[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#うつわ

543662 posts

TOP POSTS

❁夕飯❁
*
こんばんは
*
今夜の#献立
*
❁あんかけかた焼きそば
❁茗荷・胡瓜・トマトの中華和え
❁さつまいものバター醤油
❁わかめのかきたまスープ
❁りんご🍎
*
炭水化物×炭水化物(╹◡╹)♡
*
太るとわかっていてもやめられない♩
*
一日お疲れ様でした✽*・゜゚・*✽*・゜゚・*✽*・゜゚・*
*
#おうちごはん#ふたりごはん#お家ごはん#夕ごはん#晩ごはん#うちごはん#うつわ#古谷浩一#暮らし#食卓#手料理#料理写真#夕食#和食#常備菜#作り置き#焼きそば#かた焼きそば#デリスタグラマー#クッキングラム#dinner#cooking#foodpic#lin_stagrammer#delimia#japanesefood

❁.*⋆✧°.*⋆✧❁
Today's lunch.

今日の寄せて集めてお昼ごはん◡̈

お品書き(作り置きおかず+追加分★)
1.海老フライ
2.赤ピーマンと油揚げの甘味噌炒め
3.小松菜のしょうゆ麹炒め★
4.ちぎりこんにゃくの梅煮
5.さつま芋のすだち煮
6.黒豆のあっさり煮
7.だし巻き卵★
8.柚子胡椒和え納豆★
9.紫キャベツのナムル
10.みょうがの甘酢漬け
11.れんこんと人参と大根の甘酢漬け(柚子風味)
12.ほおずきトマト
13.発芽酵素玄米★
14.抹茶のチョコチップ蒸しパン
15.いちじく・柿★
16.ほうじ茶

9.10.11.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」にレシピ掲載
しています。
---------------------------------
Amebaブログ・LINEブログ更新中➰✏︎
@kokoronotane プロフのリンクからどうぞ--✈︎
❁.*⋆✧°.*⋆✧°.*⋆✧°❁

2017.9.21 (木) 今日の晩ごはん!
.
煮込みハンバーグ
ナポリタン
グリーンサラダ
小松菜とにんじんのバターソテー
.
#宇宙兄弟メシお月見煮込みハンバーグ
#ケンジが食べた食堂のグリーンサラダ .
.
今日は、@oisix さんから宇宙兄弟とコラボしたマンガ飯kitが登場しました!
.
材料とレシピがセットになっていて、簡単にマンガ飯が再現できます♡
.
登場人物のオリジナルピックも付いていて、マンガ好きにはたまりませんね♡
(*´ω`*)
.
.
.
#oisix #2期oisixアンバサダー #kitoisix #マンガ飯 #宇宙兄弟メシkit #おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #夕ごはん #献立 #食卓 #料理写真 #手料理 #スタジオエム #デリスタグラマー #igersjp #うつわ #lin_stagrammer #お家ごはん #暮らし #マリメッコ #タベリー #ワンプレート #ハンバーグ

宇宙兄弟×KitOisixコラボの宇宙兄弟メシ!で晩ごはんでした。


◎宇宙兄弟メシ!お月見煮込みハンバーグ
◎ケンジが食べた食堂のグリーンサラダ
(以上 @oisix さんの)
豆腐となめこの味噌汁(←宇宙兄弟ネタ)
もち麦ごはん
柿の葉茶
おばあちゃん家の梨(最後の1個)、冷凍巨峰、うさぎリンゴ


昔、JAXA(宇宙科学研究所)の相模原キャンパスへ「はやぶさ2」の模型を見に行ったついでに寄った食堂の券売機で、「JAXA丼(450円)」なる食券を見かけたとき以来のトキメキでした。今夜のこのキットの話です。
キットで(ケイちゃんが将来の夢を決めるきっかけになった)あのハンバーグを作ることができるなんて、まさに夢のようです。ランチョンマットや名言カードもついてきた(うちはヒビトの)。美味しく楽しい晩ごはんでした!
(本日発売開始、キャンペーンなどもあるそうですよー!詳しくは @oisix さんからどうぞ。)


ちなみに上記「JAXA丼(450円)」は、ひらたく言うとオムライス・ハヤシライスソースだったのですが、星型の野菜や星模様に抜かれた薄焼き玉子などでデコられている懲りようでした。
「JAXAランチ(スペース・ピラフ/スープ付き)」など、現在もあるのでしょうか。一部情報によると最近は「星のかがやきカレー」なるものも当該食堂で食べられるらしい。職員向けながら、一般の見学者向けに開発しているメニューに遊び心があってたいへん素晴らしいのであります。

いつかの金曜日に、妄想で「星のかがやきカレー」をきっと作ってみようかと思っています。
(また特にオチなくてすみません🙏)


#KitOisix #マンガ飯 #宇宙兄弟メシkit #宇宙兄弟メシお月見煮込みハンバーグ #ケンジが食べた食堂のグリーンサラダ #oisixと宇宙兄弟 #KitOisixでマンガ飯 #JAXA #JAXAファン #JAMSTECもファン #2期oisixアンバサダー

.
.
娘が捻挫して およそ100日👣
.
まだ治らず先週から週一針治療へ
通う事にしました
今日はお仕事の帰りに寄って
しのちゃんとお留守番✨
可愛くて嬉しい💕

早く良くなりますように🙏
.
.
昨日筋子買ったので 昨日のうちにイクラの塩漬けに
.
イクラごはん🍚
.
鶏モモ肉の唐揚げ
.
デストロイヤーで 肉じゃが
.
具沢山お肉のスープ
.
イチヂクとオレンジ🍊
.
.
グラウンドペチカ小さめで肉じゃがにしましたが二個食べると美味しい 苦しい
.
.
お米は @life_and_rice のコシヒカリ✨
美味しかった😋
.
.
今日は コメントお休みさせて頂きます🙏
.
.
#晩ごはん#夕飯#夕食#おうちごはん#おうち居酒屋#晩酌#料理#手料理#デリスタグラマー#クッキングラム#TABLESクリエイター#豊かな食卓
#食卓#料理写真#暮らし#うつわ#肉じゃが#唐揚げ#いくら
#器#lin_stagrammer#delistagrammer#Japanesefood#homecooking#dinner#onthetable#KURASHIRU#delimia

2017.9.21(木)
今朝は作っておいた焼豚に半熟玉子を
載せて焼豚丼に。
黄身が流れ出てしまい大急ぎで撮りました。
.
料理教室のお持ち帰りがたくさんです。
昨夜誰も食べなくて今朝にスライド。
蛸の串焼きはたことえりんぎに下味を
付けて卵をかけて焼いたパジョン。
冬瓜のキムチは並べましたが、
結局食べずに再び冷蔵庫に。
週末に頂きます。
.
ヨーグルトは友人からのお土産
蔵王ヨーグルト。
そこにまたまた友人手作りの桑の実
とくこのみのジャムをかけて。
とても美味しかったです♫
ごちそさまでした。
.
今朝は気持ちの良いお天気です。
素敵な一日となりますように♫
.
⁂ 焼豚玉子飯
⁂ 小松菜としめじのお味噌汁
⁂ そば粉マンドゥ
⁂ 4色のナムル
小松菜、人参、豆モヤシ、蓮根
⁂ 蛸とえりんぎの串焼きパジョン
⁂ さつま芋の蜂蜜レモン煮
⁂ 蔵王ヨーグルト
⁂ きんぴら牛蒡
⁂ 冬瓜のキムチ
.
.
#おうちごはん #お家ごはん #いえごはん#家庭料理 #献立#あさごはん #朝ごはん #朝食#ワンプレートごはん #うつわ#常備菜 #焼豚玉子飯 #パジョン #ナムル #マンドゥ #健康ごはん #滋味ごはん #豊かな食卓 #クッキングラム #デリスタグラマー#instafood #foodstagram #foodpic #foodphoto #breakfast
#ruhru秋のおうちごはんコンテスト #日々の暮らし

.
今日の晩ごはん*・☪︎·̩͙
.
✬︎鶏胸肉のオイマヨソース
✬︎さつまいもと蓮根のデパ地下風
✬︎人参ともやしのナムル
✬︎炊き込みご飯(ツナ・しめじ・人参)
✬︎お味噌
✬︎巨峰
.
木曜日の夜のお楽しみだった『黒革の手帖』が
終わっちゃった〜😩←先週の話だし
やっぱり米倉バージョンと同様
うやむやな感じのラストでしたねぇ💦
.
でも今度の新ドラマ『ドクターX』も
全シリーズ観てる大好きなやつだから
また木曜日の楽しみが出来た❤️❤️
.
.
.
#晩ごはん #ばんごはん #夕ごはん #夕食 #夜ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #kurashiru #delimia #wp_deli_japan #豊かな食卓 #dinner #Japanesefood #instafood #foodpic #foodphoto #cooking #料理 #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #うつわ #器 #夏さんまた来年ね


2017・9・20 水
本日2度目の登場です😅


#ヨルカシ


わが家にもやっとやって来た貴族の食べ物シャイン様✨✨


とりあえず波に乗ってみた…

今日はホンマ簡単に市販のタルト台に固めのカスタードクリーム詰めただけ😆



でも気付いた…


本当に美味しい果物はそのままムシャムシャ食べた方が美味いって…🙄💧


残りはムシャムシャ食べるよ😂



#おうちカフェ#タルト#スイーツ#手作りスイーツ#うつわ#加藤益造#ケメックス#クイストゴー#北欧#クッキングラムアンバサダー#クッキングラム#キナリノ#ロカリクッキング#ロカリキッチン#delimia#kurashiru#lin_stagrammer#igersjp#delistagrammer#food#sweets

今日の一汁一菜
蛸と大根のべっこう煮、豚汁
----
昨日に引き続き蛸(たこ)です。豚汁のようにみそ汁を具だくさんにしましたので、一菜は素材のうまみのある一品を。
べっこう煮は砂糖と醤油で煮詰めた、べっこうのような濃い色と照りの料理。今回は蛸を柔らかく煮ます。といっても何時間も煮ていられないので、あらかじめ大根、蛸は盛りを考えて小さめに切りそろえておきます。酒1カップ、砂糖 大3でまず15分ほど煮てから、醤油 大3を入れ落とし蓋をして15分、弱い火でコトコトと煮ます。落とし蓋を取って、ある程度 大根に色が入っていれば完成。さらに煮詰めても構いませんし、冷ましておくと味が入ります。どちらかというと冷ましていただく一品だと思います。砂糖でまず煮てから醤油を入れる、これは肉じゃがと同じように味が入りやすくするためです。
----
#一汁一菜 #家庭料理 #和食 #和食器 #うつわ #うつわ好き #おひるごはん #おうちごはん #蛸 #たこ #washoku #japanesefoods

MOST RECENT

ビーツと赤かぶのサラダ♪
10月から販売の、『STUDIO CRAFT/スタジオクラフト』。
カラーは4色のブラウンから選べて、家族分揃えたくなります。
写真で使ってるのは、ブレックファーストプレートです。

#denby #denbyjapan #デンビー #スタジオクラフト #STUDIOCRAFT #ストーンウェア #ワンプレート #サラダ #佐倉マナーハウス #阪急うめだ英国展 #うつわ #タスマンインターナショナル #アントロ

金曜日
.
iPhone8 発売されたね!
.
11月にはiPhoneXも!
ボタンがないのは
誤作動しないのかな?
新機種、気になるー(笑)
.
.
私はボタンある派(笑)
あなたは?
.
.

#東京蚤の市 #アンティーク #うつわ #器 #カメラ好き #カメラ散歩 #カメラデート #フィルム #フィルムカメラ #フィルムに恋してる #フィルム写真 #pentaxsp2 #エビプリ

🍪
cafe wakkaさん(@wakka.tsukimi)の美味しい焼き菓子、本日もたっぷり入荷しております☺朝から自転車ビュンビュンで受け取ってまいりました🚲(比較的主人の担当。嫁、体力不足)

暑い夏が通りすぎ肌寒くなってくると、不思議と焼き菓子を欲しますよね😊あったかい飲み物と一緒にパクっと食べたくなります。

食べきりサイズのwakkaさんのお菓子は、色んなものをちょっとずつ食べたい欲張り女子にピッタリなのです。.
.
. \欲張り女子 あつまれ!/ .
.
#cafewakka#若葉屋#若葉屋京都#wakabaya#焼き菓子#お菓子#おやつ#クッキー#ケーキ#うつわ#器#磁器#陶器#陶磁器#木工#ガラス#インテリア#interior#pottery#porcelain#ceramic#woods#glass#handmade#craft#tableware#flowervase#京都#kyoto#烏丸御池

あいにくの雨模様ですが、緑がしっとりとした色になってこれはこれでなかなか良い景色です。
温かいコーヒーもご用意しております。お気をつけてお越しください。

#小鹿田焼 #小鹿田ミュージアム #日田 #水郷ひた #小野地区 #おんせん県 #大分県 #ことといの里 #小鹿田焼ショップ #うつわ #民陶 #コーヒー #ハンドドリップ #ドリップコーヒー #淹れたて #挽きたて #雨模様 #雨

清岡さんの器は、庭の山葡萄の実と同じで、何色ということが一言でいえません。いうなれば、自然の色で、多様であることを、作家がすっかり、ゆるしてしまっています。
.
清岡幸道 青灰リム鉢・青灰片口深鉢
.
清岡幸道展 ただいま開催中
出品作一覧・在庫状況はWebへ/通販は9月26日(火)から
.
#清岡幸道 #小鉢
#うつわ #器 #うつわクウ #芦屋

かぼちゃポタージュ
珍しく豆乳1L買ったら使い切るの大変だ…
#soup #potage #スープ #かぼちゃポタージュ #うつわ #くらし

#Repost @meetdish (@get_repost)
・・・
『沼田智也展』

小皿はヲ多福さんだけじゃありません。
色んな絵柄がいっぱいあります!

沼田智也 Tomoya Numata
染付3寸皿

沼田智也 展
9.16sat 〜 9.27wed
weekday 11:00〜19:00
sat&sun 11:00〜18:00
9.20wed close
9.27wed 17:00 close

* 同時開催!『新田佳子展』Meetdish1階

#沼田智也 #沼田智也展 #うつわ #器 #ウツワ #うつわ屋 #作品展 #展示会 #陶器 #磁器 #工芸いそべ #大阪 #本町 #utsuwa #pottery #vessel #tableware #ceramics #ceramicart #exhibition #osaka #Meetdish




2017/09/22



朝晩寒いくらいにめっきり涼しくて肉まんが食べたくなる今日です



ご無沙汰のインスタですが、先日無事に娘が生後100日を迎えられました
今週末に簡単なお食い初めをする予定 .

そしてちょっとの息抜きにかわいくておいしいRiettoさんのお菓子
それだけで気分上がる〜(*´꒳`*)


ここんとこ私、こどもたち3人と、病院にかかりっぱなしで家〜病院の往復ばかりの毎日
でちょっと気弱になっていますが、今日は久しぶりに前の前の職場の方と会う予定なので楽しみ



そんなゆるーい毎日。


ではよい週末を〜



#レモン #うつわ #よしざわ窯
#クッキー #おやつ
#rietto

5年前に作ってたドラム型のマグを
また作ったりしてます

天目茶碗ふうの釉薬をかけてみるつもり

#karatsu #akamizugama #pottery #drums #mug #coffee #唐津 #陶器 #陶芸 #熊本象 #うつわ #マグ #マグカップ #ドラム #鼓 #太鼓 #コーヒー

今週末は本日から日曜日まで3日間営業いたします。明日23日(土)は、午後3時までの営業とさせていただきます。

山本泰三さんの野灰釉飯碗です。

Ceramic Bowl / Taizo Yamamoto
#山本泰三 #滋賀 #飯碗 #陶器 #うつわ #手仕事 #普段使いの器 #うつわの店みまる #学芸大学駅 #世田谷 #tokyopottery #japaneseceramics #handcrafted #ceramics #pottery #ceramicbowl

こんにちは😃
9/22今日は、雨予報の淡路島☂️
肌寒いくらいの陽気ですね!
たんがじ大将は、冬眠モード💤
朝なかなか起きて来ないので、待ちきれず掃除機をかけはじめて怒られました💦
写真は、エルマガジンのSAVVY犬特集より🐶
疲れたらゆっくり寝るが1番ですね💪
本日も陶芸体験、絵付け体験、お店もゆるりとオープンしております(o^^o)
明日9/23は、秋分の日🍁
たんがじ大将の親友の誕生日ですね🎂そろそろ淡路島遊びに来ないかな〜?
#juchi #淡路島 #南あわじ市 #兵庫県 #うめ丸 #温泉 #うずしお温泉 #温泉入浴特典付き陶芸体験 #陶芸 #陶芸体験 #陶芸教室 #陶器 #うつわ #いつもの器と雑貨 #雑貨 #雑貨屋 #雑貨店 #オープンしてます #9/22 #神戸 #関西 #エルマガジン #SAVVY #犬 #冬眠 #秋分の日 #9/23 #誕生日おめでとう


廣川温 うつわ展

4日目はじまりました。


手捻りの一輪挿し。

ひとつひとつ形が異なり、同じものはひとつとしてない、そんなところも、魅力のひとつです。

廣川さんの作品の中でも、個人的に、特に好きな作品です。

同じように感じ、自分のお気に入りの作品をお買い上げ頂くとき、一段と嬉しく感じ、こころの中で、こっそり、にやにやしています。

本日も18時まで、お待ちしております。

なお、本日もオーナーは不在にしております。
カフェはオープンしておりますが、1人営業のため、混雑時はお待たせする可能性がございます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。




廣川温 うつわ展
fun of using

9/16-10/1
お休み
9/19.20 9/25.26
10:00-18:00

#廣川温#陶芸家#陶芸#陶板#耐熱手捻り#耐熱#うつわ#器#大阪#大阪カフェ #阿倍野 #昭和町 #カフェギャラリー #vowcafe #カフェ

今日のお弁当🍱
.
鶏肉のオニオンソースソテー
.
出し巻き卵
.
マッシュルームのベーコン巻き、
ポテト
.
ピーマンのおかか炒め
.
人参とプルーンのレモンサラダ
.
ブロッコリー、ミニトマト
.
和洋折衷になっております!
.
#お家ごはん#おうちカフェ#手料理#ふだんのご飯#野菜たっぷり#明日のためのコンディション料理#暮らし#くらし#毎日#お昼ご飯#fooddaiary#foodpic#foodpost#器好き#うつわ#家事を大切に思う#気分転換

2017/9/22
*
*
*検品中😘💕
*
*
*
*信楽セラミックアートマーケット
*in陶芸の森
*10/7(土)〜10/9(月祝)
*9時から17時(最終日は16時半まで)
*ブースNo.47A
*詳しくは陶芸の森のwebへ。
*
*
*
*

*2017.09.22*
*
おはようございます٩( *˙0˙*)۶☀
*
昨日の #晩ごはん です🍴
*
❁ 鮭の味噌チーズホイル焼き
❁ 高野豆腐の唐揚げ
❁ 白菜とカニカマの甘酢和え
❁ かき玉汁
❁ ごはん
❁ ピオーネ🍇
*
*
*
お魚メインの時って少しボリュームが不足気味....🐟💦
なので #高野豆腐 を使って #唐揚げ に🍤
鶏胸肉に近いですがやっぱり高野豆腐は高野豆腐だな🤔💭
旦那さんにバッサリ言われました🤣🙌🏻(笑)
*
*
*
いつの間にか少しご無沙汰🙊💦
いつも私達がご飯食べる時にグズるのでなかなか写真撮れず終いでした👶🏻🎀✨笑
*
そんな最近の娘は捕まり立ちブーム💓
まだ伝い歩きまではいってないので立つのみ‼️
立ったはいいものの動けず座れず🤦🏻‍♀️🌀笑
伝い歩きまであともうちょっとだ❕
頑張れ🎌😁👊
*
*
*
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
#おうちごはん#お家ごはん#うちごはん#器#うつわ#箸置き#豊かな食卓#一汁三菜#和食#夕ごはん#晩ごはん#夕食#鮭#ホイル焼き#手料理#料理写真 #料理記録 #野菜果物 #クッキングラム#デリスタグラマー#タベリー#節約ごはん #生後7ヶ月 #新米ママ#delimia #like4like #japanesefood #instagramjapan ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【九谷焼 昇竜窯 福田良則】
コーヒーカップ 色椿 ペア

平成7年に通商産業大臣指定九谷焼伝統工芸士に認定され、数々の素晴らしい賞を受賞されている福田良則さん

試行錯誤の末生まれた、
独自の質感を表現した漆黒の美しさは
九谷焼では他に類を見ません😊

滑らかな手触りで
ほっこりするひとときに
優しく寄り添うカップです

香港の和食店様でお使い頂く片口型のうつわ。
胡麻、桟切り、牡丹餅…窯変によって、個性ある多彩な表情が生まれました。

#京焼 #焼締 #片口 #向付 #胡麻 #桟切り #牡丹餅 #日本 #東京 #赤坂 #陶香堂 #和食器 #陶磁器 #陶器 #磁器 #うつわ #japan #tokyo #tableware #porcelain #pottery #ceramics #器 #for #japanesecuisine #窯変


予定より早く戻れました!

昨日は淡路から。
先程は高松から。


ご遠方な中、ご来店頂き、ありがとうございます!


では本日も19時までお待ちしております!

白青の砥部焼は、10/9(月)までとなりますので、こちらも是非、宜しくお願い致します!

Most Popular Instagram Hashtags