[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#お伊勢さん菓子博

9100 posts

TOP POSTS

昨日学校終わってから
#お伊勢さん菓子博 行ってきた
平日の終わりがけやから人少ないんやろけど、暑いしめっちゃ疲れた
日曜日とか地獄やったんやろな…
おかげで5月入ってから毎朝起きれてたのに今朝は起きれやんだ😅

お伊勢さん菓子博🍡💕
私の目的はがんちゃんのパネルと写真を撮ることやったんやけど🤣🤣
お母さんがんちゃんのパネルを見つけた瞬間猛ダッシュ👏✨#ギア入ったみたい
このパネルと写真撮るのに1時間並び、ご当地のお菓子のところに入るのはに75分…
心折れかけた_(:3」z)_
ご当地のお菓子は大好きな羽二重餅、岡山のきびだんご、鹿児島のスイートポテト買って来た💪
毎日少しずつ食べていこ🙆
#お伊勢さん菓子博 #いせわんこ #三重県 #私お菓子にそんなに興味なかった

菓子博行きたいな〜って行っとったら、マイちゃんが券あるから一緒に行こ〜って言ってくれて
ほんとに嬉しかった〜ありがとう🙇‍♀️美味しいもんもいっぱい食べれて幸せな1日でした〜
ちなみに、これは3秒にひとつ
売れてるらしい。(笑)
#お伊勢さん菓子博

久しぶり🌱
奏太かっこよかったな、へへ😗

#お伊勢さん菓子博

お伊勢さん菓子博参戦!!平日やけどすごい混んでた( ˟_˟ )楽しかったー。ねむさんのサインも見つけました#お伊勢さん菓子博 #菓子博 #三重県営サンアリーナ #夢眠ねむ

♡05.02(thu)♡

遠足で菓子博〜〜!💞
るなと狙っとった生ロカイユ半分こした🌷🌷
行きの歩きからなにまで全部みんなの
おかげで楽しかった長スパも楽しみ✌️😝
#お伊勢さん菓子博 #l4f #fff

4/21スタートの「お伊勢さん菓子博2017」こと第27回全国菓子大博覧会。会場限定品として、紅白の赤福餅を盛り合わせた「祝盆(いわいぼん)」と共に話題なのが、江戸期〜明治44年に作られていた黒糖バージョンの復刻赤福。いずれも、整理券を配布しての販売となっています。
餡が黒糖味で、現在のものは白砂糖を使っているため、確かに色も記憶している赤福にくらべ、ぐっと黒に近い濃さ!味もコクがあり、1個で充分満足できる濃厚さです。伊勢茶はもちろんとして、コーヒーともよく合う赤福でした。
#お伊勢さん菓子博 #赤福 #伊勢

#お伊勢さん菓子博 全部#お菓子 で出来ているそうです✨

お伊勢さん菓子博2017に行ってきた
#三重県 #お伊勢さん菓子博 #お菓子

MOST RECENT

18. 誉の陣太鼓 製・お菓子の香梅(熊本)
お土産で貰うと嬉しくなるやつ。小豆は堂々と大納言。求肥には水あめを加えてあの食感ができているそう。アルミ包装は棹物で時々見るけどやはり少し味気ない。でも陣太鼓はこの包装が売り。
いざ出陣の陣太鼓を鳴らして、毎日一歩いっぽ進むしかない。
#茶道 #茶人 #抹茶 #和菓子 #teaceremony #teaist #tealife #teastagram #日々の茶 #茶ガール #confection #お伊勢さん菓子博 #菓子博 #毬乃のお菓子全国行脚 #陣太鼓 #熊本

伊勢おかしめぐり、44軒目はへんば餅さんの「へんば餅」です。
へんば餅さんのHP▶ http://henbaya.jp/
#伊勢おかし #あまうま伊勢 #伊勢市 #伊勢おかしめぐり #お伊勢さん菓子博 #餅菓子 #ise #iseokashi #amaumaise #sweets

18. tatamize 製・鈴懸(福岡)
先輩からの頂き物で、箱を開けた途端目が輝いた。tatamize(tatamiser)フランス語で「畳で暮らす」から「日本趣味」を表すそう。四畳半みたいなデザイン。上質な阿波和三盆が口どけやわらか。かぼちゃの種が埋め込まれているのが上品かつかわいい。
小雨の中、日本の風土を感じて鴨川で頂きました。
#茶道 #茶人 #抹茶 #和菓子 #teaceremony #teaist #tealife #teastagram #日々の茶 #茶ガール #confection #お伊勢さん菓子博 #菓子博 #毬乃のお菓子全国行脚 #福岡 #鈴懸 #tatamize #和三盆

17. きびだんご 製・廣榮堂(岡山)
岡山土産で有名なお菓子。約150年前、1856年に茶人・伊木三猿斎の指導のもと作られ、日清日露戦争の頃に鬼退治の縁起の良いお土産として広まったとか。長い歴史があった。
廣榮堂さんは「桃太郎のお伽話とともに大切なお子様達の健やかな成長をお祈りして」きびだんごを作られているそう。他の文面からも謙虚なお菓子屋さんの姿を感じた。五味太郎の絵が懐かしい。
#茶道 #茶人 #抹茶 #和菓子 #teaceremony #teaist #tealife #teastagram #日々の茶 #茶ガール #confection #お伊勢さん菓子博 #菓子博 #毬乃のお菓子全国行脚 #岡山 #廣榮堂 #きびだんご #五味太郎 #桃太郎

夜のまったりタイム♪

先月の お伊勢さん菓子博で買って来た、三重県のお菓子 伊勢茶のラングドシャ♪

抹茶よりもマイルドで、上品なお味♪ 美味~♪
,
,
#うちカフェ #おうちcafe #おうちカフェ #カフェ風 #夜カフェ #スイーツ #デザート#おやつ #お伊勢さん菓子博 #伊勢茶のラングドシャ #ラングドシャ #クッキー #desserts #sweets #japanesesweets #cookie #デブ活 #夜のひととき#夜のまったり#グルメ

伊勢おかしめぐり、43軒目は株式会社 和菓子の万寿やさんの「杵つきみたらし団子」です。
万寿やさんのHP▶ http://www.isewamasu.co.jp/
#伊勢おかし #あまうま伊勢 #伊勢市 #伊勢おかしめぐり #お伊勢さん菓子博 #団子 #ise #iseokashi #amaumaise #sweets

伊勢おかしめぐり、42軒目は株式会社 幸福堂さんの「伊勢極み海老せんべい」です。
幸福堂さんのHP▶ http://koufukudo.jp/
#伊勢おかし #あまうま伊勢 #伊勢市 #伊勢おかしめぐり #お伊勢さん菓子博 #せんべい #ise #iseokashi #amaumaise #sweets

伊勢おかしめぐり、41軒目は民話の駅 蘇民さんの「よもぎあん餅」です。
民話の駅 蘇民さんのHP▶ http://www.futami-somin.com/
#伊勢おかし #あまうま伊勢 #伊勢市 #伊勢おかしめぐり #お伊勢さん菓子博 #餅菓子 #ise #iseokashi #amaumaise #sweets

伊勢おかしめぐり、40軒目は五十鈴勢語庵さんの「二見岩戸 塩ようかん」です。
五十鈴勢語庵さんのHP▶ http://www.hp-hcs.net/~seigoan/
#伊勢おかし #あまうま伊勢 #伊勢市 #伊勢おかしめぐり #お伊勢さん菓子博 #羊羹 #ise #iseokashi #amaumaise #sweets

伊勢おかしめぐり、39軒目は鈴木翠松軒さんの「くうや観助餅」です。
鈴木翠松軒さんのHP▶ http://www.suishoken.com/
#伊勢おかし #あまうま伊勢 #伊勢市 #伊勢おかしめぐり #お伊勢さん菓子博 #餅菓子 #ise #iseokashi #amaumaise #sweets


お伊勢さん菓子博でみつけたユルカワなお菓子たちです。

こちらは飾られていたもので、購入はできなかったのでこれから買いたいお菓子として写真に撮ってみました♪

ブログ「ユルカワ」http://yurukawa-blog.net

#ユルカワ #yurukawa #三重県 #お伊勢さん菓子博

16. 飛騨街道 旅がらす 製・まるでん池田屋(岐阜)
目に入った瞬間衝撃を受けた最中。自立した!編笠は取り外し可能。なぜか顔は狐っぽい。
昔から旅人が多く訪れたことと、お土産として持って帰ってもらった時にまた飛騨へ旅したいと思いう起こしてもらうことを願って作られたお菓子だそう。これはたしかに行ってみたくなる。
飛騨について全く何も知らなかったので調べました。岐阜の最北に位置し、自然豊かで雪深い土地。建築や春慶塗りで高い技術を誇る。
菓子博からこんなことまで学べて、なんと有意義なイベントだったんだ。
#茶道 #茶人 #抹茶 #和菓子 #teaceremony #teaist #tealife #teastagram #日々の茶 #茶ガール #confection #お伊勢さん菓子博 #菓子博 #毬乃のお菓子全国行脚 #岐阜 #飛騨 #飛騨街道 #旅がらす #最中

伊勢おかしめぐり、38軒目は御福餅本家さんの「御福餅」です。
御福餅本家さんのHP▶ https://ofukumochi.com/
#伊勢おかし #あまうま伊勢 #伊勢市 #伊勢おかしめぐり #お伊勢さん菓子博 #餅菓子 #ise #iseokashi #amaumaise #sweets

16. 東京ばな奈 (東京)
菓子博で買ったものではないけれど。ポスト行列スイーツ特集と一緒に撮ってみた。東京でのお菓子開拓が待ち望まれる。
#茶道 #茶人 #抹茶 #和菓子 #teaceremony #teaist #tealife #teastagram #日々の茶 #茶ガール #confection #お伊勢さん菓子博 #菓子博 #毬乃のお菓子全国行脚 #東京 #東京ばな奈 #お土産 #CREA #スイーツ #tokyo

Most Popular Instagram Hashtags