[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#かごあみ

424 posts

TOP POSTS

バゴバゴの乱れ編みワンハンドルバスケット
これはお教室の短期レッスンの課題です。
既存の生徒は好きな大きさでつくつていいのでかなり大きめに作りましたよ( ´∀`)
みえにくいけど背引きの皮籐で花結びの飾り付いてます‼️
短期レッスンはもう少し小さいのものを二回レッスンで作れます。kcc神戸HPに詳細あります!

#かごあみ #かごバック #籐工芸

書類やプリント類をとりあえず入れる籠。
焼き網と籐芯を使った自作です。
歪だけど、愛着があるから大事に使っていきたいな。
#かご
#焼き網リメイク
#焼き網
#かごあみ

赤しそで染めた藤の籠が編み上がりました😄自然色の優しいピンク色は使い込んだ風合いになりました🍀🌸この形は二個目ですが、一個目よりは綺麗に編めたものの次のアラが見えるようになり💦きっと何個作っても満足のいく物は出来ないのだとわかりました。先生も未だにそう思うようです。満足のいく物を作りたければひたすら編み続ける事しか無いのですね。果てしない終わりのない道です。

#籐工芸#かごバッグ #かごあみ #藤かご

編むのが楽しすぎて止められない🤣
今度はquartettoで
フタ付き作ろっと♪♪♪
#かごあみ
#白かご
#今日も持参
#まだ叱られてない
かごあみ熱が
病友さんに伝染して
今日はクラフトテープ持参で
お姉さま達に指導受けます😅😉😙
#治療中もみんな前向き

今日は木いちごカフェで籠編みのWSに参加してきました😊
あけびの乱れ編みの籠です
元になる型に蔓を巻きつけながら少しづつ形を作っていきます
なかなか思うような形になりませんでしたが初めて作ったのでこれで良し👍
節があったり蔓が乾いて折れてしまったり形がうまくまとまらなかったりしましたが出来上がれば可愛いものです💕
この後内布をつけてレースをつけようか、はたまたファーを付けようかゆっくり考えてもっと可愛くしようと思います😆
教えて下さったひまたらさんありがとうございました🤗
今日のランチはポトフと唐揚げ、キャロットラペ、美味しいパン💕
とっても美味しかったです😋
また、木曜日によろしくお願いしまーす😆💕
#かごあみ#乱れ編み
最後はバスケットに収まりきれないのに入ってしまった小太郎😅
可愛い💕

いよいよロハスフェスタ始まります✨

#広島ロハスフェスタ
#かご
#かごあみ
#紅藤
#ハンドメイド

余ったテープで斜め網代編みリベンジ‼️
先週のカゴ教室のおさらいです💪
ヘアピンを使うと隙間ができないよ☝️とインスタ友達に教えていただきましたので早速試してみました😊
ほんとに綺麗にできました🎵
問題はこの先よねー😅
#斜め網代編み #くずかご #ダストボックス #エコクラフト #かごあみ

.
今日は、あたう洋裁店サンに遊びに。

今日明日は、
2階に
kagome kagome(@aso_kimi )サンが来られています。

素敵な作品が
たくさん。

眺めているだけで
ワクワクします。

雨も止みそうです。

ぜひ遊びにいらしてください。
.
.
.
#あたう洋裁店 #kagomekagome #かごあみ #かご

MOST RECENT

昨日は定休日。木のヒゲ長谷川さんの師匠の籠編みの会に参加して、シュロの葉のかごを作りました。いつもたとぱにのおためしレッスンで作っているのとはちがう編み方のもの。早帰りしたのでまだ完成しておらず・・・早く続きをやりたい! 
写真は他の方が作られた同じデザインのかご。9月のかご展にも並んでいました。

#たとぱに#国立#自然素材とくらす#くらしを楽しむ
#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ
#かご編み教室#つるかご#バスケタリー
#シュロの葉のかご#自然素材のかご展出展作品#森のアトリエ
#自然素材のインテリア#自然素材の家#自然素材 
#ナチュラルインテリア#インテリア#interior
#自然#ナチュラル#くらし#手しごと#スローライフ

赤しそで染めた藤の籠が編み上がりました😄自然色の優しいピンク色は使い込んだ風合いになりました🍀🌸この形は二個目ですが、一個目よりは綺麗に編めたものの次のアラが見えるようになり💦きっと何個作っても満足のいく物は出来ないのだとわかりました。先生も未だにそう思うようです。満足のいく物を作りたければひたすら編み続ける事しか無いのですね。果てしない終わりのない道です。

#籐工芸#かごバッグ #かごあみ #藤かご

#大森ロッヂ #ギャラリー #手作り #バック #かごあみ #はりしごと #フチドリタイル

12月9日 16日 23日 24日に大森ロッヂのギャラリーで販売会やってます❗

白まるさん。
☆。



大きいのと小さいの。

小さなコロンとした形が好きです♡ *̣̩⋆̩*
*̣̩⋆̩
*̣̩
#白かご
#白まるさん
#かごあみ
#ハンドメイド

先日のフリーレッスンで作られたゴッズアイのかご。
来週15(金)、16(土)の木のヒゲワンデイレッスンでも取り組みます。
フレームにブドウの剪定枝を使用しています。このゴツゴツ感がなんとも言えず。
まだ空きがありますので興味のある方は是非!
info@tatopani.jp tel : 042-574-2169
#たとぱに#国立#自然素材とくらす#くらしを楽しむ
#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ
#かご編み教室#つるかご#バスケタリー
#ワンデイレッスン#木のヒゲのおためしレッスン
#自然素材のインテリア#自然素材の家#自然素材 
#インテリア#interior#自然#ナチュラル#くらし
#手しごと#スローライフ

⚪︎
⚪︎ ふたつきのかご。
と、
ウッドボールのピンクッション♡

#しろかご
#白いかご
#かごあみ
#ハンドメイド
#ピンクッション
#ミナペルホネン
#ChouCho

かご編みワークショップで
作ったよ〜
植物入れて、ウッドデッキに飾る予定〜 .
.
@nominoichitakaojinja .
.
#かごあみ #庭 #庭づくり #高尾神社蚤の市 #高尾例大祭

編み物をイメージした
アイシングクッキー♡

冬といえば やっぱり編み物♡
バレンタインにもピッタリ♥️
猫ちゃんの 編みぐるみが
バスケットからチラリっ(*´艸`)w

この色合いが好きっ♡
友チョコの変わりにも
可愛いかもぉー(o´艸`)♡ #アイシング
#アイシングクッキー
#icing
#icingcookies
#royalicing
#リボン
#ねこ
#にゃんこ
#キャット
#cat
#編み物
#編みぐるみ
#毛糸
#黒
#ピンク
#可愛い
#編み棒
#かごあみ
#バスケット
#かご
#友チョコ

先週の木のヒゲのワンデイレッスンで作られた樹皮のかご。左の二つはコウゾ、一番右側はクルミの樹皮です。
コウゾはやわらかな色合いと風合い、クルミは表裏で濃淡がありどっしりとた風格。
今週の土曜日は、おためレッスンA+Bを予定しています。午前中:シュロの葉のかごづくり、午後は縄ないをやります。まだ空きがありますので興味のある方は是非!
info@tatopani.jp tel : 042-574-2169
#たとぱに#国立#自然素材とくらす#くらしを楽しむ
#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ
#かご編み教室#つるかご#バスケタリー
#ワンデイレッスン#木のヒゲおためしレッスン
#自然素材のインテリア#自然素材の家#自然素材 
#ナチュラルインテリア#インテリア#interior
#自然#ナチュラル#くらし#手しごと#スローライフ

編むのが楽しすぎて止められない🤣
今度はquartettoで
フタ付き作ろっと♪♪♪
#かごあみ
#白かご
#今日も持参
#まだ叱られてない
かごあみ熱が
病友さんに伝染して
今日はクラフトテープ持参で
お姉さま達に指導受けます😅😉😙
#治療中もみんな前向き

中くらいのと
小さいのと。
何を入れても
可愛い( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
#白いかご
#ハンドメイド
#かご
#かごあみ
#ドライフラワー
#ミナペルホネン
#quartetto

ちょっと大きいのと
ちょっと小さいのと。
2つ。

どちらも素敵です♡

#かごあみ
#かご
#ハンドメイド
#白いかご
#フタ付き

剣山みたいに
お花が引っかかるもの。
これも
あり、です☺️
#かご
#白かご
#かごあみ
#ハンドメイド

おはようございます♡
...♪*゚
...♪
...
なんと、リバーシブルでした😆

羊さん🐑みたいです😙
.。o○
.。o
.。
ママはかごの材料を持って
🏥💊へ行きました。
がま口はもってくんな、と
🐯に言われたので
かごの材料にしてみました😅😆
昨日のよりちっちゃいのが
できる予定です☺️ 今日も夕方までかかりますょ🏥

がんばります(๑•̀ •́)و✧
☆。.:*・゜
#まるぷー
#ミックス犬
#ふわもこわんこ
#羊のような犬
#かごあみ
#治療中にあむ予定
#輸血2単位

2017/11/23(木)☂️のち☀️
アケビの蔓のカゴ
一昨日、ワークショップでアケビの蔓でかごを編みました。全くの初心者でしたが、なんとか完成しました(右側)
左側は、いただきもの(柿渋を塗って仕上げてあります)
2枚目は、残りの蔓で作ったミニカゴ。出来が悪くて、木の実でごまかしました😅

作るのはとても楽しかったです🙋

#アケビの蔓#かごあみ #あけびのつるかご #インスタグラム#ハンドメイド #lin_stagrammer#akebiaquinata #climbing plant #basket #basketcase #handmade

フタ付きかご。 ...♪*゚
...♪
...♪
...
#かご
#白いかご
#かごあみ
#minaperuhonen
#ハンドメイド
#ハギレ

リース作り2日目の完成品、その2。素材をびっしりつけずに、空きスペースでバランスを保っています。これまたよく見ると、いろいろな素材が入っています。
#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ#かご編み教室
#たとぱに#国立#くらしを楽しむ#ワンデイレッスン#クリスマスリース

アップするのが遅れました。リース作り2日目の完成品その1
小さい黄色いのは、柚子。ドライになったものですが、かすかに香りがしました。
#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ#かご編み教室
#たとぱに#国立#くらしを楽しむ#ワンデイレッスン#クリスマスリース

.
今日は、あたう洋裁店サンに遊びに。

今日明日は、
2階に
kagome kagome(@aso_kimi )サンが来られています。

素敵な作品が
たくさん。

眺めているだけで
ワクワクします。

雨も止みそうです。

ぜひ遊びにいらしてください。
.
.
.
#あたう洋裁店 #kagomekagome #かごあみ #かご

木のヒゲのワンデイレッスン、自然素材のリースを制作中です。
私もつ・く・り・た・い。

#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ#かご編み教室
#たとぱに#国立#くらしを楽しむ#ワンデイレッスン#クリスマスリース

もう3時過ぎてる〜 !
最近、気づくとこの時間・・・
そんなに忙しいわけでもないのに、なにかがおかしい。これから年末にむけては時間が加速する気がする。
明日はリース作りです!
#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ#かご編み教室
#たとぱに#国立#くらしを楽しむ#ワンデイレッスン#クリスマスリース

白かごさん。

持ち手はやっぱり
付けました☺️
...♪*゚
...♪
...
#白かご
#丸籐
#かごあみ
#ハンドメイド

白かご。
...♪*゚
...♪
...
持ち手、いるかな。

いるよね.。o○
#ハンドメイド
#かごあみ
#丸籐
#白かご

パン皿にもなります♡
...♪*゚
...♪
...
#丸籐
#かごあみ
#ハンドメイド
#パン皿

洋ナシ🍐🍐
...♪*゚
...♪
...
ありがとうございます♡
#洋ナシ
#かご
#ハンドメイド
#丸籐
#茶染め藤
#かごあみ
#お届けもの

大きさは
こんな感じ、デス♡
#かご
#かごあみ
#ハンドメイド
#丸籐
#茶染め藤

大きいのと小さいの。
...♪*゚
...♪
#かご
#かごあみ
#丸籐
#茶染め藤
#マリメッコ

大きなかご。
...♪*゚
...♪
...
#茶染め藤
#かごあみ
#ハンドメイド
#丸籐
#手仕事

自然素材のクリスマスリース、作るなら今!1ヶ月は飾れます。
今週の17(金).18(土)、たとぱに2階にて、木のヒゲのワンデイレッスンで作れます。
写真は昨年参加された方が作られたリース。きれいに色が残った葉がポイントに使われていて素敵でした。
■日時:11月17日(金)18日(土) 第1回 10:00〜13:00/第2回 14:00〜17:00 ■会費:3000円(材料費含む)お茶、お菓子付き
■定員:3〜4人程度
■持ちもの:エプロン、持ち帰り用袋

#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ#かご編み教室
#クリスマスリース#リース作り
#たとぱに#国立#くらしを楽しむ#ワンデイレッスン

丸籐かご

ぷっくら
ぽってり。

丸いかご。
...
...♪
...♪*゚
#かごあみ
#ハンドメイド
#丸籐
#手仕事
#かご

今回、できたのは椀かご
細かいところはいろいろアレですが、なんとかできて良かった。
#かごあみ #椀かご #手仕事

今日は木いちごカフェで籠編みのWSに参加してきました😊
あけびの乱れ編みの籠です
元になる型に蔓を巻きつけながら少しづつ形を作っていきます
なかなか思うような形になりませんでしたが初めて作ったのでこれで良し👍
節があったり蔓が乾いて折れてしまったり形がうまくまとまらなかったりしましたが出来上がれば可愛いものです💕
この後内布をつけてレースをつけようか、はたまたファーを付けようかゆっくり考えてもっと可愛くしようと思います😆
教えて下さったひまたらさんありがとうございました🤗
今日のランチはポトフと唐揚げ、キャロットラペ、美味しいパン💕
とっても美味しかったです😋
また、木曜日によろしくお願いしまーす😆💕
#かごあみ#乱れ編み
最後はバスケットに収まりきれないのに入ってしまった小太郎😅
可愛い💕

ペンダント兼リップ入れに作ったけど
逆に小さかった…

なにいれるべ♪

#つづらふじ #かごあみ #自分史上一番小さく出来たw #これはこれでええか

「自然素材のかご展」に出ていた作品。おおつづらふじの乱れ編みのかごに、数種類の樹皮を編み込んだもの。作者が丁寧にカゴのイラストを描き、樹皮の種類をわかるように図解してくださっています。樹皮は10種類も入っていて、楽しい〜

#たとぱに#木のヒゲ#国立
#自然素材を編む#かごあみ#かご編み教室#つるかご
#バスケタリー
#自然素材のかご展出展作品#森のアトリエ

今週は木のヒゲのレッスンお休み、来週はワンデイレッスン=自然素材のリースを作ります。(まだ空きがあります!)
それとまたひとつ追加レッスンの予定が決まりました。
野外レッスンで採取したヒノキの樹皮による組みかご作り。野外レッスンに参加できなかった方にも素材がご用意できましたので、同じものに取り組んでいただけるよう企画しました。 ■日時:11月29日(水)am 10:00〜pm4:00 ■会費:4000〜4500円(材料費含む:大きさにより1000〜1500円)
■定員:3〜4人程度
■持ちもの:花切りはさみ、エプロン、持ち帰り用袋、昼食 *参加希望の方はご予約ください。 tel/fax: 042-574-2169  mail: info@tatopani.jp

#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ#かご編み教室#つるかご#バスケタリ
#たとぱに#国立#くらしを楽しむ#檜の樹皮#野外レッスン

「自然素材のかご展」に出ていた作品の掲載、今更ながらに再開です。たくさんアップしたつもりが、9点で終わってましたね。(ほんと、三日坊主な私)
タイトルは魚の形のかご。偶然、魚の形になったのか、イメージしながら作ったかは不明です。

#たとぱに#木のヒゲ#国立
#自然素材を編む#かごあみ#かご編み教室#つるかご
#バスケタリー
#自然素材のかご展出展作品#森のアトリエ

小学校就学前検診。
宮崎県でいま1番のマンモス校。
同じ幼稚園からはたったの7人だけ。
知り合いになかなか会わず、心細い私とは違い、友達がいないから1人で側転始めた変わった我が子。

隣町の文化祭で子供達の作品が展示された。
見に行けなかったけどママ友が写真を送ってくれた!

#来年一年生#元気な6歳
#立派な作品#かごあみ

余ったテープで斜め網代編みリベンジ‼️
先週のカゴ教室のおさらいです💪
ヘアピンを使うと隙間ができないよ☝️とインスタ友達に教えていただきましたので早速試してみました😊
ほんとに綺麗にできました🎵
問題はこの先よねー😅
#斜め網代編み #くずかご #ダストボックス #エコクラフト #かごあみ

丸いかご。底も持ち手も全部コロンとしててかわいいことこの上ないけど先生の見本とは別物になってる😅どこでこうなった!? 縁が大きく開いているので内袋をこだわっても楽しいかな。

底の大きさは250㎜×170㎜。
#かごあみ#かご編み#ラタン#かご#手編み#かごバッグ#クラフト工房ユーカリ#ののかご

先日の10月木のヒゲワンデイレッスンでできあがった作品です。
胡桃の樹皮を組んで編んだもの。状差しなのですが、紐をつければポシェットにもなりそうな。
同じ内容のレッスン、リクエストがあり11月にも開催が決定しました。数席空きがございますので興味ある方は是非〜。
■日時:11月24日(金).25日(土) 26日(日)am 10:00〜pm4:00 ■会費:4000円(材料費含む)
■定員:3〜4人程度
■持ちもの:花切りはさみ、エプロン、持ち帰り用袋、昼食 (はさみはお手持ちがなければ、お貸しできます)
*参加希望の方はご予約ください。 tel/fax: 042-574-2169  mail: info@tatopani.jp

#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ#かご編み教室#胡桃樹皮#バスケタリー
#たとぱに#国立#くらしを楽しむ#ワンデイレッスン#ワンデイレッスン

.
今年の展示作品
もうこれ以上のものは作れません。(笑)
過去一の作品✨
.
#学園祭#展示作品#セットアップ#作品#かごあみ#31本#美容学生

11月の木のヒゲのワンデイレッスンでは、今年も自然素材のクリスマスリースを作ります。
蔓のベースに、木の実や松ぼっくり他いろいろな自然素材の飾り付けをお楽しみください。 ■日時:11月17日(金)18日(土) 第1回 10:00〜13:00/第2回 14:00〜17:00 ■会費:3000円(材料費含む)お茶、お菓子付き ■定員:3〜4人程度
■持ちもの:エプロン、持ち帰り用袋
*各回とも同じ内容です。参加希望の方はご予約ください。
他の日程をご希望の方もご連絡いただければ検討いたします。 
tel/fax: 042-574-2169 mail: info@tatopani.jp

#木のヒゲ#自然素材を編む#かごあみ#かご編み教室#つるかご#バスケタリー#クリスマスリース手作り #クリスマスリース

初めてのクラフトバンドのバッグが編み上がりました❣️😃所々ビミョーな所もありますが、あと3個編んで上手く編めるようになりたいな😊💕 #かごあみ#クラフトバンド#ミニトートバック仕上がりましたm

娘の運動会に大急ぎで作ったピクニックバスケットをコーヒー染めしてみました。
晴れた日にお弁当を持って出かけたくなります☀️🥂 #ラタン #かごあみ #ピクニック #アウトドア #アウトドア好き #公園で #自然 #天然生活 #ていねいに暮らす #かご好き #かご #rattanlovers #rattan #地球人 #育児 #ピクニック行きたい #rattanplusa_works

Most Popular Instagram Hashtags