#おさいほう

303 posts

TOP POSTS

#おさいほう #ルクルーゼ #lecreuset
2017.8.20
図書室用のかばん
マカロンとグレーの帆布
中はこの間作ったキャミワンピの残りで

年少の時に作った絵本袋
5年間ありがとう😊

最近バック作りにこっていました
これでしばらく作るのは終わり

結婚するお祝いにポーセラーツを作ることにしました マグカップ ケーキ皿 🍷をイニシャルを付けて作ろうと思います

#ポーセラーツ#手作りバック#ハンドメイド #トートバック #おさいほう

昨日から次女の姉妹のような友達お泊まりきてて(*^_^*)
今日は朝から手芸部。
一生懸命シュシュ作りしております。
かわいーなー💕
#仲良し#女子#おさいほう

思い立って化粧ポーチのふたに、ブラシケース縫い付けてみた😊😊
#おさいほう
#じこまん

夏は暑苦しくて編み物お休み。今年は久しぶりにお裁縫にハマりました😅ってことでがま口ポーチです。
しかし、困ったことがひとつ。作りたいと思うものと使いたいと思うものが一致しない😗身につけるものは男っぽいものが多いのだけど、作りたいものは割とかわいいものが多くなるのです😅
はて…このギャップをどう埋めたものか…🙄
#ハンドメイド #がま口 #ポーチ #おさいほう #ソーイング

.
𓊖𓋪𓏌 ⍤
.
ボタンは眺めるものです☺︎
(氷山の一角シリーズ)
.
.
.
右上のひときわ大きな黄色いボタンは、
アプリにつなぐとおしゃべりします。
.
ぬいぐるみに付けてまるでぬいぐるみがお喋りしてるかのように。
.
セッティングはもうばっちりですが、
しゃべるぬいぐるみにむすめがどんな反応をするのか、
とうさんに見せてあげたくて帰国待ち中です。
ウズウズ!
.
.
.
#おさいほう#ぼたん #sewing #button
#おしゃべりボタン

defeetのslipstreamは
長い事使ってるとちょいちょい
擦れて穴が開くので、こまめに
手縫いで修繕が長持ちのコツ。
#主夫の知恵
#おさいほう #defeet_international

「同じ大きさの布を2枚用意する」って言ったのにな…。#おさいほう #ソーイング

MOST RECENT

*
次女ちゃん、
カバンにつけるポケット(?)を作る!と頑張っています。
ボタンがなかったので、ダンボールで自作までしている😆
*
*
*
針はまだ危ないと思うけど、「自分で作りたい」気持ちを尊重して、
裁断もさせました。
私は隣で見守り。
(テーブルに傷をつけられてしまいました💧)
*
*
ここからスタートして、もっと上手に作れるようになりたいってお裁縫の仕方を勉強してくれたらいいな。
と心の中で思っています💬
*
*
#子どもの手作り #おさいほう
#親バカ

スタイ作り 第2弾👏🏻
.
2種類目にやっとこ取りかかれた👌🏻
始めちゃえばあっという間🙂
このミニサイズの扱いに苦戦しつつも両方とも1時間ちょっと⏰
でもカーブが苦手です😂
.
子供の頃色々縫ってくれた母に「私より上手よ」って言われたのは嬉しかった💕でも母は超えてない🌀私をやる気にさせる魔法の言葉ですな〜きっと👏🏻
子供に母の思いを伝える最初の一歩といったところかな🐾
.
#おさいほう #ママの手作り #スタイ#お腹が重い #30w0d#妊娠8ヶ月#第一子 #妊婦#出産準備 #ママ友募集中#女の子ママ予定 #ママとつながりたい

#和柄#リメイク#帯#おさいほう#お裁縫#喜んでくれるかな#やっとできた

出来上がりました🤗
同じ帯でクラッチバッグも頼まれていたので……縫うのも生地が固くて大変だったけどこうして何とか出来上がりを見るとまた作りたくなる☺️
途中ひなちゃんがミシンの糸を全部引っ張ってしまうアクシデントもありましたが(笑)
ほんとにこういう柄が似合う粋でカッコよい方なので🌸喜んでもらえたら嬉しいな

#水車物語
#お裁縫
#おさいほう
#夏休み
#子育て
#子ども

昨日行ったcafeで買った
トートバッグ。

子ども達は
自分のバックに
スナップボタンを
縫い縫い。

たま止め。
糸通し。
苦戦しながらも
最後まで
がんばりました。

これで
愛着が湧いて
大切に使ってもらえると
いーなー。

#おさいほう #ルクルーゼ #lecreuset
2017.8.13

新学期に向けて新しい手提げかばん
小学校の図書室用のかばんは、幼稚園のかばんをずっと使ってくれていた娘

さすがに擦り切れてきたので、使用5年目で交代することに

その前に、大荷物を入れるかばんを作りたくて

娘の大好きなマカロン柄
以前ポシェットや、給食袋を作って、残った布ギリギリに
11号帆布の組み合わせました。

うっかり芯を買い忘れ
家にあったもう使わないであろう、
いちご柄を裏地にしてみました。

マチもつけて、粘土板、お道具箱も楽々入るサイズに

とりあえず夏休み中は、学堂ルームのお昼寝用バスタオルでも入れてもらおうかな

別に買ったマカロン柄の布で図書室用のかばんを作る予定です。

その間に、息子のかばんも作りたいなぁ

これがないと、お裁縫ができません🙂#おさいほう

.
𓊖𓋪𓏌 ⍤
.
ボタンは眺めるものです☺︎
(氷山の一角シリーズ)
.
.
.
右上のひときわ大きな黄色いボタンは、
アプリにつなぐとおしゃべりします。
.
ぬいぐるみに付けてまるでぬいぐるみがお喋りしてるかのように。
.
セッティングはもうばっちりですが、
しゃべるぬいぐるみにむすめがどんな反応をするのか、
とうさんに見せてあげたくて帰国待ち中です。
ウズウズ!
.
.
.
#おさいほう#ぼたん #sewing #button
#おしゃべりボタン

「同じ大きさの布を2枚用意する」って言ったのにな…。#おさいほう #ソーイング

🐣初スタイ完成✨

せっかく早起きしたOFFの日🌤
家事そっちのけで朝8時から集中してスタイ作り。
初挑戦にしてはまぁまぁいいんじゃないかな(*´ェ`*)✨細かいところは見ないで🙈
色んなバリエーション作りたくなったなー❤︎ダブルガーゼ集めよぅ!

#手作り
#スタイ
#おさいほう
#お腹が重い
#26w4d
#妊娠7ヶ月
#第一子
#妊婦ママ友募集中
#女の子ママ予定
#ママとつながりたい

☀️サニーマットができたー☀️
*
Instagramをみて影響されて…
ミシンを買って
生地を選び✂︎
なかなか決められない私は生地選びの時点で主人に八つ当たり😑
休日にちょこちょこ作業して、ようやく完成までたどりついた👌🏻
*
キルト芯は薄いかなと思って、1m×1mの2cm厚の四角いスポンジを買って丸くカット✂︎
裏をマジックテープ留めにしてカバーをお洗濯できるように👏🏻
コレは正解だった気がする😙
*
ここでゴロゴロしたり遊んでくれる日が待ち遠しいな〜❤︎
*
#サニーマット手作り
#おさいほう
#お腹が重い
#26w0d
#妊娠7ヶ月
#第一子
#妊婦ママ友募集中
#女の子ママ予定
#ママとつながりたい

.
▤.
布の整理に着手。
.
naniIROとリバティストック♡
(氷山の一角です)
.
見るだけで楽しいけど、
今年は形にしようと誓います。
.
しかしお引越し先は
湿度90〜100パーセント。
100ってどういうことですかね⁉︎笑
カビとか困ります。
.
.
.
#おさいほう#手芸部#てづくり
#sewing #naniiro #libertyprint

先日缶バッジつくりました。小学校のバザーで売るやつ…クルミぼたんキッドを使ってね!笑
おうちにある生地使ったから子供っぽくないのが笑える…(Cathkidstonもある笑) 果たして売れるかな?
#おさいほう #缶バッジ #100均 #cathkidston #pta

優真の保育園で使ってるシーツカバーの名札が取れちゃったから、縫い付けてあげた!(^ν^)縫い目がちょっと汚いけど、、、笑笑

#子供#保育園で使ってるシーツカバー#名札が取れちゃったから#縫い付けました#おさいほう#久しぶりおさいほう

Most Popular Instagram Hashtags