[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#おんぱく

806 posts

TOP POSTS

今日は 菊川の #おんぱく と言うイベントにお邪魔しましたー!! @itto_kendama
鼻毛出てますよからのインスタ逆落としメイクしてもらいました!! @itto_kendama


はぁあ楽しかった😭💕

今回のおんぱくは、いつもとひと味もふた味も違った!
くるりの演奏も、今回のための特別なアレンジも、すべてがかっこよかった😭✨

くるりは、今まで人生に寄り添ってくれた大好きなバンド。これからも、背中を押してもらったり、あたたかい優しさを分けてもらったり、わたしの人生を豊かに彩ってくれるだろうなと思った。
こんなバンドが京都を盛り上げてくれていることに心から感謝したい。
くるりパイセン、一生ついていきます…!
大好き!


それから…
布施明かっこよすぎてシビれた〜(*´-`)


#くるり #京都音楽博覧会 #おんぱく

..
@yukaneko8 お誘いうけていってきました❤1000円で結構ボリューミー❤お腹いっぱい❤素晴らしい琴の演奏も聞けます❤
@kissa0111 、ららちゃんお付き合いありがとう🐒🍒🍒
.
毎月第二水曜日でやってるみたい🍰
おすすめでーーーす🍰(^o^)🍰
来月は、#ハーバリウム体験 🌻🌷
.
#おんぱく #女将スイーツ #おいしかった #平日休みもいいかも

🍃🎶きくがわおんぱく×NBC整体院🎵🍃
.
おんぱくのプログラムとして、
私が運動の為の食レッスンを行います!
.
プログラム内容は、栄養講座を行い、簡単なトレーニングで身体を動かした後(NBC院長が行います)、栄養満点のお食事を食べて頂きます。(お食事はブリリアンスキッチン宮城さんと一緒にご用意させてもらいます。)
.
運動の為の栄養講座と言うと難しく思われがちですが、アスリートやスポーツをするだけの人だけでなく、自分のペースで楽しく運動を続けたい方や、健康的な体づくり、老化予防など、色々な方々に役立つ知識だと考えています。
.
運動される方、競技者を支える方はもちろんこれから運動を始めたいな〜と思っている方、何か今の生活に変化が欲しい方などなど、是非お気軽にご参加ください😊
.
.
6月3日 (土) 18:00〜20:00
<<カラダの中から強くなろう>>
運動の為の食レッスン×簡単トレーニング
開催場所 シェアショップそらまめ
参加料金 2000円
.
.
.
詳しくは、きくがわおんぱくHPをご覧ください。
http://kikugawaonpaku.com/
.
.
#きくがわおんぱく #おんぱく #菊川

本日はFMラジオに出演しみちくさゼミから生まれたプログラムをPRしてきました!みちくさゼミ参加者の方も駆けつけ楽しく宣伝しましたよ〜

#長良川おんぱく#長良川みちくさゼミ#おんぱく#岐阜

今年もやってきました京都音博♩

高崎夫妻と一緒に観られてよかった!
フェスにオーケストラ連れてくる岸田さん。ラスト、宿はなし、よかったなぁ。ロックンロールハネムーンと奇跡とジュービリーと…オーケストラとやるとこうなるのかぁ、とふむふむ。
UA、布施明、田中眞紀子…もっとたくさん聴きたい気持ちもあったけど、めくるめくステージがさすが歌謡ショー、贅沢なつくりのフェスだった。
いろいろとツッコミを入れるわたしをやさしくたしなめてくれるでってぃ。いつもありがとう。
無理やり連れてきた恋人は布施明以外ほぼ寝てました。そんな今年のおんぱく。
来年もまた会いましょう。
#くるり#岸田繁#京都音楽博覧会2017 #おんぱく

くるり最高ーーー
いよいよ歌謡ショーだ!!
#京都音楽博覧会
#おんぱく

.
台風接近により延期になった
キモノフェスティバル in 川原町は
11/26(日)、12/3(日)に開催決定しました❗

わたしと@erika_dear さんがお話しする
『キモノのあれこれ座談会』は
12/3(日)の開催です🎵

わたしとERIKAさんの商品販売も
12/3(日)のみとなります🐸

キモノのあれこれ座談会は
予約受付中です🌼

長良川おんぱくのページ
http://nagaragawa.onpaku.asia/programs/597541d3421aa9612e000409

上記のHPよりお申し込み画面を
チェックいただけます🌠

キモノのあれこれ座談会では
わたしの手持ちの帯留めコレクションを
お持ちして、実物をご覧いただきながら

帯周りのコーディネートについても
お話しできたらと思っています🍀

ちゃんとあれこれお話できるように
がんばりますー❗
.
△▲▽▼△▲▽▼△▲.
.
キモノフェスティバル in 川原町
キモノのあれこれ座談会開催日
日にち:12/3(日)
時 間:10:00~17:00
場 所:岐阜県岐阜市川原町界隈
.
△▲▽▼△▲▽▼△▲.
.
#着物 #きもの #キモノ #アンティーク着物 #キモノフェスティバルin河原町 #岐阜 #川原町 #キモノのあれこれ座談会#kimono#おんぱく #長良川おんぱく #オルガンきもの#organキモノ

ジャパン・オンパク研修始まりました。
オンパク人材育成研修 in 菊川
2017年11月25日(土)~26日(日) 【主催】一般社団法人ジャパン・オンパク
一般社団法人 SACLABO (藤枝)
子育てサポーターぽれぽれ(菊川)
1日目 赤レンガ倉庫(菊川市堀之内1425番地)
2日目 菊川市商工会2階(菊川市加茂2156番地) 【本研修会のねらい】
1 ~オンパクを知る オンパクの事業理念を理解する~オンパクがどのように生まれ、地域にどのような変化を及ぼしたのかをいわきや全国のオンパク手法を取り入れた事例通じて学んで頂きます。また、地域づくりに大切なものを感じ取り、オンパクを各地で開催するにあたり、何が必要なのかを考えて頂きます。
2 ~オンパクを体験する 地域資源を活かしたプログラム作り~~オンパクを創る 自分の地域のオンパクを創ってみる~一日目のオンパクレクチャー、プログラム体験、パートナーとの意見交換を踏まえた上で、二日目に実際に自分達の地域でオンパクを実施するためのロードマップを作成して頂きます。
3 新しい出会いと親交をより深める交流会や研修を通じて、いわきでまちづくり活動するパートナーや、全国各地の魅力あふれる参加者と交流し、ネットワークを広めて頂ければと思います。 [1日目 赤レンガ倉庫]
10:00オープニング

10:15基調講演 「オンパクで地域のチャレンジを花咲かせよう!」能登旨美オンパクうまみん 
株式会社御祓川 代表 森山奈美

12:30おんぱく体験
上倉沢棚田
龍雲寺
画禅庵
16:00 プログラム分析グループワーク

2日目は
ご当地オンパクを創る ~自分の地域のオンパクを創ってみよう~ご当地オンパクを創る企画書作成ワークショップ
参加者 
ジャパン・オンパク 事務局&理事
○鶴田浩一郎 
NPO法人ハットウ・オンパク代表理事別府
「観光カリスマ百選」に認定
○川北秀人
IIHOE人と組織と地球の為の国際研究所代表 ○野上泰生
一社)ジャパン・オンパク事務局長 ○森山奈美 
株式会社御祓川代表取締役​能登
うまみん ○市来広一郎 熱海
NPO法人atamista代表 ○渡村マイ藤枝
一般社団法人SACLABO代表 ○坂田守史  福井
NPO法人きちづくり福井 ○伊藤康丈 島根県石見 
イワミノチカラ 代表 ○谷内博史 能登・七尾

一般参加者 20名
岡山県津山市 
長野県下諏訪 
三重県名張市 
岩手県滝沢市 
埼玉県南埼玉郡 
福井県福井市 
岐阜県岐阜市 
高知県安芸郡 
伊豆の国市 
裾野市 
湖西市 
焼津市 
藤枝市 
沼津市 
静岡市 
菊川市
から参加

#オンパク
#おんぱく
#ジャパン・オンパク
#オンパク研修
#きくがわおんぱく

MOST RECENT

浜名湖おんぱく2017、振り返り報告会&打ち上げでした!
このご縁を大切に、これからも湖西市を盛り上げていきたいと思います。来年も宜しくお願いいたします。
#浜名湖おんぱく#おんぱく #onpaku#浜名湖#湖西市

今日作った。
.
.
#おんぱく #蒲郡
#フラワリウム
#ハーバリウム
#違いわかんない
.
#favorite
.
.
筋肉痛で花押し込んでいくの、まあまあ辛かった。

.
台風接近により延期になった
キモノフェスティバル in 川原町
いよいよ明日12/3(日)開催です❗

わたしと@erika_dear さんがお話しする
『キモノのあれこれ座談会』も
12/3(日)の開催です🎵

わたしとERIKAさんの商品販売も
12/3(日)のみとなります🐸

商品販売は12時~17時までです🎵

キモノのあれこれ座談会は
予約受付中です🌼

長良川おんぱくのページ
http://nagaragawa.onpaku.asia/programs/597541d3421aa9612e000409

上記のHPよりお申し込み画面を
チェックいただけます🌠

また@organkimono さんからも
お申し込みいただけます✨

キモノのあれこれ座談会では
わたしの手持ちの帯留めコレクションを
お持ちして、実物をご覧いただきながら

帯周りのコーディネートについても
お話しできたらと思っています🍀

ちゃんとあれこれお話できるように
がんばりますー❗
.
△▲▽▼△▲▽▼△▲.
.
キモノフェスティバル in 川原町
キモノのあれこれ座談会開催日
日にち:12/3(日)
時 間:10:00~17:00
場 所:岐阜県岐阜市川原町界隈
.
△▲▽▼△▲▽▼△▲.
.
#着物 #きもの #キモノ #アンティーク着物 #キモノフェスティバルin河原町 #岐阜 #川原町 #キモノのあれこれ座談会#kimono#おんぱく #長良川おんぱく #オルガンきもの#organキモノ

11/26(日)、みちゆかしNO.09「藤枝街道浪漫!参勤交代ウォーキング」2回目を開催いたしました!お天気がよく、ウォーキング日和となりまして。
今回は稲川の満蔵寺から始まります。
日曜日の静かな朝に、まず坐禅から!古市和尚様に坐禅の仕方を教えていただきます。その後、般若心経を詠みました。
そして、そのまま「昔の人の歩き方講座」。明治時代になる前の日本人の歩き方は今の人と違っていた!?長距離を歩いた昔の人の歩き方はどうだったのか。曽根先生によるレクチャーで疲れにくい歩き方のコツを学んで、まちあるきに入ります。
お昼近くに本町の長楽寺会館へ。藤枝の歴史を語り継ぎたい!という「びくの会」の皆さんによる義人・増田五郎右衛門の朗読劇を拝聴します。増田五郎右衛門についての簡単かつとてもわかりやすい説明もすごくよかったです!
そしてまちあるき再開!増田五郎右衛門に縁のあるお寺や田中城に関係する場所に寄りながら、今回のゴール・田中城下屋敷を目指します。
田中城下屋敷では、ボランティアガイドの方にがっつり説明をしていただきました!お城、城下町と宿が一緒に存在した藤枝ならではの雰囲気を感じていただけるといいですね。
参加者の皆様、関係者の皆様、今回も大変ありがとうございました!
#みちゆかし #おんぱく #藤枝おんぱく #曽根彰 #身体革命 #昔の人の歩き方 #びくの会 #増田五郎右衛門 #満蔵寺 #座禅 #坐禅 #くるみキッチン #現代風精進料理弁当 #イベント #体験プログラム #藤枝市 #街道 #文化 #藤枝宿 #佐野石材 #藤枝 #静岡 #焼津 #島田 #まちあるき #座禅 #坐禅 #神社 #仏閣 #寺院 #東海道

長良川秋のおんぱく「美濃和紙でつくるあなただけの壁掛け時計」全5回すべての日程が無事終了しました!ご参加いただきました皆さま、レクチャーのため毎回紙遊に来てくれた古川紙工企画デザインのコたちに感謝!ありがとうございました♪
#長良川おんぱく2017 #おんぱく #美濃和紙#和紙 #時計#紙遊#古川紙工#ワークショップ#うだつの町並み

ジャパン・オンパク人材育成研修in菊川
『おんぱくやってみたい!』
『おんぱくのこともっと知りたい!』
そんな方々に向けての研修のお手伝い
全国から集まって熱心に学ばれてまーす!
#おんぱく
#菊川市
#お茶の実
#人材育成
#きくがわおんぱく
#お手伝い
http://kikugawaonpaku.com

ジャパン・オンパク研修始まりました。
オンパク人材育成研修 in 菊川
2017年11月25日(土)~26日(日) 【主催】一般社団法人ジャパン・オンパク
一般社団法人 SACLABO (藤枝)
子育てサポーターぽれぽれ(菊川)
1日目 赤レンガ倉庫(菊川市堀之内1425番地)
2日目 菊川市商工会2階(菊川市加茂2156番地) 【本研修会のねらい】
1 ~オンパクを知る オンパクの事業理念を理解する~オンパクがどのように生まれ、地域にどのような変化を及ぼしたのかをいわきや全国のオンパク手法を取り入れた事例通じて学んで頂きます。また、地域づくりに大切なものを感じ取り、オンパクを各地で開催するにあたり、何が必要なのかを考えて頂きます。
2 ~オンパクを体験する 地域資源を活かしたプログラム作り~~オンパクを創る 自分の地域のオンパクを創ってみる~一日目のオンパクレクチャー、プログラム体験、パートナーとの意見交換を踏まえた上で、二日目に実際に自分達の地域でオンパクを実施するためのロードマップを作成して頂きます。
3 新しい出会いと親交をより深める交流会や研修を通じて、いわきでまちづくり活動するパートナーや、全国各地の魅力あふれる参加者と交流し、ネットワークを広めて頂ければと思います。 [1日目 赤レンガ倉庫]
10:00オープニング

10:15基調講演 「オンパクで地域のチャレンジを花咲かせよう!」能登旨美オンパクうまみん 
株式会社御祓川 代表 森山奈美

12:30おんぱく体験
上倉沢棚田
龍雲寺
画禅庵
16:00 プログラム分析グループワーク

2日目は
ご当地オンパクを創る ~自分の地域のオンパクを創ってみよう~ご当地オンパクを創る企画書作成ワークショップ
参加者 
ジャパン・オンパク 事務局&理事
○鶴田浩一郎 
NPO法人ハットウ・オンパク代表理事別府
「観光カリスマ百選」に認定
○川北秀人
IIHOE人と組織と地球の為の国際研究所代表 ○野上泰生
一社)ジャパン・オンパク事務局長 ○森山奈美 
株式会社御祓川代表取締役​能登
うまみん ○市来広一郎 熱海
NPO法人atamista代表 ○渡村マイ藤枝
一般社団法人SACLABO代表 ○坂田守史  福井
NPO法人きちづくり福井 ○伊藤康丈 島根県石見 
イワミノチカラ 代表 ○谷内博史 能登・七尾

一般参加者 20名
岡山県津山市 
長野県下諏訪 
三重県名張市 
岩手県滝沢市 
埼玉県南埼玉郡 
福井県福井市 
岐阜県岐阜市 
高知県安芸郡 
伊豆の国市 
裾野市 
湖西市 
焼津市 
藤枝市 
沼津市 
静岡市 
菊川市
から参加

#オンパク
#おんぱく
#ジャパン・オンパク
#オンパク研修
#きくがわおんぱく



#古民家カフェとカメラと私。 ・
たのしかったー😂💓

秋の長良川と金華山はとても綺麗ね🍁



パンダプールマフィンさんのお花がのったスペシャルなレモンマフィンはとーってもかわいくて美味しかった!!😂💓


集合写真 photo by @myphoto1017

#パンダプールマフィン #長良川 #金華山 #おんぱく
#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #フィルター越しの私の世界 #カメラ女子 #名古屋カメラ部 #PHOS_JAPAN #gifusta
#ig_japan #instagood #indies_gram #nikon

己のコーヒー愛を膨らましに行ってきましたー^_^


尊敬するSherpaさんで勉強会


講座名
「20種のコーヒーから見つけるわたしの最高の一杯」


素晴らしい貴重な時間でした♪

#おんぱく
#長良川おんぱく
#Sherpa
#シェルパ
#珈琲学
#豆の勉強
#コーヒージャンキー
#素晴らしい世界
#カッピング
#産地
#農園
#標高
#精製
#スペシャリティコーヒー
#写真撮ってる人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#スマホ写真
#iphone

11/22(水)、みちゆかしNO.09「藤枝街道浪漫!参勤交代ウォーキング」を開催いたしました!
お天気が下り坂の中、田中城下屋敷からスタート。長距離を歩いた昔の人の歩き方を学び、約5キロの行程を歩きます。途中、数々のお寺に寄り石碑やお墓などを見学しながら、長楽寺会館へ。そこで、びくの会による朗読劇をじっくり聴き、お待ちかねのお昼に。昼食後まちあるきを再開!そして最期の満蔵寺へ。坐禅と読経で心身を整えて終了です。「藤枝にこんな偉人が!」「こんな所にこんなものが!」といろいろ驚いていただき、また参加者さまの視点がとても面白く、こちらも案内をしていてとても楽しかったです。ありがとうございました。
次回は明後日11/26(日)!今回とは逆コースになります!
#みちゆかし #おんぱく #藤枝おんぱく #曽根彰 #身体革命 #昔の人の歩き方 #びくの会 #増田五郎右衛門 #満蔵寺 #座禅 #坐禅 #くるみキッチン #現代風精進料理弁当 #イベント #体験プログラム #藤枝市 #街道 #文化 #藤枝宿 #佐野石材 #藤枝 #静岡 #焼津 #島田 #まちあるき #座禅 #坐禅 #神社 #仏閣 #寺院 #東海道 #フラッグ

明日11/22(水)、佐野石材のみちゆかし「藤枝浪漫街道!参勤交代ウォーキング」開催日となりました!少々お天気悪そうなんですが、開催したします!おそらく荒天でなければ歩いたであろう昔の旅人を思い浮かべながら、そんな雰囲気も味わっていただければいいなと思います。
そして、みちゆかしはおんぱくのように専用フラッグがないので、印刷してラミネートしてお手製フラッグ作りました!
これと参加者の皆さんと一緒に楽しみ歩きたいと思います!

#みちゆかし #おんぱく #藤枝おんぱく #曽根彰 #身体革命 #昔の人の歩き方 #びくの会 #増田五郎右衛門 #満蔵寺 #座禅 #坐禅 #くるみキッチン #現代風精進料理弁当 #イベント #体験プログラム #藤枝市 #街道 #文化 #藤枝宿 #佐野石材 #藤枝 #静岡 #焼津 #島田 #まちあるき #座禅 #坐禅 #神社 #仏閣 #寺院 #東海道 #フラッグ

11月19日(日)は長良川おんぱくでの私自身のプログラム「作って、食べて、学べる、簡単便利な発酵料理の世界」の第4回目「手作りカリン酵素」の巻を開催いたしました~😉✌ 14名の参加者の皆さん一生懸命四苦八苦しながらカリンをカットして、頑張って漬け込んで仕込み作業いたしました😄✨✨✨ カリン酵素を仕込んだあとはランチ作りを手分けして、盛り付け、楽しくお喋りしながら会食いたしました~🍴😄❤ 今回も笑顔と笑い声の飛び交う楽しい楽しい時間でした💕

感想にも楽しんでくださったことを書いてくださった方々が何名もいらして、開催した私自身も大変嬉しく大満足のプログラム開催でした😍✨🍹🍴✨✨ そして、今回も山口美咲さんが素敵な写真を沢山撮ってくださり、本当に感謝感激でした~❤😄❤#Nagaragawaonpaku#長良川おんぱく#長良川おんぱく2017#発酵料理#手作り酵素#ドリームシアター岐阜#Fermentationcuisine#Gifu#カリン#発酵食#大満足#大好評#腸活#おんぱく#onpaku#腸内環境#酵素ドリンク#感激

今日のお出かけは岐阜へ。
息子がお泊まり保育の時に夫婦で行って、とても穏やかで贅沢な時間に感じられた 大人な雰囲気のカフェ #honkytonk さん。
今日も子を親に預けて、珍しく主人と2人で #長良川おんぱく のプログラムで、岐阜産の無農薬野菜を使ってベジバケットサンドを作る というのに参加してきました(^^) 野菜が彩りも綺麗でとても美味しかった!
そして、家庭でエスプレッソが作れるエアロプレスを使い、カフェラテも作りました(o^^o)
ファミマのアイスカフェラテが気に入り、よく飲んでるけど、エスプレッソから作ったら、苦くて飲めないかなーと思ったけど、コーヒー苦手な私でもとっても飲みやすくて美味しかった(*^^*) たまには、また子供なしで 音楽かかってる時に ここのカフェに行きたいし、今日使った野菜農家さんの朝市も聞いたので 行ってみたいな〜(*´∀`*) #岐阜 #岐阜市 #岐阜カフェ #ホンキートンク #おんぱく #カフェ #バケット #バケットサンド #野菜 #新鮮野菜 #サンドイッチ #エアロプレス #コーヒー #カフェラテ #お出かけ #夫婦

『長良川温泉博覧会*長良川おんぱく』

今年も無事✨終了しました。

三日に渡り、
6回開催させていただきました。

初日は
大きな台風が接近する中、後半は流石に半分の方がキャンセルされましたが大勢の方にご参加頂きました。

台風の影響もさほどなく、
いや、それどころか、雨の浄化、
マイナスイオン増して
空気は一段と気持ちよかったです。 (龍神様が焼き払う前にお清めしてくださったかな?) [災い引っくり返って吉と成す]

残りの二日
秋晴れ快晴美しい陽射しと共に行うことができました。

沢山の方にご参加頂き
ありがとうございました。✨✨ 多謝✨ *


おんぱく長良川イベントを持ちまして
今年の洞窟ヨガは終了予定でいましたが

御要望が大変多く、
12月に一度、
洞窟ヨガ&焙烙御灸 をやらせていただく運びになりました。

ヨガ後に親睦会も行う予定でいます。

もし
よろしければこちらも是非ご参加ください✨

https://www.facebook.com/events/731701127022884/?ti=cl

あなたの笑顔と繋がること楽しみにして
お待ちしています。 *



#岐阜#長良川#温泉博覧会#おんぱく#長良川おんぱく#イベント
#炎祈身を体験洞窟ヨガ#洞窟ヨガ#洞窟#ヨガ

#長森岩戸#弘峰寺

#護摩木供養#護摩焚き#護摩焚きとヨガ#年に一度のビックイベント
#笑顔と繋がる#感謝の心#謙虚に生きる
#生活を豊かに
#yoga#temple#templeyoga#yogainstructoryai#yaiyoga#yai
#happy#smile

2017年11月12日(日)☀️。
洞窟ヨガに行ってきました。
.
今を笑って楽しく💕
.
#おんぱく #岩戸弘法弘峰寺 #本堂が洞窟#住職の手作り#洞窟ヨガ#やぎ#紅葉

11/12(日)より「みちゆかし」が始まりました!藤枝市の街道文化を体験するイベントです。厳選された濃いプログラムが皆様をお待ちしてます。
佐野石材もまちあるきメインのプログラムをご用意しました。おんぱくでは弊社社長・佐野雅基のみの案内ですが、みちゆかしでは素敵な先生たちを呼んでご案内しております。
まずは、昔の人の「歩き方」をおしえてくれる曽根彰先生。昔の人は現在とは比べ物にならないくらいの距離を歩いていました。なぜそれが可能だったのか。そんな歴史も踏まえながら、身体の使い方を学んでいきます!
( 11/22は田中城下屋敷、 11/26は満蔵寺にて、となります)
※写真は今年3月開催のみちゆかしの時のものです。

#みちゆかし #おんぱく #藤枝おんぱく #曽根彰 #身体革命 #昔の人の歩き方 #イベント #体験プログラム #藤枝市 #街道 #文化 #藤枝宿 #佐野石材 #藤枝 #静岡 #焼津 #島田 #まちあるき #座禅 #坐禅 #神社 #仏閣 #寺院 #東海道

【浜名湖おんぱく2017】
全てのプログラムが終了しました。ご参加頂いた方々はじめ、フォロワーの皆様の沢山のいいね、ありがとうございました!
#浜名湖おんぱく
#体験イベント
#hamanakoonpaku
#hamanako
#tourism
#おんぱく
#浜名湖
#湖西市
#新居町
#新居宿
#白須賀
#新所
#鷲津
#知波田
#体験
#海湖館
#ものづくり体験
#食体験
#浜名湖レジャー
#歴史文化
#まちづくり
#まち歩き
#プログラム

おんぱくでレンタルきもの着てまち歩き。
博物館でレオナルド×ミケランジェロ展を鑑賞。
お天気も良くてまち歩き日和でした。
#おんぱく
#まちあるき
#オルガンきもの
#アンティーク着物
#レオナルドミケランジェロ展

おんぱく。伊自良大実連柿作り。スゴく手間をかけて作られていることがよくわかりました(ちなみに、なんでこんな手間かけて串刺しにして縄で編み込んでしてるかというと、伊自良大実柿は蔕が取れやすいので、他の柿のように蔕で吊るせないから。シンプルに素材の都合)。そして農家の仕事は資材と道具と技で成り立っていることも。ハツシモの藁ない、楽しかった!
#柿 #persimmon #岐阜 #山県 #伊自良 #伊自良大実柿 #柿zanmai #柿畑 #連柿 #伊自良連柿 #伊自良大実連合会 #gifu #ijira #yamagata #ijiraoomigaki #ijirarengaki #体験 #干し柿 #drypersimmion #おんぱく #長良川おんぱく

2017おんぱく「天然鮎塩焼きと魚醤・ナレズシますます深化する鮎料理」、河原町泉屋さんにて。
ヤナとは違う鮎のフルコース。鮎ピザや鮎雑炊にXO醤を混ぜるって、なかなか新鮮^ ^
#おんぱく#鮎#鮎料理#河原町泉屋#ピザ#岐阜市#河原町#長良川

この梅酒おいし〜🍹
明日朝早いから早く寝なきゃ😅
#梅酒 #セブンイレブン #完熟にごり#うめっしゅ😍 #池袋#おんぱく #感謝

浜名湖おんぱく【彩乃農園の無農薬野菜のフルコースと簡単フレンチ講座】開催しました!
色々ありましたが、沢山の方のお力添えを頂き無事終了しました。ありがとうございました。
#浜名湖おんぱく#体験イベント #おんぱく #湖西市#ボンゾ珈琲#自家製レモネード #彩乃農園#彩乃シェフ#ウフマヨ #かぼちゃのポタージュ #ポークシチュー #クラシックショコラ #ソムリエール #日本ワイン#勝沼ワイン#国産ワイン #みうりん #湖西市 #坊瀬

田舎の暮らしとおいしい食べ物
手仕事好きの女性たちのユニット
奥三河Three trees+

築100年の古民家で、
国産の粉や新鮮な野菜をふんだんに使った
ピザやフォカッチャを焼き、
稲武の野の草でエコバッグやバンダナを染め、
天然素材のリップクリームづくりのプログラムを考案

とよたまちさとミライ塾で体験できます。

手仕事を楽しんだ後は、
アロマの香りに包まれながら
セルフケアの方法を学びます。

#奥三河Three trees+
#アンティマキ
#こころざし工房
#hikarino
#草木染め
#古民家
#どんぐり工房
#稲武地区
#手作りピザ
#手作りフォカッチャ
#天然素材のリップクリーム
#アロマ
#セルフケア
#とよたのいいとこ
#おんぱく
#豊田市
#とよた
#WELOVETOYOTA
#とよたのあそびば
#体験プログラム

関の刃物体験を開催しました。
お土産のペーパーナイフです。
沢山の方々に参加して頂きました。
本当にありがとうございました😊
岐阜大学生の皆さん、お疲れ様でした。

#おんぱく#ハサミ#包丁研ぎ #岐阜大学#関刃物#体験#中日新聞#ペーパーナイフ #ダマスカス#paperknife #bamascus #scissors #kitchenknife #sharpening #sekicutlery #seki #cutlery

#とよたまちさとミライ塾2017 『里山色で本格的ステンドグラスランプを作ろう♪』 いよいよ今日から3日間💖

たくさんのご応募ありがとうございました😊

ご期待にそえるようがんばります💪

アトリエ アイリスは、この他にも30名様まで出張講座も承ります。

仲良しグループ、地域の集まり、会社の福利厚生など、ご相談に応じます。

詳しくは、アトリエ アイリスまでお問い合わせください。
atelieriris2014@gmail.com
https://www.facebook.com/atelieriristoyota/

#アトリエアイリス
#ステンドグラス
#おんぱく
#ホテルフォレスタ
#出張講座
#豊田市
#みよし市
#岡崎市
#刈谷市
#東郷町
#日進市
#安城市
#知立市
#長久手市
#川のほとりの雑貨屋さん #ランプ #ガラス #福利厚生 #イベント
#プレゼント

本日は菊川テント村✨
シンガーソングライターの未来さんが遊びにいらしてくださいました✨
なんだろう…。俺がカッコつけて写るより素敵😱www
くやしいです‼️(笑)
#静岡県#菊川市#おんぱく #テント村#シンガーソングライター#未来#うたうたい#IRONCRAFT#ITADAKI#キャンプ#キャンプイベント#出店#ironcraftstyle

写真1枚目しかシェアできないので、詳しくは @housen_onpaku さんのページからご覧ください(=´∀`)
・・・
11月2日のおんぱく『オトナ女子会』の様子です!
1軒目は新居町の人ならみんな知ってるお寿司屋、寿司松さん!綺麗な盛り付けの秋の味覚とお寿司でお腹いっぱいに😊
2軒目はそこから少し歩いてかに伝さんへ。
シーズンが始まったばかりの浜名湖の牡蠣、プリ丸のカキフライをいただきました!
たくさん食べてたらふく飲んで、みなさん楽しそうでした✨✨
11月9日はまだまだ空いているので、ぜひお申し込みください!

#浜名湖おんぱく #おんぱく #オトナ女子会 #kosai_photo #日本酒 #ビール #秋の味覚

11月2日のおんぱく『オトナ女子会』の様子です!
1軒目は新居町の人ならみんな知ってるお寿司屋、寿司松さん!綺麗な盛り付けの秋の味覚とお寿司でお腹いっぱいに😊
2軒目はそこから少し歩いてかに伝さんへ。
シーズンが始まったばかりの浜名湖の牡蠣、プリ丸のカキフライをいただきました!
たくさん食べてたらふく飲んで、みなさん楽しそうでした✨✨
11月9日はまだまだ空いているので、ぜひお申し込みください!

#浜名湖おんぱく #おんぱく #オトナ女子会 #kosai_photo #日本酒 #ビール #秋の味覚

「1日だけの海辺のおんぱく」終了しました。途中から雲行きが怪しくなり、ビックリするくらい風がビュービュー🍃
商品を押さえながら耐えました‼️
そらうみのおんぱく、残すは、11日の親子ペア開催。はりきって 頑張りまーす👍
#海辺のおんぱく #おんぱく #海湖館 #そらうみ

昨日はおんぱくの新居で飲み歩き大人女子会にお友達と参加してきました✨
新居のお店はあまり行ったことがなかったので2人でワクワクしながらの参加😆
1軒目の寿司松さんは目でも楽しませてくれるお料理で私の好きなものばかり😍
白子の天ぷらめっちゃ美味しかった〜💕 あとお寿司までコースに入っててこんなにいいのってくらい😳
常連さんとも会話が弾んじゃいました(笑)
2軒目はかに伝さんへ、雰囲気がめっちゃ好き💕
しかもお料理も美味しくて大好きなカキフライも最高でした👍
近所にあったら絶対常連ですね😏
各お店飲み物1杯込みのこんだけの料理で3900円❣️
ステキです💖
お腹パンパンです❗️
次回もあったら絶対参加します✨
まだまだ紹介してもらってないお店がいっぱいあるみたいなのでまた開拓せねば(笑)
楽しい女子会でした😆👍
#おんぱく
#寿司松さん
#かに伝さん
#新居
#湖西市
#豊千さん
#女子会
#飲み歩き

浜名湖おんぱくプログラム19 〜LOCOフードとフラダンス体験でアロハ気分〜

本日親子限定の開催です(=´∀`) スカートとレイを選んで、早くもアロハ気分♪ みんなとっても可愛いです😍さあ、これから初めてのフラダンスに挑戦です♡
.
.
#浜名湖おんぱく#hamanakoonpaku #おんぱく#湖西はフラダンスの盛んな街なんです#体験プログラム#明日は#海辺のおんぱく

トヨタ自動車株式会社が
環境学習等のフィールドとして活用している
トヨタの森は今も希少な動植物の
住処になっています。

ステンドグラス教室 Atelier Irisが
トヨタの森を歩きながら
自然の色を感じてステンドグラスの
ランプづくりをするプログラムを考案。

とよたまちさとミライ塾で体験できます。

#ステンドグラス教室
#AtelierIris
#トヨタの森
#トヨタ自動車株式会社
#TOYOTA
#ステンドグラス
#環境学習施設
#フォレスタヒルズ
#アメリカ製ガラス
#とよたのいいとこ
#おんぱく
#豊田市
#とよた
#WELOVETOYOTA
#とよたのあそびば
#体験プログラム

10月30日(月)は、浜名湖おんぱくのワークショップ開催の為、14:30〜17:00の時間帯は貸切営業となりますのでご了承下さい。

#おんぱく #浜名湖おんぱく #温故知新 #温故知新博覧会 #浜名湖 #抹茶 #お抹茶 #抹茶体験 #お抹茶体験 #ワークショップ #湖西市 #湖西市新居町 #静岡県 #ひいらぎ #和カフェごはん #ランチ #夜ランチ #和ごはん #和食 #和食ランチ #定食

.
10/29(日)開催予定だった
キモノフェスティバル in 川原町は
台風接近のため延期となりました。

たのしみにしてくださった皆さま
すみませんでした❗

今後の日程は決まり次第
またお知らせいたします。

追記★ 12/3(日)開催予定です❗

#キモノフェスティバルin河原町 #岐阜 #川原町 #着物イベント #長良川おんぱく #おんぱく #kimono

絶賛日曜日の座談会の準備中であります!!!
どんなふうに話そうかぐるぐる考えて考えて、着物コーディネートを楽しむコツ
コツ?楽しみ方?みたいな事にしようかな〜と
もう10年以上着物の沼にはまっているので手持ちの着物はだいたい個性が強めなのですが、
「着物はじめさん」がターゲットで話して欲しいと言われているので(真実はベテランさんが申込んでくださってる気がするのだけども!でもベテランさんにも楽しんでいただけるようにと考えてます!楽しんでいただけますように☆)よくある感じの着物や帯を使ってコーデ写真を準備してますよ。
どんな着物や帯でもコーディネート考えるの楽しいな♪

着物座談会はまだまだ参加者さん募集中です。
別企画で撮影してもらえるプログラムやつまみ細工のワークショップなどもあるそうです。
Dearと @einichica_label の販売もあります。Dearはお手頃コサージュもお持ちしますよ♪
詳しくは @organkimono さんのHPを♪
#きものコーディネート #着物イベント#岐阜市#おんぱく

お待たせしました!
明日10/27(金)12時より「みちゆかし」お申込み受付開始です!
開催期間はもっと寒くなるとは思いますが、その寒さも吹き飛びそうな濃ーーいプログラムが皆様をお迎えします。
佐野石材のプログラムのお申し込みは、フリーダイヤル0120-76-1794まで、またはみちゆかし公式サイトからどうぞ!
http://shizuoka-onpaku.jp/fujieda-michiyukashi/
#みちゆかし #おんぱく #藤枝おんぱく #イベント #体験プログラム #藤枝市 #街道 #文化 #藤枝宿 #佐野石材 #藤枝 #静岡 #焼津 #島田 #まちあるき #座禅 #坐禅 #神社 #仏閣 #寺院 #東海道

昨日はお昼に#おんぱく #糖質オフ講座 が開講されました。
@youkohibi 日々洋子先生に糖質量計算して頂いた、献立を召し上がっていただきました。
詳しくは
https://instagram.com/p/BasgrMhjTTd/

#貸切のご予約 是非お早めに
#10名から貸切の #minoてつめい
5400円から飲み放題付

.
美殿町秋祭りキモノマーケット
2日目のコーディネートです🌼

一目惚れして購入した銘仙着物を
この日はじめて着ました🎵

履いてた草履はハロウィーン柄🎃
着物を着始めて2年目くらいに
購入した草履はもう10年選手です。
10年たってもずっとお気に入り🌠

着物:京都・嵯峨屋さん
帯 :@highcaloryotome さん
草履:お友達のネットショップ
帽子:@lalala_chapon さん

もうすぐな日程ですが
下記のイベントに参加します🙌

わたしと@erika_dear さんが
着物についてお話しする
『キモノのあれこれ座談会』も
お申し込み受付中です🌼

詳細は@organkimono さんまで❗
.
△▲▽▼△▲▽▼△▲.
.
キモノフェスティバル in 川原町
日にち:10/29(日)
時 間:10:00~17:00
場 所:岐阜県岐阜市川原町界隈
.
△▲▽▼△▲▽▼△▲.
.
#着物 #きもの #キモノ #アンティーク着物 #キモノフェスティバルin河原町 #岐阜 #川原町 #キモノのあれこれ座談会#kimono#おんぱく #長良川おんぱく #オルガンきもの#organキモノ#銘仙着物 #銘仙 #趣着物

長良川おんぱくプログラム「郡上八幡裏路地タイムスリップ」に参加しました😊👍✨✨地元のガイドさんが約350年前の古地図を使っての説明を聞きながら水にかこまれた城下町の裏路地をお散歩🍂🍁🌿あいにくのお天気でしたが雨で濡れた町並みも良い雰囲気でした🌥☔️お茶屋さんで美味しいパフェもいただき大満足💚🍵💕 たくさん歩いたのになぜか落ち着いた気分になりました #宗祇庵#パフェ##長良川おんぱく#おんぱく#郡上#郡上八幡#郡上八幡城#岐阜#街歩き#歴史#自然#ドライブ#観光#千代#山内一豊#お城#🏯

長良川おんぱくプログラム「郡上八幡裏路地タイムスリップ」に参加しました😊👍✨✨地元のガイドさんが約350年前の古地図を使っての説明を聞きながら散策🍂🍁🌿郡上八幡旧庁舎記念館をスタートして歩いてお城まで山道を登りました⛰👟👟あいにくのお天気🌥☔️でしたが立ち込める霧が神秘的で美しい風景に出会えました❣️お城から眼下に見える城下町は魚の形🐟 #長良川おんぱく#おんぱく#郡上#郡上八幡#郡上八幡城#岐阜#街歩き#歴史#自然#ドライブ#観光#千代#山内一豊#魚の形#お城#天空の城#🏯

長良川おんぱくプログラム「郡上八幡裏路地タイムスリップ」に参加しました😊👍✨✨地元のガイドさんが約350年前の古地図を使っての説明を聞きながら水にかこまれた城下町の裏路地をお散歩🍂🍁🌿あいにくのお天気でしたが雨で濡れた町並みも良い雰囲気🌥☔️お茶屋さんで美味しいパフェもいただき大満足💚🍵💕 たくさん歩いたのになぜか落ち着いた気分になりました #長良川おんぱく#おんぱく#郡上#郡上八幡#郡上八幡城#岐阜#街歩き#歴史#自然#ドライブ# 観光#千代#山内一豊#お城#🏯

郡上八幡のフォトジェニック(^_^)v
#宗祗庵#郡上八幡#おんぱく#宗祗水

Most Popular Instagram Hashtags