[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#おんぶもっこ

1291 posts

TOP POSTS

ひょっこり👶🏻 おから味噌仕込み。お豆腐マニアな友人が厳選した材料どれもすごかった。

甘えん坊におんぶもっこ大活躍中です。

#生活科学部卒らしい活動 #おから味噌 #手作り味噌 #おんぶもっこ

.
【赤ちゃん育児をするママに知ってほしいこと】
たくさんのママに届きますように!
.
今まさに子育て中で
おんぶを伝える仲間の投稿をシェアします!
.
伝える人じゃなくても
ママ同士の会話になったり
それぞれが赤ちゃんの気持ちに気づいたり
そんな輪が広がりますように✨
.
#Repost @h.nakaba (@get_repost)
・・・
今日はおんぶの日!
妊娠中からもっこが気になっていたものの、うまく使いこなせるか不安で体験してみたいとのことでした☺️
.
もっこも一本帯も兵児帯も
基本のおんぶは全部同じ💪
.
お母さんの使いやすさや値段、
それぞれこだわるポイントが違うだけ🙌
.
お母さんと赤ちゃんに合った
おんぶができますように🙏
※お母さんのお顔を隠しての
掲載許可頂いてます。
.
壮一郎(息子1歳)は、だいぶしっかり立ったり歩くから
自転車→電車→バス→徒歩でも、ベビーカーやらおんぶ紐やら使わんくなってきた〜
今日めっちゃ楽チンでした!
.
荷物持って大変やけど素手抱っこが1番だな〜と。うん。すぐに自由にできるし。
やっぱりこれだけ自由を求め出すと、閉じ込めてられないですね。
.
だから壮一郎と同じ月齢で今でもガチガチにエルゴに詰め込まれてるのを見ると、うーん🤔と思ってしまいます。
.
道具ってやっぱり親の都合なのですよね。
.
おんぶがいくら気持ちよくても、1番は素手抱っこ。
でもそれじゃ生きてけないから道具も勿論仕方ない。
だからこそ、子供の気持ちが大事なんだな〜と。
.
寝返りしたいのにずっと抱っこしてるのも、歩けるのにずっと抱っこ紐に入れてるのも、おや?と疑問じゃないかなー?🤔
.
10キロの歩ける子供、腰と肩で支えてる方がどう考えてもつらいですよ。
.
壮一郎はもう1人でおんぶしがみつけるし、抱っこも自分でしがみつく。
絶対こっちの方が楽。
だって本人の力やから、こっちは腕添えるだけって感じ。
(勿論まだまだおんぶ紐使う時もありますが)
.
でも抱っこ紐は生まれてからずーっと100%お母さんの肩や腰が支えてるんだよね。
でもそういうの、みんなわからないんだよ〜。
核家族で実家に頼れない距離にいたり、友達も近くにいなかったり。
本当に育児は孤独。
だから流行りとかネットとか、見よう見まねでするしかない。
.
もっとそういう孤独なお母さんに寄り添っていきたいです。
やっぱり人に教えるって大きいです。
自分も振り返るし、新しく気づくし、こっちに得るものがめちゃくちゃ多い。
縁と出会いに感謝です。
.
#おんぶ #おんぶ紐 #おんぶもっこ

ばーばに
#おんぶもっこ
手作りしてもらいましたー!
本家は高いし
気にいるデザイン
正直なかったのよねぇぇ
デニム調で
めっちゃかわいーうれしー!

#ハンドメイドおんぶ紐#おんぶ紐#おんぶもっこ風

少しづつですが、MOKKO wrap のストック品が増えてきました✨

トルソーに着せて撮影しなきゃなんですが、、、なかなか進みません。

平置きの写真よりやっぱりイメージしやすいですよね💦時間が足りない(>_<) #おんぶ紐 #おんぶもっこ #もっこ #ハンドメイド販売 #昔ながらのおんぶ紐

出産前に作ったハンドメイド#おんぶもっこ
最近ラップばかりだったけど、久しぶりにおんぶと抱っこ♪
足ピンピン息子にはぴったり!
家での短時間のおんぶに重宝してます。
寒くなってきたしキルティングの生地でもう1枚作りたいなぁ〜😆💕
そして最後の画像は4ヶ月の時…ムチムチパンパンでたまらなーい😭💕
今日も母乳飲まないし、このまま卒乳してしまうのか息子よ、どんどん成長してしまって寂しいよ〜😭

#おんぶもっこ
いいですこれ。
くっつき虫ねんねはおろしたいけどおろしたくない。

_
出産祝いで母の友人から頂いた
ハンドメイドの#おんぶもっこ !!
_
おんぶだけじゃなく、抱っこ、
布団、授乳ケープ、チェアベルト、
オムツ替えシートや防災ずきん
としても使えるという万能さ。
_
けくんが暴れ馬🐴だからなかなか
ヒョイと背負えないけど(笑)、
後追いもぼちぼち始まってきたし
早く使いこなせるようになりたい😫💕

やっぱりよく寝る♡
#おんぶもっこ

重くなってきたなぁ。

いつまでおんぶできるかな😅

#おんぶもっこ

MOST RECENT

【フリル パンツ】
かーらーの。
フリフリブルマ!!
フリフリ好き。
ベビーだから許されるフリフリブルマ。

そいえば、なんか、
メルカリかなんかで、ブルマって書いたら、引っかかって出品できんことあったな。



レースブルマ
サイズ80-90
ピンク/パープル
900円

・ ・


おんぶと抱っこ、かぞくの雑貨の店
/ヨガ教室
Hug A Tree 〒814-0103 福岡県福岡市城南区鳥飼5丁目3−4

080-4280-7676
http://hug-a-tree.net

通販サイト
https://hugatree.buyshop.jp/

#福岡
#城南区
#鳥飼
#ベビー
#ママ
#ヨガ
#親子ヨガ
#マタニティヨガ
#雑貨
#抱っこひも
#おんぶひも
#おんぶもっこ
#グランもっこ
#もっこ
#こどものうつわ
#小石原焼
#器好き
#ベビー服

【クリスマスたい】
どうよ、これ?
今しかない!!
今でしょ!!
インスタ映えとかさ。
そういうの。
今でしょ!!


サンタスタイ
400円


実用性より話題性!のあなた!!
今でしょ!!
・ ・

あと、のんびりしてたら、
通販サイトが意外と売れていたりして、びっくりしています。
ぼちぼちやってます。
プロフィールに通販サイトのアドレスあるので、ぜし。
日々少しづつ増やしてます。 ・



#スタイ
#クリスマス
#サンタ

おんぶと抱っこ、かぞくの雑貨の店
/ヨガ教室
Hug A Tree 〒814-0103 福岡県福岡市城南区鳥飼5丁目3−4

080-4280-7676
http://hug-a-tree.net

通販サイト
https://hugatree.buyshop.jp/

#福岡
#城南区
#鳥飼
#ベビー
#ママ
#ヨガ
#親子ヨガ
#マタニティヨガ
#雑貨
#抱っこひも
#おんぶひも
#おんぶもっこ
#グランもっこ
#もっこ
#こどものうつわ
#小石原焼
#器好き
#ベビー服

ひょっこり👶🏻 おから味噌仕込み。お豆腐マニアな友人が厳選した材料どれもすごかった。

甘えん坊におんぶもっこ大活躍中です。

#生活科学部卒らしい活動 #おから味噌 #手作り味噌 #おんぶもっこ

【キティちゃん】
これ、かわいすぎんか?
アメリカから入ってきました。
キティちゃんのベビーグッズ。
日本にありそうでない!
サンリオにありそうでない!


おしゃぶり 1000円

両手マグマグ 1800円

ボトル 1600円
の3種類。 ・

欲しい。
めっちゃ欲しい。
うちの子もう使わんけど、欲しい。



#キティ
#まぐまぐ
#おしゃぶり


おんぶと抱っこ、かぞくの雑貨の店
/ヨガ教室
Hug A Tree 〒814-0103 福岡県福岡市城南区鳥飼5丁目3−4

080-4280-7676
http://hug-a-tree.net

通販サイト
https://hugatree.buyshop.jp/

#福岡
#城南区
#鳥飼
#ベビー
#ママ
#ヨガ
#親子ヨガ
#マタニティヨガ
#雑貨
#抱っこひも
#おんぶひも
#おんぶもっこ
#グランもっこ
#もっこ
#こどものうつわ
#小石原焼
#器好き
#ベビー服

.
最近またおんぶを良くしてる
.
歩くようになると、おんぶさせてくれなくなってしばらくしてなかったのやけど。
.
するようになったら、何でもない時にも背中に乗っかってきておんぶして~って来る時もある´`*
.
この日は5時半に起きちゃって、ぐずぐず~
おんぶしながら家事してたらそのうち寝ちゃった
.
ほっぺたぷにん
あーかわい#親バカ
.
.
今日も調子悪いのかぐずぐずマン
抱っこ抱っこのだっこマン
諸事情により普段から体のそこかしこを痛めているのに加え
連日の疲労もあるのでしょう
母は背中が壊れました(;_;)♡
#12キロ目前
.
.
#おんぶ #おんぶ育児 #おんぶもっこ #さらしおんぶ #おむつなし育児 #ふんどし育児 #布おむつ #1歳5ヵ月 #6月生まれ

おんぶもっこ作りました!
裁縫力低めの私が適当に作ったので縫い目が綺麗じゃないとこもありますが強度だけは気をつけて作りました。
布はオックスフォードを4メートル。
背負うときが少し難しいので要練習です。
夫はすぐに使い方マスターして私がお風呂に入ってるあいだよく使ってる。
娘はちょっととまどってたけど慣れれば喜ぶかな?

#おんぶもっこ #もっこ #ハンドメイド #オックスフォード #おんぶデビュー #おんぶ #もうすぐ6ヶ月 #修正4ヶ月

【冬はフワフワ】
冬物アクセサリーいいよねー。
フワフワのもこもこよねー。 ・


冬のアクセサリー続々入荷。


moi
ハートピアス
2400円 ・
・ ・

冬だからってニット着たら、
肌が劇的に弱い私は、さっそくじんましん。
かなし。
なんだよ。ふゆよ。 ・


おんぶと抱っこ、かぞくの雑貨の店
/ヨガ教室
Hug A Tree 〒814-0103 福岡県福岡市城南区鳥飼5丁目3−4

080-4280-7676
http://hug-a-tree.net

通販サイト
https://hugatree.buyshop.jp/

#福岡
#城南区
#鳥飼
#ベビー
#ママ
#ヨガ
#親子ヨガ
#マタニティヨガ
#雑貨
#抱っこひも
#おんぶひも
#おんぶもっこ
#グランもっこ
#もっこ
#こどものうつわ
#小石原焼
#器好き
#ベビー服


イヤイヤ期試行錯誤

お買い物中、
イヤイヤ発動。

ベビーカーにはのらないし。

そこで、このこども用カートをお借りしてみると…

たまねぎいれて
豆腐いれて

とお願いすると
かごにぽんぽんと
楽しそうに入れる娘

これはありがたい!
お買い物もスムーズに。

と思っていたのですが

二回目。
カートをもって自由に走り回る…

お菓子売り場では
あれもこれもと
お菓子をカートに入れる…

だよね、そうなるよねー。

結局もっこでおんぶになる。

上手に利用して行きたいですね。

#娘#2才#2才0ヶ月
#イヤイヤ期#自立#自我の芽生え

#子育て#育児#ぐったり#楽しむ
#毎日#試行錯誤
#ご機嫌#不機嫌#繰り返し

#みらい長崎ココウォーク
#レッドキャベツ
#熊本#福岡 より
#長崎 のレッドキャベツ物価高い

#長崎ママ#ママ
#おつかれさま

#granmocco#おんぶもっこ
#おんぶ#だっこ

【パーティーシーズン到来】
よく、パーティーに、お出かけに!て見るけど。
そのパーティーってなに?



つーわけで、
クリスマスパーティーとか、
結婚パーティーとかに使えそうな、ふわふわ系とか、
キラキラ系、
入荷しました。
いわゆる、パーティー?
に使えるよ。
パリピベイビーにぜひ❤️


お花のシフォンヘアバンド
450円


おんぶと抱っこ、かぞくの雑貨の店
/ヨガ教室
Hug A Tree 〒814-0103 福岡県福岡市城南区鳥飼5丁目3−4

080-4280-7676
http://hug-a-tree.net

通販サイト
https://hugatree.buyshop.jp/

#福岡
#城南区
#鳥飼
#ベビー
#ママ
#ヨガ
#親子ヨガ
#マタニティヨガ
#雑貨
#抱っこひも
#おんぶひも
#おんぶもっこ
#グランもっこ
#もっこ
#こどものうつわ
#小石原焼
#器好き
#ベビー服


今日ははやっ!5時起床のマグ美さん。
8時半から仕事。
そして、スタッフたちとの勉強会の日。
エネルギッシュに過ごしましたっ。
勉強会では、
自分の体質を知るというところから学んでます。
体質は大きく分けて4つに分けて考えることができるんです。
火 土 風 水
自分の体質を知ってるとどんなものを食べたり飲んだりするのがいいのか、どういう運動法がいいのか。など判断基準がわかるようになるので流行りに惑わされることもなくなります。
ちなみに私は風。
いろんなところにあちこちいって新しいもの好き。自由奔放。
責任感なしw
マグ美は土。
落ち着いて、安定、リラックスしたい時は土さんがぴったりな風さん。あちこちに忙しい風さんなママだから、マグ美は私が安定するようにここにやってきてくれたのかな♡♡
エレメントマトリックスってググってみてね。面白いよー!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
#おんぶもっこ#子育て#新米ママ#自然派#自然派ママ#母乳育児#母乳#ナチュラルライフ#ナチルドケア#赤ちゃんのいる生活#ママリ#コドモノ#おんぶ#自然派#ナチュラルライフ#ビューティヘルスコンシャスライフ#bhcl#ナチュラルライフアドバイザー#ナチュラルライフ講座#セルフケア講座#セルフケア

KO in the carrier#capilanobridge #extremelyexpensive#butworthit#ofcoursegot#annualpass
#キャピラノ吊り橋
下調べ無しで行ってよかった〜入場料ディズニーランド並み!こんなに高いと知ってたら来てなかった😅けど絶対価値あり🌲✨特に大自然の中のライトアップは冬の名物だこりゃ❄️年パスゲット🎄🌸🌻🌾
#おんぶもっこ#入った瞬間駐車場で寝た
.
えあびー帰ってきたら全身次から次へとじんましん
大人4人であやしてあやして最後は私のお腹の上にうつぶせした瞬間即寝。。。
可愛そう可愛かった
.
パン食べさせすぎか
綺麗か不明なとこハイハイさせたからか
ベッドの上だけはなんだかなと2日目からちょい放牧
旅行来てよそ掃除ってのもねと
.
呼吸器まで出なくてよかったよ

Repost from @handmadekaka いよいよ明後日になりました╰(*´︶`*)╯♡
エスポDEぴょん第6弾!今回はスタンプラリーもありますよ♪
場所はおなじみの石窯パン工房エスポワールさんです✨開催は10〜14時です。スタンプラリーのプレゼントは数に限りがありますので、お早めに( ^ω^ )

いよいよ明後日になりました╰(*´︶`*)╯♡
エスポDEぴょん第6弾!今回はスタンプラリーもありますよ♪
場所はおなじみの石窯パン工房エスポワールさんです✨開催は10〜14時です。スタンプラリーのプレゼントは数に限りがありますので、お早めに( ^ω^ )

Most Popular Instagram Hashtags