#かまぐれの丘

450 posts

TOP POSTS

りんごやさん🍎のてんとう虫の壁飾り?コースター?🐞🐞
可愛すぎる♥
他のも可愛かったな…また行こう!

#益子陶器市#かまぐれの丘#りんごや#てんとう虫

益子焼もの市へ
色々あり過ぎて、終始注意散漫
でも、欲しかったものは買えたから良かった🙌🏻 #益子町 #益子焼 #岩田智子 #栃木
#かまぐれの丘

天気が良すぎるのでやはり一度家に戻ろう😊うーんどうしましょう!
#かまぐれの丘
#ハヤシラボ

プロパンガスの容器を
リメイクしたスリットドラム

『音』というより『音色』
優しく響きます

#益子陶器市2017春
#かまぐれの丘

かまぐれの丘☺︎
*
大好きな作家さんがいるところー(^o^)
*
2016.11.03 thu
#益子陶器市 #益子陶器市2016秋 #益子陶器市2016
#natsu222益子陶器市レポ
#かまぐれの丘

Indian God blessing you!
インドの神様亀 #tatul #india #やきものHACCHI #かまぐれの丘 #かわいいやきもの #パールバーティ#シバ神

花さえ与えておけば、ご機嫌な女です。
…自分で買ったけど。

#ハヤシラボ #花瓦 #かまぐれの丘

20170505 益子 陶器市 かまぐれの丘

急遽行く予定にしていた場所が、
変更になり、行けることになって、
ラボさんのブーケを買う事が出来ました。

オーダーは、
好きなプローチや
マスコットを見て頂いて、
そのような雰囲気で。
(写真5枚目)

と、オーダーして作って頂きました。

ブローチの色が入っていたり、
まあるい感じもあったり、
個性的な葉やお花が
たくさん入っていて、
『おもしろ〜い。』
見た事ないお花ばかりで、
マジマジと見てしまいます☺️ ワークショップとはまた違い、

イメージを伝えて、
その時あるお花で組み合わせ、
バランスを考えブーケにして、
最後のラッピング、手渡すまで、
出来上がったブーケと
それまでの手元の動きや
お店、ラボさんの雰囲気全部が
作品に見えました。

もっと、
その感激や素敵が伝わるような
写真撮りたい。

とシミジミ思いました。

#ハヤシラボ
#益子陶器市
#かまぐれの丘

MOST RECENT

ふと思い出して…
陶器市中にテントで撮った写真。
この花入れは底がガジガジで売り物にならなくて、工房でじっとしていました。
素敵に花を生けてもらって、みなさんに見てもらえて良かった!

#花入れ#花器#うつわ#器#益子#益子陶器市#かまぐれの丘#ハヤシラボ#陶器#陶芸#イッチン#いっちん#sliptrailing#pottery#ceramics#nofilter

おはようございます☀😃モーニングコーヒーは、軽井沢のお土産、丸山珈琲☕カップは、一昨年、益子陶器市のかまぐれの丘で見つけた、若手作家さんの作品です。今日もお仕事頑張ります❗
#丸山珈琲 #珈琲 #コーヒー#益子陶器市 #かまぐれの丘

春の益子陶器市
かまぐれの丘にて。
grammeさんで片耳と両耳の陶器のピアス❇️
器は去年の秋に購入した沼野秀章さんの。
今秋は沼野さんの平皿ほしいなー☺️
あとハヤシラボさんでお花お持ち帰りしたいゎ😌
#益子陶器市 #かまぐれの丘 #gramme #沼野秀章 #片耳ピアス #両耳ピアス #陶器のピアス #ピアス

5月3日 水曜日 晴れ

栃木県益子町陶器市巡りは、無事終了。

積み込める最低限の器を買って頂き、帰路に着きました。😊ありがとう❤️

素敵な場所が沢山あるけど、まだまだ全然回りきれなくて、また、行きたいです。❤️

旦那さん。来年もよろしくお願い致します❤️

#益子町 #益子町陶器市 #益子町住宅街 #素敵な器#かわいい陶器 #かまぐれの丘 #えみぱん #珈琲 #道の駅ましこ #そば #いろり茶屋 #猪なべ #田吾作膳 #ほうば味噌 #ビルマ汁 #バイクの旅 #ハーレー #旦那さん運転お疲れ様 #たのしかったね #美味しい#またいきたい❤️

5月3日 水曜日 晴れ

公園を通り階段を降りると、住宅街かな?
こちらにも、所狭しと陶器市が開催されています。😊

#益子町 #益子町陶器市 #益子町住宅街#かまぐれの丘 #かわいい陶器

大好きな陶器がたーくさん。夢のよう🍵🍵🍵しかも安い!夢のよう……😳
楽しすぎてやばかった。
初日と最終日に行ってきました。
笠間の陶炎祭も2回行き、益子陶器市も2回行きーの、ってどんだけ~(笑)


#初日#最終日#初日と最終日#益子陶器市#益子町#陶器市#GW#4月#5月#栃木県#2017春#春#かまぐれの丘#鈴木そば製粉所#テント#こけし#陶器#内町工場#キャンドル#gelatomasumo

.
.
路地裏テントを抜けて
かまぐれの丘へ
.
ここも大好きな作家さん
.
ご夫婦でそれぞれ違った雰囲気の
ヤキモノを作られています
.
前回は悩んで買えなかったものを
今回は思い切って…(*^^*)
.
写真には写ってないけれど
色とりどりの陶器のボタンなんかも
ワクワクする♡
.
.
#栃木 #益子 #益子焼 #益子春の陶器市2017 #ローカル線の旅 #かまぐれの丘 #gramme #思い立ったが吉日

次回は秋、100回目の開催になる益子陶器市。
もっとゆっくり見たかった#gramme.さんのブース。
少し心残りがあるぐらいが次に繋がるんだろうなぁ。
この余韻は秋まで温めておこう。

#益子陶器市2017春
#gramme
#かまぐれの丘

陶器市かたずけ終わって、届けにゆけた。もう会話はできないけど、、よかった。

#益子町春の陶器市
#ハヤシラボ
#かまぐれの丘

昨日で、春の益子陶器市は終了しました。
本当にたくさんのお客様に作品を連れ帰って頂いて、他の作家さんに多くを学び、
また改めて制作に向かえる意欲を貰えました。有り難うございました。頑張ります。

次の出展は明後日から新宿伊勢丹での企画展です。
森をテーマにしたもので、私は木の葉や鳥をデザインした作品を持って行きます。
お近くの方はぜひ覗きに来て下さいませ。

日本の森のものがたり ー森の記憶ー
2017年5月10日(水)~14日(日)
新宿伊勢丹 本館5階
※私は10、13、14に在店します。

#巴誉  #創作タイル花瓦  #タイル  #模様  #焼き物
#益子陶器市  #かまぐれの丘  #新宿伊勢丹  #日本の森のものがたり
#tomoyo #tiles #pattern #pottery #ceramicart

Plant artist with my girls.
益子陶器市でお会いしたプラントアーティスト #the_dearest_one さんが、多肉植物を植えてくれました。素敵な出会いに感激です!
#the_dearest_one#やきものhacchi #かまぐれの丘 #益子陶器市 #こけし #マトちゃん #マトリョーシカ#hacchi #ceramicart

益子陶器市2017春
#gramme. #齋藤奈月 さん
@#かまぐれの丘
*
奈月さんのピアスも勢ぞろい。
前々回に購入したアジサイのピアスお気に入り💠
*
カーキ色の三角も気になった▽

2017.04.29 sat.
#益子陶器市2017春
#natsu222益子陶器市レポ
#益子陶器市
#益子 #陶器市
#陶器のピアス
#益子陶器市レポ

益子陶器市2017春
#gramme. #齋藤圭 さん #齋藤奈月 さん
@#かまぐれの丘
*
このストライプが可愛い☺︎
グリーンの時計も可愛い🕒💚
*
いつかのための子供部屋シリーズ。
*
2017.04.29 sat.
#益子陶器市2017春
#natsu222益子陶器市レポ
#益子陶器市
#益子 #陶器市
#益子陶器市レポ

益子陶器市2017春
#gramme. #齋藤圭 さん #齋藤奈月 さん
@#かまぐれの丘
*
大好きgramme.さん(●´ー`●)
絶対毎回訪れる☺︎
*
好みの渋いうつわとは違うのだけど、思い入れがとてもある作家さん。
おふたりのお人柄もまた好き。
*
2017.05.04 thu.
#益子陶器市2017春
#natsu222益子陶器市レポ
#益子陶器市
#益子 #陶器市
#益子陶器市レポ

かまぐれの丘ゆるキャラグランプリ集計終了!投票数はなんと1000票を超えました。
そして見事1位になったゆるキャラ(?)はこのキャラです。
秋のかまぐれの丘の仮MAPもできたので100回目の陶器市にも是非ご来訪お待ちしておりますm(_ _)m

#益子陶器市 #かまぐれの丘 #ゆるキャラグランプリ #ゆるキャラ

益子陶器市2017春
@#かまぐれの丘
*
遺跡広場からまたかまぐれの丘に。
こちら第2会場。
grammeさんがいつもいるところー☺︎☺︎
*
2017.05.04 thu.
#益子陶器市2017春
#natsu222益子陶器市レポ
#益子陶器市
#益子 #陶器市
#益子陶器市レポ

益子陶器市2017春
#沼野秀章 さん@#かまぐれの丘 *
沼野さんのいろいろ何百円コーナーが好き☺︎
*
黒の角皿お気に入り。
いぶりがっこよく載せてる。
*
黒のリム皿もまたかっこいいんだよなー。
*
2017.05.04 thu.
#益子陶器市2017春
#natsu222益子陶器市レポ
#益子陶器市
#益子 #陶器市
#益子陶器市レポ

Most Popular Instagram Hashtags