[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#お食い初めケーキ

1403 게시물

인기 게시물

娘が生まれてから無事に100日を迎えることができました。
実家にてお食い初め。
一生食べ物に困りませんように。
#お食い初め #TAKANOのいちごパイ🍓#お食い初めケーキ #100日祝い #生後3ヶ月

2017.10.10
お食い初めが無事に終わりました。

一生食べ物に困りませんように( ˘ᵕ˘ )

#お食い初め
#お食い初めケーキ

今日は娘の通う こども園の運動会の予定でしたが雨のため延期に。
イベントや選挙も台風の影響が心配ですが・・・
ケーキはお食い初め用の 見たまんまのおめでたい(お目出鯛ケーキ)です❤️
#お食い初め #お食い初めケーキ #鯛 #マジパン

2017/11/19 (Sun)
.
.
日付変わったので昨日やけど
羽愛ちゃん お食い初め終えました☺️💓
.
丁度、100日目が熊本旅行中だったので出来ず
6日遅れてしまったけどできました♥️
とったん 100日おめでとうっ😝💕💛
.
お食い初め膳の料理は前日から仕込んで
母にも手伝ってもらいながら手作りで頑張りました😓💪🏼💙
かあちゃん頑張ったよ👉👈💦💦
鯛はお店で焼いてもらいましたあ🐟
.
作るからにはちゃんと
意味も知っておきたいという事で調べました🙁
正確かどうかはわかりませんが。ほんですぐ忘れるw
.
【お食い初め膳メニュー(意味)】
★お煮しめ(家族仲良く一緒に結ばれる)★
* 梅花人参・・・梅は花が咲くと「必ず実を結ぶ」
* 手網こんにゃく・・・手網を締めて己を戒め、
戦いに備える心を養う。「良縁」を結ぶ。
* たけのこ・・・成長が早いたけのこの様に「すくすく育つ」
立身出世、家の繁栄。
* 陣笠椎茸・・・「元気、壮健」への願い。
* 蓮根・・・「将来の見通しが良い」。
* ごぼう・・・しっかりと「根を張って安泰」に。
★鯛の塩焼き★
*「めでたい」「首尾一貫」
★紅白なます★
* 「平和と平安を願う」。
★赤飯★
*「赤」が「邪気祓い、厄除け」の意味を持つ。
★蛤のお吸い物★
*蛤の殻の様に「ぴったりと合う良縁に恵まれる」。
★梅干し★
*「シワができるまで長生きできるように」。子孫繁栄の願い。
★紅白餅★
*餅は「長持ちする」と言う言葉にかけて縁起が良い。
★歯固めの石★
*石のように「丈夫な歯が生えて、長生きできるように」。
.
お祝いの料理にも一つ一つたくさんの意味が込められていて
恥ずかしながら初めて知ることの方が多かったです。。。💦😭
母にも少し教わったけど
自分も娘に教えてあげれるようになろうっ!!😙
.
歯固めの石は地元の神社でお借りしてきたもの😌💕
色々 神社中 探したけど
一番これが丈夫そうで尖ってなく丸くて綺麗やった😆
やけどただ、めーっちゃおっきいよww
大きい歯が生えてきたらどうしよ🙄😂なんて…笑
しっかり丈夫な歯が生えてきますように…🙏☺️💕
明日、借りた石はきちんと元の場所にお戻ししてきます✌💓
.
儀式中はお眠で不機嫌MAXでふにゃふにゃ泣きだしたから
とりあえずひと通りして終わらせ、
とあちゃんのお昼寝挟んでからまた写真だけ撮りました😂💓
.
そのあとはご機嫌さんで
キーキーキャーキャーゆうてました😍♥️笑
.
机に立ててる 名前詩は
100日記念に書いてもらったもの〜☺🙌❤
羽愛の名前と顔みて一瞬の思いつきで
ものの10分そこらで書いてくださった😳
詩の内容も良いし素敵すぎる1作♥️♥️お気に入り♥️😝
.
手の込んだことするのも慣れないもんで
手こずりまーしたけど無事終って良かったです☺💕
.
羽愛ちゃんの健やかな成長と長寿を願って、
この子が一生食べ物に困りませんように…🙏😌💕💛🌈
.
.
#お食い初め #100日 #生後3ヶ月 #生後100日 #106日目 #100日祝い #100days #100日記念日 #おめでとう #お食い初めメニュー #お食い初め膳 #鯛の塩焼き #お食い初めケーキ #紅白餅 #あり合わせフルーツ盛り #歯固めの石 #一生食べ物に困りませんように #丈夫な歯が生えてきますように #愛娘 #女の子ベビー #女の子ママ #新米ママ #ママリ #コドモノ

.
❁祝☺︎100日❁
.
みずたん今日で生後100日に
なりました💕☺️👏
.
お食い初めは昨日おうちで❤️🙆‍♂️
mamaがんばって全部手作りしました✨( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
.
うちの実家の父が由良の天然の釣りの生きた鯛を
買ってくれて豪華なお食い初めになりました💕
.
捌くのがまぁまぁ大変だった😂笑💦
3匹もくれたので塩焼きと活き造りに❤️(^^)
もう1匹は今日煮付けにします🐟✨
.
いちご🍓も無事購入できましたー✨😭♡
コメントにDMありがとうございました💕
ちなみにバランはうちの母方の祖父宅に
植えてあるやつもらいました💕☺️
塩焼きの皿もうちの実家のやつ❤️笑🙌
.
これからも健康ですくすく元気に育ちますように✨(^^)🌷
pic③papaにわさび食べる真似されてすごい顔しとる(笑)
.
縦の写真はまたUPします🌟🙌
.
.
#お食い初め #お食い初め料理 #お食い初めメニュー #お食い初めケーキ #鯛の塩焼き #鯛の活き造り #スポンジケーキ #100日祝い #手作りごはん #生後100日記念 #生後100日 #生後100日目 #ママリ #ママリミニ #コドモダカラ #赤ちゃんがいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #女の子ママ #女の子ベビー #天然鯛 #babygirl #デリスタグラマー #クッキングラム #0歳児ママ #新米ママ #袴ロンパース #ケーキバンディング #ベビフル #コドモノ

先ほどのケーキはお食い初めのお祝い用でした。

おめでとうございます✨
元気にすくすくと
楽しい毎日を🎵


ご希望のクッキーを乗せたらモリモリに。。。
乗り切らなかったので
横にも。 ・

#ちいさなお菓子工房こむぎ #お食い初め#お食い初めケーキ

お食い初めの儀

先日手術後の夜にお食い初め🎉
料理上手な嫁でよかった😊
これで食べる事に困らないでしょう😌最後は眠かったのか天に召されました👼🙌
#お食い初め #お食い初めケーキ #生後100日 #お食い初めの儀

가장 최근의

オーダークッキーを
ケーキに飾って頂きました🌟
୨୧
3歳のお姉ちゃんが、お母さんと一緒に作った愛情ケーキ🎂
୨୧
【素敵なクッキーをありがとうございます😊 とてもいい記念になりました。また、機会がありましたら、注文したいと思います❤️❤️】と、
嬉しいお言葉と一緒に、ケーキの写真を送って頂きました✨
୨୧
一生に一度の大切なお祝いを
素敵に飾って頂きまして
有難うございました.∗̥✩⁺˚♡
#anniversarycake #icingcookie #icing #ordercookie #記念日ケーキ #お食い初めケーキ
#100日記念日

.
.
陽梨ちゃんのお食い初めケーキ🎂
由圭の誕生日の時と一緒の
お気に入りのケーキ屋さん💗
これがまた美味しくって安い🌈
今度のクリスマスケーキも
頼みたいくらい\\\\٩( 'ω' )و ////🌟
.
.
家族でディズニー🐭に行った日が
出産予定日まであと100日やって
陽梨ちゃんがうまれてからもう
100日もたったと思ったら
ディズニーから出産までより🤰
出産から今までの方が一瞬やった🤱
毎日バタバタやけどすぐに過ぎて行く🌼🌼
.
こんな感じであっという間に
2017年も終わって、あっという間に
4月になって働き出すんやろうな🤭
.
ふふふ明日はカラーカット💇いく
たのしみすぎる〜♥️♥️♥️
.
#ruito #2歳5ヶ月 #男の子 #hiyori #3ヶ月 #女の子 #親バカ部 #天使ちゃん #愛息子 #愛娘 #2児ママ #一太郎二姫 #4人家族 #お食い初めケーキ #生後100日 #予定日まであと100日 #よしゆかるいひより

*
❁2017.11.23❁
今日で生まれて100日目🎈
お食い初めしてきたよ☺️💕💕
*
一生食べ物に困りませんように👏
*
明日は100日の写真撮りに行く\( ˆoˆ )/
楽しみ😆💓💓
*
#生後100日 #生後3ヶ月 #男の子
#お食い初め #お食い初めケーキ
#終始ご機嫌さん #無事に終わった
#おめかしコーデ #バンボデビュー
#これからも大きく育ってね

.
❁祝☺︎100日❁
.
みずたん今日で生後100日に
なりました💕☺️👏
.
お食い初めは昨日おうちで❤️🙆‍♂️
mamaがんばって全部手作りしました✨( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
.
うちの実家の父が由良の天然の釣りの生きた鯛を
買ってくれて豪華なお食い初めになりました💕
.
捌くのがまぁまぁ大変だった😂笑💦
3匹もくれたので塩焼きと活き造りに❤️(^^)
もう1匹は今日煮付けにします🐟✨
.
いちご🍓も無事購入できましたー✨😭♡
コメントにDMありがとうございました💕
ちなみにバランはうちの母方の祖父宅に
植えてあるやつもらいました💕☺️
塩焼きの皿もうちの実家のやつ❤️笑🙌
.
これからも健康ですくすく元気に育ちますように✨(^^)🌷
pic③papaにわさび食べる真似されてすごい顔しとる(笑)
.
縦の写真はまたUPします🌟🙌
.
.
#お食い初め #お食い初め料理 #お食い初めメニュー #お食い初めケーキ #鯛の塩焼き #鯛の活き造り #スポンジケーキ #100日祝い #手作りごはん #生後100日記念 #生後100日 #生後100日目 #ママリ #ママリミニ #コドモダカラ #赤ちゃんがいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #女の子ママ #女の子ベビー #天然鯛 #babygirl #デリスタグラマー #クッキングラム #0歳児ママ #新米ママ #袴ロンパース #ケーキバンディング #ベビフル #コドモノ

.
1日遅れましたが、のんちゃんの
お食い初めをしました👶🏻❤️
.
お料理は
鯛のお頭付き
お赤飯
お吸い物
香の物(お漬物 浅漬けにしました)
紅白なます
煮物
黒豆の煮物
かまぼこ
フルーツ
プチトマト(彩りに!笑)
でした💪🏻💪🏻
お皿はこれからのんちゃんが使う
離乳食食器です❤️
.
お赤飯は近くのお店に注文してあった
物をいただきました🌟
黒豆とかまぼこは既成のものです!
それ以外はお家で作りました💪🏻💓
とっても疲れた。笑笑
鯛を焼くのにお家の魚焼きグリルでは
狭くて、引っかかって崩れてしまった😭😭
.
ぱぱのお誕生日ケーキも兼ねて
ケーキも買って食べました🍓
.
のんちゃんは眠くて眠くて
しかめっ面、、、🤣🤣
写真を撮った3秒後に寝ました(笑)
お箸や歯固め石はお宮参りで
いただいたものです😊✨
.
6枚目picは紅白饅頭を握る
のんちゃん(笑)(笑)
小さくて握りやすいみたい😂😂
嬉しそうに握り潰してくれました🤣
.
たまたまおじちゃん(私のお兄)も来て
賑やかなお食い初めになりました🌟
久々にこんなお料理して疲れたけど
いい思い出になった〜〜😳❤️
のんちゃんがこの先一生、
食べ物に困りませんように😌✨


#女の子baby #女の子ママ #8月生まれ #2017_summer_baby部 #ママリ #コドモノ #ベビフル #ベビリトル #お食い初め #お食い初めメニュー #離乳食食器 #お食い初めケーキ #誕生日ケーキ #お祝い

2017.11.19(sun)
少し早いけど、両家を招いてことちゃんのお食い初め😍
一生食べるものに困りませんように🙏🏻
丈夫な歯が生えてきますように🙏🏻
とりあえず準備疲れたー💦
バタバタして、ご飯の写真キレイに撮れんかった…💔笑
ローストビーフが一番好評でした😆✨
じぃじやばぁばやいーちゃんがいて、りっくん興奮してて、ご飯食べさすのも一苦労…😰
でもいい思い出ができたかな☺️🎶
#baby#babygirl#赤ちゃん#女の子#女の子ママ#3ヶ月#生後3ヶ月#8月生まれ#8月16日生まれ#お食い初め#お食い初め膳#お食い初めケーキ#袴ロンパース

ニコお食い初めのおめでとうケーキ🎂㊗️バンボは昨日の晩に初めて乗せてみたら、ご機嫌😍
ケーキはちなみに、電話で予約したら『きこ』ちゃんでプレート書いてあったようです(笑)直してもらえたようです笑
たくさん写真とったので、また載せよう😊
#お食い初め #お食い初めケーキ #おめでとう #大人がたくさん #メロンもらった #おもちゃももらった #ディズニーのお土産ももらった #たくさん #ありがとう💓 #家族集合 #ニコ #にこの毎日 #生後3ヶ月

2017/11/19 (Sun)
.
.
日付変わったので昨日やけど
羽愛ちゃん お食い初め終えました☺️💓
.
丁度、100日目が熊本旅行中だったので出来ず
6日遅れてしまったけどできました♥️
とったん 100日おめでとうっ😝💕💛
.
お食い初め膳の料理は前日から仕込んで
母にも手伝ってもらいながら手作りで頑張りました😓💪🏼💙
かあちゃん頑張ったよ👉👈💦💦
鯛はお店で焼いてもらいましたあ🐟
.
作るからにはちゃんと
意味も知っておきたいという事で調べました🙁
正確かどうかはわかりませんが。ほんですぐ忘れるw
.
【お食い初め膳メニュー(意味)】
★お煮しめ(家族仲良く一緒に結ばれる)★
* 梅花人参・・・梅は花が咲くと「必ず実を結ぶ」
* 手網こんにゃく・・・手網を締めて己を戒め、
戦いに備える心を養う。「良縁」を結ぶ。
* たけのこ・・・成長が早いたけのこの様に「すくすく育つ」
立身出世、家の繁栄。
* 陣笠椎茸・・・「元気、壮健」への願い。
* 蓮根・・・「将来の見通しが良い」。
* ごぼう・・・しっかりと「根を張って安泰」に。
★鯛の塩焼き★
*「めでたい」「首尾一貫」
★紅白なます★
* 「平和と平安を願う」。
★赤飯★
*「赤」が「邪気祓い、厄除け」の意味を持つ。
★蛤のお吸い物★
*蛤の殻の様に「ぴったりと合う良縁に恵まれる」。
★梅干し★
*「シワができるまで長生きできるように」。子孫繁栄の願い。
★紅白餅★
*餅は「長持ちする」と言う言葉にかけて縁起が良い。
★歯固めの石★
*石のように「丈夫な歯が生えて、長生きできるように」。
.
お祝いの料理にも一つ一つたくさんの意味が込められていて
恥ずかしながら初めて知ることの方が多かったです。。。💦😭
母にも少し教わったけど
自分も娘に教えてあげれるようになろうっ!!😙
.
歯固めの石は地元の神社でお借りしてきたもの😌💕
色々 神社中 探したけど
一番これが丈夫そうで尖ってなく丸くて綺麗やった😆
やけどただ、めーっちゃおっきいよww
大きい歯が生えてきたらどうしよ🙄😂なんて…笑
しっかり丈夫な歯が生えてきますように…🙏☺️💕
明日、借りた石はきちんと元の場所にお戻ししてきます✌💓
.
儀式中はお眠で不機嫌MAXでふにゃふにゃ泣きだしたから
とりあえずひと通りして終わらせ、
とあちゃんのお昼寝挟んでからまた写真だけ撮りました😂💓
.
そのあとはご機嫌さんで
キーキーキャーキャーゆうてました😍♥️笑
.
机に立ててる 名前詩は
100日記念に書いてもらったもの〜☺🙌❤
羽愛の名前と顔みて一瞬の思いつきで
ものの10分そこらで書いてくださった😳
詩の内容も良いし素敵すぎる1作♥️♥️お気に入り♥️😝
.
手の込んだことするのも慣れないもんで
手こずりまーしたけど無事終って良かったです☺💕
.
羽愛ちゃんの健やかな成長と長寿を願って、
この子が一生食べ物に困りませんように…🙏😌💕💛🌈
.
.
#お食い初め #100日 #生後3ヶ月 #生後100日 #106日目 #100日祝い #100days #100日記念日 #おめでとう #お食い初めメニュー #お食い初め膳 #鯛の塩焼き #お食い初めケーキ #紅白餅 #あり合わせフルーツ盛り #歯固めの石 #一生食べ物に困りませんように #丈夫な歯が生えてきますように #愛娘 #女の子ベビー #女の子ママ #新米ママ #ママリ #コドモノ

✳︎
100日過ぎちゃったけどお食い初め🐟
両家の親とおばあちゃんにもお祝いしてもらって幸せ者だったね。
一生食べ物に困りませんように🙏🏻 #育児 #生後3ヶ月 #生後4ヶ月 #女の子 #女の子ママ #女の子ベビー #女の子育児 #お食い初め #お食い初めケーキ #ケーキ #100日祝い

가장 인기있는 인스타그램 해시 태그