[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#お気に入りをてづくりで

934 posts

TOP POSTS

.
ソーイング記録✂︎---------------------------C&Sさんの「お気に入りをてづくりで」からシャツワンピース
・HOLIDAYのブルーグレー(確か)
・パターンどおり 2.9m

丈が長めなのもうれしいし、横のスリットや後ろのタックがかわいい。
袖丈伸ばしたりアレンジしてまた作ってみたい♩

運よくチェックさんで大好きな💕「力織機で織ったコットン」の黒と白が手に入ったのでバックを作りました。白い方は、「お気に入りをてづくりで」からショルダートートを。
黒い方は、昨日ご一緒した、TさんがY先生にオーダーされて作って頂いたバックのまねまねです。似ても似つかない代物に仕上がりましたが、大きなトートは、出番が多々ありそうです。力織機で織ったコットンは、触った感じも、くたっとした感じも、素敵✨です💕
#checkandstripe #力織機で織ったコットン #お気に入りをてづくりで #ショルダートート #

2016.8.19

お蔵入りしかけてたんだけど
@tomo_noekoha ともちゃんに教えてもらって
裾のゴムぶった切ったおかげで
お気に入りの一枚になりそうー♡

コットンパピエのブラックで.

#お気に入りをてづくりで
#checkandstripe
#kao_made

*
下手すぎる置き画で失礼します。。
Wガーゼ生地でキャミソールワンピース✂︎カットソーはちょっと前に作ったc&sのシンプルTシャツ。
このTシャツの形が好きで、この冬何枚も作ったな。100だと大きいかな、と思い少し小さくして作ったら着丈と袖が思いの外短くなってしまい今シーズンでサイズアウト。
最近こーゆーのが良くあります。ついこの前まで80だったはずなんだけどなぁ。
キャミソールワンピースはenannaさんのキャミソールをアレンジして作ってみました◟̊◞̊
#ハンドメイド子供服#cssakuhinpost #お気に入りをてづくりで #enanna

フリル衿のブラウス✴︎
サイズは140。
後ろ開きをあれ風🙄にサイドに変更。
生地はリバティWoven Leaves。
ピンク地がカワイイ♡
#お気に入りをてづくりで #checkandstripe #handmade #ともメイド


自分服

#お気に入りをてづくりで より#テーパードパンツ を作りました。
生地はc&sの#コットントゥジュー で。

自分服のパンツは初めて。
どんな生地で作ったらいいのかさっぱり😵
コットントゥジューも初めてでしたが、生地は艶があるような感じでカジュアルというよりはきれいめ?な感じになりました。
写真は真っ黒で全然よくわかりませんが😅


大きめのポケットがとてもありがたいのですが、スマホとティッシュとハンカチと時にはカギもいれるので、ウエストゴムだとけっこうずり落ちてきます😅

そしてポケットの型紙の取り方を勉強不足で失敗しました😵


166㎝で裾を3㎝伸ばしましたが、もう気持ち伸ばしてもいいかも。夏はちょうどいいかな。
太っちょの私でもLサイズで履けました(笑)
履き心地がいいので、次はカジュアルな感じの生地で作りたいなー。どんなのがいいんだろ??


#checkandstripe #ハンドメイド大人服

2017.06.24.②
暑くなって来ました💧
今日の夕方は、息子②の部活動送迎担当です。
どうか、涼しくなります様に…。 特に予定も無く、家事もそこそこに趣味三昧😆
久しぶりにミシン出しました👍
Tシャツ感覚で着られそうな白トップスが欲しくて。
#handmade #checkandstripe #お気に入りをてづくりで #プルオーバーのワンピース アレンジ
アレンジ
・前後中心から−2㎝
・肩付近−2㎝
・丈+10㎝
肩付近の遊びが少なくなりました。

2016.11.28
作ったものキロク
リボンのキュロットをHOLIDAYのキャラメルブラウンで♩
本当はもっと茶色っぽいです(^_^;)
ヘビロテ中の為、こんなドアップで撮ったものしか
ありません。。
丈を+10㎝
リボンのボトムスって初めて♡
シルエットも気に入ったので、今度はコーデュロイで作りたいです☺︎


#cssakuhinpost #checkandstripe #お気に入りをてづくりで #リボンのキュロット#ハンドメイド大人服

2017.6.16
*
*
パターン:『#お気に入りをてづくりで 』日曜日のマルシェバッグ(取っ手−5cm)
生地:ビニールコーティング50cm

娘さん、今日はプール開き✨
本当はこの水着の青の方が好みだったけれど、ピンク星人の娘のためにピンク購入☺︎
*
昨夜大急ぎでつくった、プールバッグ
シーズンオフは、私のマルシェバッグに♡
仕様書をパッとみた感じ、簡単にできそう〜と思って急遽かえて選んだこのパターン、
案外手が込んでて&初めてのビニールコーティング生地に手こずり完成は深夜1時(・_・; *
*
そして、今回の妊娠でももれはく無償に焼き海苔が食べたくなる時期がやってまいりまして、
深夜1時焼き海苔焼いて、むしゃむしゃ食べたのでした。
妊娠中の味覚って不思議だわぁ

#cssakuhinpost
#手仕事

MOST RECENT

2017.06.24.②
暑くなって来ました💧
今日の夕方は、息子②の部活動送迎担当です。
どうか、涼しくなります様に…。 特に予定も無く、家事もそこそこに趣味三昧😆
久しぶりにミシン出しました👍
Tシャツ感覚で着られそうな白トップスが欲しくて。
#handmade #checkandstripe #お気に入りをてづくりで #プルオーバーのワンピース アレンジ
アレンジ
・前後中心から−2㎝
・肩付近−2㎝
・丈+10㎝
肩付近の遊びが少なくなりました。

マイペースで少しづつ作成しています👗

#チエックアンドストライプ に載っていた#タックのaラインワンピース 💗大好きな#ソレイアード の生地で作りました😌

本のデザインだと被るタイプでしたが、襟ぐりが広いと肩幅の狭い私にはだらしなくなるので、襟ぐりを狭めて、背中は初めてのボタンホールに挑戦🤹‍♀️
ミシンの取説をよく読んで…それでも何だかよく理解出来なかったので、何回も試し縫い😣💦
練習の甲斐あって、けっこうまぁまぁの出来に👍🏻(自画自賛です😅)
スカートのタックの中の生地は、ブルーと白の細かいストライプで涼しげに🐬

我ながら、洋裁 初心者にしては 良いんじゃないかなないかな〜🎉って仕上がりです👏🏻 自分で自分を褒めて、これからもどんどん作ります😉✌🏻️ #ソレイアード大好き #ソレイアードワンピース手作り #ホームメイド#ソーイング大人服 #ソーイングの日々 #手作り大人服 #手作りワンピース #洋裁初心者#洋裁初心者でもこんなにできた #お気に入りをてづくりで #sewing #SOULEIADO #handsewing#homemadeclothes

「CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで」よりフレンチスリーブのワンピースを作りました😃
生地はリバティのローズザンジーです
襟ぐりが私にしては詰まっていたので、洋裁教室てづくりーた@tedukuleeta 先生に相談し襟ぐりを広げてあります。
着てみるとフレンチスリーブになります😃
着心地がとてもよさそうなので、この夏たくさん着たいなと思います♪
#checkandstripe #お気に入りをてづくりで #フレンチスリーブのワンピース #リバティ #リバティローズザンジー #ローズザンジー

#リボンのキュロット のリボンなし#checkandstripeお気に入りをてづくりで#お気に入りをてづくりで
*
#checkandstripe #トラネコボンボン #トラネコ手芸店 #ネコと裁縫の日常
*
*
*
生地とパターンの組み合わせをじっくりじっくり悩んで決めました。
タックを寄せるのでかなり横幅があって、片足うっかりミミが見えちゃってるところがあります😳裁断するとき気づかなかったわぁ!でも内側だからそのまま😂
*
履くと一見スカートみたいだし、しっかり生地だからボリュームがあってふんわりしていて、いい感じです😊




6/22 sewingのキロク
pantsも3着作っています

#お気に入りをてづくりで
#リボンのキュロット→M
#100そうギンガム
去年作ったおまけレシピのギャザースカート.全然履いていないのでほどいて布を再利用
ウエストリボンの布が足りなかったの.なのでリボンはまた今度作ります

#佐藤かな さん
#白いパンツ→M
このパンツは本当に大の大の大好きで何着作ったことやら
去年作った白いパンツが履きすぎてヨレヨレになったのでまた作りました
#checkandstripe
#力織り機で織ったコットン
#ハーフリネンデニム

ハーフリネンデニムは今からの季節に良さそうだなぁ~と初めて買ってみたのですが
履いたらチクチクします~
何度か洗濯したらしなくなるかなぁ...
肌が敏感では無い私が気になるので.肌の弱い娘にはちょっと無理そーです.

#ハンドメイド大人服 #ソーイング# ハンドメイド #sewing #cssakuhinpost

パンツのお直しをしました
半年くらい前にc&sの本から作ったテーパードパンツですが、ウエストベルトの仕上がりが気に入らず…ゴムが悪かったのか??ねじれて着心地悪かったー
ので、直しました
生地もc&sの、コットントゥジューです
黒は、埃が目立つし洗濯を繰り返すと色が褪せてちょっと残念な感じに
もっぱら公園遊び用です
お尻のポケット、四角いのばかり作ってきたのでこのパンツの丸みのあるポケットは新鮮だったし後ろ姿が可愛くてお気に入りです
まさにお気に入りをてづくりで!!
#コットントゥジュー #お気に入りをてづくりで #cssakuhinpost #checkandstripe #handmade #madebyme #チェックアンドストライプ #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド #sewing #ミシン #ミシン部

袖のちょこっと感が可愛い
コンパクトで、これも良パターン😊
159cm、Mサイズの着丈を-5cmで膝くらい
#checkandstripe #フランス綾のコットン #お気に入りをてづくりで #半袖の裏つきワンピース #ハンドメイド #ソーイング大人服

#checkandstripe さんの#お気に入りをてづくりで から、#丸襟のaラインワンピース 90センチ 丈-10センチ。昨年買って息子のパンツを作った残り布で。#csサッカー ベージュxホワイト。かなり長めで、今年は着られないかも…。
後ろのタックがとっても可愛いパターン。

#cssakuhinpost #チェックアンドストライプ #ハンドメイド #ハンドメイドベビー服 #ハンドメイド子供服 #ソーイング#ワンピース #sewing #handmade #handmadekids #handmadeclothes #kidswear

.
“お気に入りをてづくりで” から
リボンのキュロットをつくりました✂︎
.
.
ポケットが便利でリボンも可愛くて
これからたくさん着れそう♡
.
.
#ハンドメイド#ハンドメイド大人服
#お気に入りをてづくりで #リボンのキュロット
#置き画くら部 #ありすめいど

「てづくりでボンボヤージュ」「てづくりのシンプルスタイル」「お気に入りをてづくりで」のモデルをしてくださったレモンさんに会いに,トゥールに来ました。

レモンさん うしろさがりのプルオーバーを着てくださってました。

#checkandstripe
#お気に入りをてづくりで

布博京都で買った布でカバンを作りました。結構おおきいサイズで、荷物が多くなりそう😅
#checkandstripe #お気に入りをてづくりで

また#夏の庭のブラウス のアレンジバージョンを作りました。チェックさんから頂いたFabを参考に作りました。生地は#やさしいリネン ブラックで。黒なので、分かりづらい画像ですが、襟元に紐がついています。#checkandstripe #チェックアンドストライプ#ハンドメイド大人服 #お気に入りをてづくりで

2017.6.16
*
*
パターン:『#お気に入りをてづくりで 』日曜日のマルシェバッグ(取っ手−5cm)
生地:ビニールコーティング50cm

娘さん、今日はプール開き✨
本当はこの水着の青の方が好みだったけれど、ピンク星人の娘のためにピンク購入☺︎
*
昨夜大急ぎでつくった、プールバッグ
シーズンオフは、私のマルシェバッグに♡
仕様書をパッとみた感じ、簡単にできそう〜と思って急遽かえて選んだこのパターン、
案外手が込んでて&初めてのビニールコーティング生地に手こずり完成は深夜1時(・_・; *
*
そして、今回の妊娠でももれはく無償に焼き海苔が食べたくなる時期がやってまいりまして、
深夜1時焼き海苔焼いて、むしゃむしゃ食べたのでした。
妊娠中の味覚って不思議だわぁ

#cssakuhinpost
#手仕事

2017.6.14
*
*
パターン:『#お気に入りをてづくりで 』ショルダートートバッグ 持ち手なしにアレンジ
生地:#marimekko ラシィマット 息子パンツと合わせて70cm

実は、息子パンツとお揃いで私のショルダーバッグも♡
70cmで2つのアイテム出来上がり〜

このテキスタイル、派手で目立つのかコンビニのおばちゃんに「あら手作り?お揃いで上手ね〜」と褒めて頂きました。笑

#cssakuhinpost
#手仕事

pattern by
enannaさん「90~130センチサイズのこども服」より、ボーダーTシャツ(size90)
C&Sさん「お気に入りをてづくりで」より、長袖シンプルTシャツ 大人
...
生地違いでも作ってみました。
Basic PLUS+さんの度詰天竺です。この太幅なボーダーが絶妙。カバステも縫いやすくて人気があるのもわかる〜(*´ω`*)
...
今回の見返し処理、大人服は裏コバのみ、子ども服は裏コバ+端を縫い付けにしてみました。
裏コバのおかげか見返しと襟が浮き上がるよう?な歪みは減ったかな。
...
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイドこども服 #親子お揃い服 #親子お揃い #リンクコーデ #カバステ #カバーステッチミシン #basicplus #ベーシックプラス #enanna #enanna_pattern #enannaパターン #checkandstripe #お気に入りをてづくりで #cssakuhinpost #ボーダーtシャツ #sewing #sewingforkids #sewingforwomen #longsleeves #machingoutfits

2017.6.14☀︎

自分服
check&stripeさんの
夏の庭のブラウス

ギャザーたっぷりでふんわり感のあるデザインで好み◡̈♥︎
サイズ感がわからず…
普段はMサイズですが Sで作ってみたけど、良い感じ❁︎
お袖をもう少し伸ばせば良かったかな…🤔 素材は いつの頃かの春待ちboxに入ってたもの。ようやく形になりました❁︎
このブラウスにぴったりな生地感 素材感。
✁ ✃ ✄

#ハンドメイド大人服#ソーイング#手作り服
#check&;stripe#checkandstripe
#cssakuhinpost
#お気に入りをてづくりで#夏の庭のブラウス
#春待ちbox#置き画#置き画くらぶ

( ¨̮ )

週末お弁当作りが慣れてきた♡
全部れーんじ!いいレンジ買っておいて本当よかった!
#お弁当部
#おべんとう記録
#お弁当日記
#お気に入りをてづくりで
#つくりおき
#つくりおきおかず
#朝は一秒でも寝ていたい
#ロールキャベツ
#ナポリタン
#マカロニグラタン
#ひじきの煮物
#ブロッコリー
#かぼちゃの煮物
#目標は完食
残さないで食べてほしいとか少しでもバランスが取れるような食事をとって欲しいというのが前提でお弁当を始めました。
明日からまた1週間始まる!頑張ろー!

Most Popular Instagram Hashtags