#お庭日記

72 posts

TOP POSTS

①1年前。実家からちぎって持って帰って埋め込んだ#タピアン
②こんなに広がってこの春もキレイに咲いてくれたよ~😍🎶 癒やされます😍♥
で、落ち着いたので前post消しますね。
皆さま、お騒がせしました😅
#お庭日記#ガーデニング初心者#庭いじり楽しい#良い季節になりました

このピンクがかったつるをのばす子、なんて名前ですかぁ??マンションで見つけました😆可愛くて欲しい♥#ガーデニング初心者#お庭日記#名前教えてください

GW終わり今日から仕事
全然頑張れる気がしない😭💨 なので、
朝からお庭いじりしてきた😄
#ブルーデージー
満開です~😍
色合い、花の形、最高に可愛い❤

#お庭日記#ガーデニング初心者

何者かに食べられてたクローバー🍀グングン伸びて復活してます🙌が、やはりまだ何者かに食べられてる…恐らくナメクジ💦最近ナメクジ退治を取り去ったからなぁ…また蒔かないと…#ガーデニング初心者#クローバー#お庭日記#害虫駆除

うちの旦那サンが通りすがりに見つけてくれた園芸ショップに行ってみた。可愛いお店でおばちゃんも親切😌
で、ローズマリー購入♪
鉢植えか地植えか悩みすぎて3日経過…
どちらがお薦めですかね?? #ローズマリー#お庭日記#ガーデニング初心者#鉢植え#地植え

《help😣》せっかく復活してたシレネがこんな姿に…なんででしょう😣蒸れ?葉焼け?お庭のコンクリートの部分にラック置いて乗っけて、10~15時の間は日差しが当たってました💦あーあ。ショック😣#ガーデニング初心者#お庭日記#シレネ#シレネユニフローラ

昨日の朝は満開だった☀
仕事から帰ってみるとこの状態😣😣💨
他にもビオラ、ノースポール、sanda gardenからの分家の芽も😢

そこらじゅう食べ落とした花びらや糞だらけ💦
調べるとヒヨドリらしい…
そーいえば最近いたいた❗
鳩よりは小さくて雀よりは大きな鳥が。

あーあ…
そろそろ庭いじり開始のつもりだったのに
一気にヤル気失せたΣ(ノд<) #お庭日記#ガーデニング1年目#鳥も花を食べるんだね#ヒヨドリ#プリムラジュリアン

バッタはお花食べますか??
ここんとこ数週間
千日紅に大きなバッタ😣
投げても投げても戻ってくる😣
と、思ったら2匹も居るやん‼夫婦なのね♥

だけど千日紅守る為には夫婦でも容赦しないゾ😠

コワイけど袋入れて
何処か遠くに逃がそー💦

#ガーデニング初心者#お庭日記#千日紅#バッタ駆除

久々#お庭日記

父が種まきから育てたビオラ達💠
これはほんの一部で
売りに出せるくらい沢山育ってます
こんな上手に育てれるなんて…
ほんと尊敬する😌

#ビオラ#ガーデニング好き#お庭いじり

MOST RECENT

最近のこと全部ひっくるめました😄
.
WOWOW奇跡の夜の最終日。
無事観れました🙌♪TAIJI好きなのにこのツアーで1度もvoiceless…聞けてないってそれは早く聞きたいやろ〰❗てHANAチャンが貸してくれた😭その気持ち嬉しかったよ〰😭本当にありがとう〰🙇💓
言うまでもなくやっぱ良かった、ご存じの通り泣いた😅欲を言うなら…アコギで聞きたかった…TAIJIのハモり聞きたかった…と、まぁ欲だらけですが💧選曲してくれて聞けたことが何よりも嬉しかった😌💓
.
VJSも観ました💕1日目の無敵バンド…すみれのふたりめっちゃ楽しそう😀2日目のhideチャン…もうね、本人が居てるみたいにかっこよすぎるライブ😭この週末はMLJがあったのでhideチャンpost♡
.
土曜日。近所の花火を見に行きました。感動して帰ったらTVで淀川の花火やってて❗近所の花火の小ささ改めて実感…それに感動してた私…(´ㅂ`;)笑
.
うちで育てたお花たち初めて部屋に飾った🍀🌻🌺ガーデニングやりだしてから、これが1番したかったんだなぁヾ(*´∇`*)ノ❤
.
8月もよろしくお願いします🙇
長々と失礼しました
.
#XJAPAN#運命共同体#TAIJI#hide#ガーデニング#お庭日記#ジニア#コスモス#ニゲラ#SANDA_garden#〇〇チーム

久しぶりにうちのお庭
@sanda_garden サンの
お庭から採れた種🍀
頑張って育てて開花しましたー❤
満開が楽しみ🎵

#お庭日記#ガーデニング初心者#矢車草#ジニア#コスモス#sanda_garden#〇〇グループ

🌃ストロベリームーン(全然ピンクじゃないけど!??😁)を、見た6月9日(金)。
Xのライブ決行が発表☆あの身体だと中止やろ……て思ってたから予想外の展開でびっくり😱よっちゃんのドラムは封印にしてもやっぱり身体は心配だよ…😣
でも彼らが決めたことだからなー
全力で参戦することにした❗
🌹
次の日(土)チケット到着。
早すぎてびっくり😱❗席はどこでもいーや😆同じ空気と感動を味わえるなら🙅🙅🙅🙅ますますヤル気出たのと、楽しみでソワソワが始まる♥
🌹
梅雨時期のおかげかな…偏頭痛が(土)(日)かなりヒドイ…でも、今週しか時間ない💨💨なので、薬💊飲んでお庭いじり😍😍😍新入り迎えて💠、種から育てた苗🌱を花壇にうつして、モサモサの芝や雑草をカット✂あースッキリ♥
来月にはこの苗も花をつけて賑やかになるなぁ😆🎵7月は楽しみがいっぱい♥
#XJAPAN#ライブ#YOSHIKI#運命共同体#大阪参戦#お庭日記#ガーデニング#サルビア#ケイトウ#トレニア

#お庭日記 #6月の声 #紫陽花 咲き始め #今日の花咲く  このアジサイは三株、増やしました(^o^)v

よっちゃん無事手術終えたよ😌
情報入るまで心配だったー😢

と、同時に昨日.帰宅してみたら
大切に育てたお花が開花してた♥
名前わかんないけど
#SANDA_garden
からの秋蒔きの種🙌ワーイ🎶
それと、
父が種蒔きして出来た苗を
もらって育てた#ルピナス

よっちゃんの手術成功と同時に咲くなんて…
私の気持ちを読んでるな?( ̄▽ ̄;) #YOSHIKI#XJAPAN#ガーデニング初心者#お庭日記#庭とXが私の趣味

GW終わり今日から仕事
全然頑張れる気がしない😭💨 なので、
朝からお庭いじりしてきた😄
#ブルーデージー
満開です~😍
色合い、花の形、最高に可愛い❤

#お庭日記#ガーデニング初心者

お庭より…

不思議な植物がいました

どうやら苔のようです

黄緑の部分は米つぶほど

何ヵ所かかたまって

はえてます

#お庭日記

#庭 #苔 #こけ #植物 #苔植物
#春の庭 #観察中 #日々の暮らし
#暮らしを愉しむ #つくしんぼ
#穏やかに暮らしています

①1年前。実家からちぎって持って帰って埋め込んだ#タピアン
②こんなに広がってこの春もキレイに咲いてくれたよ~😍🎶 癒やされます😍♥
で、落ち着いたので前post消しますね。
皆さま、お騒がせしました😅
#お庭日記#ガーデニング初心者#庭いじり楽しい#良い季節になりました

天気良いから庭仕事🎶

ノースポールが
どんどん大きくなって真ん丸に😁
隣のローズマリーなんか可哀想😫

ピンクと赤のチューリップが終わり
今さら白が咲く🌷🌷🌷
隣の田んぼも
ピンクのお花が沢山でかわいい💠

1年間大切に管理したブルーデージー
いっぱい咲きだした🎵
この色合い、さいこー😍💓 #ノースポール#ローズマリー#チューリップ#ブルーデージー#お庭日記#庭いじり楽しい#ガーデニング初心者

ピンクのチューリップが咲いた❗
他に何色を何個植えたんだろ…思い出せない😅
チューリップ🌷ムスカリ。
お隣さんも同じ組み合わせでカワイー😍

#お隣さんのお花も可愛いので盗撮#チューリップ#ムスカリ#ビオラ#ブルーデージー#グレコマ#まだ緑だけのタピアン#お庭日記

Most Popular Instagram Hashtags