[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#お茶屋

9004 posts

TOP POSTS

東京から仲良しのお友達が遊びに来てくれたので、
京都をアテンドした日の楽しい思い出🍴📸❤️
#備忘録 🍴
#菊乃井本店
#京都
#ミシュラン三つ星
#日本料理
#高級料亭
食後は #お茶屋
#一見さんお断り
#日本文化
#ブログ更新しました
miimi公式サイト1番下→Amebaアイコンclick


菊乃井本店は創業大正元年の老舗日本料理店。
豊臣秀吉の妻・北条所(ねね)に仕えた茶坊主を先祖に持つ家系。ねねの茶の湯に用いられたという、菊の花が咲くように湧き出る「菊水の井」が屋号の由来。
敷地は980坪、個室30部屋、料理人総勢30人名という、全てにおいて規格外のスケールの大きさ。


#michelin #michelin3star #michelinstar #japanesefood #japaneseculture #instafood #instagourmet #gourmetfood #yummy #luxury #krug #geisha

舞台前に衣装を整える菊亀ちゃん
.
少しお直しのお手伝いをしましたが、
舞妓さんの帯は、大変な力仕事。
男衆さんと髪結いさんは、奈良にも欲しいですね💦
.
舞台前のピリッと凛々しい表情の菊亀ちゃんも素敵😌✨
.
.
.
#大阪#大阪の花街#花街#舞妓さん #奈良#元林院 #島之内#お茶屋#たに川#伝統芸能#舞台前#楽屋にて#着物#帯
#japan#japaneseculture #osaka#maiko#nara#traditional #kimono #obi

#京都府 #京都市 #伏見区
#松の下屋 #庭園 #呈茶所
#重要文化財の #お茶屋 #大正年間の建物
#静寂の中で #庭園を眺めながら #千寿 #和菓子 #とっても美味しかった
#四季折々の景色 #見に #また行きたいなぁ
In #japan , there is a traditional tea ceremony called #sado ☝️In sado, the master of the ceremony invites guests and serves Japanese traditional tea called #matcha 🍵 Sado is based on Japanese spirit of hospitality🙏❤️We relaxed drinking green tea and eating candy in #matsunoshitaya ☺️

🐟🍣🍢🍦👘🍁🍵🍝
.

2日目の昨日は早起きして金沢へ🚌💨
.

まず最初に近江町市場で
朝ごはん&昼ごはんとして
金沢おでん、海鮮丼、
のどぐろ&能登牛炙り握りを🍴
.

そのあとは市場食べ歩き👯‍♀️
久しぶりに生牡蠣食べれたし
金沢名物金箔ソフトクリーム
しかもスペシャル3枚のせ🤩💖
.

そのあとレンタル着物で
カメラマン付き金沢散策👘🎥
これが今回の旅行で一番の出費💸笑
.

ひがし茶屋街→兼六園→金沢駅
最後にひがし茶屋街にある
国指定重要文化財のお茶屋の
志摩にて初めて点てた抹茶を飲んだの🍵🍡
もっと苦いものだと思ってたけど
全然そんなことなくて美味しかった👼💕
.

輪島戻ってから予約してた
イタリアンのお店へ🍝
1日目の夜は地酒だったから
2日目の夜はワインで乾杯🥂
安定に1人1本コースでした🤣
料理も美味しかったから
スイスイ入っちゃうよねえ😙笑
.

2日目の昨日は本当に充実した1日で
帰ったら疲れてバタンキューでした😪💤
.

#20171120#石川#金沢#近江町市場#金沢おでん#海鮮丼#のどぐろ#能登牛#炙り握り#着物#レンタル#撮影#カメラマン#兼六園#金沢駅#国指定重要文化財#お茶屋#志摩#抹茶#生菓子#初体験#イタリアン#ワイン

ご縁ありまして、お茶屋さんデビュー✨in宮川町
た、たのしかった…‼︎
伝統は美しいから続いていくのだなぁと思いました。感嘆。
#京都 #kyoto #舞妓さん #お茶屋

.
先日PARKSHIZUOKAで、ご一緒させていただいた さざなみさんのワンピースが昨夜届きました
.
それを着て、仕事に来た妻は1日中楽しそうに何度もその服の良さについて語ってきます
.
お気に入りのものができると、その人の気持ちを明るく華やかにするのがわかります
.
物作りって素敵ですね
.
さざなみさんありがとうございました
.
.
.
#さざなみ #茶屋すずわ #お茶屋

金、土、日曜日だけ営業されてるお茶屋
まろんさん
和菓子は全て店主さんのお手作り
今日はお芋ゴロゴロをいただきました
猫ちゃん好きな店主さんが収集されたgoodsや和小物に癒されます

#お茶屋 まろん
#和菓子
#猫ちゃんgoods
#和小物
#お抹茶好きです

於、豊橋小池有楽町。

#遊廓#赤線#妓楼#お茶屋

MOST RECENT

夜のひがし茶屋街✨

激しかった2日間の締めくくりは、お茶屋だった建物を見学。綺麗なお庭を眺めながらお抹茶とお菓子をいただきました。その後、建物の説明を受け、三味線や太鼓の体験も😊

#志摩 #お茶屋 #重要文化財 #ひがし茶屋街 #足跡 #足跡巡り #jks

今月の叶子さんの簪は紅葉どす🍁
おふく掛けも紅葉柄どす🍁
このおふく掛けも赤からピンク、水色など、お姉さんになるにつれて淡い色合いのものに変わっていきます。

#京花街かわむら#川久#宮川町#お茶屋#舞妓#芸妓#簪#紅葉#京都#花街#kyohanamachikawamura#kawahisa#maiko#geiko#miyagawacho#kyoto#japan

京花街かわむら
http://www.kawahisa-kyoto.com/

竹林のライトアップも見れました💡🍃
.
.
2枚目は行きたかった古民家のお茶屋さん‼︎
行けて良かった😍🍵
.
.
和んだ〜👵🏻🎋
.
.
#旅 #travel #izu #japan #伊豆 #修善寺 #竹林 #自然 #お茶屋 #抹茶 #greentea #和菓子 #和の心 #芙蓉 #甘味処 #refresh #shorttrip #鶯 #日本の風景

🐟🍣🍢🍦👘🍁🍵🍝
.

2日目の昨日は早起きして金沢へ🚌💨
.

まず最初に近江町市場で
朝ごはん&昼ごはんとして
金沢おでん、海鮮丼、
のどぐろ&能登牛炙り握りを🍴
.

そのあとは市場食べ歩き👯‍♀️
久しぶりに生牡蠣食べれたし
金沢名物金箔ソフトクリーム
しかもスペシャル3枚のせ🤩💖
.

そのあとレンタル着物で
カメラマン付き金沢散策👘🎥
これが今回の旅行で一番の出費💸笑
.

ひがし茶屋街→兼六園→金沢駅
最後にひがし茶屋街にある
国指定重要文化財のお茶屋の
志摩にて初めて点てた抹茶を飲んだの🍵🍡
もっと苦いものだと思ってたけど
全然そんなことなくて美味しかった👼💕
.

輪島戻ってから予約してた
イタリアンのお店へ🍝
1日目の夜は地酒だったから
2日目の夜はワインで乾杯🥂
安定に1人1本コースでした🤣
料理も美味しかったから
スイスイ入っちゃうよねえ😙笑
.

2日目の昨日は本当に充実した1日で
帰ったら疲れてバタンキューでした😪💤
.

#20171120#石川#金沢#近江町市場#金沢おでん#海鮮丼#のどぐろ#能登牛#炙り握り#着物#レンタル#撮影#カメラマン#兼六園#金沢駅#国指定重要文化財#お茶屋#志摩#抹茶#生菓子#初体験#イタリアン#ワイン

めざせ茶ンピオン
T-1グランプリin鹿児島🍵
今日で最後のお茶のお勉強でした🍵
お茶のお師匠タクローさん、本当に本当にワッゼありがとうございました┏○ペコッ
#かおり園 #谷山 #お茶屋 🍵
#ティーワングランプリ
#鹿児島#鹿児島茶#お茶#tea #お茶の競技
#帰り着いた途端#娘速攻トイレ🤣
#いつも美味しいお茶入れてくれてありがとう🍵✨
#梨花ちゃん#果鈴ちゃん#ありがとう🍵🍃

2017/11/21
紅葉を観に六義園へ
みなさんはいかがお過ごしでしょうか
#紅葉 #六義園 #抹茶 #お茶屋 #駒込 #japan #tokyo



まるよ茶屋、
プレオープンを迎えました✰


オープンまで残り2日です!



======================================
“お茶とヒトをむすぶ、
新しいお茶屋”
まるよ茶屋が
11/23オープンします✰

23-26日の4日間は
オープンイベント開催!

ご来店いただいたお客様に
粗品をプレゼント♬

また、5,000円以上
お買上げのお客様には
次回からいつでも給茶できる
オリジナルタンブラーを
プレゼントいたします🍵

@maruyochaya
http://maruyo-chaya.com/

======================================

#京都府 #京都市 #伏見区
#松の下屋 #庭園 #呈茶所
#重要文化財の #お茶屋 #大正年間の建物
#静寂の中で #庭園を眺めながら #千寿 #和菓子 #とっても美味しかった
#四季折々の景色 #見に #また行きたいなぁ
In #japan , there is a traditional tea ceremony called #sado ☝️In sado, the master of the ceremony invites guests and serves Japanese traditional tea called #matcha 🍵 Sado is based on Japanese spirit of hospitality🙏❤️We relaxed drinking green tea and eating candy in #matsunoshitaya ☺️

おはようごさいます。
今朝もとっても寒い太宰府❄️
朝6時過ぎ、ピンと張りのある空気の中、稜線に太陽が近づいてゆく日の出前の朝焼けがなんとも言えず美しい時間です。
今朝はかぶせ白折茶と抹茶のソフトクッキーでひと息。
では今日もよい一日を。

おはようございます✨
.
.
#狭山茶 入りの#カレー です❗
これが意外と…美味しいです❗
#リピーター 多いです👍
🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽
#入間市
#河村商店
#お茶グラム
#お茶の伝道師
#ジョンソンタウン
#お茶屋
#レトルトカレー
#入間基地
#自衛隊
#航空祭 ではかなり売れました。
#instalike
#instagood
#l4l
#ochagram
#curry
#japanesecurry
#greentea
#teashop

Most Popular Instagram Hashtags