[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#かきたま汁

5672 posts

TOP POSTS

ばんごはん〜!
初挑戦した牛肉のたたき🐮💘柔らかかった😝
ひっさしぶりに出かけないなんもしない休日。ここぞとばかりにつくおきしました🍳💕💕おっきい冷蔵庫欲しいなあ。。
#牛肉のたたき 丼ぶり
・ブロッコリーとえびのサラダ
・春巻き(お惣菜)
・トマトとレタスのコチュジャン炒め煮
・かきたま汁
・ぶどう
#ゆきのお夕飯#牛肉のたたき丼#かきたま汁#晩御飯記録#ひとりごはん#うちごはん#おうちごはん#つくおき#一人暮らし#夕ごはん#丼ごはん
全然関係ないけどゆりやん面白すぎない? 笑
見入りすぎて全然片付け進まない 笑笑🤣🤣🤣🤣


【卵がまとめ役!】
青菜・玉ねぎ・わかめ・にんじん・・・
残り物のお野菜、少しずつしかないときどうする🤔?
そんなときは、ぜーんぶいれて、かきたま汁🐣
ばらばらな食材でも、卵をいれるとふわっとまとめてくれちゃうんです✌

▼卵はスープの優等生
1.だし汁(鶏がら、中華、ほんだしなんでもOK)にお好きな具材を入れます
2.具材に火が通ったら、お醤油かお塩で味を調えます
3.スープを沸騰させて、とき卵を少しずつ入れたら完成👌
#かきたま汁 #卵 #汁物 #Fystaごはん

引越しの片付けしてたら#おいなり さん持って手伝いに来てくれた友😄💕
かつて#田中角栄 氏は差し入れを必ずいなり寿司にしていたそう。#かきたま汁 は出汁がやや高温で卵をとき入れるのが滑らかなかき玉にするコツだそう。#菜の花のおひたし に鰯のかつぶしをたっぷりのせて。お気に入りの古伊万里のお皿に桃の花を添えて🌸#荒木典子料理教室

ぐでたまに癒される昼休み🍵
最近寒いからあったか~いの飲んだら、ほっこりするわぁ💡

#ぐでたま#かきたま汁#もういくつ寝るとおみそ汁~🎶
2017/11/16

MOST RECENT

仕事のあとの料理教室はお腹が空きすぎて拷問に近いな…
5回目の献立は
*筑前煮
*春菊のからし和え
*かきたま汁
*さつまいもの茶巾絞り
*ご飯

前回とうって変わってお正月に向けたメニューでした!もう、なんていうかパーフェクト!ご飯めっちゃ進む‼︎そして、大好きなさつまいも♡
#料理教室#仕事終わり#お正月 に作りたいメニュー#筑前煮#味が染みてる#照りを出す#干し椎茸再来#鶏モモはほろほろ#春菊のからし和え#醤油洗い#からしがピリっと#他の葉野菜も和えてみたい#かきたま汁#卵ふわふわ#さつまいもの茶巾絞り#さつまいも好き#もっと食べたい#お腹いっぱい#幸せ

今日の晩ご飯です。メバルの煮付け,紅白なます,卵のすまし汁です。今日はもう寒くて寒くて😵❄️今晩雪が降らなければいいのですが☹️
#晩ご飯
#今日の晩ご飯
#ゆうごはん
#夕食
#おうちご飯
#おかず
#メバル
#煮付け
#紅白なます
#卵
#かきたま汁

#夕ごはん は、手作り #餃子 #かきたま汁 🍚
何回やっても、餃子を焼くときは、#ドキドキ します😂 水溶き #片栗粉 を最後に回しかけて、#羽根 をつけようとしたこともありますが、成功確率60%位で、焼くのは苦手なので、今日は最後に少し #ごま油 を回しかけました!💦

ばんごはん〜!
初挑戦した牛肉のたたき🐮💘柔らかかった😝
ひっさしぶりに出かけないなんもしない休日。ここぞとばかりにつくおきしました🍳💕💕おっきい冷蔵庫欲しいなあ。。
#牛肉のたたき 丼ぶり
・ブロッコリーとえびのサラダ
・春巻き(お惣菜)
・トマトとレタスのコチュジャン炒め煮
・かきたま汁
・ぶどう
#ゆきのお夕飯#牛肉のたたき丼#かきたま汁#晩御飯記録#ひとりごはん#うちごはん#おうちごはん#つくおき#一人暮らし#夕ごはん#丼ごはん
全然関係ないけどゆりやん面白すぎない? 笑
見入りすぎて全然片付け進まない 笑笑🤣🤣🤣🤣

12月11日は「いにいい」で胃腸の日だそうです!忘年会シーズン、暴飲暴食していませんか?
本日のランチはそんな胃腸に優しいメニューです。豆腐や卵のタンパク質は胃の粘膜を作り、大根にはアミラーゼという消化酵素が豊富だそうです!今日は豚肉を使っていますが、赤身の挽き肉で負担を減らしてみました!胃腸も一休みさせてあげてくださいね😊
#豚挽き肉と白菜の重ね焼き
#炒り豆腐 
#大根の煮物
#季節野菜のおひたし
#かきたま汁
#梅酢のお漬物
#麦ごはん

#smartkitchen #smartnews #companycafeteria #社員食堂#社食#ランチ#lunch#おひるごはん#ワンプレートごはん#organic#無添加#無科学調味料#有機野菜#自然栽培#固定種#在来種#胃腸の日#胃に優しい

病み上がりには餡掛けスープ🙆うどん屋のじいちゃんのレシピ

#病み上がり#スープ#あんかけ#餡#卵#ふわふわ #とろとろ#かきたま汁 #豆腐#鱈#卵#生姜#うどん屋#孫######

*
✔︎とろろご飯
✔︎肉豆腐
✔︎デリ風イカのマリネ
✔︎かきたま汁
✔︎ウサギりんご
*
立派な長芋をたくさん頂いたので、まずはとろろご飯🤤
ん~美味しい~♡
次は何作ろうかな♩
*
イカが半額だったので、マスタードをきかせたマリネにしてみました✨
旦那さんに好評でした🙆🏻‍♂️
*
#おうちごはん #おうちカフェ#クッキングラム #デリスタグラマー #料理 #手料理 #料理写真 #ふたりごはん #夜ご飯 #夜飯 #夜食 #献立 #レシピ #ディナー #とろろご飯 #とろろ #長芋 #肉豆腐 #マリネ #かきたま汁 #りんご #私のおいしい写真 #lifewithxa3 #タベリー #eoskissx7

2017.12.9.sat
------------------------------------
・ご飯
・鯖の味噌煮
(鯖、酒、生姜、水、砂糖、醤油、みりん、赤味噌、とろみちゃん)
・大根とにんじんのかき玉汁
(大根、にんじん、卵、カットわかめ、白だし、水、ねぎ)
・納豆
(小粒納豆、白炒りごま、ごま油、付属のタレ、ねぎ)
------------------------------------
鯖の味噌煮は母からのリクエスト😋
#晩御飯
#おうちごはん
#和食ごはん
#味噌煮
#かきたま汁
#🐟

#料理日記
#冷蔵庫一掃ごはん
お休みなのに一歩も外に出ない日。
買い物もめんどくて、こたつで爆睡。
食材無いのにどうしよう🤔

冷蔵庫見たら、、、炒飯でええか。笑
ししゃも解凍して、唐揚げに🙆

明日、街でごはん食べるけん、
昨日見つけたホルモン屋さん行きたかったのに。
日曜日定休日やん🙅
街中のお店、日曜日の夜は定休日多いな💦

MENU
◆納豆チャーハン
◇ししゃもの唐揚げ
◆豆腐と水菜のお浸し
◇かきたま汁

#休肝日 #おうちごはん #おうちごはん部 #品めし
#夕ごはん #晩ごはん #夜ごはん #チャーハン
#炒飯 #納豆チャーハン #ししゃもの唐揚げ
#かきたま汁 #のんびりHoliday #冷蔵庫一掃

#骨つき唐揚げ #即興お好み焼き #かきたま汁
ひさびさにスチームオーブンで唐揚げ作ったけど小麦粉たくさん余ったので思いつきで野菜突っ込んでお好み焼きに。唐揚げのツケダレも混ぜ込んだのでソース無しでもスパイシーで美味い!
やっぱ食材は余すことなく使わねば。

#男子ごはん #おうちごはん #自炊生活 #panasonicbistro #スチームオーブン
#食材は余らせない

しあわせ💕💕💕💕
大鳳のトンカツ食べに行けない代わりに
お家で極厚トンカツ定食☺️💕🐷
ちょっといいお肉を買ってきたから
脂が甘い!!胃も持たれない!
2センチあります💕
お肉屋さんが丁寧に筋切りまでしてくれて
揚げ方も教えてくれて美味しく出来ました😊感謝


#極厚 #トンカツ #かきたま汁 #たっぷり #キャベツ #幸せ #料理 #ご飯 #たまには #贅沢な日

☽✩ 今日も頑張れ〜📚📝
*
*
《今日のメニュー》
・中華味のかきたま汁
・鰯フライ
・ごぼうの塩きんぴら
・フランクフルトのケチャップ炒め
・茹でブロッコリー
・混ぜごはん(青じそ、白ゴマ、ゆかり)
・苺、オレンジ
*
*
アプリ使わなくてもいいくらい、スープジャーからは湯気が出てるんだけど、写真には写らないなぁ〜☹️ で、結局アプリを使う😅
*
*
#お弁当 #娘弁 #塾弁 #夕食 #晩御飯 #スープジャー #かきたま汁 #チョコラBB買ったよ #効果はいかに #錠剤に書かれた #BB #テンション上がる私❤️ #도시락 #저녁식사 #딸의식사 #수제 #계란탕 #정어리튀김 #학원 #화이팅 #instafood #delistagrammer #daughter #dinner #lunchbox #bento #homemade #FriedSardine #eggsoup #20171209

✦✦✦✦
とある日の#献立#メニュー
.
■左上■
💮#豚汁
💮#こんにゃくのにんにくマヨ炒め
💮#もやしのキムチの素和え
💮ひら天
💮ミニトマト
💮ご飯
■右上■
💮豚汁
💮#カニカマでかに玉風あんかけ
💮#きゅうりのおかか和え
💮ミニトマト
💮ご飯
■右中■
💮豚肉のしょうが焼き
💮#豆腐のおかか煮
💮ミニトマト
💮味噌汁
💮ご飯
■左下■
💮#ミートソースパスタ
💮コーンポタージュ
■中下■
💮#豚バラ入りきんぴらごぼう
💮#もやしの胡麻ナムル
💮具沢山コンソメスープ
💮たくあん
💮ミニトマト
💮ご飯
■右下■
💮#ハンバーグ
💮#かきたま汁
💮ご飯
.
.
.

一部#cookpad#レシピ 公開中。
プロフィールから
マイキッチン
#龍愛recipe★)いけます。
②〜④#レシピid
.
.
.
#クックパッド#料理#cooking
#おかず#作り置き#ランチ
#お弁当#サラダ
.
#アレンジレシピ#オリジナルレシピ
#簡単レシピ#節約レシピ

2017.12.8 #おうちごはん日記
#夜ご飯
#吉野家風
#牛丼
#かきたま汁
#生卵
#おうちごはん
#デリスタグラマー
#クッキングラム

今日は、吉野家風の牛丼😋
かきたま汁は片栗粉でとろみをつけて👍
寒いからあったまる〜〜👌 長女チャンには
「サラダは⁉️サラダは⁉️」
って言われたけど‥野菜高いし、面倒なので今度に😂


今日の晩ごはん😋

スーパー3件回ったけど、
野菜が高くて買えない💦

葉物野菜なんて手が出ない💦

だけどジャガイモは安かったので😋
久しぶりのチムタク。
辛味少なめ、春雨多め。

コーラを入れるレシピで作ったからか、
気持ち鶏肉が柔らかく、臭みが少ない気がする🤔

それにしても寒い❄️
お兄ちゃんの鼻がズルズルしてるのが気になる。
やめてーーーーー🤧

#チムタク#鶏肉と野菜の甘辛煮
#かきたま汁
#キムチ豆腐
#大根サラダ
#夕ごはん#晩ごはん#夜ごはん#夕食#おうちごはん#dinner #instafood #저녁#저녁밥 #찜덝#먹스타그램

#今日のおいしい食卓
@cooking_very さんの
バーミキュラライスポットに応募します‼️
きっと今晩のメニューの鯛めしももっと美味しくできるはず🍚
ご飯大好き❤っ子に絶対当たるはず❣️
よろしくお願いします。
#バーミキュラ
#バーミキュラライスポット
#美味しいご飯
#鯛めし
#鯵の南蛮漬け
#小松菜の煮びたし
#かきたま汁

今日の日替わりは「ささみのとうもろこしあんかけ定食」ご飯100g込みでなんと475kcal✨
野菜量247gと1日必要量の約7割がとれます♪
パサつきがちなささみも、あんかけにするとしっとり食べられます😊
#タニタ食堂 #福岡薬院タニタ食堂 #薬院ランチ #ヘルシーメニュー #野菜たっぷり #副菜は #ひじきと里芋の炒め煮 #小松菜の煮浸し #かきたま汁 #カレー総選挙実施中

ごはん記録♬
今日は大根の中に
豚のひき肉詰めて
大根の葉入りあんかけ〜✨
昨日は鶏胸肉のザンギ揚げ
つけダレに半日漬け込み
めちゃくちゃ柔らか〜い♬
餃子も大量に作ったので
餃子は冷凍に♬
これで大根消費終了‼️(笑

来年の就活のために
求人ネット見てるだけで
どんどん時間たってた⤵︎💦
今日も岩盤浴ヨガ行って
体重チェックして
よし‼️いい感じ💓
ココはしまホイで爆睡😆
#わんすたぐらむ
#わんこのいる生活
#ミニチュアダックス
#今夜の晩御飯
#我が家の晩御飯
#ごはん記録 #おうちごはん
#家庭料理
#大根大量消費
#ザンギ唐揚げ#手作り餃子
#大根ステーキ
#長ネギとエリンギのお浸し#サラダ#かきたま汁
#大根肉詰めあんかけ
#豆腐サラダ#茶碗蒸し
#里芋の煮っころがし
#とろろ#味噌汁(大根)
#igおじゃま🙏
#いつもありがとう💓

☆☆☆
うちごはんpart202
.
.
#ぼっかけ焼きそば
#かきたま汁
ぶどう

12/6 夜ごはん🍚

昨日はいつも美しいお料理される
@oyabun_yome さんに教えていただいた粕汁のリメイク料理を一品‼︎
粕汁にとろけるチーズ入れてソースに!どんなだろうとドキドキしながらだったけど、チーズ入れたらまさにソースに‼︎ 美味しかった〜♡
レンチンした里芋にかけてみました‼︎


#くわ焼き
#里芋の酒粕チーズソース
#キャベツのゆかり和え
#かきたま汁
#おうちごはん#晩ごはん#夜ごはん#夕飯#dinner#instafood#cooking#和食#和食ごはん#リメイク料理#粕汁#とろけるチーズ#真似っこ料理#美味しかったです#晩酌#家呑み#日本酒#冷酒

12月7日(木)、今日の。
寒くて布団から出られない(>_<)
まだまだ寒くなるのに〜
寒い中朝早く出て行く子供たち、尊敬するわ💦

次男が風邪っぴきでマスク。
メガネがくもるー!と文句たらたらだけど、
ハハも風邪引きたくないんです。
エチケットなのでして下さい。
彼は今日もメガネを白く曇らせながら学校に行きました。
ひどくならないといいけど💦
みなさんも気をつけてー!
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
長芋と豚肉のにんにく醤油炒め
卵焼き
切干大根
ウインナー
かまぼこ
プチトマト
枝豆ピック
みかん
コーンとワカメの中華かきたま汁

#中学生男子弁当 #今日のお弁当 #お弁当記録 #弁当日記 #オベンタグラム #スープジャー #かきたま汁 #マスクがくもる #がんばれ次男 #2段弁当

今朝は長男&次男のお弁当🍴
長男は仕事頑張って!
雪道の運転には気を付けておくれ〰︎🚗💦
次男&三男は勉強に部活に頑張って!
今日も雪が降るかなぁ〰︎❄️😫❄️😫
雪が積もると 道路も渋滞するし、雪掻きの仕事も増えるし、どこへ行くにも時間のロスがあるからイヤなんだよね😩
この時期、トレーニングの一環として
『除雪部隊』に変身する高校球児⚾️
昨日も学校の敷地内をひたすら雪掻きしたみたい…お疲れさん💦
野球より雪掻きが上達するのでは?
#えびピラフ🍤
#ハンバーグ
#からあげ
#きゅうりの浅漬け🥒
#かきたま汁
#パイナップル🍍&;キウイ🥝

今日の晩ごはんです🍴🌟
*からあげ
*切り干し大根
*そぼろあんかけ豆腐
(そぼろあん昨日の残り)
*かきたま汁

#晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #和食 #からあげ #切り干し大根 #そぼろあんかけ豆腐 #かきたま汁 #料理勉強中 #クッキングラム #cookingram #instafood

マキッチン✨💓
ひっさびさの焼きうどん🍴🎶
たまに食べるとうまい😋
なめこのかきたま汁
厚揚げ
カリフラワーのからしマヨサラダ
#マキッチン #料理 #焼きうどん #あっさりだし醤油派 #かきたま汁 #カリフラワー #オレンジ色のやつね


🔷ミートローフ
🔷イカと大根の煮物
🔷ピーマンのゴマ和え
🔷トマトサラダ (キュウリ&クリームチーズ)
🔷ハッシュドビーフ(残り物)
🔷かき玉汁‐

★★今日は昨日特売だった合挽き肉でゆうべ作っておいた “ミートローフ“ とイカ大根に遅く帰宅だったので後はサラダ2品✨✨‐

★今、夕飯を作りながら録画しておいた✴️安室ちゃんの「告白」を観てました……デビューから25年の歩みで歌はデビュー曲の時からホントに上手だったけど…………可愛い安室ちゃんから綺麗な素敵な女性“奈美恵さんになった~😊💕って感動してすてきな曲を聴いてます'😊💖…………自分が歌っている姿を観て「もらい泣きしちゃう………😢」って言葉が素敵で感動で私ももらい泣き😢しちゃいました………主人も曲が好きなのでCD「finally」も購入して………今の時期🎄「christmas wish🎵」は車の中でリピートでず~っと聴いてます😄💕🎵🎵🎵‐

#おうちごはん #晩ごはん #ミートローフ #イカ大根 #サラダ #かきたま汁 #手作り #インスタグラム#安室奈美恵 #finally #christmaswish #instapics #instagoods #instagrm #instagood #instafoods #handmade #dinner #yummyfood

Most Popular Instagram Hashtags