焼菓子の再入荷のお知らせ

お待たせしました!完売しておりましたカワタ製菓店さんの焼菓子を本日(9/30)、再入荷しました。イベントは10/1(日)の17時までです。秋晴れの心地よい空気に触れて散歩がてら、是非のぞきにいらしてください。(売れ切れ次第終了) ・珈琲とカカオニブ、ピーカンナッツのサブレ
\325+tax ・ヘーゼルナッツとオレンジピールのビスコッティ
\260+tax ・バニラとピンクペッパーライ麦のキプフェル
\300+tax ・すだちとハーブアーモンドのクッキー
\325+tax ※ご予約(取り置き)は受付けておりません。

イベントの詳細はコチラ
AN Linen 「きぬがわあゆみの大人服」展
http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=855

場所:
「スペースR」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com

交通:
芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。
阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。

#アンリネン #きぬがわあゆみ #大人服 #ブルーム #プティフォレ #アンクル#アンサンブル #インディゴシルバーワークス #カワタ製菓店 #日本ヴォーグ社 #スペースR #ギャラリーR #芦屋 #カフェ #雑貨 #ギャラリー #ステーショナリー #リュリュ

AN Linen 「きぬがわあゆみの大人服」展

いよいよ10月1日(日)まで
9/30(土)の午前中に、カワタ製菓店さんのお菓子が追加で納品される予定です♡

AN Linen/きぬがわあゆみさんも在廊されますので、この土日、ぜひお越しくださいね!! イベントの詳細はコチラ
http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=855

開場時間:
11:00~21:00 (最終日は17:00まで)

場所:
「スペースR」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com

交通:
芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。
阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。

協力:(株)日本ヴォーグ社
撮影:白井由香里

#アンリネン #きぬがわあゆみ #大人服 #ブルーム #プティフォレ #アンクル#アンサンブル #インディゴシルバーワークス #カワタ製菓店 #日本ヴォーグ社 #スペースR #ギャラリーR #芦屋 #カフェ #雑貨 #ギャラリー #ステーショナリー #リュリュ

#きぬがわあゆみ
さん
#レシピ
#リネンコート
昨夜型紙写して
仕事帰ってきて
縫う予定だったけど
義母さんと珍しく話し混んで(笑)取り掛かるのが遅かったので…今日は裁断のみ…。
早く形にしたくて…そわそわしてるんだけど…明日は父と母の3回忌で出かけるので…準備とかあるし…今日はおしまいにします。

それにしても寒いなー

#ハンドメイド
#まゆのハンドメイド
#裁断
#洋裁
#ミシン
#リネン
#大人服
#古家
#息子
#部屋
#仕事部屋
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#日々の暮らし
#日常
#暮らし
#手作りのある暮らし

やっと、
やっっっと出来ました🤣🤣
#サロペット
ギャザーが悩みだったけど
なんとか形になりました☘️
#きぬがわあゆみの大人服 のパターンは型紙は縫い代込だから
わかりやすく、早い!
とにかく型紙から裁断が早いと
やる気が違う(笑)

多分、ミシンだと
スイスイス〜イで縫えるパターンだと
思います(*^^*)
私は手縫いで
チマチマしてるので
時間かかりまくってしまいましたが😅
手縫いだとボタンホールができないから
私には嬉しい安全ピン仕様でした!!
さあ、次は何作ろ😋

#きぬがわあゆみ
#サロペットパンツ
#安全ピン
#checkandstripe
#リネン混ダンガリーソフト
#ラベンデューラ
#sm2 #リボン前後着ブラウス
#手縫いでチクチク

村田繭子さんのチュニックブラウス(90)
ダブルガーゼかわいい✨💍✨ 自分用のバルーン袖のブラウスはカフスがぐにゃんぐにゃんになってしまった。。
かっこわるい😂
形がとてもかわいい◎

袖のパイピングとかカフスとか苦手😂😂 涼しくなったから服がほしいなあ。と思いつつ布を買ってしまう
#無駄遣い#趣味

#きぬがわあゆみ#村田繭子#きぬがわあゆみの大人服#おしゃれでかわいい女の子の服#ハンドメイド子供服#ソーイング#今一番たのしいことは服づくり👚#たのしい#記録用#下手くそだけど楽しい 👶みのちゃん歩けるようになってきました。
よちよちよち

#きぬがわあゆみの大人服
#サロペットパンツ に挑戦してます。

このサロペットに一目惚れして
ずっとずっと作りたかったんだけど、
なかなか時間もなく、気合いもなく(笑)
りかちゃん!生地はcheck&stripeの
リネン混ダンガリーソフトにしたよ!
この色で作って見たくて(´>∀<`)ゝ
あと、少しなんだけど
私の苦手なギャザーが!!😫
上手いこと出来ん!!
やっぱりアイロンでクセ付けなきゃダメ?ダメなの?
#めんどくさガリ子
#見た目はデブ子(私)
#checkandstripe
#リネン混ダンガリーソフト
#ラベンデューラ
#きぬがわあゆみ
#手縫いでちくちく
#シャッペスパン 201

夏に自分で服を作りたいと思って
手に取ったリネン服の本。

偶然にも
その本の作家さんの展示会が
近くで開催されていたので
いそいそとお邪魔に。

いいなぁと思いながら
見てた本の世界が手に取れて
肌触りのいい布に触れて
連れて帰らないわけがない。

これからどんな風合いになるか楽しみ。

#日常#ふたり暮らし
#リネン#リネン服#洋服#服#洋裁
#きぬがわあゆみ#きぬがわあゆみの大人服
#ANLinen#芦屋#スペースR
#ていねいな暮らし#丁寧な暮らし

『きぬがわあゆみの大人服』からホルターネックのエプロンドレス🎶

いつも美味しいお菓子を作ってくれる@kazu4631 さんからのオーダーです😊

作っている時からとても可愛くて、自分用も作りたいな~♥と思っています😄

#きぬがわあゆみ
#きぬがわあゆみの大人服
#ハンドメイド服
#ハンドメイドすきな人と繋がりたい

芦屋のイベントスペース、スペースRさんで開催している、きぬがわあゆみさんの展示販売行ってきました。 めっちゃよかったです。
お洋服は、自分で作ろう。 作りたい服の試着もさせてもらって、嬉しかった。(*´╰╯`๓)♬
#きぬがわあゆみの大人服
#きぬがわあゆみ

#きぬがわあゆみの大人服展 #きぬがわあゆみ さん #ANLinen #anlinen #indigosilver #カワタ製菓店 #芦屋 #スペースR #KINTO #真鍮 #ブローチ #リネン #イイホシユミコ
今日は素敵な場所へ

憧れのきぬがわあゆみさんにお会いできて、終始緊張してしまいました。

indigosilverさんのワークショップで真鍮のブローチを息子と一緒に作ったり☆

もう、何もかもが素敵過ぎて、本当に良い1日になりました。

▽▼▽2017.09.23 🎌 Saturday▼▽▽▼ *随分と久しぶりに #裁縫 をしています.•*¨*•.¸¸♬ *最近.新しい#エプロン が欲しいなぁと思って雑貨屋さん等を覗いていましたが..好みのデザインᵃⁿᵈ出せる金額がピッタリと合うものがなかなか無くて、だったら作っちゃえ!! と。。 *1日の中でミシンに向かえる時間はほんのわずかで…、もう少し!後ちょっと!と思うと睡眠時間を削るしかないけど……どうにか形になりました~💪✨ *でも!! 型紙通りのサイズだとチビな私には丈が長すぎて..(๑•́ ₃ •̀๑)⇒手直しが必要です⤵︎😢💦 #ハンドメイド #ハンドメイドエプロン #手作り #手作りエプロン #エプロンドレス #暮らし #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #丁寧な暮らし #きぬがわあゆみの大人服 #ナチュラル服 #ナチュラルエプロン #エプロンワンピ #リネン×コットン #ミシンの調子悪い😂 #きぬがわあゆみ さん#ANLinen #糸はゼッタイ赤!!

きぬがわあゆみさんのバルーン袖のブラウス

型紙とりが簡単に出来たので、
サクッと出来るかなあ?と思っていましたが、
カーブのきつい襟ぐりとバルーン袖に苦戦。

ダブルガーゼの下地のグレーのヘリンボーン柄と透け感のある黒い生地がとてもよいです。

#きぬがわあゆみ
#バルーン袖
#チェックアンドストライプ
#ダブルガーゼ

きぬがわあゆみの大人服から、ホルターネックのエプロンドレスをもう一枚。生地はタケミクロス。私はチビなので、10センチ短くしました。家事に大活躍😊

#きぬがわあゆみの大人服
#きぬがわあゆみ
#手作りエプロン
#手作り大人服
#タケミクロス
#リネン

いよいよ明日からです♪

ぜひお越しください♪

#Repost @ryu.ryu.space.r (@get_repost)
・・・
AN Linen 「きぬがわあゆみの大人服」展

会期:
2017年9月23日(土・祝)~10月1日(日) 無休

リネンを中心とした天然素材の風合いにこだわり、ハンドメイドならではのやさしさや温もりが感じられる洋服を制作している「AN Linen(アンリネン)」。 今年7月に発売された『AN Linen きぬがわあゆみの大人服』(日本ヴォーグ社刊)の出版を記念して、兵庫県・芦屋にあるカフェ・雑貨・ギャラリーの複合ショップ「スペースR」で、AN Linenさんの個展を開催します。

本展では、『AN Linen きぬがわあゆみの大人服』に掲載されている作品の展示や書籍の販売のほか、定番で人気のあるデザインや新作など、その場でお持ち帰り可能な作品のほかにも、新作のワンピースやブラウスの受注販売も行います。

そのほか、洋服のイメージにあわせてAN Linenさんがセレクトした、Bloomの小物や、本誌でも使用されているpetit foreの小物やancre、ensemble、indigo-silver WORKSのアクセサリー、カワタ製菓店のお菓子なども販売します。

会期中、indigo-silver WORKSさんによる真鍮のブローチのワークショップも行います。

ぜひこの機会にお越しください。 ◎作家在廊日……9/23(土・祝)・9/24(日)・9/30(土)・10/1(日)

イベントの詳細はコチラ
http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=855

開場時間:
11:00~21:00 (最終日は17:00まで)

会場:
「Gallery R」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com

交通:
芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。
阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。

協力:(株)日本ヴォーグ社
モデル撮影:白井由香里

#アンリネン #きぬがわあゆみ #大人服 #ブルーム #プティフォレ #アンクル#アンサンブル #インディゴシルバーワークス #カワタ製菓店 #日本ヴォーグ社 #スペースR #ギャラリーR #芦屋 #カフェ #雑貨 #ギャラリー #ステーショナリー #リュリュ #ワークショップ

カワタ製菓店 特別販売のお知らせ

9月23日(土・祝) 午前11時より、兵庫県・芦屋のスペースRで、カワタ製菓店さんのお菓子を販売します。(売れ切れ次第終了)
23日はオープンから15時までカワタ製菓店さんが来店されます。 ・珈琲とカカオニブ、ピーカンナッツのサブレ
¥325+tax ・ヘーゼルナッツとオレンジピールのビスコッティ
¥260+tax ・バニラとピンクペッパーライ麦のキプフェル
¥300+tax ・すだちとハーブアーモンドのクッキー
¥325+tax ※ご予約(取り置き)は受付けておりません。

イベントの詳細はコチラ
http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=855

場所:
「スペースR」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com

交通:
芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。
阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。 ■カワタ製菓店

季節を感じていただけるようなお菓子作りと喫茶を営んでいます。
素材を大切に調和させる。
そして印象に残るよう心掛けて焼菓子を中心にお作りしています。
Instagram @seikaten_kawata ※写真はイメージです。

#アンリネン #きぬがわあゆみ #大人服 #ブルーム #プティフォレ #アンクル#アンサンブル #インディゴシルバーワークス #カワタ製菓店 #日本ヴォーグ社 #スペースR #ギャラリーR #芦屋 #カフェ #雑貨 #ギャラリー #ステーショナリー #リュリュ #ワークショップ

AN Linen 「きぬがわあゆみの大人服」展

会期:
2017年9月23日(土・祝)~10月1日(日) 無休

リネンを中心とした天然素材の風合いにこだわり、ハンドメイドならではのやさしさや温もりが感じられる洋服を制作している「AN Linen(アンリネン)」。 今年7月に発売された『AN Linen きぬがわあゆみの大人服』(日本ヴォーグ社刊)の出版を記念して、兵庫県・芦屋にあるカフェ・雑貨・ギャラリーの複合ショップ「スペースR」で、AN Linenさんの個展を開催します。

本展では、『AN Linen きぬがわあゆみの大人服』に掲載されている作品の展示や書籍の販売のほか、定番で人気のあるデザインや新作など、その場でお持ち帰り可能な作品のほかにも、新作のワンピースやブラウスの受注販売も行います。

そのほか、洋服のイメージにあわせてAN Linenさんがセレクトした、Bloomの小物や、本誌でも使用されているpetit foreの小物やancre、ensemble、indigo-silver WORKSのアクセサリー、カワタ製菓店のお菓子なども販売します。

会期中、indigo-silver WORKSさんによる真鍮のブローチのワークショップも行います。

ぜひこの機会にお越しください。 ◎作家在廊日……9/23(土・祝)・9/24(日)・9/30(土)・10/1(日)

イベントの詳細はコチラ
http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=855

開場時間:
11:00~21:00 (最終日は17:00まで)

会場:
「Gallery R」
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階
TEL:0797-38-2949
URL:http://www.ryu-ryu.com

交通:
芦屋駅南口に出て徒歩5分。国道2号線を越えてすぐ。
阪神芦屋駅より山側へ8分。
阪急芦屋川駅より南東へ15分。
車で阪神高速芦屋出口より5分。

協力:(株)日本ヴォーグ社
モデル撮影:白井由香里

#アンリネン #きぬがわあゆみ #大人服 #ブルーム #プティフォレ #アンクル#アンサンブル #インディゴシルバーワークス #カワタ製菓店 #日本ヴォーグ社 #スペースR #ギャラリーR #芦屋 #カフェ #雑貨 #ギャラリー #ステーショナリー #リュリュ #ワークショップ

#サロペットパンツ

ユニクロのギャザーブラウスに合わせたくて、サロペットパンツを作りました✂️✨

さっそく着てお出かけ。
#そこまでやるか展 に行ってきました。
テープぐるぐる巻きで作られた空間は、繭玉の中にいるみたいでした💕
娘は「骨みたい」と言っていましたが😅
面白い展示ばかりで、行って良かったです。


#ハンドメイド #handmade #ハンドメイド大人服 #自分服 #きぬがわあゆみの大人服 #きぬがわあゆみ #リネン #リネン服 #安田商店 #日暮里繊維街 #そこまでやるか壮大なプロジェクト展 #21_21designsight #六本木 #テープ21120mの床 #芸術の秋

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
09.20 ⚘
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ただ あなただけ ひとつだけ
この気持ちは ここにしかない
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
( それだけ / aiko )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お友達 に 作ってもらった
エプロン ワンピース やっと 着ました ♡︎ʾʾ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ギャザー たっぷり で かわいい 〜 ( ˊᵕˋ* )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ブラウス … samansa mos2
ワンピース … ハンドメイド
時計 … samansa mos2
靴 … samansa mos2
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#着画 #着画くら部
#ナチュラルコーデ #シンプルコーデ
#今日のコーデ #コーディネート
#今日の服 #今日のコーディネート
#おしゃれさんと繋がりたい
#お洒落さんと繋がりたい
#お洒落な人と繋がりたい
#instafashion #fashion #coordinate
#fashionpic #code #ootd
#腕時計 #腕時計くら部
#sm2 #samansamos2 #サマンサモスモス
#きぬがわあゆみ #きぬがわあゆみの大人服
#ANlinen #リネンのある暮らし
#handmaid #ハンドメイド #ハンドメイド大人服
#nanohanacoordinate

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

きぬがわあゆみの大人服より、ホルターネックのエプロンドレスを作りました。生地はタケミクロスの黒リネン。

お洋服作り久しぶり!

#きぬがわあゆみ
#ホルターネックのエプロンドレス
#リネン
#ハンドメイド
#ハンクラ
#手作り大人服
#タケミクロス

日本ヴォーグ社さんから

2刷目の見本誌がとどきました♪

沢山の方々に手にとって頂きありがとうございます。

ご購入くださったみなさん、ご自身でアレンジされたり、布使いを楽しまれたり♪

Instagramのタグを付けてくださって。

私も嬉しく拝見させてもらいに行ってます♡

著書に関するご質問がございましたら、
お手数ではございますが、
contentsのページにあります【ホットライン】までお電話もしくはwebでご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。

#日本ヴォーグ社
#ANLinen
#ANLinenきぬがわあゆみの大人服
#著書本
#きぬがわあゆみの大人服
#きぬがわあゆみ

.
2017 9 16
.
.
こんにちは🌂
.
.
三女に
おごってもらった
チェルシーのシェイク♡
.
ありがたいね。
バイト代を
親のために使ってくれるなんて。
そんな日が来るなんて
思わなかったよ。
.
.
先日
友だちがバイトの連勤だからと
1日もらう気が使えるなんて。
.
よくきづいたね。
そんな日が来るなんて
思わなかったよ。
.
.
.
記念にと
次女に撮ってもらって
ついでに
夫婦写真も
撮ってもらいました。
.
.
.
大きくなったね。
私たちがんばったね。
.
.
「ホントだな。ありがとな。」
.
.
.
娘たちも
時間をかけて
絆が強くなる…
そんな素敵な方と
いつか巡り会えますように。
.
.
.
さぁ。
今日も誰かのために
手仕事時間味わおう。
.
.
.
台風心配だけど
楽しい3連休を…🎶
.
.
.

【スペースR イベントのお知らせ】
indigo-silver WORKS
「真鍮の四角いブローチを作るワークショップ」(予約なし)

四角い真鍮プレートに刻印を打ったり、丸や点で模様をつけて世界に1つのオリジナルのブローチを作ります。
四角のプレートはサイズがいろいろありますので、お好きな形を各自お選び下さい。

日時:9月24日(日)
午前の部 11:00〜13:00(12:30受付終了)※随時受付
午後の部 14:00〜16:00(15:30受付終了)
※随時受付
所要時間:45分〜
参加費:3,500円(税別/材料費込)
持ち物:なし
※刻印を打ちたい方は文字を考えて来て下さい。
※一度に4〜5人づつしか出来ませんので、参加者多数の場合はお待ち頂く場合かをありますので、ご了承下さい。
※時間中でもプレートがなくなり次第終了させて頂きます。
※事前の予約は必要ありません。

#アンリネン #きぬがわあゆみ #大人服 #ブルーム #プティフォレ #アンクル #アンサンブル #インディゴシルバーワークス #カワタ製菓店 #日本ヴォーグ社 #スペースR #ギャラリーR #芦屋 #カフェ #雑貨 #ギャラリー #ステーショナリー #リュリュ #ワークショップ #きぬがわあゆみの大人服展 #indigo_silver #indigosilver #indigosilverworks #真鍮


2017.09.14.thu ☀︎

昨日post の置き画 ver 𓂃𓆸

自分服は #きぬがわあゆみ さんのパターン
#ラグラン袖のブラウス 𓅿

娘服は、後ろ下がり肩落ちワンピをアレンジ

袖はお気に入りの #パフ袖

ほんとはもう少し丈を伸ばして 𓏧
身幅も広げたかったけど

余り布だし、これが限界 𓂅
けど、肩落ちとパフ感が自分好みにできて満足 ◡̈


#自分服の余り布で娘のトップスを作成
#共布おそろで自己満足
_______________________
𓐍 tops : 天使のリネン / アンティークホワイト
𓐍 skirt : フレンチコーデュロイ / ラベンデューラ
_______________________

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド大人服 #ミシン部 #ギャザースカート #スカート #チェックアンドストライプ #フレンチコーデュロイ #ラベンデューラ #天使のリネン #アンティークホワイト #ハンドメイド販売 #handmade #checkandstripe#2歳 #娘 #女の子 #女の子ママ #コドモノ #きぬがわあゆみの大人服

Most Popular Instagram Hashtags