[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#お菓子作り

514534 posts

TOP POSTS

ひさしぶりに、#6コマお菓子レシピ
まずは、タルト生地のレシピ📝

ブログには材料や型のことなど、もっと詳しく書いています😊
marimocafeで検索してみてくださいね✨ ・

生地の材料「シルフォーム タルト型」8個分

バター 35g
粉糖 22g
薄力粉(バイオレット) 65g
アーモンドプードル 15g
塩 0.3g
卵 11g

作り方

1)卵以外の材料をフードプロセッサーに入れ、バターの粒がなくなるまで撹拌する。

2)卵を入れて、そぼろ状になるまで撹拌する。

3)台に出して少しこねてまとめる。

4)3ミリの厚さに伸ばし、冷凍庫で10分ほど冷やし固める。

5)直径約7.5cmの菊型で抜く。まず6枚抜いてから、残りで2枚抜く。冷凍庫で10分ほど冷やし固める。シルフォーム タルト型を裏返して生地を置き、180度に予熱したオーブンで10分焼く。

6)冷めたら型から外す。※再度焼くので、焼き色は薄めでOK

8 materials

Butter 35 g
Powdered sugar 22 g
Light flour 65 g
Almond poodle 15 g
Salt 0.3 g
Egg 11g

How to make

1) Place the ingredients other than eggs in a food processor and stir until the butter's grain disappears.

2) Put the eggs and stir until it got dirty.

3) Put it out on the table and knead it slightly.

4)  the dough is thinly extended,and cool it for about 10 minutes in a freezer.

5) Pull out with a chrysanthemum shape of about 7.5 cm in diameter. First remove 6 cards, then remove the remaining 2 cards. Cool it in a freezer for about 10 minutes. Place the dough with the Sillform tart type turned over and bake it for 10 minutes in an oven preheated to 180 degrees.

6) When cooled down, remove it from the mold.

✢スコーン

寝ぼけながらつくった
プレーンスコーン

牛乳か生クリームか
バターどれぐらいいれたのか
ちゃんと覚えてない( ´・ϖ・`)
(食べた感じ牛乳っぽいけど
バター多く入れたかんじ)

不格好がかわいくて気にいりました。笑
真ん中のななめです。が好き。

前にも寝起きでプリン作って
ボウルいっぱいに作ってしまって
ゼラチンも何グラム入れたかわからず
固まらないと冷やしながらぐるぐるまぜた、、(´;ω;`) (またやってしまった)

友達(よしだ)からもらったりんごバターを
どうしても使いたくて焼かなきゃという使命感(?) りんごバターおいしい〜♡
なくなる勢い←

#コッタ#お菓子作り#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#スコーン#プレーンスコーン

パンプキン型のマシュマロに顔を描いたら、ジャックオーランタン🎃
#エイワ スヌーピーパンプキンマシュマロ
#17HWキャドル
#かぼちゃ
#おばけ
#カップケーキ
#17 ベリースプレー
#cf プレート小 花柄
#cf コーヒーマグ 花柄
#キャンドゥ #cando #100均 #雑貨 #ハロウィン #Halloween #お菓子作り #ドーナツ #カフェ風 #カフェ #ジャックオーランタン

***
関西風♪お月見団子🎑
.
半月遅れですが...
お団子はいつ食べても美味しいです(笑)
.
お豆腐入りの白玉は、冷蔵庫に入れても柔らかでうま~👍🍡✨
.
レシピをblogに更新しました❁
.
#小麦粉だいすき
#blog更新しました
#cotta

濃厚とろろん🎃フライパンでまるごとかぼちゃプリン🍮⠀
.⠀
皮までおいしくいただきますっ✨⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね💕⠀
.⠀
■材料(2人分/60分)⠀
・坊ちゃんかぼちゃ:2個⠀
・卵:2個⠀
・砂糖:50g⠀
・牛乳:150cc⠀
<カラメルソース>⠀
・砂糖:50g⠀
・水:大さじ1杯⠀
・お湯:大さじ2杯⠀
.⠀
■作り方⠀
①坊ちゃんかぼちゃをそのままラップで包み、レンジ600Wで4分加熱します。上部1/5を切り落としてスプーンで種を取り除き、中身をくり抜きます。※くり抜けない場合は加熱時間を追加して柔らかくしてください。⠀
②くり抜いた中身をボウルに入れ、マッシャーでなめらかになるまで潰します。砂糖を入れてさらに混ぜます。⠀
③②に卵、牛乳を混ぜ合わせ、①のかぼちゃの器に流し込みます。⠀
④アルミホイルで作った器に入れ、フライパンに入れます。かぼちゃの半分の高さまで水を注ぎ、フタをして弱火で15分加熱します。火を止めてそのまま10分蒸らします。※水がかぼちゃの中に入らないよう、鍋肌からそっと注いでください。⠀
⑤粗熱が取れたら、冷蔵庫で1時間冷やします。⠀
⑥カラメルソースを作ります。フライパンに砂糖と水を入れ、中火でカラメル色になるまで煮詰めます。お湯を加えて混ぜ、冷めたらできあがり。※煮詰めている間はかき混ぜないようにしましょう!⠀
⑦⑥のカラメルソースを⑤のかぼちゃプリンにかけて召し上がれ♪⠀
.⠀
★MEMO★カラメルをきれに仕上げるには、加熱するときにかき混ぜないのがポイントです!お湯を加える際にカラメルが跳ねるので、やけどに気をつけてくださいね。なめらかな食感がお好みなら、かぼちゃをざるでこして作ってみてください♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #foodie #yum #sweets #レシピ動画 #料理動画 #レシピ #手作りおやつ #手作りお菓子 #お菓子作り #おやつ #お菓子 #今日のおやつ #おやつタイム #おやつの時間 #スイーツ #甘いもの #デザート #dessert #簡単おやつ #プリン #かぼちゃプリン #かぼちゃ #pudding #カボチャ #ホームパーティー #パーティー

♬.*゚2017-10-18
今日も1日おつかれさま~😉
*
*
動物ビスケットのっけて
チョコブラウニー焼いてみました🍫
*
🐵🐶🐱🦁🦊🐻🐹🐼🐧🐔🐨
*
しっかり整列させて並べよるより
*
ランダムの方が可愛いかなぁって
こんな感じにしてみたけど
*
カットすること考えたら
まっすぐ並べといた方が良かったのかも〰🙄💦
*
*
3枚目は焼く前です❣
*
*
*
#手作りおやつ#手作りスイーツ#おうちカフェ#おやつの時間#お菓子作り#焼き菓子#デリスタグラマー#クッキングラム#暮らし#ミニアンスイーツ#homemadesweets#cooking#delicious#dessert#チョコレートブラウニー#チョコ#🍪#chocolatcake#暮らしを楽しむ#sweets#instasweets#おうち時間#onthetable#delimia#チョコブラウニー#cookingram#ビスケット#おやつ#🍫

.
.
「パリブレスト」
.
いつもの花型で、マロンクリームとカスタードをサンドしたパリブレストです。
.
中にも渋皮煮がいるよ。
.
──────────────
.
【先日のたっくん(甥っ子)との会話】
.
(*`・ω・´)ノ ヽ( `ω´* )
たっくん、ミートソースパスタ作るけど食べる?
食べる!ミートソースだけ食べる!!!
.
( ;´・ω・`) ヾ( `ω´* )
え?!ミートソースだけ??麺はいらないの???
うん!ミートソースだけ食べる!!!
.
↓それでも美味しそうに食べたたっくんの図
.
( ;´・ω・`) ヾ(≧▽≦*)ノ
にぃに、美味しいね!!!
…うん💧
.
#なんだか安上がり
#本人は満足してたからいいんだけど
.
.
#sweets #dessert #homemadecake #homemadesweets #homemade #スイーツ #デザート #手作りケーキ #手作りスイーツ #手作りお菓子 #お菓子作り #おやつ #おうちカフェ #おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #kurashiru #lin_stagrammer #cuoca #富澤商店 #コッタ

2017.10.18
.
こんばんは🌙
.
今日は、久しぶりにいいお天気でした☀️
.
.
さっき、とってもショックなことがあって😢
.
毎日、10歳の次男と一緒にお風呂に入ってるんですが…
今日は入る前に、息子から
『今日から一人でお風呂に入るから!もうこれからずっと一人で入るね!』
😞😞😞😞😞😞😞
.
お風呂場のドアには鍵が閉められていて💦
あっさりフラれました😭😭😭
.
まだもう少し大丈夫だと思っていたのに、こういう日は突然やってくるんですね💧💧💧
.
今夜は飲みますっ🍺🍷🍶
.
.
picは、この間作ったかぼちゃのフィリング入りの紫芋のパンです💜💛
かぼちゃをペーストして、たっぷり入れて焼きました🎃
.
ハロウィンバージョンで🕷🎃👻
.
.
#パン#ケーキ#スイーツ#おやつ#おうちカフェ#手作り#お菓子#おうちごはん#お菓子作り#手作りお菓子#手作りおやつ#手作りケーキ#手作りスイーツ#おいしい秋見つけた#ハロウィン#手作りパン#暮らし#マリメッコ#cotta#sweet#food#yummy#cake#homemade#dessert#sweets#bread#wp_deli_japan#halloween#marimekko

2017年10月17日
.
🎶モンブランレッスン🎶
.
去年はモンブランレッスンは無かったので、久々です。初日はいつも私自身がバタつきがちですが、皆さんサクサク作業して下さって滞りなく終了できて助かりました〜😊美味しいの出来上がりましたよ〜〜💚🌰
.
.
#モンブラン #栗の渋皮煮 #和栗 #お菓子レッスン #ケーキ作り #お菓子教室 #つくば #ミルガトー

MOST RECENT

*クリームチーズロール*


ケーキ作りってほんと難しい💦💦


いざ食べてみるとスポンジがやや弾力あって
ふわっふわしっとり柔らかい感じにならない😭


けどクリームは美味しかった♡(笑)


#お菓子作り #クリームチーズロール #ロールケーキ作り

.
【プロテインマフィン】
.
👉パンケーキミックス
👉プロテインパウダー
👉卵白
👉ステビア
👉Truvia ブラウンシュガー
👉ギリシャヨーグルト
👉バニラエッセンス
👉シナモン
.
175℃で20分焼いて出来上がり💁🏻
.
一個当たり12C/0.5F/5P
.
大会前は毎日のように色々お菓子作るけど今は超レアな出来事だけどもっときちんと作りはじめます💪
.
#筋肉ギャル #筋トレ女子 #筋トレ #ダイエット #公開ダイエット #低糖質 #低脂肪 #高タンパク #プロテイン #お菓子 #お菓子作り #手作り #マフィン #減量 #ボディメイク #スイーツ #フィットネス #ワークアウト #これからもっと作る #料理はしないけどお菓子作りはする #iifym #iifymgirls #baking #bakedgoods #homemade #proteinmuffin #muffin #eatclean

チョコレートサブレ☆
初めて作ったとき、生地がベトベトになって大失敗💦
今回はまぁまぁうまくできた✨

息子くんが、「なんかさみしい。姉ちゃん、ちゃんとやってるかなぁ。」と何回も言う(笑)

こんばんは。
@oisix さんより
今回は#生ハムと柿のサラダ
まず、柿が甘いです!!
そして10分かからない楽チンサラダ🥗
サラダに果物苦手ですが、
これは美味しい♡
柿だけ息子っちがペロっと食べちゃったので
生ハムルッコラは
薪釜で焼いたイタリアパンで挟んで食べました。
うーまーいー♡


今回も美味しく頂きました。
ありがとうございます。




いっぱいある南瓜で
パンプキンパイ🎃
娘ちゃんが朝
微熱だったので
休ませたらエライ元気、、、
ふたりで南瓜潰して
楽しくお菓子作りしました。




余った生クリームはチーズソースを作り、鶏肉にかけてカリカリに焼いて食べました♡



カリカリらぶです。・






#oisix #kitoisix #kitoisixプレミアムモニター #ミールキット#料理キット
#クッキングラム #cookingram #cooking #手作りお菓子#パンプキンパイ
#南瓜#柿#ぶどう#旬
#お菓子作り#こどもじかん #こどもと暮らす #暮らし#暮らしを楽しむ#ハロウィン
#ニトリ#ダンスク#野田琺瑯#100均 #ランチ#時短レシピ #簡単レシピ#esseonlineハロウィンインテリア

【紅茶のムース】
写真撮る前に食べちゃった!笑
紅茶は、スーパーでも手に入るものの中ではいちばん大好きなトワイニングのレディグレイを使いました!
お湯を注いだ時のぱあっと広がる華やかな香りがお気に入り。
底の抜けない型で作ったので、ムースを先に入れて、オレオボトムを上に被せたらやっぱ底とムースが分離したままだった〜
もう少し固まる前に被せればよかったかな?
カラメルソースかけて食べるのですが、なくても美味しいです。
出典:https://cookpad.com/recipe/1913843
(型からうまく外せてよかったな…)
#お菓子作り #手料理日記 #紅茶のムース #オレオ #トワイニング #twinings #レディーグレイ #ladygrey

アイシングクッキー体験が無事に終了致しました*°ご参加頂いた皆様ありがとうございました♪全部で大人13名子供5人でカフェが満杯でした。こんなに沢山集まってもらえて嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎早く到着した方は準備まで手伝ってもらったりと、何かと至らない点も多々あったと思いますが、楽しかったと言ってもらえたのも、とても嬉しかったです(*꒦ິ³꒦ີ)次回に繋げられる様にまた企画頑張ります!皆様お楽しみに~

ご協力頂いたふくろうカフェ様もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
#遠軽#メヘンディ#ヘナアート#開業#美容室#bently#マタニティ#子育て #アーユルヴェーダ#マタニティフォト#臨月#子供#赤ちゃん#2歳#1歳#2017#シンプル #お菓子作り#アイシングクッキー#ハロウィン#子連れ#OK#ランチ#デザート#楽しい#ワークショップ #参加ありがとうございました

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
秋の味覚🍁🎃
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#お菓子作り #お菓子
#かぼちゃプリン
#秋 #かぼちゃ
#🎃 #秋の味覚
#🍮


またひとつ歳を重ねました
@isamupanya の手作りシフォンケーキは
リクエストのココア
ふわしゅわです

そして
まさかまさかの夫からのホールケーキのサプライズ!

怪しむと…指令先は娘でした
やっぱりね〜😂

今年はケーキが2台!
嬉しいですね♡
.
#ありがとう
#誕生日ケーキ

2017.10.19

しーちゃんのレシピの
*•.❥塩バニラシフォン。
これめっちゃ美味しい໒꒱❤︎.*
今度はシフォン型で作るんだ~(๑´ڡ`๑)
素晴らしいレシピありがとう…♥


#お菓子 #お菓子作り
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#おやつ #おやつ作り #手作り
#手作りおやつ #シフォンケーキ
#シフォン #カップシフォン
#ハロウィン #ハロウィン仕様
#パティシエカメラ部

栗のパウンドケーキ

渋皮煮がまだまだあるので皆さんが作っててよく見るパウンドケーキに挑戦!

でも何か違う…
写真の通りしっとり感がない。

でも美味しかったからまた違うレシピで挑戦してみよう♪

#手作りケーキ#手作りお菓子#手作りおやつ#手作りスイーツ#手作り#お菓子作り#パウンドケーキ#栗の渋皮煮#栗のパウンドケーキ#渋皮煮パウンドケーキ

.
連日の雨☔️で、ヒマなので今日は、クッキー作り🍪
.
パパもお休みなので、ママがご飯作ってる間にパパと一緒に作ってくれました😊
.
.
初めてのクッキー作りだったけど上手に作ってました😆⤴︎
.
.
ちなみに、型はハロウィン仕様🎃コウモリ型がけっこう可愛い😍
.
.
また、ヒマな時に一緒に作ろうかなぁ🎵
.
.
.

#2才#2才1ヶ月
#2歳#2歳1ヶ月#2y#2y1m#25months
#girl#女の子#女の子パパ
#愛娘#まりん
#まりんちゃん#marin
#クッキー#クッキー作り
#クッキーミックス
#パパと一緒#お菓子作り
#ハロウィンクッキー
#mamanokoカメラ部
#ママリ#コドモダカラ#コドモノ
#kids#instakids
#ig_kidsphoto#kidsgram
#kids_japan #ig_kids

Most Popular Instagram Hashtags