#おしゃれ処布屋

118 posts

TOP POSTS

振袖ヘアメイク体験✨

毎年人気のヘアメイク体験会👘
今年も笑顔が溢れています。

明日まで、まだ若干のあきがあります。
お盆休みで帰省中のお嬢さん、ぜひ布屋へ遊びにいらしてくださいね。

#おしゃれ処布屋
#振袖イベント
#ヘアメイク体験
#振袖コーディネート
#ご家族みんなでわいわいと、大切なお嬢さんの振袖をコーディネートする このお時間が20歳の思い出となってずっとずっと輝きますように

『きかた教室 10回目✨』 最終回の10回目には、10回終了特典💐・写真撮影会があります。
3人娘さんでパチリ📸
今回からきかた教室にご参加いただき、10回でこんなにキレイに✨
ステキです(*^^*) 「楽しかったです。 着物が好きになりました😊」嬉しいお言葉をいただき 私たちも、とても幸せです‼︎ #おしゃれ処布屋
#きかた教室
#着物コーディネート
#写真撮影会
#ステキ女子

帯留め付きの三分紐が入荷しました✨

#おしゃれ処布屋
#三分紐
#帯締め
#帯留め
#着物コーディネート

きかた教室のあとは…
歩いておまつりへ行ってきまーす(^^) #おしゃれ処布屋
#きかた教室
#お仲間(^^)
#着物コーディネート

MOST RECENT

振袖ヘアメイク体験✨

毎年人気のヘアメイク体験会👘
今年も笑顔が溢れています。

明日まで、まだ若干のあきがあります。
お盆休みで帰省中のお嬢さん、ぜひ布屋へ遊びにいらしてくださいね。

#おしゃれ処布屋
#振袖イベント
#ヘアメイク体験
#振袖コーディネート
#ご家族みんなでわいわいと、大切なお嬢さんの振袖をコーディネートする このお時間が20歳の思い出となってずっとずっと輝きますように

ひなのちゃんのお宮参り🌸
おめでとうございます✨

#おしゃれ処布屋
#お着付け
#色無地
#最初の通過儀礼
#ひなのちゃん、ちょうどお目目を開けてくれてありがとう(*^^*)
#健やかな成長をお祈りしています✨

洋服と違い、着物のお袖は長くつくれらているのが特徴です。
着物の中でも『振袖』は、床に届くくらい長く仕立てます。

何故??
振袖の長い袖は、厄を払い 幸せを呼び込むと古くからいわれています。
想いを寄せる方へ女性からの告白などできなかった時代、振袖の袂(たもと)を左右に振るというしぐさで伝えました。

未婚の女性が晴れの日に着る振袖には、健康や成長、良縁を祈るご両親の願いが込められています。

古今集に、こんな和歌があります。
「うれしさを 何に包まむ唐衣(からころも) たもと豊かに 裁てと言わましを」
うれしくてうれしくてたまらない、この溢れるような気持ちを何に包んでおいたらいいのでしょう。着物の袂をもっと大きく裁ってもらうように言っておけばよかった…という意味です。

ご両親やおじいちゃま・おばあちゃまから注がれた愛情や、ご自分の溢れる想いを 振袖にたっぷり詰め込んでくださいね。

#おしゃれ処布屋
#振袖展開催中
#振袖
#成人式
#布屋の想い
#ご両親の想い
#「家族の成人式」のお手伝い

大振袖展✨開催中‼︎ お客さまをお迎えする準備ができました。
夏休みは布屋へ振袖を見に行こう♪

#おしゃれ処布屋
#大振袖展
#振袖
#振袖コーディネート
#下見大歓迎です‼︎
#9/10まで、親子来場でゆかたと半巾帯をプレゼント♡
#今日から、どしどし載せていきます。
#どうぞよろしくお願いします(^^)

Most Popular Instagram Hashtags