[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#お弁当準備

842 posts

TOP POSTS

.
おはようございます☺
晴れました~☀︎
今日が運動会の所
たくさんあるかな。
おかあさんたち
お弁当頑張りましょうね😋🍴 .
お弁当の下ごしらえは
大きなステンレスBOXに
まとめていれています♪
冷蔵庫に細々と入れてしまうと
出すのも大変
作業台も散らかってしまうので☺

さ。お魚焼けてきましたよ
.
#お弁当準備
#リクエスト
#ハタハタの干物
#渋いな
#台所

鶏そぼろと油揚げの炊き込みご飯🌿
#小さな暮らし作家
#nonokaori2
#お弁当準備
#まげわっぱ は、ご飯がおいしく保てます。

2017.9.11 Mon ☀︎☁︎
*
#卵焼き
#お弁当準備
#私にしては上手くできたかな
#まだ湯気が出てるよ
*
先週の土曜日に胃腸炎になったミーコさん。幸い軽く済み、今日から復活。食いしん坊ミーコ、食事制限なく食べられるのが、嬉しいようで、いつも以上にニコニコで食べてた。そんな姿を見ると安心する。
幼稚園で胃腸炎が流行ってきた模様なので、みなさんもお気を付けて〜。
*

明日のお弁当の準備
作りおき
人参ナムル⇦創味シャンタン味
かぼちゃの煮物
ピーマンとタラコ和え
鶏モモ肉の塩レモン風味
あっ!サツマイモあったのに…
忘れてた!明日にしよう
#作りおき#お弁当準備#つくりおき

20170904
弁当やら朝食やら。
統一感の全くない集合写真。
マキシマム粉ふきいも。
うんまい😋
あー、早く新米食べたい
(๑◕ˇڡˇ◕๑)

#お弁当準備 #粉ふきいも #マキシマム #ミルクジャム

雨降らなかった…
天気予報も外れる時あるか!
息子とヨガマットに寝転がってたら
青空までお目見え🌥
私「青空見えてきたねー」
息子「え⁉️アマゾン川見えんの⁉️」
私「…。」
いつもこんな調子です😩
彼の頭の中は壮大だわ🌎
そんな野郎を枕にし
ゆっくり雲を眺めてました☁️
#明日は運動会#見たかったな
#お弁当準備#明日は晴れ
#顔晴れ

朝から仕込み。
:
:
#ピクニック#お弁当#お弁当準備

*
旦那ちゃんは天候関係なく仕事なので
明日の準備〜
お昼学校からメールきて明日台風で臨時休校だって‼︎
沖縄出身の私からすると判断がすごい早い。
朝NHKみて 学校休みかなぁーってワクワクするのも楽しみだったりするよね。
早い判断助かるけど明日晴れだったりして⛅️
#お弁当準備 #台風前のソワソワ
#取りあえず食べ物たくさん買った
#ルクルーゼ


#卵焼き (ღ˘᎑˘ღ)

きっとこれ…
息子の幼稚園生活最後の#玉子焼き (ॢ˘᎑˘ ॢ❁)

卵焼き焼くの苦手で💧
普段のお弁当にはスクランブルエッグを詰めてる( ˊᵕˋ ;)

遠足とか~運動会とか~特別なお弁当の時に頑張って焼いてきた(♡˙︶˙♡)

明日は息子のお別れ遠足です♡♡♡

初めての親子遠足\(*´ ꒳ `*)/
パパも行きたがって、仕事調整して♪
明日は家族で参加します(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

楽しい1日になりますように☆

卵焼きは、眠い目をこすりながら作る技術がないので(笑)
夜のうちに…

#お弁当準備

MOST RECENT

週のはじめの常備菜作り。
今回もまた茶色です。
・牛肉の甘味噌炒め
・鶏皮入金平牛蒡
・イカとブロッコリーのオイスター炒め
・エリンギの豚肉巻き
☆☆☆☆☆
朝からずーっと頭痛が……。
今日はもう寝ます。
おやすみなさい。
#常備菜 #お弁当準備 #安定の茶色 #作り置き #作り置きおかず #ママは大変 #かーちゃん頑張る #鹿児島 #男子ママ #育児は育自

.
作り置きおかず
また明日からお弁当がんばろっ☺︎☆
.
.
普段あまり
テレビドラマは観ないほうです。
なのに 今日は
好きで観ている コードブルー🚁
やっぱり観ちゃう 久しぶり 渡鬼👹
ミュージックステーション🎤も。
楽しみ。
.
#つくおき#作り置きおかず#作り置き#お弁当用#お弁当#お弁当記録#お弁当おかず#おかず#oben友#お弁当準備#中学生弁当#中学男子弁当#息子弁当#お弁当生活#お弁当作り

作りおき 9/18

明日から日勤が続くので
色々作りおき。

途中息子の部活の試合を観に行き、応援している姿を見て満足。
ルールとかさっぱりわからなくて、??だらけだったけど、面白かった!
(見に来ないでねって言われてたけど、見に行ってるのバレても怒られなかった♥️)
すごい運動量だね。びっくり。
審判さんもずっと走っててすごい!
お疲れ様です。

結婚時から17年使った冷蔵庫、壊れてないけど電気代が~と夫の強い希望で新しく購入。
野菜室と冷凍室の場所が今までと変わったから、毎回間違えて開けてしまう。

野菜室一番下って、腰痛持ちにはツラいね😅
慣れるまでまだかかりそう。

作りおき
たらこ人参
ツナピーマン
鶏照り焼き
鶏のケチャップ照り焼き
茹でブロッコリー
茹でスナックえんどう
玉子焼き
ししとうベーコン巻き
じゃがいもベーコン巻き
いもベーコンチーズ焼き
舞茸ね甘辛
れんこん焼き

#つくりおき #作り置き #作り置きおかず#お惣菜 #お弁当準備 #お弁当おかず#冷蔵庫購入

明日は運動会あるかな?と思いながら…お弁当の下準備をしております🍱✨ お友達にオーダー頂いたイヤリング💎 レジンパーツにブルーグレーのファーと白のコットンパールを合わせて💞
冬っぽいお色でとっても可愛いです✨ 似合う事 間違いなし😘

#ハンドメイド#ハンドメイドイヤリング#ハンドメイドピアス#ハンドメイドアクセサリー#秋冬#レジン#クリア#ファー#ふんわり#グレー#ブルーグレー#コットンパール#可愛い#お上品#大人かわいい#大人カジュアル#素敵女子#お出かけ#お友達#オーダー品#いつもありがとう#お弁当準備#運動会あるかな

娘のお弁当の準備完了♪
これから地域行事の打ち合わせ会議に行って来まーす
୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

#お弁当準備 #行事打ち合わせ #頑張る

明日は運動会の予定ですが、台風が近づいてて天気が微妙~。
まぁ、雨で延期でもお弁当必要なので、ちょこちょこ準備してます。
お弁当は子は子で別に教室で食べるので、いわゆるみんなで食べる運動会弁当!みたいなの作らないのですが。
学校近いので、親は一旦帰って、家で食べようかなーとか。荷物いっぱいだと大変だし笑。
鮭を#石窯ドーム のグリル機能で焼いてみましたけど、なかなかパリッといい感じ。
おにぎりにいれます♪♪
オーブン、魚臭くなるかと思ったけど、意外と平気でした。
#お弁当準備 #下ごしらえ #旦那弁当との格差 #鮭おにぎり #唐揚げ #ソーセー人 #人参白だし煮 #赤ウインナー

梅の型抜きが見つからない...家のどこかにあったのに。ということで、お店を3、4つハシゴしたけど、見つからず..。仕方なく、ネットで調べて、正五角形の型紙を作るところからやってみた。不器用なりに、まぁまぁの出来に満足。なんて便利な世の中だ。


#梅の型抜き
#人参
#型抜き
#梅
#飾り切り
#初挑戦
#お弁当準備
#手がつりそう


今日の晩ごはん、急に外食になって楽ちん〜って喜んでたけど、なんてことない。
晩ごはんの支度の時にお弁当の準備するつもりでいたから、結局、帰ってからお弁当の準備。なんにせよ料理はしないとイケナイのよね。
そして、次女からの一言。
明日いつもより早く起きて早く家出るから!
だって。
ハイ、早起きします(笑)



#台所#台所から#お弁当準備#暮らしの道具#台所道具#ルクルーゼ#中身はひじき#主婦業#暮らし#暮らしを楽しむ#暮らしのキロク#日々のこと#ほぼ日記#できた時間でお菓子焼きたかったんだけどなあ#そんなうまくはいかないな

やっと!!!お弁当に入れるオカズの準備が出来ました♪汗だくー(´・・`)うまくつめれるか、これからまた格闘です!!!笑
ゴミ出しの準備もしなくちゃだし、やることいっぱい(´・・`)
#お弁当準備
#おかず作り
#つめるの苦手

鶏そぼろと油揚げの炊き込みご飯🌿
#小さな暮らし作家
#nonokaori2
#お弁当準備
#まげわっぱ は、ご飯がおいしく保てます。

⌘2017/9/12

・・
毎週日曜は気持ちばかりの常備菜を作っています◎
これがあると旦那のお弁当作りがとっても楽チンです。一週間同じようなメニューが入りがちだけど…


☑︎きんぴらごぼう
☑︎かぼちゃの甘煮
☑︎オクラ
☑︎小松菜おひたし用
☑︎シーザーサラダ(夕飯のあまり)


今週はお弁当は2回だけということで品数少なめです。

金曜からお休み頂いてお出かけの予定♪とっても楽しみです

・・
#常備菜 #お弁当準備 #iwaki #野田琺瑯 #ななの常備菜記録 #丁寧な暮らし #丁寧な暮らしに憧れる

2017.9.11 Mon ☀︎☁︎
*
#卵焼き
#お弁当準備
#私にしては上手くできたかな
#まだ湯気が出てるよ
*
先週の土曜日に胃腸炎になったミーコさん。幸い軽く済み、今日から復活。食いしん坊ミーコ、食事制限なく食べられるのが、嬉しいようで、いつも以上にニコニコで食べてた。そんな姿を見ると安心する。
幼稚園で胃腸炎が流行ってきた模様なので、みなさんもお気を付けて〜。
*

うちの作り置き事情をちょこっと。

休みの日にたくさんまとめて作る時間が勿体無い&うちの作り置きの要素は主にお弁当用か副菜と言うことで作り置きは夕飯の準備の時にしてます。

ちなみに今日は明日のお弁当用に2品。

1品は夕飯のナスと甘とうがらしの炒め煮を多めに作って弁当用に取り分け。

2品目は生姜焼きに使ったお肉を少し使って、人参としめじの豚肉巻きを作りました。

これで朝のお弁当がずっと楽に!
あとはこれに卵焼きしたり、おひたししたり、冷凍食品+したりして完成です。

我ながら手抜きー(笑)って思うけど、朝は7時20分には子供も準備させて出発しなきゃなので、こんなもんです!

#ばんごはん#よるごはん#おうちごはん#つくりおき#お弁当準備#朝詰めるだけ

.
*
今日は午後から
明日からのお弁当に備えて
常備菜を5品+今日の夜ご飯を作りました👩🏻‍🍳
*
*
キッチンで長時間立ちっぱなしは
結構疲れたけれど
これから数日間は、朝バタバタせずに
お弁当作りができそうです😊
*
*
常備菜があると
心に余裕ができますね😉
*
*
*
こんなに晴れた気持ちのよい1日だったのに
一歩も外に出なかった私…
*
夜ご飯の後は
久しぶりに走りに行こう🏃‍♀️🏃‍♀️

ここ最近、日曜日の夕飯が、そのまま翌日の私のランチのお弁当になります。もちろんビールは付かない。#お弁当#翌日#bird #夕飯 #お弁当準備 #夕飯残り弁当 #楽ちん弁当 #どんぶり弁当 #時短弁当 #時間が無い #美味しい#節約弁当

#お弁当準備 ♪♪
*
*
明日は息子くんの
#体育祭 📣
*
#娘ちゃん#応援 💚
*
#可愛いタッパー
とうとう
#使います 😆🙌🏼
☝︎
1年以上使えずにしまってたやつ〜😂
*
ピクニックではないです🤣🙌🏼
*
これは、ワタシと娘ちゃんのです💥
息子くんのは…
今年もレター付き弁当を😁👍🏻
*
#ケガのないように 🙏
#最高の1日になりますように
*
#goodnight

Most Popular Instagram Hashtags