#おうちごはん

4686943 posts

TOP POSTS

水曜日のゆうはん。
手巻き寿司
━━━☞━━━☞━━━☞━━━☞𓃰⋆⋆
ネギトロ
サーモン
蒸しエビ
いくら
うに
カツオ
ステーキ
納豆
きゅうりなんて豪華なメニュー。
そう、今日は送別会ですから。
ピントがなんとなく合わないのはご愛嬌。
あ、これ最高にウマイって急いで撮った一枚です。
パートナーさんの居ないお家の中では
なんだかやることが無く
5歳児ともうお布団です。


お腹いっぱい胸いっぱい。
涙目の5歳児に今日は萌えず。
胸がぎゅーーーっと苦しい夜。

*
塩肉じゃがのレシピをサイト『つくおき』にアップしました!
詳しいレシピや調理のコツなども記載しているのでぜひご覧ください。
冷蔵保存目安:5日
レシピID:9899
*
あっさりしていて優しい味の肉じゃがです。
野菜とお肉どちらもしっかり食べられるので、これ一品でおかずは大体オッケー!な感じです😉
*
作り置きをしない方も簡単レシピとしてどうぞ!
作り置きやその他もろもろに関しての疑問は、サイト内のメニューにある「よくあるご質問」や「作り置きのコツ」などをご覧ください。
Instagram内では、ご質問にお答えできませんが、いろんなコメントしてくださったりタグ付けしてくれたり、みなさんありがとうございます!
*
レシピサイト『つくおき』
プロフィールにサイトへ飛ぶリンクあります😉
エラーになる場合はGoogleなどで「つくおき」と検索してみてください。
*
#つくおき #作り置き #作りおき #つくりおき #常備菜 #和食 #おかず #料理 #おうちごはん #レシピ #美味しい #簡単 #肉じゃが #煮物 #簡単レシピ #お昼ごはん #晩ごはん #お弁当 #暮らし #cooking #instafood #foodpics #food #foodie #yummy #家庭料理 #tasty #recipe

カリッとチヂミ風!
やみつき☆ #ごはんチヂミ
#詳しい作り方はクックパッドでレシピID4478089を検索
【材料】
- ごはん(100g)
- 卵(1個)
- キムチ(80g)
- ニラ(5本)
- ごま油(大さじ2)
- 白髪ネギ(適量)
- 糸唐辛子(適量)
#cookpadtv#cookpad#recipes#cooking#delistagrammer#簡単#おうちごはん#デリスタグラマー#クックパッド

濃厚さがたまらない、 #やみつき味噌チーズとんかつ
味噌とチーズで美味しさ間違いなし!
がっつり食べたい日におすすめです♪

材料(2人分)
・豚もも薄切り肉  10枚(250g程度)
・みそ  大さじ1
・こしょう  少々
・スライスチーズ  2枚
・大葉  2枚
・卵  1個
・水  大さじ4
・小麦粉  大さじ4
・パン粉  適量
・サラダ油  適量

手順
1. 豚肉は5枚1組にして少しずつ重ねて並べる
2. 長さを半分に切る
3. 切った豚肉にみそを等分に塗理、こしょうをふる
4. 3の一方にチーズを半分に折ってのせ、大葉をのせ、もう一方ではさむ
5. ボウルに卵を溶きほぐし、水、小麦粉を入れて泡立て器で混ぜる
6. 4に5,パン粉の順に衣をつける
7. 中温に熱したサラダ油で上下を返しながら色よく揚げる ※ お肉に火が通っていることを確認し、お召し上がりください

作ったら #デリッシュキッチン のタグをつけてぜひ教えてください♪
#delishkitchen #delishkitchentv #グルメ #レシピ #クッキング #料理 #でりっしゅ #おうちごはん #yummy #instafood #やみつき味噌チーズとんかつ #とんかつ #味噌チーズ

おうちごはん😋🍚*。
★釜揚げしらす丼
★手羽元と玉子のさっぱり煮
★きゅうりと桜海老のピリ辛和え
★はんぺんのチーズマヨ焼き
★わかめとえのきのすまし汁

《手羽元と玉子のさっぱり煮》
*材料2〜3人分*
フライパンに水300cc、お酢100cc、醤油100cc、みりん50cc、おろししょうが、にんにくを適量入れて煮たたせる。
手羽元とゆで卵を入れて時々ひっくり返しながら、中火で30分間程煮れば完成!(°▽°)🍗💕

すっぱめが好きな方は、お酢の量をもっと増やしてもいいと思います👍✨
これからの時期さっぱり食べれて美味しいメニュー😋🍽

《きゅうりと桜海老のピリ辛和え》
千切りにしたきゅうりを塩もみし、軽く絞って水分をなくしておく。
ボウルにきゅうり、干し桜海老、すりごま、にんにくチューブ、塩、七味唐辛子を入れて混ぜ合わせれば完成っ🥒🦐とても楽ちん〜🎶
おつまみにも最適な1品です\( ˆoˆ )/🍶✨

しらす丼のしらすは、一度お湯を回しかけておくことでふわっふわの食感に…🐟💗
これサボるとパサパサで非常に不快感を感じます😑💔笑
前に食べた江の島のしらす丼を思い出しました🍚🌴*。
私は生しらすよりも、釜あげ派です( ˘ω˘ )♡

そして、皆さん昨日は暖かいコメントをありがとうございました(*゚▽゚*)📝💕
こういったご縁があるのも、フォロワー様あってのことだと思うのでとても感謝しています😌☘
なにより、お料理を通じて全国の沢山の方とお知り合いになれたことがすごく嬉しいし、私の誇りです(*´꒳`*)✨
なぁんて🤣かたっ苦しくなってしまいましたが(笑)
今後とも宜しくお願いします🙇‍♀️🌈💞

#おうちごはん #おうちご飯 #お家ご飯 #お家ごはん #和食 #晩御飯 #晩ご飯 #ばんごはん #夜ごはん #よるごはん #夜ご飯 #夕飯 #夕食 #献立 #ディナー #テーブルコーディネート #おうちカフェ #カフェごはん #うちカフェ #おうちcafe #メニュー #家庭料理 #手料理 #クッキング #クッキングラム #cookingram #デリスタグラマー #ふたりごはん #うちごはん #カフェ風

.
『揚げ焼き簡単!納豆春巻き』
.
————————————————————
iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/
作ってみたい料理の保存もでき、レシピも豊富です!
————————————————————
.
【材料】 2人前
納豆  60g
長ねぎ  1/4本
スライスチーズ  6枚
春巻きの皮  6枚
サラダ油  適量
①しょうゆ  大さじ1/2
①七味唐辛子  少々
水溶き薄力粉  適量 【手順】
1. 長ねぎを粗みじん切りにします。
2. ボウルに1、納豆、①を加えて混ぜます。
3. 春巻きの皮に2、スライスチーズをのせて巻いていき巻き終わりは水溶き薄力粉でとめます。
4. フライパンに多めのサラダ油(3cm程度)を入れ、中火で熱し3を揚げ焼きにしたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
今回は揚げ焼きにしましたが、油で揚げてもオーブントースターでも出来ます。オーブントースターの場合は適量のサラダ油を春巻きに塗ってからこんがりするまで焼いてくださいね。
.
————————————————————
このレシピを作った方は「#クラシル」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩
レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru #クラシルしよ #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #tagsforlikes #food #foodphoto #yummy #japanesefood #followme #japan #おうちごはん #homemade #レシピ #レシピ動画 #料理動画 #簡単レシピ #納豆 #春巻き #揚げ焼き #パリパリ #ねばねば

10分おつまみ❤️サクとろチーズの肉巻きちくわフライ😆
.
脇役扱いして今までごめんね...😭お弁当のすきまにちょうどいいんです〜❣️
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.
■食材(4個分/10分)
・ちくわ:4本
・プロセスチーズ:4本
・豚バラ肉薄切り:4枚
・塩こしょう:少々(下味用)
<衣用>
・小麦粉:大さじ2杯
・卵:1個
・パン粉:適量
.
■下ごしらえ
・卵を溶いておきます。
・豚バラ肉に塩こしょうで下味をつけます。
・プロセスチーズを5mm角の長方形に切ります。
.
■つくりかた
①ちくわにプロセスチーズを詰めます。
②豚バラ肉を広げて、①をのせて少しずつずらしながら全面を包むように巻いていきます。
③小麦粉、溶き卵、パン粉の順番に衣をつけます。
④フライパンに深さ1cmまで油を入れて熱し、③を揚げ焼きにします。転がしながら全面こんがりときつね色に揚がったら完成です!器に盛り付け、お好みでパセリや粉チーズを振りかけて召し上がれっ!
.
★MEMO★豚バラ肉をしっかり巻き付けてから衣をつけてくださいね!ボリュームが欲しい時は、豚バラ肉を追加で重ねて巻くのもオススメです♪
.
#マカロニレシピ #macaroni #instafood #yummy #foodie #yum #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん #クッキングラム #うちごはん #おうち居酒屋 #ig呑んべえ部 #おつまみ #夜ごはん #晩ごはん #弁当 #お弁当 #お弁当のおかず #ちくわ #竹輪 #チーズ #カツ #揚げ物 #豚バラ #肉巻き

2017/05/24 今日の晩ごはん


#鶏肉のクリームシチュー
🥖パン4種🥖
#海老とブロッコリーのタルタル
#チーズとベーコン
#ひじきとチーズ
#豆腐パン
#野菜サラダ


こんばんは!

メインはシチューです。
賞味期限がきれそうな牛乳があったので、ホワイトソースを作ってクリームシチューにしました😊
ホワイトソースはレンチンで作ってます。

それに合わせてお惣菜パン作りました。

冷凍してあったブロッコリーやチーズ、昨日のひじき煮、これまた賞味期限が今日のお豆腐、特売で買っておいた🦐冷蔵庫の中のもの色々ひっぱり出しました(笑)
給料日前だけど、パンとシチュー食べ放題です😁

本当は少しパスタも、と思ってたけど旦那が早く帰ってきたのでやめました。



母の日に娘から🎁してもらった「なんでもOKケン」昨日洗い物を手伝って貰うのに使おうと思ったら「え〜、今日は無理〜❗️」と言われました💦

一年間使えるはずなのに、一回も使えないとは( ̄▽ ̄;)



#おうちごはん#お家ごはん#ばんごはん#晩ごはん#よるごはん#夜ごはん#夕食#夕ごはん#クッキングラム#デリスタグラマー#献立#japan#instagramjapan#instafood#foodpic#foodphoto#dinner#wp_delicious_jp#locari_kitchen#dinner_jp#delimia

MOST RECENT

昨日の晩酌🍻
メニュー
肉じゃが
もろきゅう
マグロすきみ

#晩酌#おうちごはん#作り置き#弁当

いつぞやの晩御飯。

とか言って、火曜か。

珍しく母が早かったので、息子の宿題手伝って貰ってる間に。
お腹空いたーーと、せっつかれてたので帰宅後20分だぜい。

うち、古い家なので ガスなんやけど火力が弱いのなんのって(。´Д⊂).
お湯沸かすのが一番時間掛かる(笑)

仕上げ位で、息子が遅い!てキレ出したので(キレ返す私ですが……) レタスも畑から採って来ただけ。だーっと盛っただけで、全体的にかなり雑ですが。

ちなみに、記録に撮ってる左隣で食べてます。息子、軟骨ボリボリ食べてます。

パスタは、クリームとトマトどっちがいい?て聞いたら、母にトマト!と即答されたので 冷凍シーフードMIXとアスパラのトマトパスタなり。
いや、ほんまはたらこクリームしようと思ってたから……聞いといて一瞬えーーって(笑)

私、自分で言っといて、よくある。

仕事入れても、休みでもどっちでも大丈夫ですって言うけど、いざ出勤!て言われると、えーーって(笑)

昨日も、息子のお便りみて。
地区の運動会のバザーのお手伝い(役員やから)の時間が、昼休憩もろかぶり!
プログラム届く前に、時間希望出せって書面できたから、わかんないから何時でも大丈夫ですって答えたら。
あーーマジかーーってなっちゃった。

まぁ 自分が言ったし(笑)
親子競技2つ除くと、その時間帯しか無いんやけどね。
直前にリレー(予選)走って、そのままお手伝いやーー。
まだ良かったけど、両親も出るから。
おらんかったら、町内のテントで息子1人ご飯になってまう所やった。

なので、最悪ばぁちゃんと2人ご飯になるから……食べ(させ)やすさ重視にせななぁ~~と。

暑い中、ずっと運営のお仕事されとる方も沢山おるし。
たかだか 息子にとって初めての(運動会の)お弁当ってだけやから。
凹む事では無いけどさっ!楽しぃね~~ってさせてやりたかっただけさ。

はい。グチグチ終わり(笑)

画像2枚目は、昨日届いた鮮魚。
バイトの子に持たせてみたけど……通常 鯛は別発注してて。
その他の鮮魚が欲しくて頼んでるんやけど……バカみたいにでっかい真鯛が届いて爆笑しました(笑)
結局、他はメバル数匹だけっていう。

さて、今日は捌いてあるかな?
こんなん刺身ひくの嫌やわ、私。
包丁 遊んでまいそうや(笑)

#おうちごはん #こどもごはん
#トマトパスタ #アスパラ うまし
#手作りご飯 #簡単 #適当
#合わせて軟骨もハーブソルト
#レタスは畑から #ありが父ちゃん
#真鯛 #でかすぎる
#男梅 #飲んでみた #9%のほう
#美味しい #けど甘いなぁ
#禁酒はいずこへ #深酒しないに変換
#今日も1日頑張りましょう

* おはようございます☆ *
こちらは雨~☔
*
*
⚪クリームチーズにパイン乗っけて蜂蜜とシナモン
*
⚪スクランブルエッグ
*
*
*
#朝食 #朝ごはん #breakfast #朝ごパン #トースト #おうちごはん #おうちカフェ #モーニング #ランチ #パン #bread #food #cooking #instafood #料理 #instalike #foodpic #japanesefood #ワンプレート #runご飯

#お弁当
#イングリッシュマフィン

今日はイングリッシュマフィンサンド🎵

ごはん🍚派がいるのでクレームがくるパターンです😅

グレープフルーツジュース付けといたから許しておくれ〰︎😆👍 .
.
.
.
#i#instafood #instalike #cooking #おうちごはん #クッキングラム #インスタグラマー#毎日の食卓#豊かな食卓 #ハレトケ#高校生弁当 #ouchigohan #いつものいただきますを楽しく #暮らし#毎日#obento #lunch #lunchtime

ムスメごはん
・おから アーモンドパン
・鰯蒲焼き
・トマト ・玉ねぎピクルス
・苺

遊びに来た友達がOisixの紅ほっぺをお土産に持ってきてくれる苺🍓依然 バラの香りのような露地栽培の苺を食べたことがあるけれど それと同じ香り🌹ごちそうさまでした☺
ムスメは
自分を撫でながら いいこいいこ
鼻をつまんで くちゃいくちゃい
お辞儀しながら どーぞ&ありがとう
などなど 芸が増えてきた🙌
教えていないのに突然したりして 保育園❔テレビかなぁ、、 #こども #こどもごはん #いただきます #おうちごはん #1歳9ヶ月 #こどものいる暮らし #日々 #kidsdaily #kidsmeal #kidsfood #instafood #oisix #foodstagram

おはようございます😃。
昨日の夜ごはん🍚。お素麺は揖保乃糸に限ります(*´꒳`*)♡ほんと他と違います(*´꒳`*)

ダイエット始めて3日目😊食生活というより歩くという運動始めて、1日10,000歩🙌歩いてるんだけど体重変化なしw

悲しい😞💔

2枚目以降はお昼寝から起こそうと試みるもまだ寝たいと言うりっくん。(´-`).。oO

#おうちごはん#ぴっぴのすけごはん#handmade#japan#cooking#happy#fun#yummy#tasty#love#夜ごはん#素麺#豚肉の照り焼き#マヨネーズとの相性神💋💋

*
🍾アスパラ祭り☆サラダ🍾 2017.05.24 Wed.
*
🌱アスパラとパプリカのマリネサラダ
🍷チリワイン デル・スール
*
肉とのコラボが続いたので
第4弾はさっぱりとサラダ with パプリカ✨
*
マスタードと蜂蜜を入れたドレッシングでマリネしたらいい感じ😆💕
涼しげなチリワインでかんぱ~いっ🍷
*
↓お出かけアレコレはこちらデス🎵
@ta_can_iroiro
*
#本日の一品 #サラダ #マリネ #マスタードマリネ #パプリカ #カラフル
*
#アスパラ祭り #アスパラガス #アスパラ #極太アスパラ #ふるさと納税 #返礼品 #山形 #尾花沢市
*
#白ワイン #チリワイン #デルスール
*
#夜ごはん #夕飯 #晩酌 #乾杯 #おつまみ #おうちごはん #おうち居酒屋 #おうちごはん通信 #デリスタグラマー #クッキングラム #飲酒タグラム #スマホ写真部 #料理写真

おはようございます✨🎶✨久しぶりのお弁当🍀…今日は雨です☔️☔️なので予定していた女子旅🚞延期です😞😞お天気がいい時に楽しく行きたいので✨✨今日のお弁当は…錦糸卵と絹さやのちらし寿司風、ミートボールのトマトソース煮、ガーリックシュリンプ、ゆでたまご、タラモサラダ、ソーセージ、ラディッシュの甘酢漬け、焼き椎茸です😋…雨はやだやだ…はやく晴れないかな…✨✨✨#晩御飯#晩ごはん#夜ごはん#夕飯#ゆうごはん#夕ごはん#家事貯金#お家ご飯#おうちごはん#おうちご飯#ランチ#お昼#昼食#おひるご飯#おひるごはん#お昼ごはん#お昼ご飯#お弁当#弁当#曲げわっぱ#家族#おかず#料理#常備菜#つくりおき#作り置き#家庭料理#作り置きおかず#ディナー



#おうちごはん ☺︎
娘っこと#ふたりごはん だったので
レトルトと残り物で簡単に😅


⚫︎menu⚫︎
チーズハンバーグ(レトルト)
糸コンのチャプチェ風
カイワレの生ハム巻き
お味噌汁


お風呂上がり🛁
化粧水などでお手入れしてるのを
いつもじーっと見つめる娘っこ😂
そして今日……
「このんのお顔ブスやからお化粧してキレイするわー」😳😳😳
「何もしなくて可愛いよ」と言っても
「かわいくない!ブスやし!」😱
保湿クリームを自分で塗って満足してました😅
「可愛いくなったわー」やって😂
2歳児女子マセてるな〜♡


#育児日記#娘#親バカ部#成長記録#魔の2歳児#ワーキングママ#夕食#晩ご飯#献立#2014年生まれ#息子弁当#歳の差#兄妹#ママリ#コドモノ#作りおき#常備菜#イヤイヤ期#2歳5ヶ月#高校2年生#保育園#ワンプレートごはん#ママカメラ#お化粧したい#マセガキ

🥒🍋
#굿모닝 #어제 #요리 #오이#양파 #미역 #샐러드 #두유 #미초 #레몬유자 #맛#별 #하트 #일상 #food #instagood #음식 #음스타그램 #먹스타그램 #玉ねぎ #胡瓜 #ミチョ #豆乳 #おうちごはん #サラダ #星 #ハート
ミチョのレモン柚子味と豆乳に塩胡椒のドレッシングなかなか爽やかなドレッシングになりました。

昨日の息子の夕食٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


🍎タイ風カレー
🍎スヌーピーごはん
🍎ウッドストックごはん
🍎ポテトサラダ
🍎キャロットラペ
🍎いちご


昨日は、園から帰宅後、耳鼻科に行ってきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
息子が花粉症なので、1.2週に一回は通っています😅


バタバタの夕方だったので、すぐできるタイ風カレーにしました☆
父がくれたタケノコをたっぷり入れました😆


今日は天気が良くないですが、楽しく過ごせますように╰(*´︶`*)╯✨


#カレー #タイ風カレー #スヌーピー #ウッドストック #キャラごはん #タケノコ #たけのこ #cookingram #cookingrammer #dinner #oneplate #lecreuset #ワンプレごはん #ワンプレート#むすこごはん #夕食 #晩ごはん #ディナー #おうちカフェ #おうちごはん #ルクルーゼ #耳鼻科 #頑張ったね



チョコクロワッサン♡


チョコがダダ漏れ(*꒦ິㅂ꒦ີ)
生地の甘さが足りなかったな🤔
バターもたっぷりだったんだけど風味がイマイチ…なぜ。


二次発酵30度で90分くらいしたんだけど、思ってたほどフルフルにならず。
チョコ入れてるとそうなのか…。
前回の普通のクロワッサンの時は発酵後フルッフルだったのに。



子供たちは生地の端っこのクルクル巻いたやつだけ食べた。



パパはクロワッサン、パイ生地系大好き。
幸せそうに頬張ってました♡


FOODPREP☆ゴッちゃんにいただいたピーマンもこれでおしまいです。ゴッちゃん、楽しいピーマン生活をありがとう(゚∀゚)

今週は娘にせがまれて子供達とアイシングクッキー作りをしました。お粗末ですがご笑覧ください☺️

○ブロッコリー、カリフラワー、人参塩茹で
○パイナップルブランデー和え
○野菜ゴロゴロコンソメスープ
○グラノーラ
○かぼちゃとサツマイモの茶巾(クリームチーズ入り)
○ラムレーズンアイスのタルト
○アイシングクッキー
○大根餅
○ささみチーズフライ(下拵え)
○キャベツのネギ塩和え
○キャベツと豚肉の作り置きおかずサラダ(CP 3629968)
○ピーマンと人参のたらこ和え
○アスパラ塩茹で
○無限ピーマン
○そら豆
○酢豚
○サトイモの梅干し和え
○バーニャカウダ用野菜
○バーニャカウダソース(暗くて見えない💦)
○肉だんご甘辛煮
○大根の葉と油揚げとしらすのふりかけ(キムチ味)
○ジャージャン麺肉味噌(ご飯用)
○ゆで豚とネギの穂先メンマ和え(ご飯用)
○ブロッコリーの芯と人参の飾り切り
○ラディッシュ飾り切り
○ピーマンたくさん酢豚



#作り置き #つくおき #つくりおき #手作りおやつ #手作りタルト #手作りクッキー #おうちごはん #おうちカフェ #大根消費 #ピーマン消費 #常備菜 #クッキングラム #lin_stagrammer #snapdish #onthetable #foodprep #foodie #japanesefood #タルトボックス #蓋付きタルト #アイスクリームタルト #手作りタルト

Most Popular Instagram Hashtags