#おやつタイム

124696 posts

TOP POSTS

温州みかんとシチリアレモンの爽やかさたっぷり!グラノーラが再入荷です。

バニラアイスにトッピングすれば、簡単おいしいおやつの完成です。
- - - - - - - - - - - -
「果実のおいしさがギュッとつまった特別なおやつ」温州みかんとシチリアレモンのグラノーラ
▶︎お買いものはプロフィールのリンクからどうぞ→@hokuoh_kurashi

#北欧暮らしの道具店
#OYATSUYASUN
#おやつタイム
#グラノーラ
#おやつ
#暮らし

マカロンそっくり❤️実は簡単ひとくちチョコブッセ🍫
.⠀⠀
冷やして食べるのもおすすめ😊✨⠀⠀
.⠀⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね🍦⠀⠀
.⠀⠀
■材料(2〜4人分/30分)⠀⠀
・卵:2個⠀⠀
・グラニュー糖:50g⠀⠀
・薄力粉:50g⠀⠀
・粉糖:適量⠀⠀
<チョコレートガナッシュ>⠀⠀
・チョコレート(ビター):100g⠀⠀
・生クリーム:60cc⠀⠀
.⠀⠀
■下ごしらえ⠀⠀
・卵は卵白と卵黄に分けておきます。⠀⠀
・薄力粉はふるいにかけます。⠀⠀
・チョコレートは細かく刻みます。 ⠀⠀
.⠀⠀
■作り方⠀⠀
①ボウルに卵白を入れて泡立て器で混ぜ、グラニュー糖を加えてツノが立つまでしっかりと泡立てます。⠀⠀
②①に卵黄を加えて混ぜ、薄力粉を加えてゴムベラで切るように混ぜ合わせます。⠀⠀
③②の生地を絞り袋に入れ、クッキングシートを敷いた天板に丸く絞り出します。(直径2cmが目安)⠀⠀
④③に粉糖をかけ、180℃に予熱したオーブンで薄く焼き色が付くまで10〜15分焼きます。焼きあがったら粗熱を取ります。⠀⠀
⑤チョコレートガナッシュを作ります。ボウルにチョコレート、レンジ600Wで1分加熱した生クリームを入れ、よく混ぜ合わせます。
⑥⑤のチョコレートガナッシュが冷えて少し固くなったところで口金付きのしぼり袋に入れ、④の生地の平らな面に絞り出します。もうひとつの生地でサンドして完成です。⠀⠀
.⠀⠀
★MEMO★焼きすぎるとパサパサの食感になってしまうので、生地に焼き色が付き始めたくらいで取り出してください。生地を作る時は混ぜすぎず、粉気がなくなった程度で手を止めるとふわふわの食感に仕上がりますよ♪ガナッシュは、チョコレートの種類によって甘さや風味が変わります。ぜひアレンジを楽しんでみてくださいね!⠀⠀
.⠀⠀
#macaroni #instafood #yummy #foodie #yum #sweets #レシピ動画 #料理動画 #レシピ #手作りおやつ #手作りお菓子 #お菓子作り #おやつ #お菓子 #今日のおやつ #おやつタイム #おやつの時間 #スイーツ #甘いもの #デザート #dessert #簡単おやつ #チョコ #チョコレート #chocolate #chocolates #ガナッシュ #ganache #マカロン

🍮
夏の旅の記録18
(#stm_1230_trip201708)
.
大分に行こうと決めたのは
このプリンを食べるため
九州まだまだ巡りたいな〜
(楽しかった夏休み記録おしまい)
.
#岡本屋 #岡本屋売店 #地獄蒸しプリン #プリン #おやつ #おやつ時間 #おやつタイム #大分グルメ #地獄蒸し #別府温泉 #大分 #別府 #休日 #大分旅行 #oita #beppu #sweets #pudding #instagood #ig_japan #instajapan #foodpic #instafood #foodstagram #vscofood #stm_1230_trip

*
今日は暑いですね〜〜😅💦💦甲子園の決勝戦を観戦しながら、こんにちは🤗✨*
*
毎日愉しませて貰った夏の高校野球も今日で終わり。。なんだか寂しいですね😢*
*
ここから年末まであっという間に時間が経ちそうなので、色々計画的に動かなくっちゃ٩( 'ω' )و✨*
*
#おやつ #おやつタイム #和菓子 #和スイーツ #紀の善 #神楽坂 #抹茶ババロア #うつわ #要美紀 #大江憲一

☆2017年8月23日☆

母に誘われて、娘ちゃんと3人で
#コストコ に行きました❤️
ディナーロールのストックが無くなっちゃったのでちょうどいいタイミングでした🎵

#コストコフードコート
娘ちゃんはホットドッグ🌭
母は定番の#ソフトクリーム 🍦
私は#新商品#トロピカルフルーツサンデー を注文しました❤️

やっぱりコストコのソフトクリームは
#濃厚 で美味しいな😍
トロピカルフルーツサンデーはソフトクリームの濃厚な甘さに、フルーツソースや#冷凍マンゴー が加わってさらに美味しかったです😋

今回のソフトクリーム、
当たりで結構モリモリだったけど、
溶けるのが早すぎて、モリモリ具合が伝わらず残念です💦

今回の#コストコ購入品
#ハイローラー
#プルコギベイク
#チーズケーキ は母から半分分けてもらいました❤️ .

コストコのチーズケーキは
ものすごく濃厚で美味しいです❤️
カロリーヤバそうだけど(笑) .

#今日のおやつ#おやつ#おやつタイム#スイーツ#スイーツ部#costco#フードコート#コストコソフトクリーム#激ウマ
#濃厚ソフト#安くて美味しい#甘いもの#甘いもの大好き#甘いものがやめられない#高カロリー#甘党#甘党部#しずみんおやつ日記

おはようございます☺︎ mini源氏パイでおやつタイムを☕︎ パイ好きにはたまらない、パイ菓子の王道源氏パイ。miniも通常サイズもスタンバってますよ〜、今日はminiの気分( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
昨日仕事帰りのスーパーで、LLサイズ2個で480円の桃を買いました。レジで店員さんが『680え〜ん』と言ったので、内心『え⁉︎今桃のこと680円って言った⁇』とドキドキし、一応そのまま支払い、レジバッグに詰め、桃売り場へ。480円で間違いないことを確認し、サービスコーナーで差額分を返金してもらえました。バーコードのシールが680円だったようです。私買ったの17時過ぎ…きっとそれまで買った人、680円に気づかず払っちゃってるんだろなぁ〜( ';゚;ё;゚;)
お盆前、チラシの目玉LLサイズ3個で590円だった時に立派な桃を買ったら、レジで980円と言われ『コレ590円ですよ?』と教えてあげたら、590円はすでに完売し、隣の980円の桃を誰かが品定めしてやめ590円コーナーに置いたのを私が買ったようで、逆に『コレ980円ですよ』と教えられました。『980円だら…買うのやめ…ます…』( ';゚;ё;゚;)トゥイマテン
所定の売り場じゃないとこに、戻さないでーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )キヲツケナハレヤ‼︎
#ミニ源氏パイ #おやつ #おやつタイム #コーヒー #コーヒー中毒 #今日はアイスコーヒー #ミニオン #ハッピーセットおもちゃ

✳︎
✳︎
こんばんは😊
今回の投稿はポケットマルシェさんからいただいた『くくるてん』
✳︎
ポケットマルシェさん @pocket.marche では、全国の農家さんや漁師さんが旬を迎えている食べ物を出店しています💡
✳︎
✳︎
普通、その土地で産生されたものをすぐ食べることができるのは、その土地に住む人に限られています。
✳︎
しかし、ポケッマルシェさんから注文すると、収穫直後で新鮮な農産物・海産物を手に入れることができます✨
✳︎
さらに、生産者さんの顔・名前がわかることはもちろん、メールでその作物について食べ方なんかを直接訪ねることができます✨
✳︎
✳︎
今回私が選んだのは、沖縄のすみれ食品さんがつくっている『くくるてん』です❤️
✳︎
くくるてんとは、ところてんに、沖縄原産の雲南百薬🌿(写真2枚目。県外では『おかわかめ』とも呼ばれるらしい)のエキスを閉じ込めたものです。なのでちょっとくすんだ緑色がかっていますね。
✳︎
この雲南百薬は、ツルムラサキの一種であり、カルシウム、マグネシウム、銅、亜鉛、ビタミンA、葉酸などを含むミネラル豊富な健康野菜として注目されているスーパー野菜だそうです✨(食品成分表には載っていないので正確な量はわかりませんが栄養価の高い青菜のようですね)
✳︎
ところてん自体、寒天の一種なので大した栄養はないのですが、雲南百薬が入ることで栄養価アップが期待できそうです👀✨
✳︎
また、すべて手作業で行っているそうで、雲南百薬の葉の収穫は1枚1枚表裏を確認、時間をかけ選別。こだわりの一品『くくるてん』です✨
✳︎
✳︎
『くくるてん』は基本的にところてんと同じなので、ところてんに準じた食べ方をしてみました。そこで個人的に驚いたのが、ずっと関東で育った私には、ところてんといえば酢醤油だったのですが、関西や四国のほうでは、黒蜜黄な粉や麺つゆにかけて食べることが主流のようでした😳
✳︎
写真は、『くくるてん』×黒蜜黄な粉verですくずきりのかわりにくくるてんを使いました😋このくくるてんは、正直何もつけなくても美味しいのですが、黒蜜きな粉でもグッド💖通常、黒蜜きな粉といったらくずきりと食べるのですが、くずきりはでんぷんが原料なので栄養はほとんどないくせにカロリーは高い(笑)一方、くくるてんは、もとはところてんで、海藻が原料なのでカロリーはほぼゼロ。さらに栄養たっぷりの雲南百薬のエキスがはいっているのもうれしいですね✨
✳︎
✳︎
ご訪問ありがとうございます✨😊
✳︎
✳︎
#ヘルシー #健康 #おやつ #和食 #和風 #スイーツ #低カロリー #japanesefood #甘味 #夏 #栄養 #無添加 #沖縄 #ところてん #ダイエット #ダイエットフード #日本食 #日本 #japan #野菜 #うちカフェ #healthy #ポケットマルシェ #健康食
#器 #うつわ #黒蜜 #黒蜜きなこ #おやつの時間 #おやつタイム

MOST RECENT

前にも載せた、掛川のカフェのお写真。インスタントカメラでも撮ってましたが失敗気味。

#写ルンです#フィルムカメラ#フラッシュたかなかった#掛川#静岡#カフェ#ケーキ#おやつタイム

今日のおやつ。・*・:😊💗
手作りチーズケーキ🧀マリーアントワネットティー💓
ラデュレ風ティーセットを使ってみました(˶′◡‵˶)🌸

#チーズケーキ #甘さ控えめ #手作りおやつ #ラデュレ #ラデュレ風 #ポーセラーツ #ニナス #マリーアントワネット #紅茶 #おやつタイム #ピンク #ジルスチュアート #ラデュレ #minne #iPhoneケース #おやつ #スイーツ #アフタヌーンティー #サルタレッリ

MOWエチオピアモカコーヒー
アイス部さんのお写真見て、速攻買いに行きました( ◠‿◠ )LAWSONで買えました♪( ´▽`) ほろ苦い幸せ❤️
でもしっかり甘い❤️
大人の幸せ❤️
ひとりでも幸せ❤️ 後からじわじわとコーヒー☕️の香広がる、ゆっくり食べたい大人のアイスです。

明日も頑張れる💪 ☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️
#MOWエチオピアモカコーヒー
#ice#dessert#icetagram
#harupoporocafe #foodphoto #foodpic #おやつタイム#おやつ大好き#スイーツ大好き#アイス大好き#アイスクリーム#夜のアイス#icecream #アイス部#1日1アイス
@icebu.jp

.
.
.
.
最近焼くことが多い
ガトーショコラ 𓏲𓇥
.
友達にお裾分けしたり、
ryuさんも好きだから
焼いてもすーぐなくなってしまう 𓃟
超濃厚!だけど甘すぎなくて 𓇳
1日ひと切れをおやつに 𓎩
.
そしてさっそく!
頂いたイイホシさんのmokuに
のせました 𓃗
ガトーショコラに合う♡
そしてカッティングボードも
プレゼントして頂いたもので ☄
チラリとしか映ってないですがロングサイズ𓈜
長いカッティングボード欲しいな〜
って言ってたの覚えててくれて
選んでくれたみたいで
とてもうれしかった 𓅮
ありがとうございます!
.
.
長い夏休みも終わり
やっと今日からいつもの日常 𓇳
今日は久しぶりに暑くて
やっと夏感が!
夏は苦手だけど今日は暑くて
なんだか嬉しかったな〜 𓅮
.
.
.
#sweets#dessert#dolce
#gateauchocolat
#iihoshiyumiko#yumikoiihoshi
#ガトーショコラ#スイーツ#デザート#ドルチェ
#おやつ#おやつの時間#おやつタイム
#手作りおやつ#手作りガトーショコラ
#手作りお菓子#お菓子作り
#おうちカフェ#うちカフェ
#イイホシユミコ#器#うつわ#カッティングボード
#日々#日々の暮らし#日々の暮らしを楽しむ

*
おやつに#コットンスノーキャンディ黒みつきなこ豆乳ホイップ
三太郎今月初めて使った。
ミスドでバイトしてるのに今年初めての#コットンスノーキャンディ だった!
いつも作ってるだけで食べたことなかったけど、想像以上に美味しかった。
黒蜜 が甘いから、きなこ と豆乳ホイップ が甘さ控えめで丁度いい。
もう一回食べたさある笑
#misdo#misterdonut #cottonsnowcandy #おやつタイム#かき氷#🍧#0823

.
今日のおやつ♡
.
au三太郎の日だから
#ミスド だよ(*^^*)
.
いつもは選ばない
アップルパイにした♡
.
いつもより早い帰りの旦那にも
ミスド寄ってもらおう頼んだけど、
仕事帰りの人たちで長蛇の列だったみたい(´ω`;)
・・・ですよね。
.
.
今日はとっても暑かったから、
息子をプール(ベランダ)に入れて、
私は窓掃除したよ(外側ね)✦
ちょっとめんどくさくなって、
最後水ぶっかけたらそこそこ綺麗になったよ(*^^*)笑 ←夏だから🆗なやつ
←ちゃんとやる人はもっと丁寧
.
#またすぐ夜ご飯載せます
#おやつ #おうちカフェ #おうちcafe #おやつタイム
#中村佳菜子 #器工房徨月 #藤森ちかこ #佐野智子 #智工房 #ビヨルク
#

今まで同時におやつとかあげたことないけれど、昨日一緒にあげてみたら…マレたんこれ…譲った??譲ったよね??😂
(他の機会で度々譲る所は見てる(笑))
しかしこういう場面でもやっぱり唸らないのね🙄
マレたんの唸りポイントって一体何処なんだろう🤔(笑)
#唸りポイント不明
#唸られたこと無い
#寛大
#ハングリー精神皆無
#funnydog
#kawaii
#cutedog
#おやつ
#おやつタイム
#toypoodle#トイプードル
#チワワ#ロングコートチワワ#LongcoatChihuahua#ホワイトクリームチワワ#ホワイトチワワ#白チワワ#pet#dog#ロンチー#Chihuahua#instadog#dog#dogstagram#petstagram#Chihuahuastagram#愛犬#pecoいぬ部#west_dog_japan#ふわもこ部

☆2017年8月23日☆

母に誘われて、娘ちゃんと3人で
#コストコ に行きました❤️
ディナーロールのストックが無くなっちゃったのでちょうどいいタイミングでした🎵

#コストコフードコート
娘ちゃんはホットドッグ🌭
母は定番の#ソフトクリーム 🍦
私は#新商品#トロピカルフルーツサンデー を注文しました❤️

やっぱりコストコのソフトクリームは
#濃厚 で美味しいな😍
トロピカルフルーツサンデーはソフトクリームの濃厚な甘さに、フルーツソースや#冷凍マンゴー が加わってさらに美味しかったです😋

今回のソフトクリーム、
当たりで結構モリモリだったけど、
溶けるのが早すぎて、モリモリ具合が伝わらず残念です💦

今回の#コストコ購入品
#ハイローラー
#プルコギベイク
#チーズケーキ は母から半分分けてもらいました❤️ .

コストコのチーズケーキは
ものすごく濃厚で美味しいです❤️
カロリーヤバそうだけど(笑) .

#今日のおやつ#おやつ#おやつタイム#スイーツ#スイーツ部#costco#フードコート#コストコソフトクリーム#激ウマ
#濃厚ソフト#安くて美味しい#甘いもの#甘いもの大好き#甘いものがやめられない#高カロリー#甘党#甘党部#しずみんおやつ日記

今日はディックブルーナさんのお誕生日。
今年のバレンタインに買ったチョコ、缶の中は2段になってかわいいチョコが入っていて…2月と4月に大切にいただきました。
昔も今も親子で大好きです♡
#ディックブルーナ#dickbruna#誕生日#8月23日
#ミッフィー#miffy#うさこちゃん
#チョコレート#バレンタイン#缶#スイーツ#パケ買い
#モロゾフ#morozoff
#コーヒー#マグカップ#ミッフィーカフェ
#小皿#ミニプレート#amabro
#おやつ#おやつの時間#おやつタイム

桃のタルトを作りました🍑
無花果タルトは、実家行きだったので、
食べそこなった主人のリクエストです😊
キレイなピンク色の桃と白っぽい桃
並べるのが難しそうだったので、小さくカットしました(^^;
ブルーベリーを差し色にして出来上がり💕

今回も、ko_koさんのレシピです💖
とても美味しくできました😋
#タルト #フルーツタルト #桃のタルト #桃 #ブルーベリー #焼き菓子 #洋菓子 #おやつ #おうちカフェ #デザート #スィーツ #おやつタイム #ケーキ

🍓☕️🍓☕️🍓☕️
*
パン屋さんで買ったラズベリークラフティを食べました🙋🏻
*
パン屋さんでも美味しそうなスイーツ色々ありますよね〜😍
*
🍓☕️🍓☕️🍓☕️
*
#ラズベリー #ラズベリークラフティ #ラズベリーのクラフティ #クラフティ #スイーツ #スイーツ好き #スイーツ大好き #sweet #sweets #oyatsu #okashi #おやつ #おやつtime #おやつの時間 #おやつ時間 #おやつ部 #おやつタイム #おやつ大好き #お菓子 #お菓子好き #お菓子大好き .
*
🍓☕️🍓☕️🍓☕️

保護猫5匹の中でも、食いしん坊な男2人。笑
可愛すぎる…
この子達はあなたを待ってます…! 詳しいことは、プロフィールにあるブログからお願いします!
#里親さん募集中#飼育放棄された#猫#里親募集中#里親#里親募集#里親さん#待ってます#保護猫#おやつタイム#幸せにして下さい#ヤマト#ルパン

今日は友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました~🙆
楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃったな~。また次回☺❤

Most Popular Instagram Hashtags