#お膳

2223 posts

TOP POSTS

6月4日。
ガレージセール。

昨日の食器とお膳に
予想以上にたくさんメッセをいただき驚いて再度実家へ。

状態はそんなに良くありませんがお膳をプラス4個発掘。メンテナンスを含めて楽しんでいただける方のところへ届くといいなぁと思います。

お茶碗も数個掘り出してきました。

数に限りがありますので、当日無くなっていたらごめんなさい。

#ガレージセール
#イツメン
#お膳

Four-legged tray for festive food😋
20151128

上山温泉♨の宿泊先のお膳です~美味しかったです👍

#上山温泉#上山市#お膳#美味しい#旅行

ナラ材一人膳(朝顔盆A3サイズ+脚) W490D367H300 ガラス塗料塗布

#一人膳 #お膳 #朝顔盆 #ナラ材 #ガラス塗料

#夕飯記録 #夕飯#お夕飯#お膳#漆器
一週間分のお夕飯🍽
漆器のお膳 小鉢 椀のご縁があり我が家へ

お膳ご飯にこだわり

毎日小鉢でチョコチョコ😋

大皿料理でドーンとテーブルに
出すのが好きな私ですが🤗

お膳にすると
みんなぺろっと😋
割り当て分食べてくれるので
残り物がなくて片付け楽チン✌️ オススメです(*˘︶˘*).。.:*♡

数年前から制作しております弊社オリジナルの隅切膳。  今日から早番。
#隅切膳
#お膳
#加藤良行
#櫻屋ホールディングス

❤︎
昨日は豊中のお家でお膳💗家族は基本外食しない(お母さんと私はする)からこう言うことに😂 そのあとにケーキあったけど、お腹いっぱいで残した、、、涙 牛🐮のようにソファーで寝てしまって気づいたら夜になってた… 日曜日はゆったりしている〜〜
.
#御膳#お膳#日本食#ゆったりした週末

野菜もりもり冷ややっこ♡

#お膳 #絵になる #ひややっこ #もりもり #野菜

約120名の昼食のお膳並べ。綺麗だ。#高野山#恵光院#昼食#精進料理#お膳

MOST RECENT

ようやく木曜日ですね。
先日、会社で若者との会話。
『働いているからこそ、休みが楽しいのよね。』私
『休みが多いからこそ、仕事が楽しいのでは?』若者
なんだか良く判らないわ(笑) *今夜は和食✴
*鮪お刺身
*肉じゃが
*水に見えるけれど白ワイン

最近、若者と会話が噛み合わない気がする😂

#木曜日 #晩ごはん #おうちごはん #クッキングラム #宅飲み #鮪 #刺身 #おつくり #肉じゃが #ジャガイモ #お膳 #和食器 #アンティーク器 #ワイングラス #白ワイン #和食 #japanesetableware #whitewine #washoku #sashimi #회 #감자 #화이트와인 #今日は10時間半労働 #ハソクジンさん観て和もう

暑いですね。
暑い時は熱い汁物。
早出、残業の時はありがたいです🎵 *根菜類とソーセージの辛いポトフ(豆腐も入れて、少しコチュジャン入れて)
*ビール🍺

働ける内が花よね💠

#水曜日 #おうちごはん #晩ごはん #クッキングラム #ポトフ #ソーセージ #根菜類 #辛いスープ #トゥッペギ #ビール #お膳 #和食器 #アンティーク器 #汁物 #酒の肴 #おつまみ #アテ #宅飲み #japanesetableware #beer #stew #sausage #찌개 #맥주 #11時間労働だから休肝日無し #ハソクジンさん観て和もう

遊菜亭 志摩家
浦安市入船
駅かは程近い住宅街にある素敵な和風居酒屋さん
お昼の御膳 珈琲とデザート付きで1450円也
#千葉県 #浦安市 #浦安市入船 #新浦安 #入船 #志摩屋 #ランチ #お膳 #和風居酒屋 #居酒屋さんのランチ #和風

美味しかった😋

ランチ限定✨いわしを充分堪能できるお膳です🐟 🍴特別いわし膳 ¥2,500
(野菜きんぴら、鰯の刺身、小鰯ハンバーグ鉄板焼き、サラダ、小鰯の天婦羅、汁、ご飯、水菓子)

#稲茶 #いわし #鰯 #小鰯 #lunch #sardine #お膳 #鰯の刺身 #小鰯の天ぷら #小鰯ハンバーグ #広島ランチ #鉄砲町 #hiroshima #広島市



✔︎鱈のムニエル、夏野菜の素揚げ添え

#おうちごはん #よるごはん #ばんごはん
#お夕飯 #delistagrammer #和食
#和膳 #お膳 #家庭料理 #定食 #さくらんぼ
#佐藤錦 #夏野菜 #糸唐辛子

夏野菜の素揚げと糸唐辛子一緒に食べたらとっても美味しかったです⭐

お手玉を作りました。母の思い出の布です。 #お手玉  #風車  #アンティーク  #お膳

和ご飯とろろやラシック店👌
安定の美味しさ。落ち着く。懐かしい味に舌鼓。
バイト辞めたのにみんな良くしてくれて、嬉しいです☺️
ごちそうさま🙏
#和ごはんとろろやラシック店
#とろろや
#ラシック
#和食
#お膳

『新築・祝い膳』

引っ越して1ヶ月。
やっとお義父さん、お義母さんに来ていただくことができました😄 ・
「いいわねぇ。安心したわ😊」
と言ってくれていました。

家で何か用意しようとも考えたけど。
お膳を用意しました。
急だったけど予約がとれて良かった➰✨ ・
このほかに天婦羅や茶碗蒸し、お寿司、フルーツ、スイーツ、コーヒーといっぱいでした(*´∇`*)❤ ・

#お祝い#お膳#祝い膳#鯛#海老#刺身#茶碗蒸し#寿司#フルーツ#スイーツ#天婦羅#ごはん#

お友達が養老どうふを作って来てくれました😋美味しかったし美しい💕.
.
#養老どうふ #お膳 #安藤雅信 #timeandstyle

#百日祝い
ミルクにしか興味がないのに、謎の食べ物を近づけられる。
本人からしてみれば、理解不能。
「そんなことしてないで、抱っこ。」の目。

今日も愉快でグズグズな1日。

こんな素敵な日々をありがとう。


家族写真は、わたしの母が撮ってくれた。
バズーカ砲でも撃ち抜くかのようなカメラワークにより、毎度全てブレる。それも良し。
#子どものいる生活
#3ヶ月
#赤ちゃん
#お膳
#α6000
#男の子ママ

今日は孫のお宮参りとお食い初めで名古屋まで往復のドライブでした。お膳は料亭で用意して頂きましたが歯固めの石を神社でもらうのを忘れてしまいました。次にカチカチしよっと。😅 #weaningceremony #granddaughter #お食い初め #お膳 #鯛の塩焼き #末長く健やかに😊👍

「おっさんのもう1つの顔」

こんばんは

今夜はおうちでこんな感じです

このところ夜になったら出掛けてばかりやったんで今夜は大人しくおうちでのんびりしております

奴は塩と胡麻油と一味ですわ

何かね

思い出したんやけどね

数年前のこと

おっさんが住んでた町でね

ひょんなことから知り合うことになった人が居てね

その人は有名人の娘さんでね

お笑いの人の娘さんですわ

おそらくやけど

その芸人さんは日本では知らない人は居ないと思います

上方のお笑いさんで

大御所ですさかいに

ほんでね

その娘さんには子供が居りましてね

なんやかんやと長ごうなりますさかいに省略して

娘さんは料理が全く出来ませんのや

せやから娘さんの子供は運動会や遠足のお弁当がコンビニ弁当でね

おっさんはそれはあまりにも可哀想やと思うて

ようお弁当こしらえてあげましたんや

何回か親にあたる芸人さんとも電話では話したことはあります

娘さんはね

親があの有名な芸人さんやと知れたら町が大騒ぎになるさかいにずっと隠しておりましたわ

もちろん

小学校にも

担任の先生だけには告げてたみたいやけど

もし運動会に親が来たら学校がパニックになるレベルですわ

電話口でね

大御所の芸人さんが言うてはりました 「武史君、ありがとう。」ってね

せや

おっさんの名前ね

武史言いまんねん

たけしですわ

ようたけふみて言われるけど

今はもその芸人さんも娘さんも繋がりが無いさかい今後も会う機会は無い思いますけどな

人生の中でそういうことがあったと思える一つの思い出ですわ

長いこと生きとるとなんやかんやと御座います

子供の頃なんかもね

おっさんの家に有名人来ましたわ

母の顔が広かったさかいに

母は小料理屋をしてましてね

なんやかんやとありました

時に

母はテレビにも出てた

たまにやけど

ほんで

大人になったおっさんも同じくして

何回かテレビに出たことが御座います

言うても

超ローカルやさかいなんてことありませんけどね

海外でもテレビに出ましたで

そん時はお店紹介や料理番組でっけどな

懐かしいですわ

去年もズムサタが動画使わして言うて来たけど

前日の夜中にドタキャンしよりましたわ

このように

なんやかんやとメディアと縁があるおっさんです

ほな

#おうちごはん #おうち酒場 #お膳 #ちくわ天 #奴 #白菜漬け #トマト #いかの姿揚げ
#駄菓子 #ビール #サッポロ黒ラベル #うち飲み #まったり #思い出話 #芸人 #大御所 #上方 #コメディアン #昔話 #クッキングラム #フードスタグラム #デリスタグラム #cookingram #foodstagrammer #delistagrammer #japanesefood #yummy #fun #instagood

Most Popular Instagram Hashtags