[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#お弁当道具収納

1 posts

MOST RECENT

お弁当道具の収納
.
昨日、整理収納アドバイザーとしての初めてのお仕事のお話をいただきました。
4月から今している仕事もしながら、整理収納アドバイザーとしても始動したいなと思い、自宅教室の準備をしていましたが、それとは別で「キッチン収納」について1時間お話させていただく機会をいただきました。
.
すごく嬉しい。だけど、不安…でも、一歩を踏み出さないと始まらないんだと自分に言い聞かせて、それに向けての準備をしていこうと思っています。
.
これを機に自分のキッチンを見直していくことにしました。
.
以前食器棚の引き出しに入れていたお弁当道具をさらに厳選して、動線を考えて、シンク横の引き出しに変えました。
以前は型抜きとか海苔パンチとか醤油のケースなんかも入っていたのですが、よく考えたらもう型抜きするようなお弁当は作らないし…海苔パンチしないし…と「今の自分に必要なモノ」で考えてみるとかなり数を減らせました。
うん、これだけあれば充分。
.
下には滑り止めシートを敷いています。
なかなか引き出しに合うサイズの分別ケースがなかったので、仕切り板を使いました。
これなら、中に入れたいモノが変わっても簡単に調整できる。
ダイソーの仕切り板は高さのサイズが色々あるので、引き出し収納に役立っています。
.
私はこうしてインスタで写真を撮って文章を書きながら、自分の考えをまとめているように思います。
それを見て、いいねとしてくださる方々やコメントをくださる方々、フォローしてくださる方々がいて、こんな私でも整理収納アドバイザーとしてやっていけるのかも…と力をいただいています。
たくさんのご縁に感謝しています。ありがとうございます✨
.
#キッチン#キッチン収納#整理#収納#整理収納#整理収納アドバイザー#片付け#掃除#断捨離#引き出し#ダイソー#百均#お弁当道具収納#暮らし#暮らしを楽しむ
#こうやってみると中のモノがほぼ百均だと気づく
#お弁当道具は消耗品なのでそれで充分
#百均様様

Most Popular Instagram Hashtags