[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#うつわクウ

1419 posts

TOP POSTS

雨皿の水の上に、石と木と緑を。イメージは、枯山水。そのほか、池や群れ、などなど。この雨皿一枚で、水のある風景を、どこにでも作って遊ぶことができます。
.
寺井陽子 雨皿 小
.
寺井陽子展は、明日21日(土)までの開催です
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #雨皿 #波紋
#水 #池 #あひる #さかな #ドラジェ
#奥の麻衣子 #ぐいのみ #黒木泰等 #片口
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

大谷哲也さんの展示会へ
*
友達に誘ってもらって、うつわクウさんで始まった大谷哲也さんの展示会に行ってきました。
*
ずらっと並んだ白い器たちとても素敵でした✨
*
オーブンや直火でも使える平鍋を連れて帰りました。
深 24cm、浅 18cm
*
お鍋のままテーブルに出せるのもいいですね♪
使い込んでいい味が出てくるよう、沢山使いたいと思います。
*
*
#大谷哲也 #平鍋 #うつわクウ

会場風景

彫り模様のうつわもたくさんあります。 「うつわクウ」さんのHPより出品作品一覧を御覧頂けます。

#うつわクウ #うつわ #はしもとさちえ

☺︎
2017.9.19.
*
おはようございます。
今日はお休み♪
*
16日にうつわクウさんの清岡幸道展でお迎えしたお品です。
*
1枚目、オリーブピッチャー大
2枚目、グラボウル茶 灰白窯変リムボウル
*
オリーブピッチャーは1番欲しかったお品。
3巡目でしたが買えて良かった😌
グラボウルはトラサルコーヒーさんで2個黒を購入したのでこれで家族分揃いました。
リムボウルは使いやすい形と何とも言えない優しい色合いに惹かれました。
*
#清岡幸道
#うつわクウ
#器
#うつわ

とりもと硝子店 展 at うつわクウ
本日よりスタートです。
とりもと硝子店の現在を沢山ご用意致しました。
皆様、宜しくお願い致します。

本日 5/16(火) - 6/3(土)
AM11:00 - PM6:00 (最終日はPM5:00まで)
日-月曜休

うつわクウ
兵庫県芦屋市西山町3ー11ラフェルテ芦屋川1F
tel/fax 0797-38-8339
www.utuwa-ku.com
ig@utuwa_ku

#とりもと硝子店 #うつわクウ
#torimotoglassstudio #utuwa #utuwa-glass #芦屋川

新しいお弁当箱を買いました。

曲げわっぱを…とずっと考えていたけれど、欲しい物はなかなかタイミングが合わず品切れ続きで。
今使っているのも曲げわっぱ(漆塗り)だし、買うなら白木のわっぱ。でも油物とか気を遣うだろうしなぁ…と悩みに悩んでいたところに飛び込んで来た素敵な漆塗りのお弁当箱。
容量がよく分からな買ったけど、ちょうど良かった💕
娘のお弁当の残り物を詰めただけだけどテンションあがる🎶

10:30に昼ご飯のお弁当を食べてしまい、昼に、私のお弁当と「交換しよ!!」と次女。いやいや、ほとんど中身ないじゃない😅結局、唐揚げとミニトマトを取られました😑

うつわクウ(@utsuwa_ku )さん、今回もありがとうございました😊💕 #うつわクウ #奥の麻衣子 さん

#アサカシ

いただいた羊のカスティーリャ、ふわっと美味しい😋
ありがとうございます😊

息子の幼稚園もやっと始まり、年長さんになりました。

何組になるのか、3歳児クラスから一緒の女の子とはまた同じになるのか?
お母さんの方が心配してます。


うつわ クウさんでの個展も4日目
まだまだ開催中です😊
どうぞよろしくお願いします🙇
#うつわクウ
#個展4日目
#大井寛史
#カスティーリャ美味しい

お食い初め

一生食べ物に困りませんように✨
丈夫な歯が生えますように✨
と願いを込めて。

おかげさまで、すくすくと元気に成長しています☺️感謝‼︎
最近はよく笑うようになりました💕

#生後108日
#器がごちそう
#柴田雅章
#うつわクウ

菜の花 からしあえ。
塗りの小さな器に。

#うつわクウ

MOST RECENT

雨ですね。小皿の中でも、降ってます。
.
心に寄り添う抽象絵画のような陶作品の数々。寺井陽子展は、本日最終日となりました。在庫状況は、Webにも掲載しています。お問い合わせ、お待ちしております。
.
寺井陽子 しろいと小皿 たて
.
寺井陽子展、本日最終日です
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #雨 #小皿
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

新しいお弁当箱を買いました。

曲げわっぱを…とずっと考えていたけれど、欲しい物はなかなかタイミングが合わず品切れ続きで。
今使っているのも曲げわっぱ(漆塗り)だし、買うなら白木のわっぱ。でも油物とか気を遣うだろうしなぁ…と悩みに悩んでいたところに飛び込んで来た素敵な漆塗りのお弁当箱。
容量がよく分からな買ったけど、ちょうど良かった💕
娘のお弁当の残り物を詰めただけだけどテンションあがる🎶

10:30に昼ご飯のお弁当を食べてしまい、昼に、私のお弁当と「交換しよ!!」と次女。いやいや、ほとんど中身ないじゃない😅結局、唐揚げとミニトマトを取られました😑

うつわクウ(@utsuwa_ku )さん、今回もありがとうございました😊💕 #うつわクウ #奥の麻衣子 さん

幻の果物、ポポー。入手しました。のせているのは、伊藤環さんのプロダクトライン、1+0(イチタスゼロ)のお皿です。伊藤環展は、来週27日、金曜日からの開催です。1+0のアイテムも出品予定です。
.
Next exhibition >>> 伊藤環展/2017年10月27日(金)~11月11日(土)/日曜月曜定休/11:00~18:00/作家在廊 10月27日(金)・28日(土)/会場 うつわクウ
.
※10月24日(火)〜26日(木)は、展示の入れ替えのため、お休みを頂戴いたします。
.
#伊藤環 #伊藤環1十0 #伊藤環展 #ポポー
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

ホコリタケ。雨が続いているので、自庭にも、出現していました。ほぼ、実物大です。
.
寺井陽子 ホコリタケ
.
寺井陽子展は、明日、21日(土)までの開催です
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #ホコリタケ #壁掛けオブジェ
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

雨皿の水の上に、石と木と緑を。イメージは、枯山水。そのほか、池や群れ、などなど。この雨皿一枚で、水のある風景を、どこにでも作って遊ぶことができます。
.
寺井陽子 雨皿 小
.
寺井陽子展は、明日21日(土)までの開催です
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #雨皿 #波紋
#水 #池 #あひる #さかな #ドラジェ
#奥の麻衣子 #ぐいのみ #黒木泰等 #片口
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

寺井さんが作った石も、波が洗った自然の石も、どちらも等しくかわいいです。
.
寺井陽子 石ころ 中・小
.
寺井陽子展は、今週末21日(土)までの開催です
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #石 #いし #stone
#ペーパーウエイト #茶杓おき #花留め
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

掌器(てのひらき)。手に、とても馴染みます。用途はあえて、決められていません。のんでもいいし、活けてもいいし、在るだけでもいい。
.
寺井陽子 掌器 たまご・グリーン
.
寺井陽子展は、今週末21日(土)までの開催です
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #てのひら #コップ #ぐいのみ #一輪挿し
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

ドーナツ型の花器です。イメージは、置き型のリース。小さな花や葉をちょこちょこ入れるのが、楽しいです。
.
蓮尾寧子 あずきハーフ 花冠花器 小・大
.
詳細はSHOPページへ/通販してます
.
※蓮尾寧子さんの個展は、来月17日(金)から開催予定です。
.
#蓮尾寧子 #ドーナツ #花器
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

銀杏を味見中。李朝風の白磁、伊藤環さんの個展は、来週金曜日からの開催です。
.
Next exhibition >>> 伊藤環展/2017年10月27日(金)~11月11日(土)/日曜月曜定休/11:00~18:00/作家在廊 10月27日(金)・28日(土)/会場 うつわクウ
.
※10月24日(火)〜26日(木)は、展示の入れ替えのため、お休みを頂戴いたします。
.
#伊藤環 #伊藤環1十0 #伊藤環展 #ぎんなん
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

寒くなって来ましたね🍂。あつあつを食卓で、楽しめる季節の到来。耐熱の器の出番ですね。
.
はしもとさちえ 耐熱パン 小 こげ茶
.
詳細はSHOPページへ/通販してます
.
#はしもとさちえ #耐熱の器 #グラタン皿
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

おやつの時間です。こころが、ゆるむ曲線です。器も、焼き菓子も。
.
寺井陽子 しろいと小皿
.
寺井陽子展、ただいま開催中
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #小皿 #八木橋昇 #そばちょこ
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

ふたつとない姿の花器です。これからの時期は、ドライの花や実を入れるのもいいですね。平らなので、届いた郵便物をとりあえず入れるのにもいいかも。
.
寺井陽子 花入れ グリーン
.
寺井陽子展、ただいま開催中
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #花器 #インテリア #明後日デザイン制作所
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

10時のおやつは、小さな器で。
.
井内素 ミニカップ 赤・CUBE 白黒
.
詳細はSHOPページへ/通販してます
.
#井内素 #cube #cup #カップ
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

まびきにんじん🥕をいただいたので、今晩は、野菜のローストです。焼くと甘みが増しますねー。
.
黒木泰等 炎色オーバルプレート
.
詳細はSHOPページへ/通販してます
.
#黒木泰等 #オーバルプレート #まびき人参
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

こちらの片口には、花留めになる石ころが、6こ、ついてます。石も、寺井さんのお手製陶器です。高さがなく容量がないので、注ぐよりは、活けていただきたい器です。
.
寺井陽子 漆継ぎ しろいと片口
.
寺井陽子展、ただいま開催中
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #片口 #花器 #インテリア
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

寺井さんの片口、サイズも色も形も、いろいろあります。どれも、ひとつ前の片口の🎦と同じで、水切れ、よいです。飾ってもよし、使ってもよしです。
.
寺井陽子 とりさん 大・小/片口
.
寺井陽子展、ただいま開催中
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #片口 #酒器 #花器 #インテリア
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

ペンギンのようなフォルムの片口。こう見えて、きちんとキレます。漏れません。細身なので、持ちやすいです。こう見えて、実用的です。
.
寺井陽子 片口
.
寺井陽子展、ただいま開催中
会場風景・出品作一覧は、Webへ/通販してます
.
#寺井陽子 #片口 #酒器 #花器
#落合芝地 #おぼん #丸盆
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

Most Popular Instagram Hashtags