#かぐら南蛮

207 posts

TOP POSTS

かぐら南蛮をもらったので味噌にして焼おにぎり。

#かぐら南蛮 #かぐら南蛮味噌 #焼おにぎり #パプリカマリネ #神楽南蛮

かぐらなんばんとミョウガ😬

辛いよ〜(*☻-☻*)

今年はかぐら南蛮の出来が良く沢山採れました😬

田んぼの畦のミョウガを取り千切りにします(*^_^*)

昔ながらのさっぱり味付け。実家の亡き父の大好物🤗今ではわたしの旦那様の大好物💕

明日は実家の年老いた母に持って行ってあげよう

父も喜ぶかな☺️
#かぐら南蛮#ミョウガ#うちのお野菜たち#お盆#お墓まいり

かぐら南蛮♡
香味野菜と一緒に醤油漬けにすると、美味しいご飯の友になるそう…^ ^

暑い今の時期にいいですねー

#かぐら南蛮 #ご飯の友 #形がかぼちゃみたい #夏野菜 #😋

大山鶏を"こうじや"のかぐら塩麹で漬け込んで焼いた⭐︎柔らか〜い!麹のパワーって素晴らしい👍👍👍 #こうじや #かぐら南蛮 #塩麹 #大山鶏

完成😋

辛いの苦手な娘のところに1番辛いかぐら南蛮が…😱 #かぐら南蛮
美味しく頂きました♪

かぐらなんばん頂いたので、南蛮味噌作ったぁー!全然辛くないw

#かぐら南蛮#信州みそ#ジャスタジスイ


かぐら南蛮肉味噌つくりました。
うまからー!

#かぐら南蛮 #かぐら南蛮味噌 #田村朝活 #朝活

焼肉だったのでかぐら南蛮丸焼きー。焼いてる時に華やかな香りがした時は、激辛確率UP。
#かぐら南蛮 #神楽南蛮 #かぐらなんばん #山古志

MOST RECENT

長岡山古志特産の"かぐらなんばん"
たくさんいただいた♪
ピーマンみたいだけどめちゃくちゃ辛い
まずは佃煮作り
素手で包丁使うと コンタクトする時 目が🔥燃えそうに痛い経験あるから手袋しないと💦

#かぐら南蛮 #今日は佃煮 #辛いけどあと引く旨さ

焼肉だったのでかぐら南蛮丸焼きー。焼いてる時に華やかな香りがした時は、激辛確率UP。
#かぐら南蛮 #神楽南蛮 #かぐらなんばん #山古志

かぐらなんばんとミョウガ😬

辛いよ〜(*☻-☻*)

今年はかぐら南蛮の出来が良く沢山採れました😬

田んぼの畦のミョウガを取り千切りにします(*^_^*)

昔ながらのさっぱり味付け。実家の亡き父の大好物🤗今ではわたしの旦那様の大好物💕

明日は実家の年老いた母に持って行ってあげよう

父も喜ぶかな☺️
#かぐら南蛮#ミョウガ#うちのお野菜たち#お盆#お墓まいり

🍙お気に入り🍙

こっち来ると必ず食べる😋
セブンイレブンさん🙆もっと辛ぁ〰くして下さいヽ(´ー`)ノ

#かぐら南蛮
#セブンイレブン #塩沢
#ご当地おにぎり
#おにぎり
#ハリアー

かぐらなんばん。

新潟県長岡市で栽培されるきわめて独特な南蛮(とうがらし)です。肉厚、大型で、さわやかな辛味が特徴で、ゴツゴツとした外観が神楽面に似ていることから「かぐらなんばん」と呼ばれるようになったらしいです。

辛いのが苦手なのですが頑張って味見します。

#pompette #megro #japon #tokyo #cheflife #instafood #foodporno #wine #cuisine #lyon #ポンペット#目黒 #上大崎 #フランス料理 #フレンチ #ワイン #アペリティフ#アペロ #スパイシー #かぐらなんばん #かぐら南蛮 #スパイス #リヨン#気軽にフレンチ #そうだフレンチに行こう #夏 #バカンス #夏休み #唐辛子 #長岡市

かぐら南蛮みそ。
暑いけどコトコト煮詰めます。
きゅうりと合わせたり、ピザにもします。
それでは今宵も燦燦にて。

#燦燦 #古町 #新潟 #軍鶏 #焼き鳥 #軍鶏鍋 #水炊き #とりわさ #地酒 #地魚 #居酒屋 #かぐら南蛮

若鶏のかぐら南蛮味噌漬け焼き♪
山古志のかぐら南蛮。ピリ辛がお酒と良く合います。
#和ぼうず#新潟名物#かぐら南蛮#かぐら南蛮味噌#山古志#長岡野菜#おつまみ#居酒屋#長岡#新潟

山古志のご当地サイダー!
かぐら南蛮味の「小太郎サイダー」グリーンとレッド。
味は…自分で飲んで確かめましょう(笑)
かぐら南蛮好きの人にはグリーンをオススメ。
#ご当地
#サイダー
#山古志
#かぐら南蛮

今日の夕ご飯🍽 *かぐら南蛮おにぎり
*ようご(夕顔)のお汁 *焼き魚(ホッケの緑茶干し)
*レタスとパプリカのサラダ🥗トマト
*スイカ🍉

夜勤明けで昼も食べずにグッスリ笑
先輩から手作りかぐら南蛮頂いたので早速夕ご飯に😍(桃の手作りジャムも頂きたました✨)
かぐら南蛮の風味が良くて少ーしだけピリッと辛味が食欲そそる😆✨
ようご(夕顔)も夏の大好きなお汁の一つ✨
今年は長岡花火行けない😭
行きたかったなぁ😖 #cook#cooking #cookingram #今日の夕ご飯 #晩御飯#夕ご飯#dinner #料理#料理写真 #手作りご飯 #かぐらなんばん#かぐら南蛮#スイカ#ようご#夕顔#ホッケ#焼き魚#野菜サラダ#おにぎり#日本食#家庭料理#美味しい#niigata

かぐら南蛮♡
香味野菜と一緒に醤油漬けにすると、美味しいご飯の友になるそう…^ ^

暑い今の時期にいいですねー

#かぐら南蛮 #ご飯の友 #形がかぼちゃみたい #夏野菜 #😋

.
.
From #NIIGATA
.
#美容と健康#話題#甘酒
#八海山 で有名な
#八海醸造#あまさけ
いただきました🎵
そのまま飲んでも美味しいけど
#プリン にしてみたよぉ🤗
.
#新潟伝統野菜
#かぐら南蛮 は乾燥させて
#ニンニク やハーブと一緒に
#オイル漬け にしてみたぁ✨
お肉焼くときとか パスタん時
使ってみよぉっと✨
.
#新潟県 #新潟県南魚沼市
#麹だけでつくったあまさけ
#HAKKAISAN #発酵食品 #伝統飲料
.
.

.
自家製✨かぐら南蛮味噌
.
新潟にて
買ってきたかぐら南蛮
旬は今ごろ✨
作ってみたい!
と言っていた今年2月!
.
開脚を通じて今年中にまた新潟に来れた
✨感謝✨
かぐら南蛮
味噌作るんだ!と意気揚々に買う私にレジのかーさんは、手ぶくろゴーグルしなきゃだめだよ。
手についたまま目とかこすったら大変なことになるよ!と助言くださいました❤️
やさすぃ〜〜いぃぃ╰(*´︶`*)╯♡
.
手ぶくろして作りました📣
丁度、
無添加の九州お味噌が届いたのでそれで作りました。
ご飯が止まらない危険なヤツ(笑)
大事にいただくぞ〜ん♪
.
.
#新潟#かぐら南蛮#旬野菜#願っていたら買えた#人生2度目のお買い物#かぐら南蛮味噌#自家製かぐら南蛮味噌#わーい🙌#わたは入れませんでした#手ぶくろしてカットしました#手ぶくろ破けたら嫌だから不恰好#うちご飯#問題ない#長崎無添加味噌#snsでの呼びかけで買ったもの#母にも送ったら喜んでいた

新潟の伝統野菜 「かぐら南蛮」さわやかな辛味のある南蛮味噌をこれから仕込みます。かぐら南蛮を調理するときは、手袋が必須です。

#mullet #ランチ #鳥屋野潟 #ライスボート #新潟市中央区 #かぐら南蛮
#u.style #picnic #instadaily #lunch #food

*
昨日の夕飯と朝ごはん
*
子供の朝ごはん
・オムレツ&自家製トマト
・ピーマンのおかか炒め
・ウィンナー
・ほうれん草のお味噌汁
・オクラ納豆
・ヨーグルトバナナ
パパの朝ごはん
・ベーコンエッグサンド
昨日の夜ご飯
・オーブンで海老茶碗蒸し
・鰈の煮付け
・えのきとほうれん草ソテー
・豚しゃぶサラダ
・かぐら南蛮と豚肉炒め
・ワカメと豆腐とネギのお味噌汁
*
子供たち3日間のラジオ体操、今日で終了。
1日目は10円ガムを2つ。
2日目はマッキー。
3日目はメーカーがよく分からない缶の飲み物。
と、頂いてきました。
8月は予定がいっぱいなので7月は大量な宿題を。
半分近くは終わったかな💡
うちの子達は鰻を食べないので近々大好きなお一人様鰻をしてきます❤
*
#おうちごはん #朝ごはん #朝ごパン #ベーコンエッグサンド #基本和食 #晩ごはん #dinner #morning #オーブン茶碗蒸し #オクラ納豆 #かぐら南蛮 #ラジオ体操

Most Popular Instagram Hashtags