[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#おしゃれ袱紗

85 posts

TOP POSTS

またまた作っちゃいました!
袱紗✨
内側の生地を変えて(*^_^*)
写真撮ろうとするとティンクさんがまたまたやってくる💖
#おしゃれ袱紗
#縫わないふくさbysomeref
#pechefleur

💛
初レッスン作品は、はらぺこあおむし✨
リボンの配色と位置にこだわり✨
柄を上手くお屋根みたいにされました♡(わかりますか?)
お子さま用のふくさにされるそう👦

ふくさは用途別にいくつかあると便利ですよ👍
ちなみにこの生地はレッスンでしか使えないレアものです😁
@cheriebrosse さん、ありがとうございました💕✨



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #はらぺこあおむし #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ふくさレッスン #袱紗レッスン #モニター #モニターレッスン #モニター募集 #縫わない #ハンドメイド #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

先日受講したふくさレッスンの復習♫
なかなか可愛いのができた💕
少し失敗もありますが💦
レッスンもまもなく開始します✨
#ふくさ
#縫わないふくさbysomeref
#おしゃれ袱紗
#pechefleur
#六甲アイランド

昨日は…日本キスチェナージュ協会
縫わない袱紗『タッシェ』のディプロマレッスンに@anniversary_kaoru様がお越し下さいました。
3種類あるデザインの中から1番人気のダマスク柄をお選びになられました。
最初ハプニングもありましたが(笑)
無事に完成〜❤️
素敵に仕上がりました。
@anniversary_kaoru様のサロンでもレッスン、オーダー準備中です☆
#埼玉県入間市 #日本キスチェナージュ協会認定講師 #日本キスチェナージュ協会エクラリボンディプロマコース #日本キスチェナージュ協会タッシェ#ダマスク柄#モノトーンタッシェ#縫わない袱紗#おしゃれ袱紗

#エレガントフォンダー #袱紗 #おしゃれ袱紗
ぎりぎりまで作りました。寝てない(笑)
今から搬入へ頑張ります〜〜!
#東急たまプラーザ #2/17〜3/1 #期間限定ショップ #シフォンドール

❁
只今愛用中のおしゃれ袱紗♡

カフェミナージュを通じて繋がった、おしゃれで美人な @pirorincororin さんにオーダーして作っていただきました。

インスタやブログで紹介されていたこのボタニカル柄に一目惚れ♡

中の生地やリボンも自分好みに組み合わせできて、私だけのたったひとつの袱紗ができました♡

イメージ通りの仕上がりで嬉しい♡

お祝いごとはもちろん、
普段使いでは私のお稽古代を入れたりと活用しています。

先々は息子の月謝袋を入れたり長く使えそうです◡̈♡

#おしゃれ袱紗
#オーダー
#ボタニカル柄
#華やか
#大人可愛い
#着物着たくなる
#用途別に色んなデザインで作りたくなる

💌
レッスン用のふくさ♡
ツイードで作ってみました✨
リボンは迷った2色(薄ピンク/黒)をどちらも使うことに。
内側は届いたばかりのシャンタン生地で^^
横筋が入った艶のある生地です。
オーダー用としては、アイロンが大変なので二度と買うもんかと却下した生地🙄

お得なレッスンモニター募集中✨
残1名さまです😳‼️
詳細はプロフィールより本日12/3のブログをご覧ください♡
モニターレッスンご予約は一番お得なLINE@にて✨
🆔@bzz6364e



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #ツイード #ツイード大好き #ツイードふくさ #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ふくさレッスン #袱紗レッスン #モニター #モニターレッスン #モニター募集 #縫わない #ハンドメイド #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

MOST RECENT

不器用代表の私が作れたので、きっと皆さん簡単に作れると思います😄✌




#Repost @pirorincororin (@get_repost)
・・・
💌
先日の初レッスン前に、、、
10月にこっそり実施していたモニターレッスンのモニターレッスン(笑)
不器用代表 @mihotakata お姉ちゃんにお願いしてました😁
思いの外(失礼)キレイに作ってくれました😆✨
内側はキレイな群青色です💙
3枚目pic、上のふくさはオーダー仕様のもの。
見た目には違いがわかりません^^



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #ダマスク #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ふくさレッスン #袱紗レッスン #モニター #モニターレッスン #モニター募集 #縫わない #ハンドメイド #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

💛
初レッスン作品は、はらぺこあおむし✨
リボンの配色と位置にこだわり✨
柄を上手くお屋根みたいにされました♡(わかりますか?)
お子さま用のふくさにされるそう👦

ふくさは用途別にいくつかあると便利ですよ👍
ちなみにこの生地はレッスンでしか使えないレアものです😁
@cheriebrosse さん、ありがとうございました💕✨



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #はらぺこあおむし #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ふくさレッスン #袱紗レッスン #モニター #モニターレッスン #モニター募集 #縫わない #ハンドメイド #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

💌
先日の初レッスン前に、、、
10月にこっそり実施していたモニターレッスンのモニターレッスン(笑)
不器用代表 @mihotakata お姉ちゃんにお願いしてました😁
思いの外(失礼)キレイに作ってくれました😆✨
内側はキレイな群青色です💙
3枚目pic、上のふくさはオーダー仕様のもの。
見た目には違いがわかりません^^



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #ダマスク #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ふくさレッスン #袱紗レッスン #モニター #モニターレッスン #モニター募集 #縫わない #ハンドメイド #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

またまた作っちゃいました!
袱紗✨
内側の生地を変えて(*^_^*)
写真撮ろうとするとティンクさんがまたまたやってくる💖
#おしゃれ袱紗
#縫わないふくさbysomeref
#pechefleur

㊗️
今日は『幸せを呼ぶ袱紗(ふくさ)』初レッスン♡
お祝いにケーキいただいちゃいました😂✨



お得なレッスンモニター募集中✨
残1名さまです😳‼️
詳細はプロフィールより本日12/3のブログをご覧ください♡
モニターレッスンご予約は一番お得なLINE@にて✨
🆔@bzz6364e



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ふくさレッスン #袱紗レッスン #モニター #モニターレッスン #モニター募集 #縫わない #ハンドメイド #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ

またまた袱紗作り♫
モアレピンク生地でエレガントに✨
自分が使いたいと思う作品を作ります(*^_^*)
写真を撮ろうとするとティンク爺さんが邪魔しにやってきます。
#縫わないふくさbysomeref
#おしゃれ袱紗
#おしゃれ女子
#pechefleur
#ふくさレッスン神戸
#シンプルエレガント

💌
レッスン用のふくさ♡
ツイードで作ってみました✨
リボンは迷った2色(薄ピンク/黒)をどちらも使うことに。
内側は届いたばかりのシャンタン生地で^^
横筋が入った艶のある生地です。
オーダー用としては、アイロンが大変なので二度と買うもんかと却下した生地🙄

お得なレッスンモニター募集中✨
残1名さまです😳‼️
詳細はプロフィールより本日12/3のブログをご覧ください♡
モニターレッスンご予約は一番お得なLINE@にて✨
🆔@bzz6364e



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #ツイード #ツイード大好き #ツイードふくさ #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ふくさレッスン #袱紗レッスン #モニター #モニターレッスン #モニター募集 #縫わない #ハンドメイド #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

💌
レッスン用のふくさ♡
この形は再度調整したいので、明日の初レッスンには間に合わないかな💦
お得なレッスンモニター募集中✨
残1名さまです😳‼️
詳細はプロフィールより本日12/3のブログをご覧ください♡
モニターレッスンご予約は一番お得なLINE@にて✨
🆔@bzz6364e



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ふくさレッスン #袱紗レッスン #モニター #モニターレッスン #モニター募集 #縫わない #ハンドメイド #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

先日受講したふくさレッスンの復習♫
なかなか可愛いのができた💕
少し失敗もありますが💦
レッスンもまもなく開始します✨
#ふくさ
#縫わないふくさbysomeref
#おしゃれ袱紗
#pechefleur
#六甲アイランド

🌷
前picと同じ方からのオーダー品、幸せを呼ぶ袱紗(ふくさ)★
動物が入ってるリバティ大好き😁✨
オーダー時に「カエルとかいるー❤️」と言っていたのでカエルが表に2匹入るようにしました🐸💕



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #リバティ #リバティ袱紗 #リバティ小物 #リバティ大好き #懐紙入れ #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

新作の袱紗です✴︎
先日のデザインフェスタからお披露目です✴︎
✴︎
金封の入るピッタリサイズで、かさばりません。
しっかりした芯を入れていますので型崩れもしませんよ^ ^
帯の刺繍の配置にこだわった一点物です✴︎
✴︎
各色 ¥3,500
✴︎
Webshopも徐々に更新致しますので、よろしくお願いします✨
#帯#帯のリメイク#袱紗#帯の袱紗#ご祝儀袋 #金封袱紗 #mya_wakomono#mya_ #kimono#obi#handmade#ハンドメイド#creema #base #おしゃれ袱紗#結婚式#袋帯#着物女子 #着物コーディネート#おしゃれさんと繋がりたい

💌
イニシャルパーツ第1弾✨
オーダー品のツイードふくさ♡
順番を写真で何度もご確認いただいて決まったこだわりの三重ラインに初のイニシャルパーツ使用品!
以前オーダーいただいた方からお母様にとオーダーいただきました😊
表面がシルバー箔押しのツイードを裏使いしています。
(こちらのツイードは完売しましたm(_ _)m)



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #ツイード #ツイード大好き #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #領収書 #映画 #コンサート #チケット #お茶会 #名刺入れ #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#piCCaふくさ
#幸せを呼ぶふくさ
#幸せを呼ぶ袱紗

☕️
本日のオーダーお茶会は、なんと東京からお越しいただきました♡
何度もオーダーしていただいているお得意様😭
やっとお会いできたー😳‼️
もはやオーダーするものないんじゃないかと思っていたら、さらにたくさんオーダーいただきました🎁🎁🎁
ふくさの便利エピソード教えていただきさらに感激✨



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #お茶会 #子連れお茶会 #芦屋ケーキ #結婚式 #お祝儀 #お稽古 #レッスン #通帳 #領収書 #映画 #コンサート #チケット #名刺入れ #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダー可能 #芦屋 #神戸 #芦屋ケーキ #マビッシュ
#piCCaふくさ
#幸せを呼ぶふくさ
#幸せを呼ぶ袱紗

🌺
入荷したばかりの生地でふくさを作りました♡
チェ◯ティ風で可愛い😍
こちらはいつもと少し違う芯を入れた試作品。
しなやかに反るけどすぐ戻る!曲がらない!
先日オーダー品のお支払いで早速使いました😁
実際に生地をご覧になりたい方はオーダー会にお越しください♡
10/19(木)残2席、次回未定です。



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #リバティ #リバティ袱紗 #リバティ小物 #リバティ大好き #ボタニカル柄 #チェスティ #chesty #chesty風 #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

☕️
夏に買っていたツイードたち・・・
そろそろ日の目を見るかしら✨



「幸せを呼ぶ袱紗(ふくさ)オーダーお茶会」でもご覧いただけます♡
10/19(木)11:00〜
実際に生地を見て選べるのは、カフェミナージュ®︎レッスン時かこのオーダー会のみ!
詳しくはプロフィールからブログをご覧ください❤︎
手帳カバー、ブックカバー、名刺入れ、カードホルダーもオーダー可能です。


ふくさはお祝儀袋以外にも、
銀行からおろしたお金(封筒)、
映画やコンサートのチケット、
お稽古(レッスン)代、お月謝袋、
幼稚園や学校でもらったプリント、
通帳、領収書、振込用紙、マスク、

実は色んなもの入れるのに使えます😘



#ツイード #袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #お茶会 #子連れお茶会 #芦屋ケーキ #結婚式 #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #通帳 #領収書 #映画 #コンサート #チケット #名刺入れ #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#piCCaふくさ
#幸せを呼ぶふくさ
#幸せを呼ぶ袱紗

💌
LINE@はじめました❤︎
…いや、以前から作ってはいましたが活用していませんでした^^;
今後イベント情報やお得なキャンペーンなどお知らせしていきたいと思います。
ご登録よろしくお願い致します♡
LINEのID検索にて:@bzz6364e
(@お忘れなく!)

#LINE@ #LINEアット #カフェミナージュ #芦屋カフェミナージュ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #ふくさ #袱紗 #幸せを呼ぶ #幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piccaふくさ

🌺
オーダー品以外は、なるべく使った事がない生地で作ります😃
こちらは大人気でなくなってしまった生地の色違い♡
落ち着いたベージュ系で秋っぽい^^
普通サイズの袱紗も、幅は約22cmなので一番よく使う長形4号封筒が入ります。



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #リバティ #リバティ袱紗 #リバティ小物 #リバティ大好き #ボタニカル柄 #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

☕️
第5回ふくさオーダーお茶会❤︎
10/19(木)11:00〜
実際に生地を見て選べるのは、カフェミナージュ®︎レッスン時かこのオーダー会のみ!
詳しくはプロフィールからブログをご覧ください❤︎
手帳カバー、ブックカバー、名刺入れ、カードホルダーもオーダー可能です。
ケーキ付きは今回までにしようか考え中。。🍰


ふくさはお祝儀袋以外にも、
銀行からおろしたお金(封筒)、
映画やコンサートのチケット、
お稽古(レッスン)代、お月謝袋、
幼稚園や学校でもらったプリント、
通帳、領収書、振込用紙、マスク、

実は色んなもの入れるのに使えます😘



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #お茶会 #子連れお茶会 #芦屋ケーキ #結婚式 #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #通帳 #領収書 #映画 #コンサート #チケット #名刺入れ #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#piCCaふくさ
#幸せを呼ぶふくさ
#幸せを呼ぶ袱紗

🍰
『袱紗の扱い方マナーレッスン&オーダーお茶会』
1回限定のつもりが3回目‼️
今度こそ最後でした♡
お越しいただきありがとうございました😊
@yummy4393 ちゃんありがとう♡

#マナー #マナーレッスン #神戸マナー講師 #コラボイベント #ふくさ #袱紗 #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #幸せを呼ぶ袱紗 #piCCaふくさ

🌺
オーダー品以外は、なるべく使った事がない生地で作ります😃
私はリバティでも小花柄よりパンチのある柄がスキ。
普通サイズの袱紗も、幅は約22cmなので一番よく使う長形4号封筒が入ります。



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #リバティ #リバティ袱紗 #リバティ小物 #リバティ大好き #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

👠
fabric labの一員として、千里阪急イベント出展❤︎❤︎❤︎
8/30〜9/5千里阪急さんに並べていただいてます❤︎
千里阪急 1階 トップステージ
「エレガンス雑貨マルシェ」
西宮ママ倶楽部Wis.♡さんブースにて
連日10:00〜20:00です。
日替わりでワークショップの開催もありますよ♡
両サイドは
#芦屋マーティー さん
#心斎橋クレア さん



@sugimoto.satoko
@kazumi_walker
#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #fabriclabo #ファブリックラボ #ヒール柄 #通帳入れ #名刺入れ #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #芦屋 #西宮 #千里 #千里阪急 #千里阪急百貨店 #エレガンス雑貨マルシェ #西宮ママ倶楽部
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

▶︎◀︎
fabric labの一員として、千里阪急イベント出展❤︎❤︎❤︎
La petitpas®︎(ラ・プティパ®︎)さんのオリジナルファブリックはどれも本当に可愛いのです❤︎
こちらはブラウンリボン柄。
ふくさ3サイズ(通帳入れ/お祝儀袋入れ/お月謝袋入れ)あり、お月謝袋サイズは内側がデニムなのでしっかりしています。
8/30〜9/5千里阪急さんに並べていただきます❤︎
私は今日お昼頃に顔を出す予定です。

千里阪急 1階 トップステージ
「エレガンス雑貨マルシェ」
西宮ママ倶楽部Wis.♡さんブースにて
連日10:00〜20:00です。
日替わりでワークショップの開催もありますよ♡
両サイドは
#芦屋マーティー さん
#心斎橋クレア さん



@sugimoto.satoko
@kazumi_walker
#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #fabriclabo #ファブリックラボ #リボン柄 #通帳入れ #名刺入れ #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #芦屋 #西宮 #千里 #千里阪急 #千里阪急百貨店 #エレガンス雑貨マルシェ #西宮ママ倶楽部
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

🎀
オーダー品のbigリボンふくさ♡
オーダー会にてたくさん一緒に悩んで決めていただきました。
わかりにくいけど表面にはシルバーの箔押しでパンチが効いているおしゃれなツイードです😏✨
このツイードは確か在庫僅かなので気になる方は早めにお問い合わせください^^



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #ツイード #ツイード大好き #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #領収書 #映画 #コンサート #チケット #お茶会 #名刺入れ #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#piCCaふくさ
#幸せを呼ぶふくさ
#幸せを呼ぶ袱紗

🎀
オーダー品のリバティふくさ♡
定番人気のジェニーズリボンズ柄😆
内側生地と同じ、ストライプのフリル付きです。
フリルはオプションであんまりオーダー受けていませんが、見本が可愛いすぎるとお褒めにあずかり😁
あっこれは失敗作の方だった…
ポケット深めでオーダーいただいたのに、
忘れてて普通に作ってしまっていて作り直しました😅



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #リバティ #リボン柄 #ジェニーズリボンズ #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #領収書 #映画 #コンサート #チケット #お茶会 #名刺入れ #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#piCCaふくさ

🎀
fabric lab❤︎❤︎❤︎
徹夜でたくさん袱紗作りました‼️
3サイズ(通帳入れ/お祝儀袋入れ/お月謝袋入れ)と名刺入れ、まだ完成していませんがiPadが入れられるサイズも作ります。
8/30〜9/5千里阪急さんに並べていただきます❤︎
千里阪急 1階 トップステージ
「エレガンス雑貨マルシェ」
@kazumi_walker 「西宮ママ倶楽部」Wis.さん内でfabric labの一員としての出展です。



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #fabriclabo #ファブリックラボ #通帳入れ #名刺入れ #iPadケース #タブレットケース #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #芦屋 #神戸 #千里阪急 #千里阪急百貨店
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

🎀
リボン柄生地にbigリボンのふくさ❤︎
特にリボンが得意なわけではない私…
一番バランスよくできた気がする😋
こちらは全体的に柔らかい仕様の試作品。
固めの芯じゃない分、たくさん入れても蓋が浮かないという利点があります♡



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #fabriclabo #ファブリックラボ #リボン #リボン大好き #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

🎀
昨日はfabric lab第2回ミーティングでした❤︎
オリジナルファブリックを使ってクリエイターがそれぞれ作品を持ち寄り。
どれも本当に可愛かった♡♡♡
本日8/2〜8の間、川西阪急1階ザシーズンにて
早速作品が並びます♡
#ファブリックラボ #fabriclab #ラプティパ #川西阪急 #川西阪急百貨店 #madeinjapan #ふくさ #袱紗 #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗

🎀
fabric lab❤︎❤︎❤︎
バレエシューズ柄ふくさも作りました。
こちらはストーンがプツプツ付いてます。
明日から川西阪急に並べていただくことになりました❤︎
8/2〜8 川西阪急 1階 ザ・シーズン
@kazumi_walker 西宮ママ倶楽部さん出展です。



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #fabriclabo #ファブリックラボ #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #芦屋 #神戸 #川西阪急 #川西阪急百貨店
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

👠
蓋をソフトなタイプにしようかと、
以前試作していたふくさ。
ポケット部分はデニム、内側はオレンジにしました。
オレンジがパイピングっぽくチラ見えするようにアイロンがけしています(*´艸`)



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #fabriclabo #ファブリックラボ #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #芦屋 #神戸
#幸せを呼ぶ袱紗 #幸せを呼ぶふくさ #piCCaふくさ

🍺
お世話になった男性に、弔事用としても使えそうな黒い迷彩柄のふくさをプレゼント🎁
手作りってキモイと思われてないかしら🙄
中身はビール券😁



#袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #迷彩 #迷彩柄 #メンズ袱紗 #男性向け #冠婚葬祭 #弔事用 #結婚式 #お祝儀 #お祝儀袋 #お月謝袋 #お稽古 #レッスン #チケット #お茶会 #名刺入れ #ハンドメイド #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#piCCaふくさ

🕊
リバティ生地2種仕入れました❤︎
右はなんだか幸せを呼びそうな柄…🕊
6/7(水)『袱紗マナーが身につく袱紗オーダー会』
でもお選びいただけます❤︎
マナーレッスン+袱紗オーダー+送料+美味しいケーキ=6,500円という2度とないお得なイベントです✨
キャンセルがあり残席2、
お友達同士のお申し込みもお待ちしております❤︎
詳しくはプロフィールからブログへどうぞ。



#リバティ #リバティファブリック #リバティ生地 #リバティプリント #袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #リバティ #花柄 #お祝儀 #お祝儀袋 #お稽古 #レッスン #領収書 #映画 #コンサート #チケット #お茶会 #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#piCCaふくさ

🌹🌺🌼🌸🏵
リバティ生地2種仕入れました❤︎
白い方はもうちょっと黄味が強いかな。
6/7(水)『袱紗マナーが身につく袱紗オーダー会』
でもお選びいただけます❤︎
増席後また満席になりましたが、
キャンセルがあり残席1です❤︎



#リバティ #リバティファブリック #リバティ生地 #リバティプリント #袱紗 #ふくさ #おしゃれふくさ #おしゃれ袱紗 #カジュアルふくさ #カジュアル袱紗 #リバティ #花柄 #お祝儀 #お祝儀袋 #お稽古 #レッスン #領収書 #映画 #コンサート #チケット #お茶会 #ハンドメイド #プレゼント #誕生日プレゼント #オーダー #オーダーメイド #オーダー可能 #芦屋 #神戸
#piCCaふくさ

❁
只今愛用中のおしゃれ袱紗♡

カフェミナージュを通じて繋がった、おしゃれで美人な @pirorincororin さんにオーダーして作っていただきました。

インスタやブログで紹介されていたこのボタニカル柄に一目惚れ♡

中の生地やリボンも自分好みに組み合わせできて、私だけのたったひとつの袱紗ができました♡

イメージ通りの仕上がりで嬉しい♡

お祝いごとはもちろん、
普段使いでは私のお稽古代を入れたりと活用しています。

先々は息子の月謝袋を入れたり長く使えそうです◡̈♡

#おしゃれ袱紗
#オーダー
#ボタニカル柄
#華やか
#大人可愛い
#着物着たくなる
#用途別に色んなデザインで作りたくなる

Most Popular Instagram Hashtags