[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#おばあちゃんの味

6579 posts

TOP POSTS

おばあちゃん一人でやってる近所のラーメンショップへ!
おばあちゃんは相変わらず元気にラーメン作ってました( ・∀・)
#ラーメン #ラーメンショップ #ネギラーメン #おばあちゃんの味

オナカスイタ
#おばあちゃんの味

おばあちゃんが作るかしわご飯♡
*
*
小さい頃からずっと食べている味🍙
大好きすぎて、おばあちゃんちに行く度に作ってもらったり、今でも福岡に帰ってきたら必ず食べるし、東京でも食べたくなったら冷凍して送ってもらってる♥️
それくらい大好き◡̈
*
私の旦那さんも友達も…一度食べたことがある人は必ず「またおばあちゃんのかしわご飯食べたいな」って言われるんだよね☺️✨
このことを伝えると、人に喜んでもらうことが何よりも嬉しいおばあちゃんはすごく嬉しそうな顔をしてる♡
*
普通の炊飯器ではこの味やツヤはだせないらしいけど、作り方教わりたいな👵🏻💓
#かしわご飯#おばあちゃんの味#大好きな味#思い出の味#おにぎり

美恵子特製牛スジ煮込み
.
.
.
#激ウマ #牛スジ煮込み #おばあちゃんの味

'
今年は何度も作った
祖母から引き継ぐ
自家製トマトジュース
.
今年はこれが最後
パセリを散らして
.
よしっ
元気出していこ!
.

久々の実家◡̈
おばあちゃん特製の大学芋。
おばあちゃんが育てたお芋でおばあちゃんの手作り♡
おばあちゃんの温もりがいっぱだな〜〜(^ν^)優しい味がする♡
#大学芋#田舎#おばあちゃんの味#料理

90代のおばあちゃんが作ってくれるパジャン。いつも賄いを作ってくれるマネージャーのサラダにかけていただきます( ´-` )
#おばあちゃんの味 #ハンメ #パジャン #韓国料理

MOST RECENT

オナカスイタ
#おばあちゃんの味


焼かない味噌おにぎり

おばあちゃんの味🍙
子供の頃の夏休み…市営プールで食べる定番のおにぎり🍙

このおにぎりで育った孫は、我が子にもこのおにぎり🍙を食べさせてる。

伝統の味…
焼かないのがいい!

おばあちゃんが星になってしまってから、作れなかったけど、やっと作れるようになった。
心が落ち着いた😌

#おばあちゃんの味
#夏休みの思い出
#市営プールでたべる
#お昼になるとおばあちゃんが届けてくれた
#プールのあとは銭湯へ
#楽しかったな
#笑う子
#笑子
#笑バァ元気に笑ってますかー

久しぶりの実家でおばあちゃんのとろろごはん💓
仕事で中々帰らんけど、たまには帰らんとなぁ。。。
#実家
#ごはん
#とろろ
#だいすき
#おばあちゃんの味

明日の晩御飯の作り置き。なぜなら明日は飲み会だから🍻😊
今頃楽しんでる旦那に明日は胃に優しいおかずで。息子にはカレー🍛✨
#忘年会
#気の合う仲間と
#主婦は留守するのが大変
#明日も仕事
#小芋の炊いたん
#おばあちゃんの味
#まねできない
#きんぴらごぼう
#ピーラーで
#カレイの煮付けもあるよ

.
今日もお疲れ様。
.
今日はプレミアムフライデー。
.
居酒屋さんでワガママ言って
クジラのベーコンを
レタスと、塩コショウで炒めてもらった。
懐かしい。
超美味しい。
泣きそう。
おばあちゃんの味。
.
1軒目はもんじゃで。
.
#food #foodstagram #instafood #おいしい #だいすき #お酒 #クジラ #ベーコン #もんじゃ #居酒屋 #おばあちゃんの味

*
#お煮しめ ⑅︎◡̈︎*

仕事から帰宅すると、
お義母さんが、
お鍋に入れて、
たまぁに持ってきてくれる。
お煮しめ😋
美味しくて娘も私も大好き!


ストーブの上で温めつつ、
ちょっとおかずをプラスする🍚


#たまにある日常 ☺︎
#ありがとう #嬉しい
#ほっこり #おばあちゃんの味
#美味しい
#この味は私にはまだ出せない
#明日も頑張ろ

#20171214 #일상 #한국생활
#일상으로복귀 도쿄가서 열심히 먹고
살찌고 돌아왔다 🙋🏻‍♀️ ㅎㅎ 일어나자마자 운동 갔더니
체력 떨어졌네 #다시살빼기 #살빼자
오늘 또 새로 은행통장 만들려고 갔다왔는데
직원이 완전 내 스타일었다 😍ㅋㅋㅋㅋ
애교 있고 귀여운 남자 좋다데스 ~~
엄마한테 얘기했더니 그 은행 다니랰ㅋㅋ
.....엥? 오빠는..? ㅋㅋ 볼 일 보고 ~~
사랑하는 할머니집 가고 할머니 만들어 준 김치 ❤️
#할머니손맛 #김치 #내가다좋아하는거 ❤️
.
#韓国生活 #日常 #寒すぎるよ韓国
#おばあちゃんの手作り #おばあちゃんの味
おばあちゃんがキムチ作ってくれた❤️
全部私が好きなキムチだよ〜〜〜〜❤️
みんなキムチ食べに遊びおいで(笑)🙆🏻‍♀️

おばあちゃんのロールキャベツが美味しいのか、ふみこママの搾りたてゆずぽんが美味しいのか⑅◡̈*
...
#搾りたて #ゆずぽん #ロールキャベツ #おばあちゃんの味#素敵 #スパイス

材料4つで、めちゃくちゃ美味しいじゃが芋の煮っころがし。小さい頃から慣れ親しんだ味。父方の祖母は鍋焦がしながら作り、それを母が見様見真似で作るようになり、先日母から作り方教えてもらいました♪
レシピはこちら→ 小じゃが芋の煮っころがし
https://oceans-nadia.com/user/67276/recipe/220096

#本日の一品 #おうちごはん #おふくろの味 #おばあちゃんの味 #母の味 #じゃが芋 #新じゃが #お惣菜 #つくりおき #和食

今日は頂いたゆずで柚子づくしです。初の手作りゆず味噌とゆべしとゆず風呂で外は雪景色ですが風邪をひかないようにあたたまります(^ ^)#ゆず#柚子#ゆずみそ#ゆべし#ゆずぶろ#ゆずづくし#手料理#おばあちゃんの味

.
晃太朗が食べてるのは
#いきなり団子
この日は他に
#にしめ万十 食べたけど
にしめがなんとも
懐かしい味で
美味しかったなぁ❤
九州の
おばあちゃんの味(๑ت๑)♡
350円とお高めだけど
にしめ万十 五目味
また食べたい(*^^*)
#三重県イルミネーション
#三重県桑名市 #長島町
#なばなの里 #熊本だモン
#イルミネーション
#お煮しめ
#おばあちゃんの味
#コドモノ #コドモダカラ
#mamanokoカメラ部
#スマイル育児
#キズナ #ママ撮
#晃太朗です

おばあちゃんのみたらし団子
ひとつひとつが大きくて、いびつで、しっかりとした歯ごたえのあるお団子。
娘にも伝えていきたい懐かしの味です。

#みたらし団子
#おばあちゃんの味

先月のお話ですが、柚子狩りへ行きました!
実はここ、友達のお婆さんの家なんです!
柚子の木って薔薇以上の棘があるんで、採るのに苦労するんです!
四年も採り続けてるんで、致命傷はなかったですけど、指に少々刺さってまいました😭
柚子は刺身にも肉にも酒にも何にでも合うんでサイコーです💫
お昼ご飯もご馳走になりました!
お婆さんの作るご飯って本当に美味しい💫

たまたま、その伺った日が友達のお父さんの命日でビックリしました!
本当に優しくて素敵なお父さんだったんで、残念で悲しかったです!
なぜ、本当に良い人って早死にするんでしょうね。。。 #柚子 #柚子の木 #おばあちゃんの味#FX #バイナリーオプション #日経225 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #裁量取引 #おしゃれ #ファッション#fashion#バイク#bike#動物#おしゃれさんと繋がりたい #gopro #instagood #instafood #instagramer #instagram #フォロー #フォロバ #フォロワー #日本為替機構

会社の奥さんのご実家のお母様手作りサーターアンダギー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° どんな沖縄のお土産よりも大好きな味♪

程よい甘さ。変わらぬ味😋

保育園の頃食べたおやつのドーナツを思い出すんだよなぁ~👧 1度もお会いしてないけれど、何度もこの味を噛み締めてます。ありがとうございます💗

#沖縄 #てんぷら #サーターアンダギー #おばあちゃんの味 #3時のおやつの時間ですよy #お土産ありがとうございます #日々の記録 #ほうじ茶と #アンディ #今日の #杏日 #ボクにもおやつ下さい #あげたよ
2017.12.12 ㈫

おばあちゃんの味、味噌のおにぎり。
(*´∀`)♪
.
.
.
#おにぎり #おむすび#お米#味噌おにぎり #おばあちゃんの味

.
.

旦那はんのリクエストにより
お赤飯作りの練習をしておりまして。

上→先日初めて作ったやつ
(もち米2普通米1、食紅控えめ、小豆の甘納豆)
下→昨日作ったやつ
(もち米100%、食紅濃いめ、大納言の甘納豆)

昨日作ったやつが理想のようです。

#赤飯 #北海道の赤飯 #甘納豆 #おばあちゃんの味 #上手になりたい #炊飯器の限界

美恵子特製牛スジ煮込み
.
.
.
#激ウマ #牛スジ煮込み #おばあちゃんの味

おばあちゃんから👵

主人のおばあちゃんからたくさんのお気持ちを頂きました💕
全て自家製で全て本当に美味しい。
私にはこの味は出せないからいつか教えてもらいたいと思ってる。。。
#らっきょう#なます#梅干し#佃煮#きんぴらごぼう #おばあちゃんの味

他にもお野菜や晩白柚、果物たくさん!
今は自分の体が言う事聞かなくて思うように食べれないけど、少しずつ大事に頂こう🍴

北海道のソウルフード
✨飯寿し✨
添加物不使用の優しいお味!普段は日曜日しか営業していないのに12月だけ土曜日も開いてるんだって。買えてラッキー✌️
全種類買いたかったけど諸事情で3種類のみ。また買いに行きたいな😋
#飯寿し工房松ぶん #北海道ソウルフード #かじか #にしん #はたはた #秋鮭 #紅鮭 #ほっけ #近海さば#さめがれい #宗八がれい #そい #添加物不使用 #おばあちゃんの味

新鮮な野菜は何しても美味しい

#おばあちゃんの味#ピリ辛#大根の葉の炒め物

.
2017.12.09
.
自分で作るのは今年初✨
#おばあちゃんの味
#手作り味噌 ができました!
.
夏の終わりから味噌屋さんで
麹調達して、
夏野菜きざんで混ぜ
せっせと仕込んで毎日混ぜて
やっと完成!
失敗が怖くて壺の半量で作ったんだけど、
うまくいったんじゃないかな?!?
.
おばあちゃんのとは
麹と菌の種類が違うので
やはり違う味にはなっちゃうんだけど💦
近い味かと…
大豆も混ぜないとやはりコクがたりないかな><;
.
晩ご飯は寒いし
餃子の皮が余ってたので、
#牡蠣餃子 作って#餃子鍋 🥟
.
ポン酢と自家製味噌つけて😋
トロトロで美味しかったけど
牡蠣は白味噌鍋がやはり1番すきかな??!
.
あったまったー🍲

鄙の里膳~農村レストラン・カントリーマム
.
毎回違う内容だけど、“田舎のおばあちゃんの味” 時々無性に食べたくなるんです➰
メインは🐦のから揚げ紫蘇風味 ロールキャベツ・卵焼き・ひじき・お浸し・ビワ杏仁etc …ウーン満足🍴

#南房総 #道の駅 #三芳 #鄙の里 #鄙の里膳 #農村レストラン #カントリーマム #田舎 #おばあちゃんの味 #ビワ杏仁 #満足 #美味しい #ランチ #から揚げ #卵焼き #ひじき

きょうのばんごはん
お父さんが作った
試作品のハンバーグと
エビフライとクリームコロッケ。おばあちゃんからのおっそわけのカニ汁
お母さんが作ったツナごはん。ごちそう!👀
にんじんが甘かったこれは、砂糖とコンソメで甘くしたんだそう。グラッセというんだそう ふむふむ
#🦀#🍤#🍴
#ばんごはん#晩ごはん#おうちごはん#母の味#父の味#おばあちゃんの味#カニ汁#かに#ハンバーグ#エビフライ#グラッセ#にんじんグラッセ

ご近所のおじ様に頂いた揚げ餅。
醤油のあんばいがぜつみょーでマジうまい止まらない!!
危うく食べられなくなるところを救出して頂きました👹

#揚げ餅 #あげもち #餅を揚げたもの #しょうゆあじ #醤油味 #濃いめ #いいあんばい #うまい #止まらない #やめられない #やめられない止まらない #食べ過ぎ注意 #食べ過ぎた #おばあちゃんの味

スパムおにぎりでも作ろうかな?減塩とか書いてるけど塩分やばいやつ。鶏飯も食べるの楽しみ❤︎
#spam#スパム#hormel#減塩スパム#小さい頃ハムだと信じてた#鶏飯#とりめしではなくけいはん#奄美地方の郷土料理#おばあちゃんの味#ゆいの島

今夜はお婆ちゃんが作ったカレー(╹◡╹)♡味が深くて美味しい。野菜の硬さもちょうどいい。なんと私がこの前に作ったカレーよりスパイシー!
おばあちゃんも辛いものが好きだと思う
#カレーライス
#おばあちゃんの味

おばあちゃん弁当第2弾♡おばあちゃん・・・ダイエット中なんです。。なんて言える訳もなく完食させて頂きました( `・ㅂ・)و美味しいかったよご馳走様でした♡
#おばあちゃんありがとう
#おばあちゃん弁当
#おばあちゃんの味
#京都の味付け
#愛情弁当
#未だに頭撫で撫でする(笑)
#でもいつも怒ってる
#私、31歳ですよ

kitoneのおせち料理 ご予約承ります。

今年も、おせち料理の販売をさせて頂きます。 ○体よろこぶナチュラルおせち
6.5寸2段重 (3〜5人前) 6100円税別 ○お気軽にちょこっとおせち
6.5寸1段重(1〜2人前) 3800円税別

kitoneのおせちは、
おばあちゃんが作ってくれたようなあったかいおせち料理。
1品1品に込められた想いを大切に
今年も 1つ1つ手作りのやさしい体想いのおせち料理を作らせて頂きます。 ※手作りでお作りできる数には限りがございます。
販売予定数に満たしますと、ご予約を締め切らせて頂きます。お早目のご連絡をお待ちしております。 ※写真は、昨年のものです。
今年は器が花かごからお重にさせて頂いております。

#菜と根#kitone#kitonecafe#地産地消#一物全体#身土不二#淡路島カフェ#体ヨロコブごちそうcafe#体ヨロコブごちそう#体ヨロコブごちそうごはん#田舎ごはん#おばあちゃんのごはん#懐かしごはん#手作り#安心安全#cafe#カフェ#instacafe#淡路島#南あわじ#スリップウェア#創り手の想い#季節を楽しむ#健康ごはん
#kitonecafe #kitone#心も体もヨロコブごちそうcafe おせち#おせち料理#おせち料理ご予約承り中#おばあちゃんの味 #懐かし#年神様#年神様のお迎え

🐟🥗🥢

☞ゴマサバの味噌煮
☞大根とトマトのサラダ
☞里芋、大根の葉っぱ、おネギの味噌汁

亡くなったおばあちゃん👵🏻の手料理で
1番好きだったサバの味噌煮🐟
今じゃ自分で作るようになったけど、
まだまだおばあちゃんの味にはなってないけど
少しずつ近付いてこう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

#胡麻鯖の味噌煮#sabanomisoni#おばあちゃんの味#misosoup#和食#japanesefood 🐟🥗🥢

干し柿出来上がり!猿やカラスに狙われ、どうにか出来上がり😌
#甘い
#美味しい
#カラス
#猿
#おばあちゃんの味
#冬

今日の小学生組のおやつは、私の母特製のお好み焼きとみかん(,,>᎑<,,)
ちょっと小さめサイズで、おやつにぴったり♡
手づくりのものを冷凍して持ってきてくれるから、本当に助かります♡
#小学生#男子#サッカー少年#おやつ#補食#おばあちゃんの味#次男くんぺろりと完食#給食足りてない?笑#お好み焼き#みかん#目指せ#1日4食

中華がたくさん並ぶ日もあります✨
定番の唐揚げはもちろん、麻婆豆腐、春巻き、カニ玉、鶏肉のカシューナッツ炒め などなど
どれも本当に美味しいです🎵
そして先月から限定登場のばぁば手作りクリームシチューもありますよ😆🎶
#たまごのがっこう #ばぁばsつくりかたごはん #麻婆豆腐#春巻き#カニ玉#鶏肉のカシューナッツ炒め#中華#たまご#愛知#豊橋#東三河#おばあちゃん#おばあちゃんの味#お惣菜#バイキング#食べ放題

.
.
🎍2018年おせち
2017.12.07
............................................................................
.
🤡紹介させてください
家族3世代で
#小さな料理屋 さんをやっています
.
おばあちゃんの味を
懐かしくて優しい味を
みんなに食べてほしい
.
そんな想いで作っています
.
昨日撮影が終わりました
…寒かった☃️♥️
ちょっぴりご紹介
「こざきの手作りおせち」
@kozaki.tatsubean .
............................................................................
#おせち#おせち料理
#手作りおせち#こざきの手作りおせち
#日本の文化#お正月 #日本食
#田舎料理#おばあちゃんの味
#孫#想い
#食#暮らし#暮らしを楽しむ .
.

おばあちゃん一人でやってる近所のラーメンショップへ!
おばあちゃんは相変わらず元気にラーメン作ってました( ・∀・)
#ラーメン #ラーメンショップ #ネギラーメン #おばあちゃんの味

Most Popular Instagram Hashtags