[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#きちんとシルエットのワンピース

218 posts

TOP POSTS

.
きちんとシルエットのワンピース。
.
表紙のワンピースが素敵。
シャツカラーは似合わないんだけど、
50年代風のクラッシック感がおしゃれ。
#自転車が似合いそう
.
今年の大きな買い物候補の第1位に、
#ロックミシン って手帳に書いていて、
今、まさに欲しいタイミング。
欲しい時が買い時。
.
#きちんとシルエットのワンピース #レディブティックシリーズ #洋裁 #本 #ソーイング #sewing

.
この本の中の、ロールカラーのワンピースが
一番のお気に入り。
.
左のリバティ風の柄で自分用に作りたいな。
膝下丈っていう点も春夏に嬉しい。
.
本のタイトル通り、どれもきちんとシルエットで、
この一冊で、既製服にあるようなワンピースが
一通り作れそうです。
.
#本ばかりが増えていく
#きちんとシルエットのワンピース #レディブティックシリーズ #洋裁 #本 #ソーイング #sewing

作りたいものいっぱいの洋裁本をget。
眺めているだけで楽しい一冊です(*^^*)
最近、だぼっとしたシルエットじゃないワンピース作りたくて型紙探していたら、本屋さんにありました♪
1枚着たらOKなワンピースは楽チンなので重宝です**
これから生地を妄想します(笑)

#きちんとシルエットのワンピース #ハンドメイドおとな服 #洋裁

きちんとシルエットのワンピース

ブテイック社

#ブテイック社
#きちんとシルエットのワンピース
#ヘアメイク三輪昌子


I have almost finished !🐧😊 ・
Because I don't have a machine opening a buttonhole, I have to send it on processing to open it. ・
I used a Japanese pattern .👉#きちんとシルエットのワンピース
This pattern is very beautiful and so easy 😋


だいたい完成❤️

今回はボタンホールを加工に出すので、ボタンはまだ仮止め状態です🐢

このシャツワンピ、めっちゃシルエット綺麗です✨✨

私はMサイズの脇を間違えて2〜3㎝詰めてしまったのですが(不慮のミスにより)、それがまたちょうど良かったみたいです😳笑

スカート丈のみLサイズの長さに変更しています。
167㎝の私が着てお膝が半分隠れるくらいになりましたヨ👗

ちゃんとダーツが入っているので
ベルトをしてもウエスト周りに生地が変に余らなくてスッキリと綺麗🎀
(不慮のミスがなくとも、綺麗なシルエットだと思います。)


生地を選べばほんとに60年代のフィットフレアなシャツワンピになりそう😋❤️


すっかりご満悦☝︎


#ハンドメイド大人服#ハンドメイド#sewing#洋裁#diy#retro#retrostyle#60#60s #初夏の服#フライング


まだボタンついてないのですが、嬉しくって数回試着しております♡


このパターン、脇が空きすぎてなくてインナー丸見えみたいな心配がないのが嬉しい!


あと指定の第一ボタンの位置じゃなくて、普通のシャツの位置(意味通じます?)に付けてボタンを上まで止めたら、マジメちゃんな雰囲気でまた可愛い気がします(^ν^)


今日は@meccok ちゃんと生地のセールに行きまして
可愛い可愛い生地を買いました♡♡

またpostさせて下さいね。

このシャツワンピをさっそくリバティで作る予定ですU^ェ^U
あー楽しみすぎる♡


#ハンドメイド大人服#ハンドメイド#洋裁#sewing#diy#コーデ#トリコロール#シャツワンピ#きちんとシルエットのワンピース #vintagestyle #retro#retrostyle #60 #60s #60年代#シネマファッション#cinemafashion

おはようございます❗
久しぶりの洋服作り💦やっぱり楽しいっー😆
でも初めての襟つけとボタンホール...
襟つけはなんとかクリアしたけど...ボタンホールは練習して挑みたいと思います(大げさ😁)
生地はパイナップル🍍笑
仕上がりはいつになることやら😄

#大人服#ハンドメイド大人服#きちんとシルエットのワンピース #パイナップル#sewing#handmadefashion #handmadewordrobe #ハンドメイドワンピース#洋裁#洋裁本 #趣味

MOST RECENT

おんなじ型紙を使って、同じサイズで作っても素材によってシルエットが変わって面白い。
右はリバティで、左はポリエステル混の綿。左のポリエステルのほうが張りがあってスカートや裾がふんわり出てシルエットもガーリーだけど、リバティはストンと落ちるから袖もスカートエレガントな感じ。なんとなくほっそり見える。実は滑らないから縫いやすいのはポリエステル混綿の方だったりするんだけど。
素材違えば違う服だなー。
#きちんとシルエットのワンピース
#ソーイング
#リバティプリント
#手作りワンピ
#大塚屋
#リバティワンピース

リバティはやっぱりかわいい💕小花柄のリバティはありがちだけど、風船柄は初めて見た。ネイビーだから顔映りも良い気がする。
型紙のカシュクールを浅いVに、裾は膝ギリギリ隠れるけど、膝の下の一番細くなるところからふくらはぎの膨らみが見える位の丈に詰めて、ウエストは1960年台の映画風にキュッと縮めて、背中はバッスルドレスのイメージで綺麗に見せたくてベルト細く控え目に、でもリボンはたっぷりが良いから先にいくほど幅を出して、スカートのボリューム出したいからやや生地厚のサテンの紫の裏地でフワっとさせて、袖ぐりは腕を上げた時に気持ち良いようにバイアスで処理しました。けど、裏地の色はボルドーとか、いっそ薄い緑色でもよかったかも知んない。
トルソーが本気で欲しい。白トルソーと黒トルソーで迷い中。、、、どっかに落ちてないかな。
#きちんとシルエットのワンピース
#リバティ
#リバティプリント
#手作りワンピース
#ハンドメイド
#洋裁
#ソーイング
#LIBERTYBalloons
#libertyprint
#LIBERTY
#手芸の小島
#ソーイング大人服
#LIBERTYFABRICS
#リバティワンピース

きちんとシルエットのワンピースから、ツイード生地でワンピース。
ツイードを初めて使ったけど、チャコがつかないので、全部糸じるし。
しつけをかけてもミシンをかけていくうちに布が逃げてずれていく、、、。
やって見ての勉強がたくさんありました。
(o^^o)マダムの写真は、今日も素敵です💙
#ツイードワンピース
#大塚屋
#手芸
#ハンドメイド
#手作りワンピース
#きちんとシルエットのワンピース

大好きなお友達の結婚式におよばれしましておよばれワンピを縫いました✨
縫製の粗さが際立っていますが楽しかったのでおーるおっけー🎵
#きちんとシルエットのワンピース #憧れのロールカラー#バックサテンシャンタンって意外と縫いにくいね#新郎も新婦も友達#地元さいこう

新作。
友人への贈り物として、半袖Vネックのギャザーワンピース。
きちんとシルエットのワンピースの、カシュクールをあきの浅いVネックにしてダーツを多く取ってウェストを10センチ詰め、裾を4センチ短くしました。
小花柄は古典的だけど、キュートな印象。
お裁縫の先生に、これからは自分のものだけでなく、人のものを作りなさい、と言われたのです。
誰かのためって、縫っている間も楽しいし、似合うように考える時間がなんとも幸せ。
素晴らしい写真は、友人マダムによるもの。センスが光っています!なんてえ神業(o^^o)ありがと〜♫
#きちんとシルエットのワンピース
#手芸の小島
#ギャザーワンピース
#大塚屋
#snowymespil
#ハンドメイド
#手作りワンピ

リバティプリントのエアリーコット生地でカシュクールワンピースを作りました。

エアリーコット初めて縫いました。フランネルっぽい生地感ですがあったかくて軽い!タナローンより厚みがあってゆがみが少ないです。ギャザーは細かくはないですが、リネンなんかに比べると寄せやすいです。スカート部分に裏地は必要かな。。 パターン:#きちんとシルエットのワンピース カシュクールワンピース 切り替え位置を5センチ上へ 袖口にフリル追加(袖が足らなかった…)
生地: #リバティプリント #エアリーコット デヴィッドジョー

#ハンドメイド大人服 #liberty #merci_fabric

.
#天下一洋裁会2017
こんなアレンジしてみました
.
気の向くままいろいろやりますねぇ
最初は#きちんとシルエットのワンピース のドルマンワンピースをボウタイ付けて、フィッシュテールにしてフリル付けたドレス
ちょっとした機会にも着ていけるかなーと
2枚目はクルールさんの台形スカートをフロントファスナースカートに
見返し付ける仕様にしたのでパターンも作り直してます
あと良くやるのはビジュー付けてみたり(3枚目)、レース挟んでみたり(4枚目)、パイピング挟んだり(5枚目)
パイピングは結構好きで在庫もいろいろ持ってます
思い立ったらいつでもなんでも作れる私の心遣いお宝です😁
.
ところでハロウィンですね👻
主人のリクエストに応えてカボチャのタルト焼きました🎃
本当はカボチャのモンブランタルトが私は良かったけど、まぁたまには譲歩してやろうと(笑)
あとは残ったカボチャを素揚げでもして、ささやかにハロウィン🎃楽しみます💀
.
Arrangements
What I changed about the dress in the first photo was; putting bow tie around the neck and ruffles to the hem. Also I cut the hemline so it looks like fishtail dress. I guess it worked quite well!
The skirts in the second photo was originally simple A line skirt. I added zippers on the center front, and redrafted the pattern in order to add facing. Love this skirt!
Also I love to add something like jewels, laces, or pipings. Used to make them a lot.
By the way, just because it's halloween eve, I made a pumpkin tart for my husband (it was what he asked for). I prefer something more decorative cakes, but he loves these kind of simple stuff. Maybe we should make some tea this evening☕️
.
.
#sewingaddict #sewingprojects#handmade #sewing #isew #diyfashion #handmadewardrobe #handmadefashion #patternmaking #dressmaking#sewjapan #simplechic #memade #洋裁 #ハンドメイド大人服 #ソーイング大人服 #自作服 #ミシン部 #ソーイング部 #天下一洋裁会2017 #天下一洋裁会2017

#天下一洋裁会2017
10月30日 #こんなアレンジしてみました .
一つ前の続き。
今日は長男の#七五三 のお参りに行ってきました。
私の服ははリクルートスーツか母のおさがりのワンピーススーツ(ぶかぶか💦)しか無かったので作りました。
洋裁しない人からすると、連日寝不足になりながら作るなんて信じられないと思いますが(笑) 買うよりはかなり安く済むし、自分のサイズに合わせられるという利点があるのです。
.
#きちんとシルエットのワンピース より
#フレアラインワンピース
ちょっとゆるいんだけど見頃はそのままで、スカート丈を膝まで延ばしました。
生地はサンキで購入。多分スーツとかスラックス用の残反。サラサラしてて全然シワがつかない!
やっぱりゆるかったからウエストにリボンベルトしました🎀🎀
.
#シネマで見つけた憧れの服 より
#スターチェックのアンサンブル
ジャケットを細かい千鳥格子で✂️
もともとすごいミニ丈で、これがチビにはちょうど良さそう!と思って😊
ほぼアレンジしてませんが、最後のボタンホールが…
ルンルン気分でくるみボタン作って、ボタンホール開けようとしたらミシンで出来るサイズを超えていた💦💦
すでに深夜0時で頭が回らず😵😵
スナップボタンにして(しかも一番上だけ)、くるみボタンは飾りで付けました。次着るときまでに残りのスナップボタンを付けます…😅
.
アンサンブルのようにタイトスカートにしなかったのは次男が怪獣だからです。しゃがんだり走ったりしたら破れそうで💦
.
次男のジャケット、シャツ、ズボン全て手作りです〜
2枚目の次男がブレブレだし浮いてる(笑)
.
#handmade #ハンドメイド #手作り #ミシン #手芸部 #洋裁 #着画
#ハンドメイド大人服 #低身長コーデ #149cm #150cm #小さいさん

新作!仲良しにプレゼント🎁
端切れでリボンを作ったらいい感じ。切りっぱなしそのままがいい味でした。素敵な写真におさめていただきました^_^
この間日暮里で一目惚れしたコットンプリント。これだと今の季節寒いので、基本の型紙のスカートの裾を長くして裏地をつけました。袖付きに裏地って初めてつけた。袖は折り曲げずに端処理を1番細かい目で何度もミシンがけして、軽くしました。やっぱ難しい。
#ハンドメイド
#手作りワンピース
#きちんとシルエットのワンピース
#手芸の小島
#日暮里繊維街

自分のための手作りではなく、誰かのための手作りっていいなー!

#きちんとシルエットのワンピース

#きちんとシルエットのワンピース から、フレアワンピ!

起毛したネル生地で。
Mサイズで作り、裾を7cm伸ばしましたが、156cmでも膝丈くらいです。

コンシールファスナーが今までで一番上手くいきました!
柄合わせは、後ろは合ったけど正面が合ってない。。。マアイイカ(゜゜) #ハンドメイド大人服 #ソーイング

まとめて3着!今年の夏のお洋服!きちんとシルエットのワンピースより。ムラサキ単色ワンピース!お友だちとコンサート入るためにおそろのワンピース!チェックとデニムのワンピース!#きちんとシルエットのワンピース #洋裁部 #洋裁 #現場服

縫えました~☺🎵 #きちんとシルエットのワンピース あとは仕上げ。ボタンつけたり、ベルト用ループつけたり。📺観ながらやれる仕事を残して。。。さて、🌃🍴の支度しますか。

お友達の
手づくりアクセサリー作家
@shizuka_walea ちゃんの
ファーイヤリング
.
とっても可愛いくて
お気に入り💗
.
普段、アクセサリー付けないので
お出かけの時のお楽しみ🎶
.
先日ビアガーデンへ
今夏2回目
.
旦那さんはこころよく
行っておいでと
言ってくれるけれど
我が家の娘さんは
「ママ、遊びすぎ〜」
だって…😅
#きちんとシルエットのワンピース#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ビアガーデン#千里阪急ホテル#カシュクールワンピース#シルバノマッツァ

今日縫ってみました。。。。まだボタンつけてませんが😅前にボタンいっぱいつくので、それはまたボチボチやろう💨 #きちんとシルエットのワンピース

.
水通しめんどくさがってやらんかったら見事に縮んだワンピース
膝が隠れるくらいで綺麗なシルエットで、さすが本のタイトルきちんとシルエットのワンピースってだけあるわ〜とか思ってたのに😭😭😭
膝が見えるようになってしまった...着るけどさ...
でも気に入ったからリベンジでまた作りたい🙆
.
赤いベレー帽はこのワンピースのためだけに買いました 笑 恥ずかしくて一回もかぶれてないけど 笑
.
#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドワンピース #きちんとシルエットのワンピース #ハンドメイド部 #ミシン部 #drmartens #diy #diyfashion #儚い研究会

人気の#tedbaker ワンピースに、入荷してから大好評の#ショート丈ジャケット ブランドは、#imperial より♡この丈感が、ほんっとに万能です。フレアードレスや、ミモレ丈ワンピースにとても合うお品です◎いろんなシーンにも活躍の万能ジャケットは、ネイビー、黒と2色展開です!#vanitykobe #トアロード #インポートドレス #きちんとシルエットのワンピース

ロシアのおばあちゃんワンピできました!パイピングと5分袖でバブーシュカ(のイメージ)。前からやってみたかったスクエアネックにしました。(型はお気に入りのTシャツを参考に)。ポケットとかファスナーとかの位置など反省点はありますが初めてやったパイピングとか片プリーツとか勉強になりました。袖のカフスの折り目が重なってるところが分厚くて、16番の針をゆっくりゆっくり進めて、ガガガガガとかミシンが気張りまくってなんとかできました。ハラハラした。もう祈るしかなかった!
基本の型は#きちんとシルエットのワンピース の「衿つきワンピース」のMサイズ。襟ぐりと袖丈を変更、それを#茅木真知子 さんの#ワンピースがいちばん より#プリンセスライン のワンピースと組み合わせました。涼しくなってきたけど5分袖だからまだ着れそうだ!
#手作り大人服 #isew #memade #バブーシュカ #ロシア #ウラジオストク #夏の思い出 #そのあと 湯を沸かすほどの熱い愛を見てもう、あぁ、もう……

きちんとシルエットのワンピースの、ロールカラーワンピースの襟なしバージョン。
スカート部はかつて作ったギャザースカートを転用。
春っぽい柄だけど秋色カーディガンで秋もいけるかな
#ハンドメイド
#手作りワンピ
#ウィリアムモリス
#きちんとシルエットのワンピース

裾のスカラップがお気に入りのレースワンピース
#きちんとシルエットのワンピース
#コクーンワンピース

肩のタックが素敵なパターンですが、
作ってみると、その分身幅が広く太って見えたので、
後から脇のところを左右前後各3㎝、
合計14㎝つめてすっきりさせました。

#sewing#handmade#diy#dressmaking
#ソーイング大人服 #手作りワンピース #ハンドメイド#レースワンピース#レース#スカラップ#デートコーデ

母娘リンクコーデ😊
.
週末の旅行に
間に合うよう
急いで仕上げました😁
.
以前作った
ひらひら袖の
カシュクールワンピと
同じパターン
.
ひらひら袖をとっただけ〜😁
.
こちらのパターン
深いVがとってもキレイで
お気に入り〜🎶
.
娘は
スクエアネックワンピ😉
.
ちょっぴり大人っぽく
私好みになりました♡
.
#親子コーデ#親子リンクコーデ#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ハンドメイド子供服#コットンこばやし#ユザワヤ#きちんとシルエットのワンピース#カシュクールワンピース

💙
この夏作った自分の服、
その1・
レトロな感じのワンピース・
悪戦苦闘のうえ、やっと完成しました💙
#きちんとシルエットのワンピース
#洋裁#ハンドメイド大人服
#ソーイング
#sewmuchfun #sewing
#fabric#blue

またまた派手なワンピース🐠
部分的に透けていて、黄色のところはジャガードで模様がはいってます💙💛
袖と身頃のパターンは#きちんとシルエットのワンピース スカート部分は自分で作図しました。
傾斜をつけたら柄が崩れてしまったけどシルエットがきれいに出たので良しとしよう。
#ハンドメイド大人服 #洋裁 #sewing

.
ふと外をみたら風になびく白いワンピースがそこはかとなく儚い雰囲気を醸し出してて胸を締め付けられてんけど解る人いるかな?
なんか儚くない?
もしそこだけみたら色々妄想しん?
このワンピースの持ち主は?
色白で華奢で病弱で?
田舎のおばあちゃんちに病気療養中で?
このワンピースは近所のやんちゃ坊主に連れられて川に遊びに言った時のもので?
今は2人で並んでスイカ食べてる?
しかし!もうすぐ夏が...夏が終わってしまう...
はあああああぁああああぁ最高!!!!!
.
しかし現実の持ち主は山田
.
#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドワンピース #きちんとシルエットのワンピース #ミシン部 #diy #diyfashion #儚い研究会

どこ着て行くねんシリーズ....。 『きちんとシルエットのワンピース』より、Aラインのワンピース

襟ぐりがラウンドネックで開きすぎていたのでちょっと変えました。丈も三センチ伸ばしました。

生地はfabfabric さんの、コットンレーヨンのサテンジャガード。
「ダークネイビー」のはずが、どこから見ても黒。真っ黒!

喪服みたい... 初めてコンシールファスナーに挑戦し、袖口や裾も奥をまつり、袖もいせを寄せて、脇を縫ってから袖を縫い付けて...
きちんと作れて感無量、な、はずが、

喪服...😫😫😫 娘のピアノ発表会くらいにしか着ていけないな。

生地を変えてリベンジしたいけど、
きちんとした雰囲気は変えたくないんよな~。
なかなかいい生地に出合えないな。

この生地を買う前に迷ってた生地はタッチの差で売れちゃった。
やっぱり生地と靴は一期一会だな!←? #ワンピース#aラインワンピース #ハンドメイド大人服 #fabfabric #きちんとシルエットのワンピース #喪服みたい

同じ生地で私のワンピースも作りましたー(^ ^)
コンシールファスナー、初めてだったけどなんとかできた!一回やり直したけど。。笑
アイロンで務歯を起こすのが大事なのね!そのままやったら務歯まで一緒に縫っちゃってファスナーが閉まらなくて焦りました^^; パターン:#きちんとシルエットのワンピース から、タック切り替えワンピース
サイズ:M
生地:#Pandorahouse
#洋裁#手作りワンピース#手作り大人服#親子お揃い#おやこーで #洋裁初心者

最近作ったワンピース🐚
ボタンつきのお洋服を初めて作ってみました🔰

もともとシャツワンピを作ろうとしていたんだけれど、この柄を見ていたらマリン感を出したくなって小さめのセーラーカラーに換えました⚓
マリンな雰囲気に合わせてバックルとボタンもゴールド✴
サイズも良い感じだし夏のお嬢さん風に可愛くできて嬉しい💕

ベルトは太めにしたくて一番大きいバックルにしたら、バックルが重いのかベルトが細いのか10秒経たずに落ちてくるので修正が必要😢新しい会社は金曜日はカジュアルOKなのでさっそく着ていったんだけれど、先輩がクリップを下さらなかったらベルトが気になりすぎて仕事どころではなかったと思う🙏

本体のベースはきちんとシルエットのワンピースの表紙のワンピースで、Mサイズを身頃は両脇1㎝ずつ計4㎝削って、ウエストダーツを1㎝ずつ計4㎝増やして、丈を4㎝足しました✂ 袖ぐりはバイアステープではなく身返しに換えて、セーラーカラーは色々調べながら自分で製図✏ ベルトはバックルに合わせて太めにしたはず…😹
写真だとずれて見えるけれど、柄がきちんと合ったのも嬉しい🎶

#洋裁 #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドワンピース #夏 #ワンピース #セーラーカラー #マリン #きちんとシルエットのワンピース #sewing #handmade #handmadedress #summer #marinestyle #sailorcollar

完成!
ちょっと秋っぽいデザインの、スタンドカラーのワンピース。襟にパイピングしてみた!
#手芸の小島
#日暮里繊維街
#手作りワンピ
#ハンドメイド
#きちんとシルエットのワンピース

お盆直前に完成したワンピース👗
1年寝かせた生地が、お気に入りワンピースに❣️
#ハンドメイド大人服 #ハンドメイド #sewing #リバティ #liberty #梅田阪急 #ホビーラホビーレ #きちんとシルエットのワンピース #ワンピース

自分にしては珍しい形のワンピース縫った👗
#きちんとシルエットのワンピース のカシュクールワンピースの型紙を使用。裏地の事が書いてなかったので想像でつけたけど、カシュクール型って裏地どういう風になっているんだろう🤔#ハンドメイド大人服 #洋裁# #handmadedress

きちんとシルエットの
ワンピースから
カシュクールワンピを
作りました😊🎶
.
完成した服について
いつも娘が
感想を言ってくれます
.
「最近、ママの多いね」
あらっ!ほんまや!
.
次回は娘のを作ろうっと😉
.
今日は娘と
ももゼリーとグミ
を作りました(4枚目)
.
型抜きがなくて
可愛くないグミが
出来ました〜😅
.
#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#きちんとシルエットのワンピース#カシュクールワンピース

.
ちょっと前の真っ白パフスリーブワンピをキャップスリーブに作り変え🙆
可愛かったんやけどね...
ふとガラスに映る自分をみて あっ...痛い... そう思ったが最後、着れなくなりました。
これで痛くないはず🙆笑
.
24歳、着たい服と着れる服にギャップが出る年齢になりましたね。(つらい)
.
#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドワンピース #きちんとシルエットのワンピース #ミシン部 #ソーイング #diy #diyfashion #儚い研究会

今日の自作服。
#きちんとシルエットのワンピース  の、コクーンワンピースを縫いました。
大阪で、久しぶりの友人2人とランチ。喋り過ぎ🌼

💙🔹💙🔹💙
この連休でワンピースを作る予定。
#きちんとシルエットのワンピース
リラックス系の服は似合わないので作るしかないです💦
#sewmuchfun
#sewing #fabric
#洋裁#ハンドメイド大人服
#ワンピース#日暮里繊維街

#きちんとシルエットのワンピース よりコクーンワンピース作りました。
7月中に裁断して放置してたやつ。
そろそろ仕上げなきゃ夏終わりそうで💦
生地は去年ヒデキのセールで買ったサマーウール。
ブルーグレーて落ち着くね。
パールネックレスを合わせたくなりました。
着てくとこないんですけどね!
#洋裁 #きちんとシルエットのワンピース #コクーンワンピース #ヨーロッパ服地のひでき #ハンドメイド大人服

#きちんとシルエットのワンピース から、#ドルマンワンピース のアレンジ。背中リボンはやめてウエストにリボン、袖にゴム、あとなぜか首元がダルダルになってしまったのでちょっとつまみました。

#sewing #洋裁 #ハンドメイド

なんとなくモノクロ投稿…
お気に入りの布にやっとハサミ✂️を入れました♪

しかしこのパターンは3メートル布が必要なのに
1メートル50センチしか購入してなかったので、ギチギチに使っても後ろスカート分足りないのです
なので今上半身のみ 笑

布追加購入しようと思ってオンライン見てみたら、在庫なしですと(´;ω;`)
でもスカート部分は別布(ネイビー)とかにして
セパレート風ワンピースにしてもかわいいかな〜と考え中…


#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#洋裁#ハンドメイドワンピース#きちんとシルエットのワンピース #ローカラーのワンピース#ローラアシュレイ生地 #ローラアシュレイ

完成♡
生地が足りなくて後ろ身頃縫い合わせてます。
昔っぽい雰囲気出たかいな。
#きちんとシルエットのワンピース
#ノースリーブシャツワンピース
#ハンドメイド大人服 #布帛

ボタンがまだですが…
というか、まだのまま1ヶ月ほど放置してますが…😅
きちんとシルエットのワンピースの襟元と袖をアレンジしました!
どうもあの襟はわたしが着ると野暮ったくなりまして😭😭
以前友人に作ったワンピの、襟にレース縫い付けたアレがお気に入りだったので、同じもので😆
そして、二の腕問題のため、フレンチスリーブに。
布はクルールさんで完売してるのですが、共布でリボンベルト作れなかった…😱
さて、どんなベルトをしたらいいのか…🤔🤔🤔
#きちんとシルエットのワンピース
#クルールパターンファブリック
#トルソー欲しい
#早くボタンつけなきゃ

.
フレンチスリーブのシャツワンピース完成!
ボタンとバックルの白が良いアクセントになってくれました💕
駄作かと思ったけど、レトロで可愛いと自画自賛です😁
.
My new shirt dress is completed. I like the color of buttons and buckle. It somehow brightens the dress up a bit. Thought it would be a mess yesterday but seems like I was wrong. It's just cute💕
.
.
2017年87着目
.
.

#sewingaddict #sewingprojects#handmade #sewing #isew #diyfashion #handmadewardrobe #japanesesewingbook #handmadefashion #patternmaking #twistedsleeve #cutesleeves #dressmaking#sewjapan #simplechic #memade #jersydress #洋裁 #ハンドメイド大人服 #ソーイング大人服 #自作服 #ミシン部 #ソーイング部 #平面展開 #きちんとシルエットのワンピース #シャツワンピース #フレンチスリーブ

今日の店内ディスプレイです✨

きちんと感のある甘いピンクレッドのコットンワンピースは、最高に涼しい真夏のおよそ行きになります╰(*´︶`*)╯♡✨✨イタリア製''ROSSO35"のもの💕
只今、44サイズのみ在庫あり。
税抜価格49.000→31.850-(35%off)になっております❣️ またワンピースに合わせた、柔らかな大判楊柳ストールは、ハンドバックに忍ばせて、いざという時の冷房避けに大変便利です👌
ストール税抜価格7.000→4.200-(40%off)
#サマーセール #セレクトショップ #湘南鵠沼#ピンクレッド#コットンワンピース#きちんと感#きちんとシルエットのワンピース#外出着#フレンチスリーブワンピース#ROSSO35#イタリア製#40代コーデ #50代コーデ#大判ストール

ちょっと昔っぽいワンピースを作りたい。
#ハンドメイド大人服 #きちんとシルエットのワンピース #布帛

できたあぁぁあああ
パフスリーブ幼くならんか心配やったけど意外といけた。とはいえ24にはきついけど。
服をおしゃれにとるには小物と一緒にとるといいと習った。
.
#ハンドメイド大人服#ハンドメイドワンピース#きちんとシルエットのワンピース #diyfashion #diy #儚い研究会

娘のワンピースを縫いました。レトロな襟が可愛いと自画自賛。気に入ってくれたようでヨカッタです。I made this retro dress for my daughter.She liked it:-)#sewing #handmade #dress #洋裁好きさんと繋がりたい #ソーイング大人服 #ハンドメイド #きちんとシルエットのワンピース

*
一番苦手な作業がようやく終了✩⃛ 7月末くらいまでに完成出来たらいいな…☻ *
*
#きちんとシルエットのワンピース#大人服#手作り大人服#handmade#ハンドメイド#ハンドメイド大人服

おしゃれ着を手作りでからシャツワンピ。
何歳になっても大きな襟が好き❤️ 本当はウエストに紐リボンだけど、
ベルトにしてます。

ベルトはきちんとシルエットのワンピース
に載ってるシャツワンピのです。

来てくとこないから幼稚園の役員会に着て行ったら色んな意味で浮きました。

#洋裁 #ハンドメイド大人服 #おしゃれ着を手作りで #シャツワンピース
#キャップスリーブ #きちんとシルエットのワンピース


Today I'm wearing my favorite Liberty dress ❤️🍒This dress makes me happy though today is Monday.


今日はめちゃめちゃ好きなワンピース🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

最近フィット&フレアのワンピース作ってないから

夏って感じのやつを
久しぶりに作りたいなぁ🎶


可愛い生地がたくさん控えておりますので😌

#洋裁#ソーイング#ハンドメイド#今日の服#今日のコーディネート#今日のコーデ#ootd#diyfashion #memade #sewing #sewingaddict #diy#isew#liberty #リバティ#マーガレットアニー

きちんとシルエットのワンピース完成💕 ⭕️素材は、ポリエステル100%🎶 ⭕️スカート部分の裏地を

全体で40センチほど細くして

総裏に‼️💕 ⭕️右上のパターンより、スカート丈を20センチ延長して、

襟ぐりを少し小さくしてみました😄バックルは、あり合わせなので、白いの探します💦 ⭕️一度縫ってリピートされる方が多いらしく、

気になっていて、

ホント、キレイなシルエットで

カラダに程よくフィットしますね‼️💕 ⭕️着てみたら、修正した襟ぐりが、

少し小さい気がしたので、

今度は、パターン通りにしたいと思います‼️❤️ #ハンドメイド#ハンドメイド大人服#洋裁#ワンピース#きちんとシルエットのワンピース#花柄#ソーイング#ブティック社#ソーイング#手作り

白い麻のショートジャケット💕

あと、アイロンとボタンですが、

形になってきたので、脱線して ✨きちんとしたシルエットのワンピース
早朝から、縫い縫いして、

あとは、

ポケットと脇とリボンと裾上げかな😄

こんな花柄のワンピースって、人生初かもしれないです❗️ インスタの皆様から

良い刺激を受けて

チャレンジです😄

ね💦😊 #製図道具#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#洋裁#洋裁道具#きちんとシルエットのワンピース#麻#リネン#花柄#ジャケット#白#プリント#ソーイング#ワンピース

昨年買いそびれた
きちんとシルエットのワンピース
TSUTAYAでGET💕

パターンを写したり、製図する時の定規 🔴下真ん中の年代物の、L尺✨

短大入学セットに入っていたもの

アイロンで焦がしたりしているけど

38年になる💦

コレ後ろに、縮尺メモリがあって

計算しなくても、4分の1とか、すぐ引けるので便利だし、直角も使えるので、今だ現役です😄 🔴下左の、DカーブルーラーとL尺が

一つになったみたいのも使いやすいです。

これは、娘の専門学校入学セット😄

今は、ほぼ縫わないので
最新の教科書も道具も全部、私のモノ😄😄 カーブが引きやすいし、メモリも見やすいです💕

東京立体裁断研究所製、
文化の購買局にあるみたい😊 🔴右の丸まったのは、

クネクネする定規❤️ 襟ぐり、袖ぐりなど、

カーブの寸法測ったり

製図の時、カーブを描きながら、

外側をなぞれば、

1センチの縫い代線も引けます❗️ パターンを写しながら、思った

一個人の感想です‼️(⌒▽⌒) #製図道具#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#洋裁#洋裁道具#きちんとシルエットのワンピース#L尺#ソーイング#ものさし#ブティック社#東京立体裁断研究所#文化購買局#定規#パターン

素敵ブロガーさんや、igでのみなさんのpostをみて、作りました🎵
きちんとシルエットのワンピース❗
c&sさんのハーフリネンのギンガムチェックで爽やかさんを目指してみました~

裁断ミスで、スカートの柄会わせに失敗💦
つじつま合わせのために、5センチぐらい切りました(ToT)

胴長なんで、なんだかバランスが悪いっ!
前後に分厚い身体だから、より着丈が短くなるようです。
次に作るなら、見頃を長くしてスカートも長くしないと。

気に入ってるのに似合わないって、悲しいですね😢

#きちんとシルエットのワンピース #ノースリーブシャツワンピース #ギンガムチェック #チェックアンドストライプ #checkandstripe #ハーフリネン #ハンドメイド大人服

Most Popular Instagram Hashtags