#おくがわじゅんいち

209 posts

TOP POSTS

お!手伝ってくれるのか?
(信号待ちの時間限定のお手伝い)
#browndiary#ブラウンダイアリー#奥川純一#おくがわじゅんいち

実は先週、入荷してすぐに売れてしまって、ご紹介できなかった奥川純一さんの「足の下のステキな床」が届きました!
http://www.451books.com/SHOP/okukawa_3.html

先日、451ブックスに来てくださった時の奥川さんとの楽しいお話を思い出します。床のお話、タイルのお話、いろいろ楽しかったです!

#おくがわじゅんいち #奥川純一 #足の下のステキな床 #グラフィック社 #451ブックス #451books #岡山本屋

奥川純一さんの写真展 「アクセグラフィー」本日最終日、19:00までです!
#アクセグラフィー #おくがわじゅんいち

フォトグラファーおくがわさんの写真展間に合った〜!29日までなのでお近くにお立ち寄りの方は是非♡
*
#makes_sai_diary #おくがわじゅんいち #奥川純一 #photographer

.
#おくがわじゅんいち さんの写真展を見に銀座へ。奥川さん作のヘンテコな本(褒めてます!)を読んだりフレンチトーストを食べたり。
.
偶然、10なん年ぶりの同僚にも会えて楽しかったです。
.

#月光荘サロン #月のはなれ #おくがわじゅんいち #奥川純一 #29日まで

.
#GW9連休 初日@新橋
大好きな写真家おくがわじゅんいちさんの写真展へ。
カフェは満席で店内ザッと観ただけだけど額装の仕方とかステキでした。ご本人もいらしたけど、お話中だったので。そして本日最終日。
なかなか入手できなかった写真集が買えたので満足である。
.
その前に新橋に来たってことで烏森神社へ。例大祭期間で紫の御朱印でした。そんなに混んでなかったのでよかった。
明日もこの界隈くる予定なんでもう帰ります。
ザギンはいつもドキドキだわ。
#おくがわじゅんいち #烏森神社

おくがわじゅんい写真展@銀座、月のはなれ
.
.
#おくがわじゅんいち #月のはなれ #アクセグラフィー

最近、心を入れ替えブログの更新を真面目に真面目に取り組んでおります✨
ひとくちサイズ→
http://blog.oku-jun.com/
#奥川純一#おくがわじゅんいち#写真

自分も女子だったら着たいのに😭…と思いながら心地良さそうにゆったりとらくちんに着るkanocoちゃんを撮影しました✨6/14の発売です✨
#手作りワンピース手帖#ブティック社#kanoco#撮影#写真#奥川純一#おくがわじゅんいち#ワンピース

MOST RECENT

今から5年前の2012年、東京アートブックフェア用に限定で ”下を向いて歩こう” という和紙の薄い写真冊子を作った。この時は床の柄というよりはストーリーを感じる写真がメインでしたが今から思うと#足の下のステキな床 の旅は既にこの時から少しづつ始まっていたのかもしれない…w
#足の下のステキな床#写真#奥川純一#おくがわじゅんいち#tokyoartbookfair

実は先週、入荷してすぐに売れてしまって、ご紹介できなかった奥川純一さんの「足の下のステキな床」が届きました!
http://www.451books.com/SHOP/okukawa_3.html

先日、451ブックスに来てくださった時の奥川さんとの楽しいお話を思い出します。床のお話、タイルのお話、いろいろ楽しかったです!

#おくがわじゅんいち #奥川純一 #足の下のステキな床 #グラフィック社 #451ブックス #451books #岡山本屋

ただいま急ピッチに作業を進めております熱海での写真展の準備ですがなんとか8月頭から展示できそうでです✨今回の会場は熱海駅前平和通り商店街にあります @haco_cafe.atami 。オーナーさんに甘え前の展示の方とのスライドもこの準備に合わせて微調整していただいてます状態で、まだちゃんと告知もできていなく😭…今回は展示期間も少し長く9月半ば頃までの約1ヶ月半の展示になる予定で、この2年間かけて撮りためた全て熱海の写真になります。展示の写真点数はおそらく50点〜100点(すごい巾だ😆!)。
今月の7/10にグラフィック社から @elcuello @eko_dacchiy と共著で出版したばかりの好評発売中「足の下のステキな床」のスピンオフ床の熱海編も少し蔵出しできるかも?とも奮闘中です😌なにせ此の期に及んでまだまだそんな不確定な状態ですので近日中にまたきちんと告知をさせてください😅
#熱海#写真展#写真#奥川純一#おくがわじゅんいち#足の下のステキな床#グラフィック社
#珈琲#コーヒー#カフェ#仲見世通り#レトロビル#5階#ハコカフェ


July.....🎋
.
もうすでに暑さにやられています😂
多肉ちゃんは元気です🌵


#100パーセントオレンジ#おくがわじゅんいち#奥川純一#たけうちまゆこ#竹内繭子#カレンダー#7月#イラスト#絵本

自分も女子だったら着たいのに😭…と思いながら心地良さそうにゆったりとらくちんに着るkanocoちゃんを撮影しました✨6/14の発売です✨
#手作りワンピース手帖#ブティック社#kanoco#撮影#写真#奥川純一#おくがわじゅんいち#ワンピース

ありました✨✨
ミスミノリコさん @min_msmi の著書「繕う暮らし」✨しかも本日6/2発売です。表紙の写真もいい感じだな〜と思ったら…あれあれ〜、はい!撮影で参加させていただいております😝✨ということで本日から書店に並びはじめるようです。
#ミスミノリコ#繕う暮らし#ダーニング#写真#おくがわじゅんいち#奥川純一


June.....🌂
.
多肉ちゃんの苦手な梅雨の時期到来ですね😵
頑張って乗り越えないと🌳
今月もよろしくお願いします😌💕


#100パーセントオレンジ#おくがわじゅんいち#奥川純一#たけうちまゆこ#竹内繭子#カレンダー#6月#イラスト#絵本

先月、銀座での写真展”アクセグラフィー”で作品をご購入してくれたお客様が自宅に飾った写真を送ってくれました✨家族が一番長い時間過ごすダイニングテーブルの前に飾られて話しかけられたりしてるそうです😃白い壁に飾られてる様がステキ✨うれしいおたよりでした✨
#奥川純一#おくがわじゅんいち#写真展#写真#アクセグラフィー#ダイニングテーブル

#Repost @miminonagaiusagi
奥にあった写真やお客さんが座っていたりで思うように見れなかった方もいるであろう位置の写真はアップしていましたが、このコの写真はみんなが見れる位置にあることに安心して中庭全体の写真はあるもののなんと自分も寄った写真を撮っていませんでした😭…ということでこのよく撮れている会場での写真をシェアさせていただきました😌。このコの写真は最終日に行き先がきまり、新たなところに飾ってもらえることになりました✨どんな感じで飾ってもらえるのか楽しみなのです✨
#銀座#月光荘サロン#月のはなれ
#写真展#奥川純一#おくがわじゅんいち
#photo#写真#展覧会#アクセグラフィー
#壁面#壁面展示#装飾#空間#アート
#art#exhibition#photoexhibition
#カフェ#カフェバー#コーヒー#珈琲#フレンチトースト#ガンボ#ビール#バルコニー

そして、カウンター奥の斜め壁面の写真は実はこんななんですよ。これはカウンターに座らないとなかなかじっくりは見れなく、普通に立って見ると壁が斜めなのでもっと斜めに見えてしまっていたと思うので…笑。比較的まともに見えるのを1枚…刺繍糸で写真を縫いあわせてるのです😌

…ということで、今夏に別のテーマでの写真展が決まっていますのでそれに向けての作品製作の詰めにとりかかります✨詳細でましたらまた徐々にお知らせしていきますのでよろしくお願いします🙂
#銀座#月光荘サロン#月のはなれ
#写真展#奥川純一#おくがわじゅんいち
#photo#写真#展覧会#アクセグラフィー
#壁面#壁面展示#装飾#空間#アート
#art#exhibition#photoexhibition
#カフェ#カフェバー#コーヒー#珈琲#フレンチトースト#ガンボ#ビール#バルコニー

銀座は月光荘サロン「月のはなれ」での奥川純一写真展「アクセグラフィー」本日無事に終了いたしました✨久しぶりにお会いした方、初めてお会いした方、不在時に足を運んでいただいた方、来れずにご連絡をいただいた方、そして飾ってある作品を購入していただいた方、写真集やリトルプレスを購入してくれた方、情報をシェアしてくれた方…ありがとうございました✨
みなさんに観に来ていただいたおかげで楽しい空間で写真が生き生きと感じました✨
今回の写真展はあまりにも楽しく、まだまだ未定ではありますが巡回できたら嬉しいなと考えて場所を検討しています。どこかステキな空間を知ってる方いましたらヒントをくださいね✨
#銀座#月光荘サロン#月のはなれ
#写真展#奥川純一#おくがわじゅんいち
#photo#写真#展覧会#アクセグラフィー
#壁面#壁面展示#装飾#空間#アート
#art#exhibition#photoexhibition
#カフェ#カフェバー#コーヒー#珈琲#フレンチトースト#ガンボ#ビール#バルコニー

奥川純一さんの写真展 「アクセグラフィー」本日最終日、19:00までです!
#アクセグラフィー #おくがわじゅんいち

Most Popular Instagram Hashtags