[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#おだしカクテル

60 posts

TOP POSTS

5月にキト暮ラスカで開催された「暮らしの道具」でご一緒させていただいた、沼津市のミカコーポレーションさんの「おだしカクテル」をsinilintuでもお取り扱いさせていただいています。
「おだしカクテル」は、厳選された原材料を粉砕せずに丁寧に優しく削ってできた天然無添加の削り粉です。
そのままお料理にふりかけていただくこともできますし、いくつかの種類を組み合わせて、簡単にブレンドすることもできるので、朝の忙しい時間にお味噌汁を作る際にもとても便利ですよ!
sinilintuでお取り扱いさせていただいているのは、「鰹」「鰯」「昆布」「飛魚(あご)」の4種類です。

#ミカコーポレーション
#おだしカクテル
#出汁
#sinilintu
#シニリントゥ

ミカコーポレーションさんの
#おだしカクテル
だしソムリエ協会推奨商品です♬
ミクロン単位のだし素材パウダーが、素材にさっとなじむのでとても手軽に#おだしライフ できますー
味は本格的。
#だしソムリエ #だし #おだしカクテル

沼津のおだしカクテル
を使ったレシピ続行中🐟

今年最後の撮影終わり。
来年はもっとテキパキやれるようになりたいな。。 #おだしカクテル #沼津 #アリクイショクドウ

出汁焼きそば❤

無添加
「おだしカクテル 鰯」
た~っぷり振りかけて、
炒めました。

鰯もまるごといただけちゃう✨

塩、こしょう
【かえし】で味を調える。

味付けそれだけ~。 すっかり
ソース焼きそばより
はまってしまった。。。 #お出汁のある暮らし#お出汁コンシェルジュ#おだしカクテル#出汁焼きそば

今日は自分が夕飯の当番なのでキッチンドリンカー🍺
ミツカンの「焼きあごだし鍋の素」で作ってますが、さらにこの前ゲートウェイ函南で買った「おだしカクテル飛魚」を追加🐟
#キッチンドリンカー#鍋#夕飯#酒#頂#ゲートウェイ函南#K-mix LIFE!LIFE!LIFE!で紹介してた#おだしカクテル#ミツカン#鍋の素

おだしカクテルいただきました☆
今時のおだしは、オシャレですねσ(^_^;)
さっそく使ってみよー

#おだしカクテル #頂き物 #調味料 #オシャレ #ありがとう

ステキな贈り物
thanks for kiko♡

#mizunoto
#おだしカクテル

今日はちょっと体調ナナメな健康オタクです😪😴
てことで免疫アゲアゲ&腸内整えごぼうポタージュを「おだしカクテル」を使って作ってみました!
.
おだしカクテルは無添加なのはもちろんのこと、栄養素を損なわないように石臼を冷水で冷やしながら挽いて作られているんです✨
.
@OMOTENASHIselection にも選ばれている日本が誇る逸品です😋
.
【ごぼうポタージュの作り方】
■材料
ごぼう 1~1.5本
玉ねぎ 1/2本
にんにく 1かけ
ぶなしめじ ひとつかみ
アーモンドミルク 100cc
おだしカクテル(椎茸) 小さじ1~1.5
塩 小さじ1
胡椒 適量
オリーブオイル 適量
.
■作り方
①ごぼう、玉ねぎ、ぶなしめじ、にんにくをクタクタになるまでひたすら煮込みます。
②すべての具材が柔らかくなったら火を止めて、ミキサーやフードプロセッサーにかけてメタメタにします。
③再び弱火で加熱しながらアーモンドミルクを入れ、おだしカクテル、塩、胡椒で味付けをします。
④最後にオリーブオイルを回しかけたら完成!
.
ぶなしめじの分量を増やして煮込めばそこからも出汁は取れますが、おだしカクテルを入れるとさらに風味が出ていい感じです😉
.
ごぼうも玉ねぎもにんにくも免疫力を高める効果があるので、どんどん涼しくなっていくこれからの時期にオススメなレシピです🍴
お試しあれ〜!
.
.
.
#健康オタク#おだしカクテル#ゴボウ#ごぼう#牛蒡#ごぼうポタージュ#ゴボウポタージュ#免疫アップ#免疫力向上#レシピ#かんたんレシピ#風邪予防#おもてなしセレクション#OMOTENASHISelection#健康#椎茸#出汁

MOST RECENT

今日は自分が夕飯の当番なのでキッチンドリンカー🍺
ミツカンの「焼きあごだし鍋の素」で作ってますが、さらにこの前ゲートウェイ函南で買った「おだしカクテル飛魚」を追加🐟
#キッチンドリンカー#鍋#夕飯#酒#頂#ゲートウェイ函南#K-mix LIFE!LIFE!LIFE!で紹介してた#おだしカクテル#ミツカン#鍋の素

粉末で使いやすいので、今日はパスタに使ってみる
いつもハイセンスなものをありがとう☻
#おだしカクテル

𓇣_______土産品_✍︎
.
食い意地 張って 生きてきた私は
最終的に お土産も 食に
辿り着くという事が 分かった
私が 基本的には 薄味派(?)というか
素材の味で 食べるのが 好きで
その素材が いいもので 美味しかったり
色んな味を 知るきっかけになれば
幸せだし 日々の暮らしが
豊かになるような 気がして、という
私のエゴの 共有を強いた結果の
土産品たち、、、𓊯(ごめんなさい)
.
.
#おだしカクテル#月もみじパスタ
#だしが良く出る宗田節
#食#出汁#醤油#美味
#好きなこと#好きなもの
#平穏な日々#日々の暮らし
#日々のこと#日々の記録
#soysauce#pasta##japanesefood
#goodtaste#dailyfood

今日はちょっと体調ナナメな健康オタクです😪😴
てことで免疫アゲアゲ&腸内整えごぼうポタージュを「おだしカクテル」を使って作ってみました!
.
おだしカクテルは無添加なのはもちろんのこと、栄養素を損なわないように石臼を冷水で冷やしながら挽いて作られているんです✨
.
@OMOTENASHIselection にも選ばれている日本が誇る逸品です😋
.
【ごぼうポタージュの作り方】
■材料
ごぼう 1~1.5本
玉ねぎ 1/2本
にんにく 1かけ
ぶなしめじ ひとつかみ
アーモンドミルク 100cc
おだしカクテル(椎茸) 小さじ1~1.5
塩 小さじ1
胡椒 適量
オリーブオイル 適量
.
■作り方
①ごぼう、玉ねぎ、ぶなしめじ、にんにくをクタクタになるまでひたすら煮込みます。
②すべての具材が柔らかくなったら火を止めて、ミキサーやフードプロセッサーにかけてメタメタにします。
③再び弱火で加熱しながらアーモンドミルクを入れ、おだしカクテル、塩、胡椒で味付けをします。
④最後にオリーブオイルを回しかけたら完成!
.
ぶなしめじの分量を増やして煮込めばそこからも出汁は取れますが、おだしカクテルを入れるとさらに風味が出ていい感じです😉
.
ごぼうも玉ねぎもにんにくも免疫力を高める効果があるので、どんどん涼しくなっていくこれからの時期にオススメなレシピです🍴
お試しあれ〜!
.
.
.
#健康オタク#おだしカクテル#ゴボウ#ごぼう#牛蒡#ごぼうポタージュ#ゴボウポタージュ#免疫アップ#免疫力向上#レシピ#かんたんレシピ#風邪予防#おもてなしセレクション#OMOTENASHISelection#健康#椎茸#出汁

#おだしカクテル 『鰯』&#魚醤油 『青魚』

無添加な出汁は安心して頂けるので見つけると買いたくなるの✨

この魚醤は無添加通販サイト〝#キママクラブ 〟で買ったもの😊

#国産100% で小値賀島100%の安心安全#ナンプラー

新鮮な小値賀の魚だけを使った魚醤です。

我が家の毎日たべる#モロヘイヤ に入れる!

モロヘイヤは夏の野菜の王さまの様な栄養素だよ❗

ビタミンAをはじめ、B2、C、E、K、カルシウム、銅といった、ビタミン類やミネラル類を多く含む。

若返り、丈夫な骨😆

おだしカクテルは地元のもの。スーパーでたまたま見つけて原材料チェックしてたら、近くの会社が作ったものでした!

#おうちごはん#出汁#魚#栄養#organic#オーガニックライフ#無添加#natural#地産地消

今日はパスタ弁当🎵
夜マルシェで買ったイタリアのトマト、加熱した方がコクが出て美味しい✨
上には二晩浸けた味玉を。
しみしみ❤
パスタは友達からいただいた雪結晶パスタ🎵
もちもち、お米の香りがする美味しいパスタ💕普通のパスタより食べやすいです✨ *

今日は帰宅したらがっつり部屋の掃除予定(*_*)
忙がしさにかまけてヤバいことになっている笑

#ジップロック弁当 #ziploc #お弁当記録 #lunch #味玉 #おだしカクテル #雪結晶パスタ #つや姫 #山形 #玉谷製麺所 #東北


シェルフをお買い上げ頂きました@chi_kfamilyさんからサプライズプレゼント🎁頂きました♪😊😆


冷やして楽しみに頂きます❗️
ありがとうございました。

☆ .
#インスタの出会いに感謝
#繋がりを作ってくれた友達に感謝
#飛魚だし
#スワンサイダーが心に沁みる❗️
#おだしカクテル
#エターナルエフェクト
#ee
#eternaleffects

#お菓子作り に引き続き、#よるごはん まで#親子クッキング になりました🍚

1・2枚目→これまでは#玉ねぎ だけは避けていた息子。

理由はシンプルに#目にしみる から😂

でも、#ゴーグル 使えばいいとひらめいたらしく、ゴーグルをつけて最後までやりきりました!

そして、#ごはん #炊く のもやりたい!という、本日の母=眠ー、だるー=とは対照的に#料理モード な息子。

3枚目→お米たくさんこぼしてました😁

4枚目→他にもやりたい!と言うので#スープ も作ることに。

#卵スープ#卵#my泡立て器 でまぜる息子。

この#泡立て器#ハッピーセット でもらった#ポムポムプリン の🍮

混ぜにくそうだけどちゃんと使ってます😜

5枚目→その卵スープに使った#出汁

こちらは#いただきもの#おだしカクテル

全部使ってました😂

6枚目→卵スープ、食べかけですいまめん。

美味しいスープ#ありがとう
ごちそうさまでした

#おやこdeクッキング
#親子でクッキング
#はやとの成長記録
#はやとごはん
#料理男子

#自活力 up中!
#生活力
#親業
#子育て
#子育て記録

今更ながらわざわざオススメするのも、、ってくらいなのですが…

子どもの頃から今に至るまで我が家の食卓に欠かすことのない 沼津ヤマシン 鈴木博雄商店のひもの。
親戚ではないのですが親戚以上に親族のように良くしていただいている鈴木家のおじさんおばさん(私はある時期からずっと本当の親戚と思っている)から不定期に?定期的に届くとてもとてもありがたい贈り物。
おばさんは母の学生時代の同級生で旧くからの大親友。
何か大切な節目のような時には沼津から飛んで駆け付けて来てくれて気づくと側に居てくれるそんな心強い存在の人。

わたしはヤマシンの干物を永く食べつづけているのでたぶん自分の身体の半分くらいはひらき(魚)でできているに違いない……そう秘かに思っています。
http://www.suzuhide.net/restaurants/

山から戻り1番に焼いて食べたものは今回もやはりあじのひものでした。
もちろん焼津港のしらすも一緒に。

昨年あたりからおだしカクテルも一緒に届くようになりこちらも欠かさず食卓に。
旅先にも忘れずに必ず持ち歩いています🐟

このおだしカクテルは本当に万能なので是非☆

最後びんの中に残る竹炭/高機能無機炭をお水、お茶に淹れていただくのも昨年からのお楽しみのひとつです🍵
http://www.iidashi-mizunoto.com/

今日はまぐろコンフィに背中を押されてしまい思わずオススメ!してみました🐟

06.19.2017 PM16:50
#fish
#driedfish
#ヤマシン水産
#dashi #mizunoto
#bamboo#charcoal
#おだしカクテル
#沼津 #shizuoka

和食には欠かすことのできない、だし。いつも口にしているけれど、料理をするときには粉末だししか使ったことのないという方も多いのではないでしょうか。
実際にかつお節を削り、だしのひき方、覚えてみませんか?だしのワークショップ、7月15日(土)開催です。
https://www.tenaraido.jp/tenarai/dashi/
.
.
.
#にっぽんてならい堂 #tenaraido
#tenaraido_dashi
#だし #出汁 #dashi
#和食 #日本食 #japanesefood
#かつお節 #昆布 #合わせだし
#ワークショップ #workshop
#沼津 #静岡県
#おだしカクテル #だしパック

旦那さんのお弁当🍱
#鮭ごはん #卵焼き #ハムカツ #パスタ #ポテトサラダ
#ポテトサラダは昨日の夕飯の残り🤓
本日3連休中の2日目😀
#謎の三連休 #3日ともお弁当
#天気が微妙なのは毎度 #休みの日=雨
昨日買ったおだしカクテルが万能に使えそーで大満足🙄🙄💕
色んな味のおだしがあって迷ったけどあご出汁好きすぎて結局あごに🙄卵焼きに使ったらウマかった〜!!!
#おだしカクテル
#あごだし

第4回目のだしのおはなしは、だしのとり方をご紹介!用意するものも手順も意外とシンプルなので、試してみてはいかがでしょうか。7/17(土)にワークショップも開催いたしますので、ちょっと自分で準備をするのはハードルが高いな、と感じている方は、どうぞお楽しみに。
https://www.tenaraido.jp/ohanashi/dashi4/
.
.
.
#にっぽんてならい堂 #tenaraido
#tenaraido_dashi
#だし #出汁 #dashi
#和食 #日本食 #japanesefood
#かつお節 #昆布 #合わせだし
#ワークショップ #workshop
#沼津 #静岡県
#おだしカクテル #だしパック

昆布水×おだしカクテル 鰹

普段のミネストローネを
和出汁に❤
ミネラルの多いお塩を使って、
さらに減塩できます。
すりおろし生姜がまた合うんですね❤

鰹とトマトは
旨味の相乗効果大✨

どちらも美肌成分たっぷり!

紫外線の強いこの時期の
つよーい見方✨

手作りする
優しい優しいスープは、
小さなお子さまから
食べられますね❤
内側からも綺麗になれる✨

始めてみませんか?
お出汁のある暮らし

6/23(金)
自家製だし醤油作りのある講座
残席1となりました。
お申し込みありがとうございます❤
昆布水の利きだし、
お楽しみになさってくださいね!

#お出汁のある暮らし#お出汁コンシェルジュ#利きだし講座#昆布編#自家製だし醤油作り#mama'skitchen#おだしカクテル

Most Popular Instagram Hashtags