#お正月飾り

33175 posts

TOP POSTS

2016.12.31
•••
今年も後6時間をきりました。
2016年は良い出会いが沢山ありましたし、続くご縁を実感できた年でもありました。
ありがとうございました。
•••
おしんは格闘技が好きで、かじりついてますが😅
あんなに優男なのに、あんなケンカっぽいものが好き。
憧れはあるのだそう😳
最後にこんな話ですみません(笑)
•••
今日は仕事だったり、家族が揃っていたり、もしかして海外だったり?色んな人がいる中で、私達はいつも2人の大晦日と元旦を迎えます。
•••
来年も良いお年を!

交野市星田山手のどんど焼き #どんどやき #交野市 #お正月飾り #大阪11区 #佐藤ゆかり

クリスマスの翌日から早々に、飾り付けをしていたお正月のお飾り。
買い物ついでに立ち寄った祐天寺のお花やさん。
ちょっと早いかな?と思ったけどクリスマス過ぎたらあっという間の31日。

#お正月飾り

新年明けましておめでとうございます✨

皆さまにとって良き一年になりますように*・゜゚・*:. ・ ・

本年もどうぞ
よろしくお願い致します✨

Ombrage

#オンブラージュ#ご挨拶#お正月飾り

.
遅れて新年2日に起きてきたピー🐢
.
お正月飾りはいつも干支の羊です🐑笑
.

のんびりな我が家ですが、2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
🎍
.
.
.
あ、アイコン変えました。
うにマルのイラストを描いていただいたので
今年はこれにʕु•̫͡•ʔฅ⃛ฅ⃛
.

.
明けましておめでとうございます🎍
.
毎年年末は気ばかり焦って空回り気味に過ごしていましたが、今回は大掃除も年賀状もあれやこれやもゆるりとほどほどに〜と思っていたら、意外に淡々と和やかな年末となりました😊
.
何事も気の持ちようと段取りだなと改めて♪
.
2017年も穏やかで健やかな一年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします☺️
.
#お正月飾り
#ワークショップにて
.

「新春🎍」穏やかな三が日です✨ #お正月#新春#トールペイント#お正月飾り #掛軸

★ ★ ★
今日から仕事始め😑



お正月はゆっくり過ごせない生活を
ずっと続けています。。。
元旦からお仕事の方や、
今日から仕事始めの方、頑張りましょ💪

#今日から仕事始め #interior #お正月飾り
#お返事前にすいません

明けましておめでとうございます。今年も楽しいことを沢山しましょうね。各方面の皆様とお友達、どうぞよろしくお願いいたします。

お正月飾りは、友達に頂いた藁、幼稚園で頂いた稲、庭の南天、拾った松ぼっくりを使って作りました。左が私作、右が息子作。なんだか踊ってるみたいな飾りになって、楽しいことが沢山やって来そうです。

MOST RECENT

少し前の安城教室風景。

Iさんはクリスマス、EちゃんとMちゃんは、お正月の作品を描き始めました。
Mちゃんは、私の椿のデザインを扇プレートに描きます。
オリジナルテクニックの陶器風のベースは、モデリング剤を二種類使って表現しています。

完成が楽しみです💖

#トールペインティング #トールペイントオリジナルデザイン#和風トール#お正月飾り#decorativepainting #tolepainting #椿

明けましておめでとうございます。

今年の福井のお正月は雪がなく暖かくて、お正月の気分になれない私です。
しかし、子ども達はについて外に出るには過ごしやすくて嬉しいですね。

家の玄関には、手桶に正月飾りを飾って置いてみました。
この桶は間だ一度も水を吸っていないので、手桶の中に花瓶を入れてインテリアとして飾っていますが、一度使用した桶は定期的に水を張って日常で使って頂けると桶にはいい環境です。

今年も少しずつ、工房きむらの作品や商品の使い方などを載せていきたいと思っています。

#お正月
#お正月飾り
#木桶 #桶
#インテリア
#生け花
#桶職人
#彫刻
#手作り
#福井
#工房きむら
#古き良きもの
#桶屋の娘

一生懸命教材の見本を作って、よし出来た!
って思ったらなんか少し内容が薄いような・・・
ということで、この月のキットは2つ制作していただきます。(変更の可能性あり)
#クイリング #クイリング教室 #クイリング作品 #クイリングキット #ペーパーアート #ペーパークイリング #お正月飾り #相模大野 #横浜教室 #リリカ #横浜 #大和

去年から門松を作ってみてます。
今年は早くから注文受付けて見ようかと。
一年の始まり。明るく、華やかに。
飾る人、見る人の心を鮮やかに。

この写真は試作品です。

#庭#庭師#植木屋#門松#お正月#お正月飾り#植木#松

Peaceful new year✨今年もよろしくお願いします!#お正月飾り #newyear #かがみもち #かどまつ

生け花紹介🌸

先週の木曜日に
台湾から来た学生さんに
日本文化に触れてもらおうということで
生け花のデモンストレーションと
お正月飾り作りをしました✨

久々にやったデモンストレーションは
いくつか反省点が見つかり
まだまだ勉強しなくては…!
と思いました😥
でも皆さん凄く喜んでくれて
とても嬉しかったしいい勉強になりました✨
また一から頑張ります😌

お正月飾りは皆さん夢中になって
取り組んでくれたお蔭で個性溢れる
凄く素敵な作品が出来ました😊
どれも本当に可愛いですね♥
ぜひお家で飾って楽しんでね♪

また来年も出来たらいいな…♪ #生け花#草月流#草月流生け花#田島芳春#TajimaHōshun#文化紹介#日本文化#伝統文化#デモンストレーション#アワに夢中#もっと勉強しなくては…#盛花難しい#お正月飾り#凄い集中力#こだわりが凄い#皆水引に夢中#個性豊か#皆違って#皆いい#楽しんでくれたみたい#良かった#嬉しい#チョコレートに#メッセージ書いてくれた#凄い嬉しかった#いい勉強になりました#いい経験になりました#これからも頑張ります

カルトナージュ投稿久しぶりです(^^;
先日三方を教わって来ました。
先生デザインの折りたたみ式の優れもの。
季節外れですが余裕をもって用意しようということで♪
生地はお馴染みのグレー。馬鹿のひとつ覚えですみません(^^; #三方 #cartonnage #カルトナージュ #お正月飾り #四苦八苦の末やっとまともに#つけられました〜(*⁰▿⁰*)

10.クリアファイル(押花)
11.ラベンダーの手作り石けん(アロマ)
12.押花フレーム(押し花)
13.ハンドクリーム(アロマ)蒸気でアロマ
14.干支.酉の壁飾り(押花)
15.箸袋&箸置き(押花)
16.LEDライトのクリスマスオーナメント
(造花クリスマスリース)
17.帽子とネックウォーマー(毛糸)
蒸気でアロマ
18.ポンポン毛糸の吊るし雛(毛糸)続く

#入間市聖愛園デイサービス#押花#LEDライトのクリスマスオーナメント#ラベンダー手作り石けん#アロマ#お正月の箸袋#干支#お正月飾り

お正月のレッスン資材
お着物の髪飾り 和のribbon
『和』がテーマの展示会 収穫ありあり、来てよかった! #松村工芸 #松村工芸総合見本市 #和の世界観 #お正月飾り #足が限界 #歩き疲れた

お相撲さん鏡餅。立体にしてみました!

#お相撲さん#鏡餅#制作途中#お正月飾り#五月女京子

今年のお正月、お玄関の棚に置ける物を…とリクエストを頂き、3パターン おみえになるお客様に応じて小物を代えられる様に作りました。
#お正月飾り
#ブリザーブドフラワー
#水引
#羊毛フェルト

Most Popular Instagram Hashtags