#うずら

26162 posts

TOP POSTS

調理開始から後片付けまで‼
20分‼‼ スピード重視‼
ごちそうさまでしたm(__)m
恵んでもらった黒い豚カレー
ありがとうございました。
#黒い豚カレー
#夜ご飯
#ニラもやし
#ファミチキ
#うずら
#カニかま
#チーズ
#麺スタグラム
#うまい
#手抜きうどん
#カップうどん

ただちょこまか歩く子🐦笑
#インコ#セキセイインコ#うずら

鶉の卵茹でたら
鳥みたいになっちゃった😆


#うずらの卵
#うずら

【おすすめ玉子とアイス2個食い】

最近の暑さと気温の差で、食欲がないこの頃。

夏バテのせいか、ミスタードーナッツへ行っても、8個くらいまでしか食べる気がしません、、、 なのでアイスばかり食べとります、、、 日によっては、アイス2個食いしちゃってます。

そんななか、このうずらの玉子、美味しいです(^_^) 玉子、アイス、玉子、アイス、玉子、アイス2個食い、玉子、アイス、、、 先日、表参道 旺花の大西さんとランチ(^_^) おされーなサロンもチラ見させてもらいました!

またいろいろ情報交換しましょーねー!

#Do-Date
#旺花
#アイス
#二個ぐい
#うずら

お盆の間、里子にいぅてた弟の千代太を預かりました。我が物顔でぴよ次小屋をうろつく千代太と、固まるぴよ次。#quail #japanesequail #うずら #ウズラ

コロコロかわいい❤️うずらの卵と鶏もも肉の照りマヨ炒め🐔
.
中華丼や八宝菜のアクセント...だけじゃないっ😊今回は準主役です❣️
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.
■食材(2人前/15分)
・鶏もも肉:200g
・塩こしょう:少々(下味用)
・片栗粉:大さじ1杯
・うずらの卵(水煮):1パック(12個)
・ブロッコリー:1/4株(100g)
・サラダ油:大さじ1杯(フライパン用)
<合わせ調味料>
☆砂糖:大さじ1/2杯
☆みりん:大さじ1杯
☆酒:大さじ1と1/2杯
☆しょうゆ:大さじ1と1/2杯
☆マヨネーズ:大さじ1杯(お好みで調整してくださいね。)
☆おろしにんにく:小さじ1/2杯
.
■下ごしらえ
・ブロッコリーは小房に分けて1分30秒茹でて、水気をよくきります。
・鶏もも肉は余分な脂と皮を除き、ひと口大に切ります。
・☆をよく混ぜ、合わせ調味料を作ります。
.
■つくりかた
①ボウルに鶏肉を入れ、塩こしょう、片栗粉を加えてよくもみ込みます。
②中火に熱したフライパンにサラダ油を引き、鶏もも肉を皮目から並べ入れ、焼き色がついたら裏返して両面をこんがりと焼きます。
③鶏もも肉に火が通ったらうずらの卵を加え、全体に油がまわるように軽く炒めて、②の合わせ調味料加えます。
④鶏もも肉とうずらにタレをからめながら炒め合わせ、水分が減ってとろみがついたらブロッコリーを入れ、手早く全体を混ぜ合わせたら完成です!
.
★MEMO★鶏もも肉に片栗粉をまぶすことで、とろみがついて合わせ調味料もよく絡むようになります。豆板醤や七味唐辛子を入れてピリ辛にアレンジするのもオススメです!
.
#マカロニレシピ #macaroni #instafood #yummy #foodie #yum #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん #クッキングラム #うちごはん #おうちカフェ #おかず #昼ごはん #昼食 #夜ごはん #晩ごはん #鶏肉 #チキン #うずら #うずらの卵 #卵 #ブロッコリー #炒め物 #照り焼きチキン #照り焼き

#スモールアニマルフェア ちょっと気になって❗羽化機なるものが展示されてました。こちらで羽化した #うずら とっても元気ですねぇ✨

*
最近、ピクルス作ったっス。
去年失敗したミニトマトは成功、初挑戦のうずらは大成功でした。
黄色と赤で分けたのに分かれてないけど、夏のおやつにぴったりです。
#ピクルス
#ミニトマト
#うずら
#pickles
#瀬川がお腹を空かせる前に

MOST RECENT

╰(*´︶`*)╯♡
⬇︎
⬇︎
#黒子ちゃん
唯一、ケージの中だけなら
触らせてくれる子
たまに #ごましおさん ♀も
触らせてくれるスタイルを取るんだけど
なかなか触らせてくれない
#鳴き声がたまらなく可愛い
※手がババくさいと言われる
(汚いけど気にしないw)
⬇︎
#うずら #ウズラ #うずらー #ウズラー #並うずら #並ウズラ #鶉 #ぐりとぐら #ヒメウズラ #リトルママ #孵化 #誕生 #姫うずら

いよいよ休みが終わる…
明日会社に行くのが想像できない💧
誰か気分が軽くなる方法おしえて😂

#串カツ田中 #元住吉駅 #串カツ #豚しそ #うずら #もち #チーズ #ぎんなん #えび #アジフライ #大阪名物紅生姜 #2度浸け禁止 #会社いきたくない病 #夏休みの思い出 #夏休み終わる

明日から出社なので子どもごはん。
うずらのスコッチエッグ、じゃがいもとほうれん草のポタージュ、何故かの鰤大根、ポテサラ。
スコッチエッグてめんどくさいね 笑
#こどもごはん #うずら#スコッチエッグ #じゃがいもポタージュ #ぶりだいこん #ポテサラ

麺屋あっ晴れ
塩ジロー+うずら

仕事終わりにエネルギー摂取!
今日は塩の気分でした🐈

#ラーメン #つけ麺 #まぜそば #noodle #noodles #ラーメン部 #ラー活 #仕事終わりの一杯 #麺スタグラム #麺スタグラマー #うずら #うずらの卵

調理開始から後片付けまで‼
20分‼‼ スピード重視‼
ごちそうさまでしたm(__)m
恵んでもらった黒い豚カレー
ありがとうございました。
#黒い豚カレー
#夜ご飯
#ニラもやし
#ファミチキ
#うずら
#カニかま
#チーズ
#麺スタグラム
#うまい
#手抜きうどん
#カップうどん

姫ウズラのヤンキーちゃん。

長年連れ添ったビビリーに家庭内暴力を受け、流血するほどの怪我をさせられてから離婚。

お隣同士の小屋ですが別居して暮らしているのですが、ここ数日ごはんを残し、巣の中で大人しくしていることが多いので…

本日動物病院を受診しました。

お腹にブスッと抗生剤を打たれてますますテンション↓↓↓😔
しばらくはビタミン剤と漢方薬。抗生物質を飲んで自宅療養です。

ごはん。高いけどポコちゃんが食べてるフォニオパディに変えるかな…

#姫ウズラ #ヒメウズラ #ひめうずら #うずら #白うずら #ヤンキーちゃん #小鳥 #ことり #病院帰り #動物病院 #instabird #bird #littlebird #quail #kingquail #whitequail #sick

ウズラのロースト!
日本ではウズラって卵しかほとんどみないよね〜
親も売ればいいのに。
#うずら
#ロースト
#自炊
#研究者
#落とし飯
#パリで日本食

Most Popular Instagram Hashtags