#えつこ

1965 posts

TOP POSTS

DADARAY
初ワンマンツアー
2017/7/20 BIGCAT
先立って一言。
本当に至極の時間でした。
楽しく心地よい自然とニヤニヤしてしまうくらい 素敵な瞬間。
※ツアーファイナルが本日の為 ネタバレは控え目にしますが、 少しはネタバレ含みます。ご注意を
感極まって長すぎなのでお時間ある方だけご覧ください。
まず、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私事ですが、信号待ちの際 ダンプカーにはねられました(速度はそんなでてません) 身体がほぼ全部痛いですが、外傷はほぼなく奇跡的です。 そしてそんな突発的な事故の数日後には名古屋ファイナル←断念 そして20日には初のワンマンツアー。よほど致命傷とかなら行かないのですが、幸い車椅子なら身動きは取れる状況
整理番号は40番台 最前で観れるのを期待してた日でしたが、まず行きたい 見届けたいと心の暴走が止まりません。インスタ中心でTwitterをほぼ見るだけの僕には珍しく 19日にえのんプロデューサーにTwitterを通してダメ元で車椅子参加可能かの連絡をします。
いいねとかリツイートしていただいてるなぁ と思うとご本人から
まさかの返信が?! えのんP【対応させていただきます。無理だけはしないでくださいね。】 震えました。 あわわ?!って人生で口に出したのは初めて。
無理だけは この言葉に抗わないように しっかり許可をもらって行こうと思い、 次の日の16時まで交渉を重ね、行きたい理由を説明。他の日は勿論安静を伝え、交渉重ね、重ね、 OKサインをもらいました。その時のガッツポーズは 看護師さんも相当ビックリしてましたが、気持ちは伝わったでしょう。
BIGCATに着くと 関係者席という 区切りのある所に案内していただけます。 目線が車椅子だと低めなので移動出来るのであればとハイチェアと足が辛くないように足置きの木箱を用意してくれました。
ドリンクまで持ってきて下さり、本当に皆さん優しい。ハイチェアに腰掛けるとバッチリ全員が見れる視界に変わります。

18時30分
暗転
オープニングアクトのichikaさん
登場
さっと演奏が始まります。
今回生で観るのは初めて
ギター1本のインスト
何かすごい舞うように滑らかだな すーっと身体に響いてくるような
と思いました。 終わってMVを見てみるとa bell is not a bell という曲で 緑が生い茂る山の建物の周りで 女性が舞ってました。 すごいなの一言。
18時50分くらいに終了し、一礼の後、退席されました。
19時00分
暗転
DADARAY
栄太郎さんから入場
REISさんのDADARAYです。
よろしくお願いします。
#美しい仕打ち の一言のあとスタート
REISさんがどんどん自由に舞いながらの表現が楽しいし、楽しいんだろうなって思える。
課長の変態ベースも痺れるし、グイッとドセンターにきてかき鳴らす課長はゲスでは見られない一面で見応えありました。
えつこさん キーボードすごいすき!そして何より歌声や ノリカタノセカタ ここが本当に楽しい
栄太郎さんカーティスさんみおさん
全員が勿論すごいし見せ場あるんですよね それを盛り込むえのんPすごすぎ そこで輝くアーティストも本当に素敵です。
MCでは課長のいやーワンマンですよとうとう。から始まり
イキツクシ えつこverでは
ティスさんがハメぎみで オーディエンスとわざとタイミングずらして えつこさんを美味しくしたり
関西人かな?っていつも思わせます笑
イチオシ曲 場末 では
えのpから私っぽい衣装を支給された(場末っぽい) 私っぽいというと語弊あるけど など 大阪で前回受けたのに 東京では全然で面白いと勘違いしましたと いや面白かった!とソッコー相槌しました笑
ブルゾンえつみを期待してたんですけど、今回はおあずけ。
DADARAYを詰めに詰め込んだ曲数とパフォーマンス。ぁあ楽しいな
この時間の為に生きてると思わせてくれる。
本編最後はイキツクシ
サビを口ずさみながら しっとり
揺れる 心地よい空間の共有
この一言がぴったしな時間です。
アンコールは物販
新曲も披露
最後は灯火。
個人的に灯火が1番好き。
この灯火を聞いてる時に
花火大会見てるような気分になり。見とれる演奏 一人一人を目で追います。 綺麗だなーDADARAYって最初も良かったのに もっとすごい集団になってるなって。
ずっとDADARAY好きです。と
確信した1日。
終了後 メンバー3人が出てきて物販です。
#DADARAY#休日課長#えつこ#REIS#えのんプロデューサー#えのんP#川谷絵音#長田カーティス#佐藤栄太郎#ささみお#BIGCAT#LIVE#ゲスの極み乙女#indigolaend#学生気分
長すぎたのでLIVE終了後の
続きはコメント欄へ

DADARAYのワンマンに行ってきました
音楽繋がりで知り合った
栃木に住んでるだいすきな友達と
一緒にみられて嬉しかった(´;ω;`)♡
照明が格好良すぎて、REISが美しすぎて
コーラス含め3人とも口から音源すぎた
ハモリが本当に気持ちよかった
美しい仕打ちが今の自分とマッチしすぎて
涙目になりながら聴きました

来週はsumikaみにいくよ
今月3週連続でライブ 幸せ(๑・̑◡・̑๑)♡ #DADARAY #REIS #休日課長 #えつこ #川谷絵音 #ダダレイ #灯火 #赤坂BLITZ #ツアーファイナル #ライブ

@dadaray_
@etsusha
@kyujitsu_kacho
@nikiiejp

#0722
DADARAY@赤坂BLITZ
初DADARAY、ただただ最高だった〜!
沁みわたった〜〜!コーラス凄かったなあ〜。
KUDANZ振りにちゃんと栄太郎さんのドラム観たけど、抜群だったな〜〜!
にやにやしちゃう人が好きだけど、栄太郎さんのなんとも言えない表情、凝視してしまった〜!
にしても、絵音さんは天才だぁ。。
#DADARAY #赤坂BLITZ
#REIS さんと同じ茨城出身で親近感
#えつこ さんのトークは最高説
2枚目はまーにー。笑
完全に隠されてるけど。笑
ゆりちゃんともお話できて楽しかったあ♫

あった瞬間え?俺じゃん!ってなった笑
#花形#聖和#えつこ#俺の事好きすぎ

元気そうでなにより。
生で見せたろか?言われたw

#さまさま
#えつこ&;ポン
#姫路

バイト暇すぎて早上がりさせられてスタバきた🍓🍓夜もいっしょ〜がんばろ〜!#えつこ#いちご

DADARAY 新アー写のスタイリング担当しています。三ヶ月連続ミニアルバムリリース素晴らしいです!もっといろんな人にライブを見てほしい!
photo: @ko_ta_s
#dadaray
#休日課長
#えつこ
#REIS
@kyujitsu_kacho
@etsusha
@dadaray_
@almostblack_official
@vetements_official
@perksandmini
@converse_tokyo

MOST RECENT

#0722
DADARAY@赤坂BLITZ
初DADARAY、ただただ最高だった〜!
沁みわたった〜〜!コーラス凄かったなあ〜。
KUDANZ振りにちゃんと栄太郎さんのドラム観たけど、抜群だったな〜〜!
にやにやしちゃう人が好きだけど、栄太郎さんのなんとも言えない表情、凝視してしまった〜!
にしても、絵音さんは天才だぁ。。
#DADARAY #赤坂BLITZ
#REIS さんと同じ茨城出身で親近感
#えつこ さんのトークは最高説
2枚目はまーにー。笑
完全に隠されてるけど。笑
ゆりちゃんともお話できて楽しかったあ♫

DADARAYのワンマンに行ってきました
音楽繋がりで知り合った
栃木に住んでるだいすきな友達と
一緒にみられて嬉しかった(´;ω;`)♡
照明が格好良すぎて、REISが美しすぎて
コーラス含め3人とも口から音源すぎた
ハモリが本当に気持ちよかった
美しい仕打ちが今の自分とマッチしすぎて
涙目になりながら聴きました

来週はsumikaみにいくよ
今月3週連続でライブ 幸せ(๑・̑◡・̑๑)♡ #DADARAY #REIS #休日課長 #えつこ #川谷絵音 #ダダレイ #灯火 #赤坂BLITZ #ツアーファイナル #ライブ

@dadaray_
@etsusha
@kyujitsu_kacho
@nikiiejp

DADARAY、大阪初日も東京ファイナルともREISさん前の神席最前で拝むことができました🙏
DADARAY本当に最高です!
「灯火(LIVE LONG Ver.」と「誰かがキスをした」ではウルウルしてしまいました😭DVDに収録されてませんように‼️
早く寝なきゃダメなのに余韻がヤバイです😭
明日起きれそうにない…
#dadaray #reis #休日課長 #えつこ #川谷絵音 #赤坂bliz #灯火 #大阪bigcat

念願の「誰かがキスをした」のMV聖地を訪ねることができました🎥
DADARAYの中では1番好きな曲だし、MVも超好き‼️
モノレール写ってるしあそこかな?って予想してたけど予想的中して、本当にチュッチュしてる聖地見たら泣けてきて、撮影ちゃんとできませんでした😭
感無量です😭
#dadaray #reis #休日課長 #えつこ #川谷絵音 #誰かがキスをした #mv

#DADARAY
'
'
'
'
'
'
#とにかく
#最高#でした
#何度も
#感動しました
'
'
'
3列目くらいで観れて
レイスさん歌上手くて綺麗で
えつこは可愛くてキーボードも歌も上手くてMC面白くて
前の方も後ろの方も見ててすごいなぁって
課長はやっぱりベースが上手すぎでかっこいいなぁと
カーティスも栄太郎もささみおもサポートとは思えなかったです

6人本当に全員かっこ良かった。
あんなにお洒落でかっこ良い曲を作ってしまうプロデューサーさんの才能もすごいなぁと改めて感じました。

#休日課長#えつこ#REIS#カーティス#栄太郎#ささみお#長田カーティス#佐藤栄太郎#オカシラ#課長

かなり今更ながらですが… indigo la Endメジャー4枚目のアルバム、「Crying End Roll」ゲットしました🙌

ちょうど先週、新宿にて手に入れてたけれどこのショットが撮りたくて写真投稿保留してました笑(思ったよりTwitterのふぁぼ伸びてびっくり😂)
絵音さんが事前にアルバムを聴く時に合う物と紹介してたスパイシーチキン、想いきりのMVで食べてた形のアイス、ティスさんが昔使ってたiPhoneケースの柄と同じ柄のシートと共にパシャり📷✨ 感想は、、一言で言うと魅せてるなと。リスナーのニーズとか気にしないで自由にやってる感じがかなり強いのに気づけばじっくり耳を傾けてしまう。聴けば聴くほど愛せるアルバムだと思いました。
自由に奏でてても人を惹き付けるほど高い完成度のグルーヴを感じられて、全てが良いものとなっている… 本当に天才集団だなぁ。

まだ自分なりの歌詞解釈できるほど聴き込めてはいないけど、“愛”とか“命”とか人が生きる上で切り離せないものを美しく、かつキャッチーに伝えるindigoの詞世界が今回も目白押しでした。 これからもっと聴き込みます。

これ以上話すとまたすごい長文になるから最後に夏夜のリミックスについて。
原曲はセトリから外されたことがあるのかってくらいライブでやってて。私としても思い出が詰まってるし、この時期聴くと何とも言えない気持ちになるし。正直再スタートを切る上で姿を変える必要があるのか、最後に入れて新しいindigoや原曲を壊してしまわないか不安でした。―でも、何度か聴いて、“別の曲”として受け入れられてた自分にびっくりしました。ベースは同じなのに、アレンジで違う情景が浮かんで。新鮮みを感じていい意味で裏切られた。
改めて、夏夜のマジックの偉大さを知れた気がします。
#indigolaEnd #CryingEndRoll #スパイシーチキン #想いきり #夏夜のマジック #川谷絵音 #長田カーティス #後鳥亮介 #佐藤栄太郎 #えつこ #ササミオ #ちゃんMARI

夕方から神戸へ😉 「究極のロックダンスエンターテイメントを あなたにプレゼント‼️見たら最後!とびきりの中毒性高めのステージにはご注意を‼️」 pleasents 73億人の人間に告ぐ、
〜楽しいの向こう側へ、ようこそ。〜 凄く楽しみで観に行ってきました😆凄く勉強になりましたよ😉

#pleasents #@神戸ラピスホール#19:00〜#lock #lockin #ヒップホップ #TAKE-C#HI-SAE#えつこ#tsugumi #SHOTA#KUNI#MARINO#kingetu師匠😆#LU:NA#kidsdancer #JS#babymoon

ツアーファイナル行ってきました🎸ジョインアライブの時にはMC無かったけど、今回は満載で特にえつこ面白かった♫そして栄太郎の東京に勝ったエピソードも(笑)REISの声とベース音がよく聴こえて、ハーモニーとリズムが心地良い音響でした♫聴衆側のレスポンスを無理に入れなくても良さそうな曲調が主流なのが、逆に自分は好みかも(^ ^) #DADARAY #休日課長 #REIS #えつこ #灯火 #akasakablitz

赤坂サカス&赤坂BLIZ
飛行機好きな見た事ある人が‼️
#赤坂サカス#dadaray #reis #休日課長 #えつこ #川谷絵音 #赤坂bliz #灯火

DADARAY
初ワンマンツアー
2017/7/20 BIGCAT
先立って一言。
本当に至極の時間でした。
楽しく心地よい自然とニヤニヤしてしまうくらい 素敵な瞬間。
※ツアーファイナルが本日の為 ネタバレは控え目にしますが、 少しはネタバレ含みます。ご注意を
感極まって長すぎなのでお時間ある方だけご覧ください。
まず、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私事ですが、信号待ちの際 ダンプカーにはねられました(速度はそんなでてません) 身体がほぼ全部痛いですが、外傷はほぼなく奇跡的です。 そしてそんな突発的な事故の数日後には名古屋ファイナル←断念 そして20日には初のワンマンツアー。よほど致命傷とかなら行かないのですが、幸い車椅子なら身動きは取れる状況
整理番号は40番台 最前で観れるのを期待してた日でしたが、まず行きたい 見届けたいと心の暴走が止まりません。インスタ中心でTwitterをほぼ見るだけの僕には珍しく 19日にえのんプロデューサーにTwitterを通してダメ元で車椅子参加可能かの連絡をします。
いいねとかリツイートしていただいてるなぁ と思うとご本人から
まさかの返信が?! えのんP【対応させていただきます。無理だけはしないでくださいね。】 震えました。 あわわ?!って人生で口に出したのは初めて。
無理だけは この言葉に抗わないように しっかり許可をもらって行こうと思い、 次の日の16時まで交渉を重ね、行きたい理由を説明。他の日は勿論安静を伝え、交渉重ね、重ね、 OKサインをもらいました。その時のガッツポーズは 看護師さんも相当ビックリしてましたが、気持ちは伝わったでしょう。
BIGCATに着くと 関係者席という 区切りのある所に案内していただけます。 目線が車椅子だと低めなので移動出来るのであればとハイチェアと足が辛くないように足置きの木箱を用意してくれました。
ドリンクまで持ってきて下さり、本当に皆さん優しい。ハイチェアに腰掛けるとバッチリ全員が見れる視界に変わります。

18時30分
暗転
オープニングアクトのichikaさん
登場
さっと演奏が始まります。
今回生で観るのは初めて
ギター1本のインスト
何かすごい舞うように滑らかだな すーっと身体に響いてくるような
と思いました。 終わってMVを見てみるとa bell is not a bell という曲で 緑が生い茂る山の建物の周りで 女性が舞ってました。 すごいなの一言。
18時50分くらいに終了し、一礼の後、退席されました。
19時00分
暗転
DADARAY
栄太郎さんから入場
REISさんのDADARAYです。
よろしくお願いします。
#美しい仕打ち の一言のあとスタート
REISさんがどんどん自由に舞いながらの表現が楽しいし、楽しいんだろうなって思える。
課長の変態ベースも痺れるし、グイッとドセンターにきてかき鳴らす課長はゲスでは見られない一面で見応えありました。
えつこさん キーボードすごいすき!そして何より歌声や ノリカタノセカタ ここが本当に楽しい
栄太郎さんカーティスさんみおさん
全員が勿論すごいし見せ場あるんですよね それを盛り込むえのんPすごすぎ そこで輝くアーティストも本当に素敵です。
MCでは課長のいやーワンマンですよとうとう。から始まり
イキツクシ えつこverでは
ティスさんがハメぎみで オーディエンスとわざとタイミングずらして えつこさんを美味しくしたり
関西人かな?っていつも思わせます笑
イチオシ曲 場末 では
えのpから私っぽい衣装を支給された(場末っぽい) 私っぽいというと語弊あるけど など 大阪で前回受けたのに 東京では全然で面白いと勘違いしましたと いや面白かった!とソッコー相槌しました笑
ブルゾンえつみを期待してたんですけど、今回はおあずけ。
DADARAYを詰めに詰め込んだ曲数とパフォーマンス。ぁあ楽しいな
この時間の為に生きてると思わせてくれる。
本編最後はイキツクシ
サビを口ずさみながら しっとり
揺れる 心地よい空間の共有
この一言がぴったしな時間です。
アンコールは物販
新曲も披露
最後は灯火。
個人的に灯火が1番好き。
この灯火を聞いてる時に
花火大会見てるような気分になり。見とれる演奏 一人一人を目で追います。 綺麗だなーDADARAYって最初も良かったのに もっとすごい集団になってるなって。
ずっとDADARAY好きです。と
確信した1日。
終了後 メンバー3人が出てきて物販です。
#DADARAY#休日課長#えつこ#REIS#えのんプロデューサー#えのんP#川谷絵音#長田カーティス#佐藤栄太郎#ささみお#BIGCAT#LIVE#ゲスの極み乙女#indigolaend#学生気分
長すぎたのでLIVE終了後の
続きはコメント欄へ

.
今夜はDADARAYツアーファイナル
…良い日になる気しかしません。よね

てことで、これは
7/10 DADARAY 2man tour
「DADAPLUS vol.2」
@clubSONICmito
w/ nikiie
の思ひで .
.
最前に10人いけるかいけないかな
ERAを思わせるキュッとしたライブハウス
茨城県出身のシンガーソングライターとして東京でがんばってます!って、自己紹介したnikkie
カッコいいのに可愛くてREISとはまたぜんぜん違う表情でほんとにほんとに素敵だった。えっちゃんも 他人とは思えない(笑) nikkieに涙した って
.
DADARAY MCは
チバラキだ埼玉な地方ネタ(3人の出身県) & 納豆の日なこの日にご当地水戸とあって終始ネッバネバな納豆トーク満載
サポートメンバー紹介も
ネバネバしてしょうがない粘り気のあるギター 長田カーティス
粘りの効いたロングトーン?で会場を包み込むコーラス ささみお
粘り気のあるグルーブのドラム 佐藤栄太郎
…みたいな
えっちゃんも
我こそはえっちゃんの納豆になりたい殿方っ!! とか
場末前MCでもポッキーゲームならぬ納豆ゲーム の説明始めたり
とにかく絡みつくようなオールネバネバ
.
もはやコーナー化?なエイタロさんギリギリトーク
ワクワクさんとゴロリじゃね⁉️
見事にパンチきまったけど、エイタロさんトーク中のメンバーのくつろぎっぷりが家か?
みたいでおもしろすぎ←たぶん、いやきっと話は聞いてない
そして翌日千葉もまさかのワクワクさんトークだったらしくww
.
DADARAY 回を重ねるごとにアレンジカッコ良くなってって断然いい!!特にお気に入りは「東京Σ」のイントロっていうのかな ほんと大好き!
.
そして今宵の赤坂
名古屋な夜を もう一度だけプレイバック!!
.
#nikiie #dadaray #休日課長
#REIS #えつこ #長田カーティス
#佐藤栄太郎 #ささみお #clubSONICmito
#納豆の日
#ご当地水戸で #粘り気のある6人の
#ネバネバ熱い夜の思ひで
#ボーダー着てるのは
#ワクワクさんじゃなくて
#ゴロリじゃね ⁉︎

神対応のファンがお知り合いだったとは😲
絵音さん、神対応すぎます👏素晴らしい‼️
追っかけ課長のゆうじさん、早く良くなりますように🙏
#dadaray #reis #休日課長 #えつこ #川谷絵音 #追っかけ課長

どえりゃあ暑い日にモフモフ紫のベレー帽に後悔したけど、えっちゃんの笑顔たくさん見れて幸せだった。
ライブでおもろしくて笑う事はあるけど、音楽がかっこよ過ぎて笑いながら聞いてしまったDADARAY。
朝からビールもハイボールもガンガンな1日だったけど、一番酔えた時間でした。幸幸さち。
ありがとうです。
#DADARAY
#えつこ
#休日課長
#REIS

2017/07/20 #DADARAY oneman tour 「灯火」 #BIGCAT
OA: #ichika

ichika ○○、××を聴いた時もすごいと思ったけど、また違った、すごい!
DADARAY 初見 いいLIVE!いいボーカル!新曲もいい感じ!!
いいだけ…しか言ってない…
#休日課長 #REIS #えつこ #灯火

ギターリストのichika🎸とベーシストの休日課長のやりとり面白い🤣
なんで腹触っとるねんwwww ‪#dadaray #reis #休日課長 #えつこ #川谷絵音 #ichika

Most Popular Instagram Hashtags