#うどん巡り

5207 posts

TOP POSTS

豊前のうどんにはまりすぎて
週四でうどん。うどん巡り。
だしうどんが恋しい。
今日は天ぷら釜うどん。はぁ。

#天ぷら釜揚げうどん
#福岡うどん #うどん #うどん巡り
#天ぷら

心配しとった実家への挨拶
無事終わってホッとした🙌( ; ; )

飯野山バックに撮ってもらった写真📷

飯野山写ってないし私は正面向いてないし。
おい!おばさぁ〜ん🙌笑

#金比羅さん#琴平#金刀比羅
#うどん巡り#4玉食べた

かまちくのウドン
土日のメインタイムを避ければ、待たずに入れる繁盛店。
ここの御汁の香りは、カツオのあの、良い香り
濃いめのおつゆ。
#うどん #うどん巡り

連投すいません💧
#ひとりごはん#うどん巡り
#兎麦
#かきうどん
#うどん

早く上がれんかったから
行きたいお店行けず…

駅チカのうどん屋さん。
牡蠣がどーーーしても食べたくなって。
牡蠣は大好物の1つ…♡ 猫舌なので冷めてからしか
食べれんあったかい食べ物。
ながやけど、あったかいものに憧れ
食べる。

麺にお出汁がよーーーく吸っとったわ😝
うどん屋さん巡りは
冷でやった方が
美味しく食べれるがじゃないかと思った😁

感動と興奮でウルウルで
うどんの味なんかMVPの味なんか
分からんかったわ!😭😭✨✨
お腹も、心もいっぱいです。

讃岐うどん二軒しか行けなかったけど。
#つるや #讃岐うどん #手打ちうどん #山田屋
#うどん巡り

同期年忘れ旅行🚗💨
四国をぐるり旅👻💕
今は香川〜〜!一杯目☝️
#同期 #同期旅行 #香川 #うどん巡り#白光り2名

今日の寄り道 🎶
.
久々の地元
#うどん巡り
#ラーメン日記 休憩
#ゆきの さん
メッチャ久々。

MOST RECENT

豊前のうどんにはまりすぎて
週四でうどん。うどん巡り。
だしうどんが恋しい。
今日は天ぷら釜うどん。はぁ。

#天ぷら釜揚げうどん
#福岡うどん #うどん #うどん巡り
#天ぷら

東村山 武蔵野うどん屋巡り
大盛り ざるうどん 天ぷら(8個) を注文したら
店側のサービスで 天ぷらが7個追加され15個になりました。
瓶ビール共に 全て 美味しくいただきました
東京 東村山 石庭こまち うどん屋

I ordered large size japanese noodle udon and 8 kinds of Tempura.
The restaurant added me 7 kinds of tempura for free. There are 15 types of tempura in total.

Japanese noodles Udon restaurant ishiniwa Komachi, Higashimurayama,Tokyo
#デブ活 #飯テロ #大盛り #特盛り #うどん #天ぷら #東京 #東村山 #うどん巡り #japanesenoodle #udon #tempura #food #tokyo #japan #japanesefood #higashimurayama #noodle #noodles #michelinguide #asia #parisrestaurant

.
.
#香川旅行
.
.
うどん巡礼の旅4軒目は、知名度ナンバーワン・かまたまうどん発祥のお店「山越うどん」にて¥250円のかまたまうどんと¥100のちくわ天を頂きました!安定の美味しさ😋ただ……めっちゃ暑かったー😵💦
.
.
#山越うどん#さぬきうどん#讃岐うどん#釜玉うどん#うどん屋#うどん部#香川うどん#うどん#うどん巡り#うどん県#香川県#香川#udon#noodle#noodles#japanesefood#japan#kagawa#food#foodpic#foodstagram#instafood#일본#카가와#우동#먹스타그램#음스타그램#맛스타그램#여행스타그램

.
.
#香川旅行
.
.
うどん巡礼の旅3軒目は「谷川米穀店」ここは徳島県との県境で遠いー!でも絶対外せないお店。¥150のあったかい麺にネギと青唐辛子の佃煮をちょっとだけ乗せて、酢・醤油をまわしかけて食べる!オンリーワンのお店。美味い😋
.
.
#谷川米穀店#讃岐うどん#さぬきうどん#うどん#うどん巡り#うどん県#香川県#香川#うどん屋#うどん部#香川うどん#谷川うどん#udon#noodle#noodles#japaneseudon#japanesenoodle#japanesefood#food#foodpic#instafood#foodstagram#일본#카가와#우동#먹스타그램#음스타그램#맛스타그램#여행스타그램

うどんシリーズ⑤
【山内】ひやあつ 250円

言わずと知れた名店。琴平から少し南の山奥。ほんまに山登ってグネグネ行ったところに突然現れるうどん屋さん。

めにゅーはシンプルにひやひや、ひやあつ、あつあつ、の3つ。天ぷらは自分でトッピング。70円くらいだったかな?

ひやあつは、麺は冷たくて出汁があったかいやつ。僕はこれが割と好きで、麺はコシがあってざるうどんのような食感なのに、温かい鰹出汁も飲めるという一石二鳥のおうどん。

ひやひやは冷たいうどんに冷たい出汁。これも絶品なので2杯食べたかったけど、流石に朝から5杯目なのでお腹いっぱい。残念無念。

このゲソ天ビックリするくらい硬くてやばかった〜(笑)
歯折れるかと思った。

実はこのあと豊浜でもう1、2件寄ろうかと思ってたんだけど、チャリのメカトラブルでタイムオーバー、寄れずなのでこれが最後になりました。

余裕でこんなん、また行かなきゃならん!

#香川 #うどん #うどん巡り #さぬきうどん #山内うどん
#japan #kagawa #udon #yamauchi
#japanesefood #foodstagram #instafood #instagood #instagram

うどんシリーズ④
【おがわ】ぶっかけ 細麺 550円

琴平駅の近くにあるお店。この日は高松から坂出を通らずに豊浜へ抜けるルートを通りたかったので、坂出の日の出製麺所などの有名所は寄らず琴平エリアへ。

細麺が自慢のこの店は全体的に値段がかなり高め。ちゅうるちゅると食べれる感じ。

でもねー、店主のおじいちゃんと奥さんが、めーーっちゃええ人。どこから来たん〜って話から、いろいろ楽しくおしゃべり。最後はお水までボトルに入れていただき(このお水がまた美味しかった!!)、お腹も心も満たされて出発できました。また来たいな〜と思ったお店。

次は琴電とかこんぴらさんとか行ってみたいし、また来れるかなー。

#香川 #うどん #うどん巡り #琴平 #さぬきうどん #おがわ #小川うどん
#japan #kagawa #udon #ogawa
#japanesefood #foodstagram #instafood #instagood #instagram

.
.
これ食べたら体調良くなるかなーって
思ったけど無理でした。
でも、なんとか復活💪🏻✨
.
温かいのは食べたことあるけど
かけはお初。
美味しゅうございました🤤😋
次はミニ丼も一緒に食べてやる!!
.
.
#福岡もやっと梅雨明け
#夏にもってこいなうーどん
#さっぱりしててうーまい
#体調崩して2キロ痩せた
#でもどうせすぐ戻るやつ

うどんシリーズ③
【うどんバカ一代】釜バターうどん490円

瓦町駅からすぐの場所にある超有名店。名物は釜バターうどん。
なんかねー、僕の中でうどんって、やっぱり鰹ダシ、もしくは生醤油うどんしか認めたくなかったんですよ。

前回香川うどん巡りをしたときは、「バターって…」と敬遠したお店なんです。

今回は行ってみようかなと思って行ってみました。他のお店が200円台なのに、ここは490円。高いなーと思いながら注文。

僕ね、初めてうどんを神々しいと思いましたよ。

これは、ほんまに、すごいです!!! 僕は脂っこいものとか、それこそバターとか苦手な方なんですけど、これはマジですごい、おいしい。次元の違う美味しさ、絶品です。

大粒の黒胡椒が絶妙なピリッとスパイシーさを出してるし、生卵をかけてバターと混ぜ込むともう香りからやばい。おいしい。

こんなうどんは初めて食べました。

香川に行ったら絶対に食べてほしい、と思ったうどんです。

もう一度言います、おいしすぎた!!!
.
.
.
.
#香川 #うどん #うどん巡り #高松 #うどんバカ一代 #釜バターうどん
#japan #kagawa #udon
#japanesefood #foodstagram #instafood #instagood #instagram

Most Popular Instagram Hashtags