[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#うちやま食堂

163 posts

TOP POSTS

キノコたっぷりホワホワたまごカレー♪♪ マイタケ、エリンギ、しめじにマッシュルームをどっさり炒めて濃い目のカレールーを合わせたところに、牛乳で割った溶き卵を投入!!!
ふんわりと卵が固まり始めたら出来上がり~(*´ー`)ノ
口当たりホワホワ、ほんのりスパイシーそんなカレーです(*^^*) #カレー #curry #キノコたっぷり #プーパッポンが元ネタ #うちやま食堂

グツグツ!! おれさま流スンドゥブチゲ(о´∀`о)
豆腐にウインナー、エリンギとピーラーで薄~くスライスしたゴボウ入り♪♪ #スンドゥブチゲ #辛い美味い #あたたまる #うちやま食堂

鶏レアチャーシューと翡翠おろしのぶっかけ混ぜそば♪

鶏レアチャーシューは、いつもの放置系のカンタン仕上げ(*´∀`)♪
翡翠おろしは、大根ときゅうりをすりおろしたのを絞って水切ったとこに、すりおろしショウガを合わせました~
盛り付けた上から、濃いめに作った冷え冷えのそばつゆぶっかけて、温玉ONで出来上がり~♪♪(*´∀`) きゅうりのみですりおろしたのってもアリですよ~、けっこーきゅうりクサクなるけど(笑)

#そば #そばスタグラム #冷やし #鶏レアチャーシュー #うちやま食堂

ごろごろイベリコ豚の四川麻婆豆腐どんぶり(^^) 冷えた身体も一気に暖まる刺激的な麻婆の上に、仕込んでおいた塩漬け肩ロースのイベリコ豚の塊を豪快な大きさで焼き上げて色々なスパイスまぶしました( 〃▽〃)
外は雪なのに汗だく~♪♪満腹~♪♪ #料理男子 #お家中華 #麻婆豆腐 #四川料理 #うちやま食堂

糖質オフダイエット9日目
「厚揚げのネギ味噌チーズ焼き」

味噌とネギとマヨを混ぜたソースを厚揚げに塗って魚焼きグリルで焼き上げ!
焼き上げたらチーズどっさりかけて、また焼き上げ!!
仕上げに彩りのネギ散らして出来上がり(^^) #厚揚げ #おかずにもつまみにも #糖質オフダイエット #うちやま食堂

野菜餃子♪

色々あったときは料理に没頭!!
いつも通り、あらかじめ肉餡を先に仕上げておきます
肉+醤油+酒+オイスターソース+鶏ガラスープの素+胡麻油+片栗粉を白く粘り気でるまでこねてこねてこねて冷蔵庫で半日寝かします(^^)
あとはスーパーで売ってる餃子用のカット野菜を合わせて、市販の皮で包んで焼き上げて完成♪♪
いつもより野菜を多目にいれたのであっさりしてるし野菜の甘味と肉汁のコラボサイコー(*´∀`) #餃子 #野菜たっぷり #小技満載 #米粉入りの皮 #うちやま食堂

糖質オフダイエット30日目くらい?
「塩ホルモンと野菜のラー油和え」

いえ、ふつーにホルモンの野菜炒めぢゃ面白くなかったのでラー油ぶっかけて和えてみました(^ー^)
仕上げに食べるラー油をドンっと♪♪
イメージよりも辛くはないですよん
( *´艸`) #ホルモン #野菜炒め #ラー油たっぷり #糖質オフダイエット #うちやま食堂

最近投稿サボり気味の
糖質オフダイエット20日目
「ベーコンと白菜の豆乳味噌煮込み」

小麦を控えたいのでクリーム煮ではなく、ちょい方向変えてみました(*^^*)
豆乳と味噌の相性はいうまでもなく、でも今日くらい暑いと別なのにすりゃ良かったかなぁとf(^^; あ、なんか体重落ちてません、、、(笑)

#糖質オフダイエット #豆乳 #味噌味 #冬におすすめ #うちやま食堂

コーンのホワホワ揚げ(*^^*) すり鉢でゴリゴリしたはんぺんに、コーン+玉子+刻みネギ+刻んだカマボコ+片栗粉を入れて混ぜ合わせたものを油で揚げました~♪♪
お子ちゃまにも鉄板!つまみにもピッタシ!! #料理男子 #居酒屋メニュー #安くて美味い #そんなに手間ではない #うちやま食堂

MOST RECENT

味噌煮込みロールキャベツ、チーズまみれ♪

市販のロールキャベツを味噌仕立てのスープで煮込んだところに、熱々トロトロなチーズをたっぷり♪♪
美味い!!(*´∀`)♪ #ロールキャベツ #味噌味 #チーズ #熱々トロトロ #インスタ映え狙い #うちやま食堂

おでん🍢

寒い日はこれよね( ´∀`)
大根しみしみ美味し~♪♪
限定ものの神楽なんばんのゆず胡椒つけて、さらに美味し~♪♪♪ #おでん #大根しみしみ #打倒コンビニ #神楽なんばん #ゆず胡椒 #うちやま食堂

キノコたっぷりホワホワたまごカレー♪♪ マイタケ、エリンギ、しめじにマッシュルームをどっさり炒めて濃い目のカレールーを合わせたところに、牛乳で割った溶き卵を投入!!!
ふんわりと卵が固まり始めたら出来上がり~(*´ー`)ノ
口当たりホワホワ、ほんのりスパイシーそんなカレーです(*^^*) #カレー #curry #キノコたっぷり #プーパッポンが元ネタ #うちやま食堂

グツグツ!! おれさま流スンドゥブチゲ(о´∀`о)
豆腐にウインナー、エリンギとピーラーで薄~くスライスしたゴボウ入り♪♪ #スンドゥブチゲ #辛い美味い #あたたまる #うちやま食堂

唐揚げ、カレー味♪

鶏肉は、酒と濃縮そばつゆとショウガに浸けて下味つけました~
で、今回は衣に天ぷら粉を使いカレールーを刻んで混ぜてみました、よりカレー風味になるかなぁ~と
結果として想像よりイマイチ、、、 分量の問題なのか?下味にもカレーだったのか??揚げ時間の問題なのか??? この妄想が、また楽しい(*´∀`) #唐揚げ #カレー味 #なかなかムズカシイ #でも楽しい #揚げ具合はバッチリ #うちやま食堂

おうちおでん♪
日本人で良かった~♪♪って思う料理のひとつ(^w^)
レンジで下ごしらえすれば大根も簡単に中まで染み染み~(*´ー`)ノ
残ったおでんは翌日にはカレーにリメイク( 〃▽〃) #おでん #放置プレイで染み染み #大根はレンジでチン #下茹でいらず #ダシはカツオとコンブ #おでんの素も使う #うちやま食堂

明日のおでん仕込み終了(^w^)
1日寝かせて、味染み染み~(*´ー`)ノ
下には大根がいっぱいよ♪♪ #おでん #食べるのは明日 #大根しみしみ #勝利の鍵はオイスターソース #打倒コンビニ #うちやま食堂

糖質オフダイエットメニュー???
「サイコロステーキと麻婆豆腐のピザ」

クリスピーな生地だから、パンピザよりは糖質オフよね(笑)
サイコロステーキを焼き上げて麻婆豆腐と合わせて軽く煮詰め、市販のピザ生地に載せてモッツアレラをちぎって散らし、魚焼きグリルで焼き上げ♪
焼き上がったあとに市販のハーブミックスをオリーブオイルと塩コショウで和えたのを盛り付けて出来上がり(^-^) 食べたいものをガマンせずに食べるのも大事よね(((^^;)
あ、麻婆豆腐のピザは驚きの旨さですよ~(*´ー`)ノ

#ピザ #麻婆豆腐 #創作ピザ #市販リメイク #ふわふわ豆腐がたまらない #うちやま食堂

糖質オフダイエット30日目くらい?
「塩ホルモンと野菜のラー油和え」

いえ、ふつーにホルモンの野菜炒めぢゃ面白くなかったのでラー油ぶっかけて和えてみました(^ー^)
仕上げに食べるラー油をドンっと♪♪
イメージよりも辛くはないですよん
( *´艸`) #ホルモン #野菜炒め #ラー油たっぷり #糖質オフダイエット #うちやま食堂

最近投稿サボり気味の
糖質オフダイエット20日目
「ベーコンと白菜の豆乳味噌煮込み」

小麦を控えたいのでクリーム煮ではなく、ちょい方向変えてみました(*^^*)
豆乳と味噌の相性はいうまでもなく、でも今日くらい暑いと別なのにすりゃ良かったかなぁとf(^^; あ、なんか体重落ちてません、、、(笑)

#糖質オフダイエット #豆乳 #味噌味 #冬におすすめ #うちやま食堂

糖質オフダイエット
12日目「エリンギと豆苗のニンニク炒め」
13日目「鯖の豪快スパイシー焼き」

どっちもなんのひねりもないお手軽かんたん料理
調味料にガーリックシュリンプの素を使い、あとは塩味を調整(*´ω`*) #お手軽料理 #豆苗 #さば #うちやま食堂

糖質オフダイエット11日目
「ゲソ麻婆厚揚げ&モヤシクッパ」

スーパーでお安くなってたゲソで麻婆を(^^)
豆腐ぢゃなく厚揚げにしたのは、冷蔵庫に残ってたので(笑)
思い付きのストライク料理でした~♪♪
モヤシクッパは、かさましかさましスープでーす(*´ω`*) #麻婆厚揚げ #クッパ #糖質オフダイエット #うちやま食堂

糖質オフダイエット10日目
「塩レモン風味の唐揚げ&あごだし唐揚げ」

昨日見た水曜見ナイトに触発されちゃいましたf(^^;
あごだしの方は、濃縮あごだしの素+生姜たっぷり
塩レモンは、塩コショウ+ニンニク+生姜に、レモンをゴリゴリに絞って皮を包丁でこそげとって風味つけ♪
後は粉を最小限にまぶしてカラリと揚げました~♪♪ レモンの唐揚げはなかなか面白いですね、揚げたてにかけるのとはまた違って風味と酸味(*^^*) #唐揚げ #レモン風味 #下味もレモン #むね肉 #うちやま食堂

糖質オフダイエット9日目
「厚揚げのネギ味噌チーズ焼き」

味噌とネギとマヨを混ぜたソースを厚揚げに塗って魚焼きグリルで焼き上げ!
焼き上げたらチーズどっさりかけて、また焼き上げ!!
仕上げに彩りのネギ散らして出来上がり(^^) #厚揚げ #おかずにもつまみにも #糖質オフダイエット #うちやま食堂

糖質オフダイエット7日目
「山賊焼き 長野ver」

ニンニク効かせたタレをに漬け込んだ鶏モモに片栗粉とおからパウダーを混ぜた糖質オフ使用の衣をまとわせカラっと揚げました(*´∀`)♪
長野では、醤油ベースで漬け込んだ鶏モモに片栗粉まぶして豪快に揚げたものを「山賊焼き」と称しておるそうです!

揚げ上がりにシラチャーソースと味ぽんをぶっかけました~!
やっすい鶏肉でも十分美味しい(*^ー^) #唐揚げ #山賊焼き #鶏肉は88円 #揚げ物にはキャベツ #うちやま食堂

アップ忘れてました
糖質オフダイエット5日目
「ごろごろ豆腐の麻婆豆腐」
糖質オフダイエット6日目
「野菜ましましまし生姜味噌ラーメン」

麻婆豆腐の豆腐は男前豆腐の「炒豆腐」固めの豆腐なので煮崩れしにくいし豆腐ステーキも作れる豆腐です(*´∀`)♪ 味噌ラーメンは、麺は1/3の量に抑えつつ野菜ましましましで♪
スープは生姜丸々一個をすりおろしたので食べ終わってからも汗が止まりません(笑)

#麻婆豆腐 #味噌ラーメン #糖質オフダイエット#うちやま食堂

糖質オフダイエット4日目
「豆腐とおからのお好み焼き風」

粉ものは糖質オフダイエットではNGなので、、、
おからと水切り木綿豆腐と玉子にほんの少しだけ片栗粉を入れて生地を作り、キャベツ・乾燥エビをどっさり入れて混ぜて混ぜて~
あとは熱したフライパンに生地を流し込んで、玉子と豚バラを並べて焼きまーす(^^)
焼き上がったら、ポン酢・マヨ・青のりで完成!!!
ホワホワして、なかなか美味しい(*´∀`)♪ #お好み焼き #豆腐とおから #糖質オフダイエット #うちやま食堂

糖質オフダイエット3日目
「韓国海苔と豆腐のチゲ」

美味い辛い、スープものはお腹もふくれるし一石二鳥(*´∀`)♪ #糖質オフ #豆腐 #うちやま食堂

糖質オフダイエット 1日目
「豚とモヤシのミソマヨ炒め」
「タコサラダ」

夜だけ糖質オフ
さてさて、どこまでおちるかな?? #糖質オフ #専門知識ありません #no炭水化物 #うちやま食堂

Most Popular Instagram Hashtags