[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#おもてなし

205881 posts

TOP POSTS

\圧力鍋でつくる玄米甘酒/今日のレシピは、玄米ならではの香ばしさがクセになる、自家製甘酒です。
.
玄米と麹を合わせて作る甘酒は、ほっと和む味わいもさることながら栄養価の高さも注目。別名「飲む点滴」とも呼ばれており、疲労回復におすすめです。圧力鍋ひとつで作ることができ、玄米の食感が残ったままの状態で食べてもよし、#epro シリーズ/ハンドブレンダーで液状にするもよし。また、冷やした甘酒に、ヨーグルトや果物、ゼリーなどを添えても、美味しくいただけます。
.
#パーシャルレシピ
材料
・玄米 1カップ
・水 5カップ
・米麹(または玄米麹)200g
.
<作り方>
1. マイコン電気圧力なべに玄米と水を入れ、「高圧/40分」で玄米がゆを調理し、調理終了後、約20分蒸らしてからフタを開ける。
2. フタを開け60℃前後にまで冷まし、米麹をほぐしながら加え混ぜる。
3. フタをして、「保温モード」に切り替え、1時間ごとにフタを開けて混ぜる。3時間ほどしたら甘みが出てくるので、甘さが感じられるようになったら完成。
※琺瑯容器へ移し、7daysパーシャルで7日間ほど保存可能。
.
#ふだんプレミアム #panasonic #日々 #暮らし #丁寧に暮らす #丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ #暮らしを楽しむ #おうちごはん #簡単レシピ #おいしい #おもてなし #料理 #foodpic #レシピ #おうちカフェ #いただきます #料理好きな人と繋がりたい #手料理 #マイナス3度のパーシャル冷蔵庫 #凍らせないからおいしさ長持ち #おいしい7days #マイコン電気圧力なべ #自家製 #玄米甘酒 #玄米 #甘酒

くるくる巻くだけ!手軽に作れるかわいいおにぎり♪
サランラップ®を使えば、食べやすいスティックタイプのおにぎりが簡単に作れます!
持ち寄りパーティーやおでかけにもオススメですよ♪
[Presented by サランラップ®]
.
■材料(3種 各2本分)
・ごはん  300g
・塩  少々
【A:サーモン&きゅうりのおにぎり】
・スモークサーモン  6枚
・きゅうり(7〜8cm長さの薄切り)  4枚
【B:梅シラス&きゅうりのおにぎり】
・梅干し 1/2個
・シラス干し 10g
・きゅうり(小口薄切り) 12枚
【C:青菜ふりかけ&薄焼き卵のおにぎり】
・青菜ふりかけ  少々
・薄焼き卵  適量
.
■手順
1. AとBのきゅうりは、塩水に浸してしんなりさせ、水けをよくふいておく。ごはんは三等分にしておく。
2. A:サーモン&きゅうりのおにぎり
ごはんの1/3量にごく軽く塩をふり混ぜる。「サランラップ®」を広げ、ごはんの半量を棒状にのせて包みながら、形を整える。
3. 別に切った「サランラップ®」の上に、スモークサーモンときゅうりを斜めに交互に並べ、 2. のごはんをのせ、きれいに包み、両端をねじってリボンやモールでとめる。もう1本も同様に作る。
4. B:梅シラス&きゅうりのおにぎり
梅干しは果肉を包丁でたたき、シラス干しとともにごはんの1/3の量に混ぜ込む。Aと同様の手順で2本作る。
5. C:青菜ふりかけ&薄焼き卵のおにぎり
薄焼き卵は2cm幅に切っておく。ごはんの1/3の量に青菜ふりかけを混ぜ込む。Aと同様の手順で2本作る。
.
作ったら #デリッシュキッチン のタグをつけて教えてくださいね♪
.
#delishkitchen #でりっしゅ #followme #yum #yummy #food #foodie #foodpics #instafood #instagood #recipe #cooking #delicious #旭化成 #クックパー #ロールおにぎり #お出かけ #お弁当 #おもてなし

中国では、ギョウザは小さい時から作るの教えてもらうから、中国人はみんなギョウザ作れる🇨🇳
久々に、作ったよ😊✨ もちもちで、まぢうまいっ‼️ タレは、 実は
ポン酢、ごま油 にお好みで 豆板醤が、
おすすめ ♡

#中国
#本場
#餃子
#手作り
#もちもち
#うまし
#おもてなし

.
なんとも可愛い表情の子🎅💕
.
こちらはイオン様のブースで、ここに写っているものの殆どがネットスーパーとして買えるんだって✨!
.
ネットスーパーって種類が少ないのかなってイメージがあったけど、ケーキやタルトまで届けてくれるなんて有難い💓今まで帰宅途中に何度ぐちゃぐちゃにしてしまった事か、、、😨
.
お友達同士でクリスマスパーティーする時とか最適ですよね✨
.
.
盛り付けや小物の選び方なども凄く参考になります📝✨子供が喜びそう~♡
.
.
#あしたのわたし#イオンネットスーパー#クリスマス#パーティー#party#料理#パーティー料理#ホムパ#ホームパーティ#パーティーメニュー#クリスマス料理#ケーキ#クリスマスケーキ#イオン_PR

"2018年 新年菓 五つ盛"
右上:「紅梅」外郎製。
右下:「黄水仙」長命寺製。
中央:「御題菓 語り酒」錦玉+淡雪製。
左上:「干支菓 戊戌」 大納言+落雁製。
左下:「夫婦鶴」 煉切製。
昨晩、東海地区の和菓子研究団体「名和会」にて、技術コンテストに出品したものです(^-^)
御題の「語」、干支の「戌」を入れた正月用の5つ盛で競い合います💡
プロが採点する、生産性も含めての内容なので、それぞれの菓子の製作は簡単でも、調和など考慮すると、とても頭を悩まします🤔
私は何かと新しい技法を使いたくなるタイプで、それをプロに評価してもらえる機会はなかなか貴重なことです😁
今回は技術賞を頂けました(*^o^*)
自分のことよりも、当店の製造スタッフの実力がメキメキ上達していることが一番嬉しかったですね✨❗️ #和菓子 #餅信 #岐阜 #各務原 #おいしい #うまい #抹茶 #お菓子作り #デザート #花鳥風月 #手作り #色彩 #綺麗 #美 #器 #スイーツ #癒し #おもてなし #暮らし #茶道 #楽しみ #文化 #緑茶 #コンテスト #甘党 #正月 #新年 #職人技 #japanesefood #戌年

おつかれ様でございます💕
こちらは寒いです❄️ プチ旅✈️
②ディナー編🍽🥂🍾
フォロワー様のお店【恵比寿餃子大豊記】
サプライズ訪問にもかかわらず気さくに挨拶🤝お料理のお.も.て.な.し😍💜ありがとうございました❣️❣️
とっても美味しく頂きました🍽💝餃子は他店にはないお味😊✨✨✨✨✨
お肉最高でした😍😍kさんありがとうございました💝
✨✨✨✨✨ #お疲れ様 #水曜日 #プチ旅行 #続行中 #東京寒い #フォロワー様のお店#豊洲
#恵比寿餃子大豊記
#エビとイベリコ豚#青島ビール
#元祖恵比寿餃子 #黒酢酢豚
#サーロインステーキxo醬
#香港スイーツ#おもてなし
#美味しかった #ありがとうございます
#フォロワー様に感謝 #出会いに感謝 #また明日

#おいしいヒミツ #伊藤茜料理教室
#つくりおき #おもてなし

本日はお越しいただきありがとうございました。
皆さまのあたたかい雰囲気に助けられたレッスンになりました。
私はというと、実はとっても緊張していたので、ちょっと記憶がとんでしまいました…。
また来たいと言っていただけるように頑張りますので、よろしくお願いいたします^^

MOST RECENT

.
#ガラスドーム でおもてなし🍓⇦毎週のようにHMさんが我が家に訪れます。

スイーツが#シンデレラフィット でした💓
.
#いちごシャンデ
久しぶりに食べたらやっぱり美味しい😋
.
そして今日(昨日?)は小学生からの親友が2人目のお産で、実況中継にドキドキそわそわ🤣
.
私も興奮して眠れない 笑
.
ベビちゃんはいつみても癒し👶💕
#ポーセラーツ#ポーセリンアート#ガラス#パピヨン#ハンドメイド食器#おもてなし#スイーツ#ティータイム#オザワ洋菓子店#癖になる味

Trifari 専門店 sabrina
wanted!!
探してるんですが…見つからない!!
1年半探してます。
ご縁がないんですかね〜
ネックレスはあるんですが、そろそろ出会えてもいい頃なんですが💦
#トリファリ
#trifari
#コスチュームジュエリー
#コスチューム
#vintage
#vogue
#アンティーク
#ラインストーン
#ラスター
#スワロフスキー
#すずらん
#イヤリング
#花
#ショッピング
#おもてなし
#大人可愛い
#可愛い
#素敵
#人気
#ウエディング
#結婚式
#アクセサリー

*募集中です*

12月17日(日)開催予定の協会開催主催のきらきら会の一品🎄

野菜のカナッペ🎄
お野菜にお野菜のディップをのせて♪
見た目も楽しい一品です✨
こちらのレシピも含め、全てのお料理のレシピがプレゼントとなります✨
お食事のみの参加も可能です♪

お申し込みはこちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/bfeeb43835618

#インナービューティー #インナービューティープランナー #きらきら会 #きらきら女子会#おもてなし#クリスマス女子会 #クリスマス #美容 #健康

本日の八寸2名様盛りで御座います。

11月25日(土) 吉日 10時30分-15時00分
.
会社茶道部の二大イベントの一つである
事業所祭の準備が整いました
.
初めてのお客様にもお茶会を体験して頂ける様にテーブル席を設えて、どの席からも点前が見える様に工夫してみましたので、お気軽にお立ち寄り、お楽しみ下さい(^^)
.
社内外を問わず、お茶を習いたい方には体験入部もご紹介できますのでスタッフにお声掛けください(^^)
.
日立オートモティブシステムズ 事業所祭
.
神奈川県厚木市恩名4-7-1
.
最寄駅 本厚木駅🚉
🅿️有り — 北見 儒嗣さんと一緒です。
.
#茶道 #裏千家 #抹茶 #お抹茶 #お菓子 #和菓子 #上生菓子 #着物 #和服 #お茶会 #おもてなし #初めてのお抹茶美味しい#野点 #お茶会 #chado #tea_ceremony #会社茶道
#男の着物姿の点前は珍しい ⁉︎笑

#飲み屋 #iphonephotography #snapshot #街 #おもてなし
マスターが、食べるのが好きそうな店は、最高に美味い。
ただいま、吐きたいけど、決して吐くものか。

教会を出てすぐの大階段!
扉を開けたら、ゲストの
皆様、スタッフ、
そして七色に光る
シャボン玉がお二人を
祝福してくれます!
景色も綺麗で撮影スポット
としても素敵な場所です!
#ヴィラデマリアージュ軽井沢
#軽井沢#ウェディング#教会
#ウェディングドレス
#シャボン玉#結婚式#おもてなし

あぁ、こういうの大事。ご当地感、そして名古屋にいらっしゃい的な感じするよね。
#外でのお仕事 #ダイワロイネットホテル #おもてなし #ご当地 #名駅ホテル

.
職種関係無く、輝いてる人
ってパワーと勢いが凄い!
パワーと勢いがあるから輝くんだろうけど😅♡
.
こういう人たちと話をしていると、
こちらのモチベーションが高くなります。
.
10代で年収3億の社長、海外と日本で14店舗
経営しているネイルサロンの女性オーナー。
.
世の中にはスゴイ人たちがいるな、
負けていられないな、と思います。
自分も他の人からそう思われるような
人物になりたいです。
.
そのためには、人間性を高めないとダメですね。
努力します。
.
#職種#起業#経営#オーナー#学ぶ #集客 #営業#接客#野心 #憧れ#輝く#運営 #おもてなし#パートナー #パートナー募集中#最強タッグ #follow#my
#札幌 #横浜 #北新宿#名古屋 #神戸 #心斎橋 #大阪#東京#千葉#秋葉原#博多 #大分

24th.Nov.2017


色んな意味で お世話になりっぱなしの
ひろみちゃん @mart_romi へのお礼にと
先日 「ベーグルの会」をワイワイと

プレーン カレー チョコ
カレーには生地にフライドオニオンを入れ込み
上からチーズをかけて
チョコは捻って成形して よりムギュッと
上にはクランブルをトッピング
食感もそれぞれ変えて 三種類
プレーンは生地からこねてもらって
他二種類は成形を
みんな 初めてなのに上手
捏ねて捏ねて ドーナツ🍩型に成形して
その作業って 四苦八苦しながらも超楽しい
生地が気持ちの良い
ベーグルは水分量が少ないから
初心者さんでもお手軽に作りやすく
私が初めて作ったパンもベーグルだった

そんなパンのお供メニューは
@ ミネストローネ
@ 大葉ジェノベーゼチキンのグリル
@ 砂肝と菜の花の温サラダ
@ ディップ3種
ハニーマスタードマッシュポテト
ベリーベリージャム & クリチクリーム

ミネストローネは濃口の甘めに
その方がパンに絶対合うような気がして
チキンは大葉ジェノベーゼで作ったマリネ液に
前日から浸したのをグリルで 直火にかけて焼く
砂肝はローズマリーと塩で揉んで
1日置いて ローズマリーの香りを移し 軽くソテー
この砂肝と
今時期では珍しく手に入った菜の花と林檎も一緒に
バルサミコのドレッシングで和えてみたら
大好評だった 嬉しい
いつも 思いつきで作ってしまうから
危険な人 わたし

準備はみんなで
お皿どれにしようか ワイワイ楽しく迷走
それが これが とかく楽しく
その間に焼き上がるベーグル達に
またまた歓声 上がる 上がる
焼き立てベーグルとごはんを頬張り
楽しく盛り上がるお喋りしながら
気づけば
あっという間に みんなのシンデレラタイム
デザートとコーヒーを
ゆっくり飲んでもらえなかったのが
本当に申し訳なく
楽しすぎて 時間を忘れてしまうとは
まさにこんな感じだろうね


素敵な新しいご縁も運んでくれて
お会い出来て嬉しかったな
ひろみちゃん ありがとう
めぐみさん @megmiee ともみさん ありがとう
また お会いできると嬉しいです


来年は A Table!で パンを作る会
ってのも
面白そうだな



#salon75_#à_table#ベーグル#bread#ランチ会#お喋り会#パン作り#大量ベーグル発生#失敗もしちゃってごめんね#吉田次朗#フランスアンティーク#イイホシユミコ

PCから出てきた、過去にパティシエさんに特別オーダーしたバターケーキの写真。

スズランをメインに、パステルカラーで可愛く仕上げてくださって✨

とても素敵なマダム宅へのおもたせだったのですが、マダムの皆さんに喜んでいただけてとても嬉しかったのを覚えています。

私もおもてなし上手になりたいなぁ✨

#スズラン #lilyofthevalley #muguet #バターケーキ #おもてなし #おもたせ

Most Popular Instagram Hashtags