#おおやぶみよ

1961 posts

TOP POSTS

お昼は、パスタ屋2種類

1枚目2枚目… 午前中に作ったジェノペーゼでジェノペーゼパスタ と おかずは、豚肉バルサミコ醤油ソースかけ←バルサミコと醤油を焼いたお肉の肉汁に加えてさっと加熱するだけなんですが 美味しいです。たまにニンニクすりおろしもいれる時もあります。

3枚目4枚目… こちらは、ジェノペーゼがお好き出ない方用に たらこスパゲッティ作りました🍝 おかずは、一緒ですが、エビもあまりお好きじゃないのでつけません😬

#おうちごはん
#はなのあるくらし
#いいほしゆみこ
#イイホシユミコ
#おおやぶみよ

.
今日は泊まりにきたあみと夜ごはん🍚
.
茄子と豚バラのあったかつけ素麺
ひじきにぎり
鰤の竜田揚げ
もやしナムル
いんげん胡麻和え
三つ葉入りだし巻き卵

.
桃、いい感じに熟してて美味しかった🤤🍑

objet 大人になって封印していたようなpink、、、 #おおやぶみよ #ガラス#日月hizuki #rootstobranches #個展

・・・・・・・・・・・

小豆と練乳かけただけの
カンタン氷ぜんざい。🍧😆・



汗だくで家事をしていると
何とも言えない汗臭さ。😓・
オェ。😝💧・
・ ・


#氷ぜんざい #おやつの時間 #かき氷 #foodporn #instacafe #foodstagram #日々のこと #おおやぶみよ

#金柑のはちみつ漬け 、シロップお湯割もだいぶ楽しんだので、残りを寒天でゼリーに。
甘みははちみつオンリー。
*
寒天でも、ふるふるに。
キラキラさせて!と言われたので
クラッシュゼリーに。
*
水切りヨーグルトと一緒に食べたら
最高に美味しかったーー
*
さて、溜まりに溜まった仕事を片付けよう…
#おおやぶみよ #松塚裕子 #フードスタイリスト

熟したパパイヤと、熟れたバナナは、凍らせて。牛乳をちょっと注いで、ミキサーにかけるだけで3時のおやつ。

みよさんのグラスは、ビールもたくさん入るけど、欲張ってつくりすぎたカンタンスムージーもたくさん入るよ。

#日月 #おおやぶみよ

雨上がりにおおやぶみよさんの個展へ。
なんとも言えぬステキな質感/フォルムのグラスとお皿をセルフ引越祝いとして購入。今夜のビール選びが楽しみだな🍻
#おおやぶみよ #雨晴

やっと行けました、おおやぶみよ展。

花瓶や器、素敵でした!

いつもありがとうございます。 #おおやぶみよ#おおやぶみよ展#日月#rootstobranches#中目黒

水滴が跳ねて自然にできたような柔らかいフォルム、今年もおおやぶみよさんのガラス作品が入荷しました!
#monbus#モンバス #おおやぶみよ#ガラス

MOST RECENT

お昼は、パスタ屋2種類

1枚目2枚目… 午前中に作ったジェノペーゼでジェノペーゼパスタ と おかずは、豚肉バルサミコ醤油ソースかけ←バルサミコと醤油を焼いたお肉の肉汁に加えてさっと加熱するだけなんですが 美味しいです。たまにニンニクすりおろしもいれる時もあります。

3枚目4枚目… こちらは、ジェノペーゼがお好き出ない方用に たらこスパゲッティ作りました🍝 おかずは、一緒ですが、エビもあまりお好きじゃないのでつけません😬

#おうちごはん
#はなのあるくらし
#いいほしゆみこ
#イイホシユミコ
#おおやぶみよ

ジェノペーゼ

今年も作りました😊✨😁
今日 産直市#愛情館 に行ったら
バジル🌱一袋100円 だったので 思わず お持ち帰りしました✨

ただ、いつもは 松の実と胡桃を入れて作るんですが 胡桃だけしかなくて 今日は、胡桃入りです。

#vitamix
#weck
#オリーブオイル
#おおやぶみよ
#ハニーサックル
#alden
#バジルソース
#ジェノベーゼ

昨日のごはん🐻🍽
木下さんからもらったお野菜と、こぐれ家から頂いたガラスのおかげで夏っぽく🌺🌈
ありがとうございました♡
*
#おうちごはん #夏あつめ #フッチェンロイター #ナハトマン #おおやぶみよ #iihoshiyumiko #kurashiru #クラシル #クラシルレシピ #mncplacemats

おはようございます😃
今日も暑くなりそうですねー。
冷え性の私も、さすがにホットではなく、アイスカフェオレです🌟
#朝ごはん#朝#カヌレ#おうちカフェ #おおやぶみよ #カフェオレ #パン教室 #大田区#フードスタイリング#ナチュラルローソン#青山フラワーマーケット

今日もぜんざい。

今回は金時豆シロップたっぷりで。
抹茶白玉作ってみたものの、ちと薄めで何やら豆っぽく見える(笑)

#ぜんざい
#かき氷
#金時豆
#白玉
#抹茶白玉

#日月
#おおやぶみよ

#キッチンリネン
#リベコ

晩酌🏠😳🍺
#発泡酒 はあまり飲まないんだけど 
#ジャケ買い
夏っぽい。 
#100円 ってジュースの値段(笑 
#ちょっと薄い けどご愛嬌😊
#sapporo #麦とホップ夏空のホップセッション
#おおやぶみよ
おおやぶみよさんのグラスは
なんでも美味しくしてくれる。 
暑~~い季節も涼しげにしてくれる。
#魔法のグラス

昨日買ってきた 宮古島産 完熟マンゴー ˚✧₊ 今夜のデザート 待機中 。。😋 #mango #mangolove #mangofruit #完熟マンゴー #うまうま #宮古島マンゴー #july2017 #Nisnap #Okinawa #Japan #生形由香 さん #加藤財 さん #おおやぶみよ さん #斎藤十郎 さん #掛谷康樹 さん#residencepix

***
真鯛のカルパッチョ
アルル塩で劇的に美味しくなります!
NEWお箸でいただきます🙏
***
#真鯛のカルパッチョ
#カルパッチョ
#おさかな
#アルル塩
#たかはしよしこ さん
#adieutristesse
#カマルグの塩
#おうちごはん
#いろのおはし
#くも
#おおやぶみよ さん

今日のおやつ。

ぜんざい。
沖縄のぜんざいの金時豆のシロップを抹茶シロップに変えてみたけどやっぱりぜんざいは金時豆シロップたっぷりがいいかなー。
さっぱりしてたので練乳もかけて🎵
白玉は出来立てに限る✨

#かき氷
#ぜんざい
#沖縄
#白玉
#抹茶シロップ
#一保堂
#初昔
#和三盆
#練乳

#ガラスボウル
#日月
#おおやぶみよ

#ピッチャー
#河上智美

#WECK

#木のトレー
#kinto

・・・・・・・・・・・

小豆と練乳かけただけの
カンタン氷ぜんざい。🍧😆・



汗だくで家事をしていると
何とも言えない汗臭さ。😓・
オェ。😝💧・
・ ・


#氷ぜんざい #おやつの時間 #かき氷 #foodporn #instacafe #foodstagram #日々のこと #おおやぶみよ

かき氷難民なので家でスムージー
目分量だけど🍑6 : 🍒1.5 : 🍉2.5
適当に作ったら美味しすぎて2杯♡(1人1杯)
夜ごはんは今日も冷麺。夏だね
それにしてもグラスかわいいなぁ
#西川孝次#おおやぶみよ#スムージー#桃#さくらんぼ#スイカ

晩ごはん。遅くなったし軽めにと思ったのに、なぜこうなったのか。さらに、家で冷えている飲料が日本酒しかなかった。先月買ったぐい呑を使えるのは嬉しい。(買った時のオーディションテーマは"たくさん入る"でした。)でも、今日は、二杯か三杯か四杯まで!
#茄子とピーマンの味噌炒め#オクラ#茗荷#冷奴#とろろ昆布#トマトのだし浸し#ちくわのわさびマヨ和え

#日本酒#夏酒#此君#夏の純吟#金魚ラベル#高田酒造#純米吟醸#八木橋昇#九谷焼#九谷青窯#高原真由美#おおやぶみよ#茄子の味噌炒め#茄子味噌#トマトの出汁浸し#家飲み#家飲み

今日は大好きなモンシュシュさんのスイーツが届くのでtenサンへ行ってきました
(昨日ケーキは要らないって相方サンに言ったのは
モンシュシュさんのケーキを食べたかったから😂) 。
相方サン、ごめんなさい🙇💦💦
○ババロアの珈琲ゼリー
○アメリカンチェリーのベイクドチーズケーキ
○チョコレートブラウニー

全種類買えたから良かった
仲良しのあの子の分もゲット♪

おおやぶみよサンのグラスがとても素敵でした

#モンシュシュ#monchouchou
#昔からのファン
#sweets#ケーキ
#食いしん坊万歳🙌
#ten#北中城
#おおやぶみよ#日月#hizuki

昨日の晩酌🏠😳🍺
#梅雨明け
梅雨明けしなくても飲む
#晩酌#ビール#ビールの季節#beer
夏が来た❗
#夏冴えるホップ #KIRIN
#ビール好き
#おおやぶみよ

Tools | "Small stem glass" Miyo Ooyabu *LIQUID & Galley-hizuki limited

#miyoooyabu #おおやぶみよ
#liquid #okinawa #tools #drinks #craft
#リキッド #沖縄 #道具 #飲み物 #工芸

今朝のフルーツ🍉先月、うつわ菜の花さんの『おおやぶみよ展』で購入した器で #フルーツ #今朝のフルーツ #すいか #スイカ #🍉 #おおやぶみよ #おおやぶみよ展

Most Popular Instagram Hashtags