#お花とグリーンのある暮らし

23 posts

TOP POSTS

#日々草 を少しカットして整理しました。

カットしたお花は洗面所に😊

#生花
#お花とグリーンのある暮らし

お友だちが経営している @cafe_otonomori さんに遊びに行かせてもらった時、お店にディスプレイされていた
#八分音符モチーフ
#手作り陶器
一目惚れしてしまって、同じものを作っていただきました❤

花瓶や小物入れ、どんな風にでも使えそうなのですが、
#多肉植物
が似合いそうだなーと思ったので、バルコニーから少し取り分けて入れてみました✨

#近田直子さん、ありがとうございました😆
#アイロンビーズの敷物(もうひとまわり大きく作ればよかった😥)
#お花とグリーンのある暮らし

MOST RECENT

#ヒバ を見つけたので、購入→練習

久しぶりの生け花。
悪戦苦闘(苦笑)

#生け花
#生花
#華道
#未生流
#格花
#まだまだ修行不足😭
#お花とグリーンのある暮らし

#日々草 を少しカットして整理しました。

カットしたお花は洗面所に😊

#生花
#お花とグリーンのある暮らし

#アザレア が綺麗に咲いてくれました😃

お家の中にお花がなくて寂しかったので、カットして生けました🍀

#バルコニー
#ガーデニング
#鉢植え
#キャンドゥ
#ガラス瓶
#お花とグリーンのある暮らし

お友だちが経営している @cafe_otonomori さんに遊びに行かせてもらった時、お店にディスプレイされていた
#八分音符モチーフ
#手作り陶器
一目惚れしてしまって、同じものを作っていただきました❤

花瓶や小物入れ、どんな風にでも使えそうなのですが、
#多肉植物
が似合いそうだなーと思ったので、バルコニーから少し取り分けて入れてみました✨

#近田直子さん、ありがとうございました😆
#アイロンビーズの敷物(もうひとまわり大きく作ればよかった😥)
#お花とグリーンのある暮らし

#バルコニー を、少しずつ模様替えしています🍀

暑すぎるので、朝と夕方の数分しか時間がとれないけど(笑)

#ガーデニング
#鉢植え
#ハンギング
#ユーフォルビア
#デージー
#ダイコンドラ
#エビータ
#お花とグリーンのある暮らし
#夏休みを楽しもう

生け花がだいぶ痛んできたので、整理しました。

#アガパンサス#かすみ草 のミックス🌼

アガパンサスは花がかなり落ちてしまったのだけど、こうして入れてみると全然違う表情に✨

#生花
#生け花
#お花とグリーンのある暮らし

金曜日のお買い物③

#トルコキキョウ

昨日のピンクのトルコキキョウとセットだったので、二種生けにするつもりだったのですが、思ったより沢山お花がついていたので、一種生けにしてみました🍀

#生け花
#生花
#華道
#未生流
#格花
#一種生け
#葉っぱ取りすぎた😭
#お花とグリーンのある暮らし

昨日購入したお花たち❤

バサッと花瓶生け✨

昨日生けた #アガパンサス の残りと、
ふわふわドレスのような #トルコキキョウ
そしてモコモコ #かすみ草

かすみ草はこれくらいの大きさの方が好きです❤

#生花
#お花とグリーンのある暮らし

この時期になると生けたくなる #アガパンサス

なかなか売ってなくて、近所の団地に植えられてるのを譲ってもらう交渉をしようとまで思ってしまいましたが(笑)
やっと!やっと!見つけました😭

嬉しくて嬉しくて、他にも色々買ってしまいました🎵

#生け花
#生花
#華道
#未生流
#格花(三花十一葉)
#お花とグリーンのある暮らし

ビオラが終了して以来、寂しくなったバルコニーにお迎えした #ツンベルギア

割引コーナーで出逢いました❤笑

レジで、後ろに並んだご婦人に「変わってて素敵な花ねー😊」と声かけてもらいました😆

昨日は1つしか咲いていなかったお花も、今朝になって沢山咲いてくれていました❤

#バルコニー
#ガーデニング
#鉢植え
#お花とグリーンのある暮らし
#ツンベルギアジャングルビート

さっき、ちょっと外に出たところで見つけたお花。

マンションの共有敷地内の、花壇ではない場所に点々と咲いていたので、自生かなと思い、何本かいただいてきちゃいました。

バサッと無造作に入れました😃

#生花
#誰?😅
#ヒーリング効果
#癒されました
#お花とグリーンのある暮らし
#撮影角度がイマイチ(涙)

いつの間にかハートカズラの花が咲いていました😃

鉢植えがいくつか虫にやられてしまい、諦めて泣く泣く処分して沈んでいた気持ちが、少し救われました🍀

#バルコニー
#ガーデニング
#鉢植え
#ハートカズラ
#お花とグリーンのある暮らし

小さなサルビアが咲きました😃
2度目の開花です❤

実はこの種は、ガチャガチャで見つけました✨

花の種が出てくるなんて素敵😆

今はなくなってしまったのですが、また置いてくれないかなー🍀

#バルコニー
#ガーデニング
#鉢植え
#お花とグリーンのある暮らし
#サルビア
#ガチャガチャ?ガシャポン?カプセルトイ?

Most Popular Instagram Hashtags