[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#かわいい秋冬お洋服

225 posts

TOP POSTS

クリスマスコーデ🎄☃️❄️
アンケートに回答して下さった皆さんありがとうございました🙇‍♀️💕
4票差でしたが1枚目のコーデを着せたいと思います😊
アンケート結果見るの楽しかったです☺️💕
また何かあれば質問させて下さい🙇‍♀️♡



フレンチコーデュロイのフィグでテオティム♩
テオティムもそろそろサイズ的に作り納めかな〜😂
縫い代1センチにしてちょこっとずつ大きめに。
フリルスモックはプレドゥさんの千鳥柄の起毛生地。
ベレー帽は#マホエアネラ さんの#ほっこりベレー
パーツ多いし、工程多そう?で手を付けてなかった😂けど実際作ってみたら丁寧に説明書いてあるだけでサクサク縫えたからよかった😊生地変えてまた作りたい❤️



#checkandstripe #cssakuhinpost #フレンチコーデュロイ#フィグ#シトロニール#citronille #テオティム#プレドゥ#enanna#かわいい秋冬お洋服 #ハンドメイド#ハンドメイド子供服#息子服#男の子コーデ#クリスマスコーデ

#enanna #かわいい秋冬お洋服 #サルエルハーフパンツ をコーデュロイで。かぼちゃパンツ系でかわいい💕
ありがたいことに、娘はお下がりとお祝いだけで2歳までいけるぐらい服持ってるので、そろそろ兄さん達の秋冬物作らな…!

娘にファーの付け襟✂︎
いつも娘が遊びに行かせてもらってる友達の家の子とお揃いで作ってみた。
気に入ってくれるといいな〜
もうなんの戸惑いもなく一人で友達の家で遊んできちゃうなんて、成長したねぇ👧
#布地のマツケ さんで買ったプードルファー ミルクティーと安かった綿ローンで
#ファーティペット #handmade #sewing #ハンドメイド子供服 #朝井牧子 #かわいい秋冬お洋服 #プードルファー
お裁縫記録📝

2016.2.19

次女にフリルスモック作りました
サイズは悩むけどジャストサイズの80で。

前に海ブロで作った1枚目は、
前見頃の真ん中にボールペンで落書きされ、着用できなくなりました(T-T)

フランネルだけど薄手でホワイトだから、まだまだ使えるかな。

#ハンドメイド子供服
#enanna #かわいい秋冬お洋服
#かわいいベビーと小さな子の服
#checkandstripe #チェックアンドストライプ
#ペンシルストライプのフランネルきなりにネイビー

#enanna #かわいい秋冬お洋服 #ジップブルゾン
こちら秋冬の本からなんだけど、レース生地でものすごぉおく素敵に作ってらっしゃる方がいて了承を得て真似っこ😊✨
スッカスカのレース生地なのでポケットは省略。ギャザー寄るのか??と恐々やってみたら意外とギャザーはすんなり。
しっかし。これ#センスオブワンダー のレース生地が売っていたのでそれで作ってみたのだが…柔らかくて着心地良さそうなのはさすがだけど、伸びるのでヨレて縫いづらいこと縫いづらいこと。ファスナーでつまづいて金具とれたりなんだりでもうほんとに悲しい出来(縫製が)泣ける😩
親切に教えていただいた生地でやるんだったと後悔…ある意味レース生地だから縫製は目立たないのが救いか…あと洗濯しないだろうし、ほつれてこないでしょう…
金色のファスナーにこだわりポイントだけど、もうファスナーは自分で長さ調節はしないと誓った。タグは莉歩に選んでもらったリンゴ。タグすら綺麗についてない…出来上がってもすっきりしない一枚だぁあ。せっかく素敵なアイディアを真似っこさせてもらったのに!!でも!これに関しては着せたらほぼ目立たないのでいいことにする!
夏物はこれで終わり!次は刺繍やろーっと💕💕

幼稚園グッズも一旦落ち着いたので、#enanna#裾ベルトつきパンツ 作りました。
初めてパンツ作ったけど、苦戦(笑)こんなで大人の服作れるのかな(笑)もっと上達して佐藤かなさんの白いパンツが作りたいです(❁´ω`❁)*✲* #ハンドメイド #ミシン #enanna #かわいい秋冬お洋服 #裾ベルトつきパンツ #フレンチリネン #娘1歳7ヶ月 #90 #チュニック #バースディ

オソロいスカート

同じ生地で、それぞれに似合うデザインで作れるのが、ハンドメイドの醍醐味ですね☆ *
#cssakuhinpost #checkandstripe #enanna #かわいい秋冬お洋服 #ハンドメイド子供服

*
*
母さんは〜夜なべ〜をして〜♫
もこもこベストできた💪🏻
*
モコモコで縫いにくかった…
縫しろなんてあってないようなもの…
でも見た感じ大丈夫そうかな?笑
*
袖ぐりの縫い方が説明じゃ分からなくて
何度かほどいて結局手縫いに…
最初からそうすればよかった🙄
*
裏地はフレンチコーデュロイソイラテ🌟
あとはホックつけるだけー!
*
明日着せてみよっと👧🏻🌼
*
#ファーベスト #かわいい秋冬お洋服 #enanna

◡̈
娘服18作目。前に作ったenannaさんのサルエルハーフパンツと同じ型紙で。ヤシの木柄のローン生地。肌触りも良く、夏にヘビロテしました。

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#handmade#enanna#かわいい秋冬お洋服#サルエルハーフパンツ

MOST RECENT

2017.12.14
兄妹おそろ服 第2弾☆
先月娘に作ったギャザーチュニックに合わせて、息子にもトレーナーを作ってみました🤗
*
息子服パターン
#tocoパターン
#まいにちtシャツ
#enanna さん#かわいい秋冬お洋服 #重ね着風チュニック のパターンを合わせて裾部分をシャツ風にアレンジ
*
娘服パターン(前にもpost済みですが💦)
#tocoパターン
#ギャザーチュニック
#size100 *
*
生地
#チェックアンドストライプ
#裏毛ニット #ベーシックセット と、
#コットン起毛タータンチェック *
*
以前にも書きましたが、このc&sさんの裏毛セットがお得すぎて😏
生成の裏毛ニットと、グレーの裏起毛のニットが生地幅160?くらい×80㎝ずつ入ってて、子供服4着作れました。すっきり使い切れて、大満足!
pic3、4枚目は、前に作った分です
来年もこのセットが販売されたらまた購入したいな♡
*
*
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #ハンドメイド男の子服 #ハンドメイド息子服 #ハンドメイドお揃い服 #兄妹コーデ #兄妹 #兄妹お揃い #checkandstripe #cssakuhinpost #ニットソーイング #ミシン部 #ミシン初心者 #ハンドメイド部 #sewing #sewingforkids #ハンドメイド好きさんと繋がりたい

クリスマスコーデ🎄☃️❄️
アンケートに回答して下さった皆さんありがとうございました🙇‍♀️💕
4票差でしたが1枚目のコーデを着せたいと思います😊
アンケート結果見るの楽しかったです☺️💕
また何かあれば質問させて下さい🙇‍♀️♡



フレンチコーデュロイのフィグでテオティム♩
テオティムもそろそろサイズ的に作り納めかな〜😂
縫い代1センチにしてちょこっとずつ大きめに。
フリルスモックはプレドゥさんの千鳥柄の起毛生地。
ベレー帽は#マホエアネラ さんの#ほっこりベレー
パーツ多いし、工程多そう?で手を付けてなかった😂けど実際作ってみたら丁寧に説明書いてあるだけでサクサク縫えたからよかった😊生地変えてまた作りたい❤️



#checkandstripe #cssakuhinpost #フレンチコーデュロイ#フィグ#シトロニール#citronille #テオティム#プレドゥ#enanna#かわいい秋冬お洋服 #ハンドメイド#ハンドメイド子供服#息子服#男の子コーデ#クリスマスコーデ

⚮̈ 𓂃

は っ
どんごり おちたよ !
#秋の思い出
#チューちゃん着画
#ハンドメイド

急に ぐんっと寒くなって
ついこの間まで こんな風に 薄着で
走り回っていた日が
すでに なつかしい ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

自分のお顔よりも 大きな葉っぱや
ドングリや 松ぼっくり
赤や黄色の葉っぱ
しましまの雲や
それから ドングリが木から降る音 。
2人でたくさんの 宝もの探しをした 11月 ❁︎
走りまわって 美味しいもの食べて
お互い いっぱい写真撮って
たくさん 汚れた 。笑

娘が 一緒に季節を楽しめるようになって
今年の秋は わたしにとって
毎日が 宝もののようだった 。
秋が終わるのが さびしい なんて感じたのは
たぶん 小さな子どもの頃以来 だと思う ( ˊ• ·̭ •̥ )


さあて 今度は …
クリスマスの準備しなきゃ𓂃 ✩︎‧₊



#フリル襟ワンピース #handmade
#ミナペルホネン
#peepzoom
#フリルスモッグ
#フリル襟のワンピース
#enanna
#かわいい秋冬お洋服
#フレンチコーデュロイ
#灯灯舎
#toutousha
#秋の公園
#おもちゃカメラ
#kikoplus

.
.
⑅⃝......................................................................... ⑅⃝
.
我が家の姉妹のお名前、ずっと迷っていたのですが公表していくことにしました♡
.
姉:りいな 妹:ゆきな です。りーちゃんりいなちゃん、ゆきちゃんゆきなちゃん、そして私のことはゆきりなママなどお好きなように呼んでください♡
.
これからもよろしくお願いします♡
⑅⃝......................................................................... ⑅⃝
.
.
マスタードカラーのコーデュロイで姉妹のお洋服作りました♡
.
姉:cucito 2010fall
妹:enanna かわいい秋冬お洋服
.
妹の方はフリルの寸法少しいじったのと、共布でブルマも作りました♡2人とも今年ワンピで来年トップスなサイズ感(*^^*)まだ生地が残ってるからおそろのヘアアクセも作りたいなー♬
.
.
#0歳 #0歳10ヶ月 #生後10ヶ月 #サラクリ
#4歳 #4歳1ヶ月 #3歳差姉妹 #姉妹コーデ
#handmade #handmadefashion #ハンドメイド
#ハンドメイドベビー服 #ハンドメイドこども服
#ハンドメイドお揃い服
#cucito #クチート #ハンドメイドのかんたん子ども服
#enanna #かわいい秋冬お洋服 #フリルスモック
#姉妹おそろ #姉妹おそろい #おそろコーデ
#姉妹リンクコーデ #姉妹リンク #リンクコーデ
#comona #comonaリンクコーデ
#comonaトータルコーデ #comonaファッション

#enanna #かわいい秋冬お洋服 #フリルスモック
#checkandstripe #フレンチコーデュロイ #フレンチコーデュロイキャラメル
91センチの娘が100サイズを着ています。

3歳なので毎日のように公園で遊んだりの日々なので、ワンピースやスカートはあまり実用的でなく
自分でやりたい盛りなので首ゴムで自分で着れる、パンツに合う、やっぱり可愛い😍で、2枚目のフリルスモック。
前回ダブルガーゼで作ったやつは、首元のバイアスがグダグダすぎてすでにほつれてきてる…
今回は前よりはしっかりできたかな?やっぱダブルガーゼは目が粗くてほつれやすいし、2センチのバイアスなんて初心者には難しいんだなー🔰
フレンチコーデュロイはとても縫いやすい🙏

着る服に興味ナシ。の3歳児なので、なんでも着てくれるのはありがたいが、反応薄いのがつまらなくなってきた。
地味色やめて次はピンクの服作ってみようかな?!
布がもうないので自由が丘に買いに行きたいなー😊💕


✂︎…ハンドメイドのキロク…✂︎

enannaの #かわいい秋冬お洋服 から重ね着風トップスを💕
とりあえず家にある布を消費したくて…幼稚園で汚しても悲しくないような布で✨

由奈はとっても気に入ったようで脱いでくれず、トップスだけの写真がとれなかった笑😂
星の綿麻がちらりとみえて、思っていたよりかわいい💕

#enanna #かわいい秋冬お洋服 #重ね着風トップス #星の綿麻 #checkandstripe #handmade #ハンドメイド #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド子供服

ハンドメイドの記録✏️ 娘にenannaのフリルスモックを作りました。
インスタグラムでもたくさんの方が作っていてとってもかわいいので、これが作りたくて本を買って。
生地はオカダヤのdairyソフトローン。薄手の生地なのでこれからの季節にはちょっと寒いかな☃️ 実際に着せてみるととってもかわいいスモックで、人気の理由がわかりました!
色違いでも作ってみたいなぁ💡

#enanna #フリルスモック #ハンドメイドこども服 #ソーイング #かわいい秋冬お洋服 #オカダヤ

娘にファーの付け襟✂︎
いつも娘が遊びに行かせてもらってる友達の家の子とお揃いで作ってみた。
気に入ってくれるといいな〜
もうなんの戸惑いもなく一人で友達の家で遊んできちゃうなんて、成長したねぇ👧
#布地のマツケ さんで買ったプードルファー ミルクティーと安かった綿ローンで
#ファーティペット #handmade #sewing #ハンドメイド子供服 #朝井牧子 #かわいい秋冬お洋服 #プードルファー
お裁縫記録📝

#素敵便 のご紹介❤️ .
.
@yopu_ さんになかば強引に交換会を持ちかけ、作ってもらった #enanna さん#かわいい秋冬お洋服#フリル襟スモック サイズ100です。

このパターン、ずっと気になってたけど、あと一年ちょっとでサイズアウトしそうなのに本を買うのもなぁ…もうサイズ100が着れるからパタレ本のフリルスモックでもいいし…とあきらめかけてたけど、よぷさんがかわいく作ってpostしてるの見たらやっぱり欲しくなってお願いしちゃいました。

フリルの三つ折りが気になるとよぷさん何着も作り直してくれてて、私なんて糸が足りなさそうだからって裾のステッチが歪んだままの服送っちゃったのにごめんなさ~い!って感じに🙏💦💦
この姿勢、見習わないとなぁ😄

pic①二枚並べて。
届いてからしばらく飾って眺めてたら、うっかり写真撮るの忘れてたので、花柄の方は洗濯済みですみません💦
pic②花柄の着画
pic③花柄にペプラムカーディガンを合わせた着画
pic④白い方の着画。こちらはインナーに白のタートルネック入れてます。かぼちゃパンツばかりじゃ芸がないかと思って普通のパンツを履かせましたが、右下のコーデもしたいです😍

袖ゴムのおかげで、ワンサイズ上でも今から違和感なく着られてます❗️
たっぷり空気を含んだふんわりシルエットがかわいい❤️
はー、満足満足😃✨ .
.
@yopu_さん、快く交換会に応じてくれて、かわいいスモック2着も送ってくれてありがとうございました😆💕✨ . .
.
さてさて、気になる生地やパターンを全部自分一人で作ることはできないので、これからもちらほら交換会やりたいです😍
本音はバンバンやりたいけど、手が遅いのでね…

次はenannaさんのツイストサルエルパンツが気になる~😣
どなたか「男の子と女の子のパンツ」という本をお持ちの方、良ければ交換会してください!

当方、手持ちの生地もパターンも女児向けですが、いざとなれば大人服も作りますんで!よろしくお願いします🙇⤵️
なんちゃって😁誰かいたらいいなぁ、くらいで。

2017.11.16
1歳3ヶ月ー♡
.
えっ?なんて?
みたいな写真がとれた♡笑
.
.
お洋服は#enanna さんの#かわいい秋冬お洋服 の中から#フリルスモック を作りました!
.
可愛いし保育園着にもいいなー。と思って着せて行ったら
秋の妖精♡て言われた(´▽`)笑
.
#ベビフル #コドモノ #ミシン #ハンドメイド子供服
#生地のいすず #フレンチコーデュロイ #カフェモカ

初挑戦コート長女用✂︎
生地が厚くてミシンが悲鳴をあげていた、、
大事なフロントのステッチが真っ直ぐ縫えなかったけど、リッパー使うと生地まで切れちゃいそうで諦めました🤦‍♀️
ボタンホールも押さえに入らず飾りボタンと樹脂スナップに変更。
ジャストサイズだからこの冬週末たくさん来て欲しいなぁ👧
#かわいい秋冬お洋服 #朝井牧子 #ピーコート #handmade #sewing #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドコート #キャメル #ウール #checkandstripe
お裁縫記録📝

ばぁば と お散歩 ⚮̈ ❁︎
#チューちゃん着画
#フリル襟ワンピース
#ファーベスト ☜2月につくったもの❄︎

FaceTimeで話すたびに
ばぁばー 会いたいよぉぉ と
iPhoneにすがりついて号泣 。
会えれば会えたで
ばぁばが 帰る日の話をしたり
ばぁばが お化粧したり 着替えたりするたびに
ばぁばー ばぁばー ヤダーと抱きついて
おやつも ご飯も 喉を通らず 。

今日は 入場券でホームに入り
ばぁばが乗った電車が 見えなくなるまで
ママの腕の中で
ばぁばー すず いくー いくー
(ばぁばの お家に 遊びに行く)
と叫んでいたよ ( ˊ• ·̭ •̥ )

#2歳誕生日

#フリル襟ワンピース #handmade
#ファーベスト
#しまむらタイツ
#CathKidston #キャスキッドソン #キッズバッグ
#peepzoom
#LauraAshley ☜ばぁばのワンピース
#フリルスモッグ
#フリル襟のワンピース
#enanna
#かわいい秋冬お洋服
#フレンチコーデュロイ
#灯灯舎
#toutousha

フリルえりブラウス作りました♡

篠原ともえちゃんデザインのこの生地好きなんです♡
やっぱりかわいく仕上がりました!

#フリル襟ブラウス
#フリルブラウス
#ハンドメイドこども服 #ハンドメイド #handmade #かわいい秋冬お洋服

手芸屋さんでみつけた鳥とお花の刺繍のビエラ生地でまたフリル襟ブラウス。
次作る時は着丈伸ばそうと思ってたのにまたパターン通りで作ってしまいました。

朝活して作るのですが、縫っている最中に息子が起きてきて気を取られ、ミシンで指を縫ってしまいました…。痛かった。

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #enanna #朝井牧子 #かわいい秋冬お洋服 #フリル襟ブラウス #フリル襟スモック

🎂

♔ⓗⓐⓟⓟⓨ♔ ✧ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ✧ ・
バースデーフォト その①
#2歳の誕生日
#つづきます

お友だちと遊ぶのが大好きで
ひょうきん者で 人を笑わせるのが大好き 。
几帳面なところがあって
小さな 小さな おもちゃも
数を把握していて 大事にお片づけ 。
お出かけのときには
バッグを選んで 靴を選んで
鏡で 全身チェック しながら ひとこと
かわいい♡ と自画自賛 ( •́ .̫ •̀, )
すべり台のところに走っていって
一番に到着しても
ちょっと遠慮して いつも2番目のお友だちに
ゆずっちゃう ところも 。
お絵描き と 糊 と はさみ と いちごのバブルバス
それから キティちゃんと ドラえもん とピンク に夢中 ✧︎

そんな チューちゃん 2歳の スタートです ❁︎

素敵なこと 楽しいこと いっぱいの2歳にしようね ◡̈⃝︎
お誕生日 おめでとう 𓂃 ⑅︎◡̈︎*



#ハローキティ
#キティケーキ
#キティちゃんケーキ
#🎂
#CathKidston
#キャスキッドソン
#ミキモト
#choopet_ハンドメイド子ども服
#フリル襟のブラウス
#enanna
#ドットミニヨン
#かわいい秋冬お洋服

起毛素材のブラックウォッチのフリルスモックと、いつものかぼちゃサロペットに胸当てつけてみた♡
サロペットはフレンチコーデュロイのキャラメル🌟
合わせて着せたいな🙈💕


#checkandstripe #cssakuhinpost #フレンチコーデュロイ#ブラックウォッチ#enanna #かわいい秋冬お洋服 #フリルスモック#フリル襟スモック#かぼちゃサロペット#サロペット#息子服#男の子ママ #男の子コーデ#ハンドメイド#ハンドメイド初心者#ハンドメイド子供服

昨日の夜、たまたまつけていたテレビで平野ノラちゃんと高校生のダンスコラボを見て、めっちゃ笑って、そして感動✨✨✨ 子供たちもテレビの前に並んでキャーキャー言いながら踊ってた💃

ノラちゃんの真似して2歳の娘👧が前髪かきあげてたのには大爆笑😂
.
.
✂リバティのメドウ?かな?でフリルスモック作りました👩フリル部分は初めて三つ巻き抑えにチャレンジ☆

#平野ノラ #感動しました #ありがとう 
#ハンドメイド子供服 #フリルスモック 
#朝井牧子 #かわいい秋冬お洋服 
#リバティ #メドウ 
#ハンドメイドさんと繋がりたい

29.10.29
ハンドメイド記録
子供達が1階で遊んでもらってる間に作ってみました。
今回フリル襟はバイアスはなしで作成。こっちのほうが簡単…かな?

フリル襟の三つ折りもしっかりアイロンをして。アイロン大事ね。

首部分を押さえてあるので襟も広がりすぎず、今後からこっちで作ってみようかな。

#フリル襟ブラウス#スモックブラウス#フリル襟#enanna#かわいい秋冬お洋服#やっぱりギンガムは可愛い#ハンドメイド女の子服#ハンドメイド子供服#二世帯#ありがたい時もある

29.10.29
ハンドメイド記録

フリル襟ブラウス。
色々やらかして難あり…😅
0.5で縫う、折るってのが多くて💦
襟は型紙より1cm減。

かぼちゃパンツは去年作ったやつだけど、今年も履けそう💕

#フリル襟ブラウス#スモックブラウス#enanna#かわいい秋冬お洋服#ハンドメイドお洋服#ハンドメイド女の子服#着るとザビエルっぽい#もしくは王子っぽい#でも可愛い#首ゴムは着せやすい#ダイソー#ダイソーベレー帽

#enanna さんの
#かわいい秋冬お洋服 の本が欲しくて
色々探してるんだけど見つからない😭💦
楽天でダメ元で取り寄せ購入してみたけど
届くかな〜😭😭😭

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#enanna#探してます#どこにあるの#😭

1mの布からケチケチ裁断✂️でモコモコ3品作れた。指紋と引き換えに☝️⤵️
連日の服作りで指の油分ゼロょ。ひび割れ痛いなぁ#ボレロ#ロングカーディガン#ティペット#enanna#野木陽子 #かわいい秋冬お洋服 #仕立てのきれいな着ごこちのいい小さな子の服 #防寒着#冬服#ベビー服#サイズ80
とりあえず、2冊の本から気になってた物を形にできて満足❗しばらくミシンはお休みかな(あ😧裁断済みのブルゾン…残ってるゎ…縫ってしまいたい…)

#enanna #かわいい秋冬お洋服 #サルエルハーフパンツ をコーデュロイで。かぼちゃパンツ系でかわいい💕
ありがたいことに、娘はお下がりとお祝いだけで2歳までいけるぐらい服持ってるので、そろそろ兄さん達の秋冬物作らな…!

オッケーバブリー💃🎶肩パット入ってる~⁉️✨🎵#セパレートタイプドルマンワンピース #ハンドメイド#ベビー服 今日はお友達のあきちゃんとデートだよん🎶🐬久しぶりの水族館だわ(笑)お天気いいし楽しみー☆#お出かけ#秋の遠足#sewing#handmade#サイズ80 #enanna#かわいい秋冬お洋服

美月ちゃんに秋冬ワンピを3着縫った✂️💨
どれが似合うかな🤗✨
#セパレートタイプドルマンワンピース#enanna#かわいい秋冬お洋服

着画📷ニットやのに頭入らん問題は無理矢理解消✂️やっぱり#サイズ80 は何着ても、まだダボッとするね😛これ着てオカンとランチ行ってきま~🎶#ベビー服#ハンドメイド#赤ちゃん#女の子#7ヶ月#handmade #sewing#enanna#かわいい秋冬お洋服
この#セパレートタイプドルマンワンピース 可愛いわ❗何着か作りたいな~#スムースニット#ウールニット

着なくなった私の服の一部をチョッキン✂️#セパレートタイプドルマンワンピース でけた。#サイズ80 自分の服をひきついで娘が着てくれるって嬉しい( =^ω^)✌️#スムースニット#ウールニット#リメイク#ハンドメイド#handmade #remake#sewing #ベビー服#赤ちゃん#かわいい秋冬お洋服 #enanna
追記。ルンルンで試し着させてみたら、、、頭はいらんっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン⚡ニットなのに、、、あぁニットなのに。
肩開きすぎるとおもって、襟のパターンを狭めた✂️ガッチガチ伸び止めテープはった、、、アウトーー💥 あす、何でもいいし対策してみよう😢頭はいらんとか論外( ̄▽ ̄;)

またまた、みんな大好き #enanna#かわいい秋冬お洋服 より #ジップブルゾン を作ってみました❗️ 生地のウールがよくわからなくて、なんとなぁくそれっぽそうなのにしました💦
ジッパー事件もありましたがなんとか完成しましたら✨

見返しとポケットは花柄に🌸

出来れば総裏地がよかったんだけど、どうしたものかな😑

#育児 #子育て#1歳7ヶ月 #女の子 #娘#ママ友募集#ふわふわ#赤ちゃん#親バカ部#ママカメラ#新米ママ#コドモノ #ママリ#ハンドメイド#diy #ミシン部#handmade #大塚屋 #baby#洋裁#ハンドメイド子供服 #キッズコーデ#ベビーコーデ#手作り子供服#ロックミシン

みんな大好き❗️#enanna#かわいい秋冬お洋服 より
#ドルマンワンピース を作りました😄

うちの細身の娘には首元が緩すぎて、インナーが丸見えだったので首元にリブを付けてみました💦
一回普通に作ってしまったので、完全にミシン力でなんとかなった気がします👍🏻
袖口をリブにアレンジした余りのニットがあってよかった😅

#育児 #子育て#1歳7ヶ月 #女の子 #娘#ママ友募集#ふわふわ#赤ちゃん#親バカ部#ママカメラ#新米ママ#コドモノ #ママリ#ハンドメイド#diy #ミシン部#handmade #大塚屋 #baby#洋裁#ハンドメイド子供服 #キッズコーデ#ベビーコーデ#手作り子供服#ロックミシン

昨日破れた📖ページを御告げとおもって(笑)#ロングカーディガン#サイズ80 を作った✂️ 恐ろしく色味が伝わらないなぁ~📷💧#ブークレーニット #毛糸もこもこ#ベビー服#ハンドメイド#handmade#sewing#京都#生地のウエダ さん#かわいい秋冬お洋服 #enanna

【ベビー立命館ジャージ】完成版🙌✨
肌寒いのでブルゾンを作り足した✂️
今月21日、BKCキャンパスで陸上部OB・OG記録会があるYO🏃
7ヶ月の娘に着せて行きたいなぁー🎶🎶 90周年記念式典に参加した、3ヶ月の時はブカブカだったもんね~(📷3枚目)
#みんなBKCに集まれー
#アタシゃ走れん跳べんけどな

#enanna #ジップブルゾン#80サイズ#カバーオール #70サイズ#ハンドメイド#ベビー服#handmade#子供服 #sewing#かわいい秋冬お洋服#うすいニット#テロテロ

10.12
enannaさん
かわいいベビーと小さな子の服 より
ボーダーワイドTシャツ size 95
袖丈+5㎝
C&Sオリジナル天竺ボーダー
きなり×グレイッシュピンク
.
80〜100センチサイズのかわいい秋冬お洋服より
サルエルハーフパンツ size90
フレンチコーデュロイ ミルクココア
.
ボーダーのトップスは色んなパターンがあって迷ったけどenannaさんのこちらに。肩落ちで可愛いです♡
.
柄がズレないように神経使って頭痛が 笑
木のボタンは飾りで内側スナップにしました。
ボーダーの色がC&Sって感じで他にはない色味が
可愛くて気に入ってます♡
.
身長87㎝でsize95でも大きすぎることなく
長く着れそう👍
.
.
サルエルハーフパンツは裾がカフスになっていて
かぼちゃパンツよりもお姉さんな感じかな☺️
シルエットはポワンって感じで可愛いです。
.
.
enannaさんのサイズアウトする前に沢山作りたい∗﹡
.
.
#enanna さん#かわいいベビーと小さな子の服
#ボーダーワイドTシャツ
#かわいい秋冬お洋服
#サルエルハーフパンツ
#checkandstripe#cssakuhinpost
#天竺ボーダー#フレンチコーデュロイ
#ハンドメイド子供服#ハンドメイド
#娘服#2歳3ヶ月#nm_made

.
#布買い記録 #布山
#フレンチコーデュロイ .
.
店舗で買ったりオンラインで買ったり🙋
.
.
何色買ったかわからなくなったのでキロクを。。。笑
.
.
上から
☑︎ダークブルー(たぶんw)
☑︎ラベンデューラ
☑︎キャラメル
☑︎スモーキーピンク
☑︎あずきミルク
☑︎あずきクリーム
☑︎ソイラテ
☑︎ミルクココア
.
.
あとブルーグレーと木いちごも予約してます🙈←
.
やっと全部水通し終わったのでいつでも縫える‼️☃️
みなさん水通しって買ったらすぐにしますか??
.
まだ水通ししてないリバティ達が結構あります🙈🙈
.
.
.
#布山積み上げ大会参加中
#checkandstripe
#チェックアンドストライプ

やっと秋服を縫いました。
ジグザグミシンが苦手で縫い代の始末を折伏せ縫いや袋縫いにするから時間がかかる…。もっとミシンする時間が欲しい💦
1歳2カ月サイズ80で袖はちょうど。
丈はもう少し伸ばしてもよいかも。

#フリル襟ブラウス #enanna #朝井牧子 #かわいい秋冬お洋服 #ハンドメイド#ハンドメイドこども服

長女服。

enannaさんのフリルスモックが100cmまでだったので、100cmの袖と裾を3.5cmずつ伸ばしました。5才なのでフリルは少し落ち着かせようと、フリル幅をマイナス1cm、ちょうど縫い代ぶん縮めました。

生地は本当はやわらかいローン生地が合っているんだろうけど、保育園にも着ていきたいのでリバティのニットで。保育園って禁止まではいかないけど布帛のトップスは着せていきづらくないですか!?

そこまで複雑な作り方でもなく、できてみるとやっぱりかわいいので、皆さんが作っている理由がわかりました。
次女のも作ってあげようと思います。

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイドベビー服 #enanna #朝井牧子 #かわいい秋冬お洋服 #フリルスモック #フリル襟ブラウス #フリル襟 #リバティ #リバティプリント #ニットソーイング #ソーイング #ミシン部

重い腰をあげて采花さんの秋冬支度🍂
気に入ってくれるかどうか…。
#かわいい秋冬お洋服
#フリルスモック
#秋冬支度

*
フリルスモック作りました♡
*
*
パターン
#enanna
#かわいい秋冬お洋服
#フリルスモック
#size90 *
生地
#checkandstripe
#ドットミニヨン
#マッシュルーム
#グレイッシュピンク *
*
フリルスモック×ドットミニヨン♡
みなさん作られてるだけあってやっぱり可愛いです✨
いつもは2日かけて1着作る感じですが、これは1日で2着🤗
こんなお袖がフリルになったお洋服、初めてなので、袖にゴムを通した時キュン♡としました😆
こんな襟がフリフリのお洋服も初めなので、ピエロになるのか、似合うのか…🤔着せてみるのが楽しみです❣️
*
3枚目は、ハギレで作ったヘアゴム🐰
いつも、テキトーに作った型紙でテキトーに縫ってしまうので形がバラバラ💦いびつになってしまいます😅
*
*
*
#ハンドメイド記録 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド初心者 #ソーイング #手作りこども服 #スモック #cssakuhinpost #朝井牧子 さん #フリル襟ブラウス #フリル襟スモック
#はぎれ #ハギレ活用 #ハンドメイドヘアゴム #うさみみリボン #ハンドメイド好きさんと繋がりたい

この前のフリルスモックを着せてみました😊
使い勝手が良さそうなので色違いでまた作ってみようかな。
愛読書はドラえもんです📖

まだまだ作りたいものがたくさんだけど、しばらくはお休みかなぁ💦

#ハンドメイド #handmade #星形クッション #フリルスモック #enanna #かわいい秋冬お洋服

*
できたー♡
初めてのおそろ服🎵
*
*
パターン
#enanna
#かわいい秋冬お洋服
#重ね着風チュニック
#100size *
生地
#リネン
#checkandstripe
#星の綿麻
#グレイッシュピンク
#ミッドナイトスター *
*
*
息子の丈、伸ばせば良かった💦
パツパツの予感😅
後ろは本当はボタンループなのですが、息子にボタンループは可愛すぎると思い何も付けず
あとでいい感じのボタンを見つけたらボタンホール作って付けようかな!
*
*
*
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド記録 #ハンドメイド男の子服 #ハンドメイドお揃い服 #兄妹コーデ #兄妹 #置き画 #ハンドメイド初心者 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい
*
#ハンドメイド部
#ハンドメイド部10月テーマ
#はじめての #お揃い服
#初参加です
#タグ付けさせていただきました 🙇‍♀️

ムスメ服👧

ようやく秋物を作りました👚
この形を見てこの生地で作りたくて✨

随分遠目で見たいところもありますが満足❤

ただこの色に合わせる服があんまりない😂どうしよう… ✏…
フリル襟…縫い代込みで6㎝に変更。三折り押さえで
袖…長袖に変更
サイズ…100

#enanna #かわいい秋冬お洋服 #フリル襟ブラウス #checkandstripe #cssakuhinpost #ドットミニヨン #ハンドメイド子供服

図書館で予約してた本が届きました。
秋冬は弟くんの地味な服に赤をプラスしたくて。
まさにこの本のコーデそうでした。女の子のものばかりでしたけど(ノv`*)
赤い帽子と赤のタイツと赤のタートルを買いました♡
男の子服何かないかなぁーって模索中……
おすすめのパターンあったら教えてください。
#本の貸し出し記録

#着ごこちのいい小さな子の服
#かわいい秋冬お洋服

enannaさんのフリル襟スモック90
このパターンに憧れてハンドメイド始めました。最初は縫い代?前身頃、後ろ身頃どっち??状態で難しかった。やっとできたと思って着せたら全く似合わない娘。でもめげずに4着目。だけど未だに似合わない。でも好き。
#かわいい秋冬お洋服
#フリル襟スモック
#ユザワヤ白のリネン

✄┄handmade
フリル襟スモック 作ったよ⚪︎
#enanna さんの #かわいい秋冬お洋服
生地 >> ドットミニヨン グレイッシュピンク
*
引越しとか 色々バタバタしていて
止まったままだった handmade ✁
今まで かぼぱんの量産ばかりだったけど w
ようやく トップスにもチャレンジ!
と言っても、自力では難しくて、、
初めて #ソーイングレッスン に参加して
先生に教えてもらいながら 完成させました✨
✁┄┄┄
#ハンドメイド #handmade #ハンドメイド子供服 #フリル襟スモック #フリルスモック #checkandstripe #ドットミニヨン #グレイッシュピンク #女の子ママ #ソーイング初心者

Most Popular Instagram Hashtags