[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#かいしき

123 posts

TOP POSTS

東京出張。
持ち込みのかいしきで目でも舌でもお料理を堪能。御馳走様でした。
榮太樓總本舗で見栄を切るかみさんが凛々しい…かも。

#峰屋本所吾妻橋 #かいしき #榮太樓總本舗 #ほっぺにあめ玉 #galerienuage

おはようございます。今朝の築地は晴れ、気温は13度となっています。PICは晩秋の代表的なかいしき、「柿の葉」です。
#天気 #築地 #かいしき #柿の葉 #晩秋

.
.
.
9.28
#口取り

いちょうにすすきに柿の葉に
秋を感じる#かいしき の数々
#秋の味覚 も満載で
目で感じる季節感もまた
食欲をそそります
.
マダムが多く女性に好まれるのですね、
器選びや綺麗な盛り付け、あと大将笑
ほんとに竹野内豊似、、、
.
.
.
素敵な空間と美味しいお料理
ごちそうさまでした♪♪
.
.
#ここわ食べログか

紋甲烏賊の 手毬寿司と 鯛、蛸のお造り🌿手毬寿司に 柚 🍊飾り 忘れた😅(笑)#愛媛県#陶器#紋甲烏賊#手毬寿司#お造り#鯛#蛸#白椿#南天の葉#大葉#かいしき#寿司#刺身

日本限定リチャード・ジノリのベッキオホワイト長皿。箸置きもあって、焼き魚を盛り付けるのに最適です。
魚の盛り付けにはルールがあり、頭は左、皮目は奥。かいしきと呼ばれる笹の葉などは先が左奥に出るように。すだちや大根おろしなどの、あしらいは右手前。最後に生姜の酢漬け、はじかみを真ん中に。このはじかみ、つい名前を忘れてピンクの棒って呼んじゃうのはご愛嬌。
#richardginori #vecchioginori #vecchioginoriwhite #grilledfish #japanesefood #japanesegrilledfish #あしらい #焼き魚 #はじかみ #かいしき

#掻敷 #かいしき が、#マリオ だったことにビックリ。一人づつ違う #手描き
#きのこ🍄 だから、季節的に、ですね。

お料理の盛り付け方とか、器とかとても素敵でした🐡

#ふぐ#春帆楼#あしらい
#かいしき#季節感大事
#お食事会#和食

MOST RECENT

紋甲烏賊の 手毬寿司と 鯛、蛸のお造り🌿手毬寿司に 柚 🍊飾り 忘れた😅(笑)#愛媛県#陶器#紋甲烏賊#手毬寿司#お造り#鯛#蛸#白椿#南天の葉#大葉#かいしき#寿司#刺身

お料理の盛り付け方とか、器とかとても素敵でした🐡

#ふぐ#春帆楼#あしらい
#かいしき#季節感大事
#お食事会#和食

東京出張。
持ち込みのかいしきで目でも舌でもお料理を堪能。御馳走様でした。
榮太樓總本舗で見栄を切るかみさんが凛々しい…かも。

#峰屋本所吾妻橋 #かいしき #榮太樓總本舗 #ほっぺにあめ玉 #galerienuage

撮影の引き立て役、あしらい。
家の南天や葉っぱをスタンバイOKで用意してましたが、1日たつと色が変わってしまいました…

朝から摘み直すことに。

#料理あしらい
#南天
#銀杏
#飾り花
#あしらい花
#あしらい
#かいしき
#季節の花
#盛り付け
#スタイリング
#撮影スタイリング
#フードコーディネーター
#テーブルコーディネート
#カメラ
#和食器
#和食

『紅葉』
ペンギン村。いやチャーザー村。いやいや天川村の弟子から紅葉の便り
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
掻敷として使わせていただきます🍁

#かなざわ紋 #和食
#掻敷#かいしき
#紅葉#柿の葉#銀杏の葉
#奈良#天川村#金沢#日本料理
#kanazawa

#Repost @kaoru8100 (@get_repost)
・・・
牡蠣の麦味噌漬け 炙り🔥
(牡蠣を 酒いりし、表面を シメ、麦味噌と味醂で 一晩漬けた牡蠣を 少し 炙り🔥ました。)#愛媛県#陶器#牡蠣#麦味噌#井伊商店#漬け#炙り#沢蟹#萩#柿の葉#どんぐり#紅葉#南天の葉#竹#檜#牡蠣の殻#かいしき#秋

#Repost @kaoru8100 (@get_repost)
・・・
早松茸の 麦味噌漬け 焼き🍄 と 雲丹 蕎麦 (昨日から 麦味噌漬けに した 早松茸を焼き、 保存して 置ぃた 蛤出汁で 雲丹 蕎麦に しました。)#愛媛県#陶器#早松茸#よって西土佐#麦味噌漬け#井伊商店#雲丹#宇和海産#蕎麦#大葉#桜の葉#枯葉#松#かいしき

柚子🍊釜蒸し の 葛餡掛け🍊(渡り蟹は蒸し、大野ヶ原大根は、薄煮、小松菜は茹で、サツマイモは焼き芋に して、柚子の釜で 蒸してから、葛餡掛けに しました。)
#愛媛県#砥部焼#もぐらの窯#柚子#内子産#渡り蟹#サツマイモ#焼き芋#小松菜#大野ヶ原#大根#葛餡掛け#落ち葉#柿の葉#桜の葉#どんぐり#かいしき#釜蒸し

Most Popular Instagram Hashtags