#うぐいす餅

2778 posts

TOP POSTS

おはようございます☀ .
仙太郎の………de 名前忘れた。
.
#うぐいす餅#仙太郎 で今朝はお茶。 .
カップ#村田森 お皿#高島大樹 さんね .
呑兵衛じゃないょ😆

🌸🍡🍵🌸
なななんと🤤
あの与楽さんが藤大の横に出来てた🤤💓
いちご大福と言えば与楽さん🍓☃️🍓
ほんまちんが毎年この時期に買って来てくれてた銘菓✨💖✨
#与楽 #いちご大福 #桜餅 #花見団子 #うぐいす餅

さくら餅とうぐいす餅

美味しい春のお菓子は
ホントに美味しいの💕

女3人分(*^^*) #つしま堂 #さくら餅 #うぐいす餅

今日のおやつ✨
皿の色と
うぐいす餅の色が
かぶってしまった😆
#うぐいす餅

今日のデザート🍵疲れた時には甘いもの〜🍵
#道明寺 #桜餅 #うぐいす餅

#うぐいす餅

毎日寒くて春が恋しいこの頃。
うぐいす餅を作ってみました。
我が家の女子チームはどちらかというと
甘い物得意ではない方なのですが、これは大丈夫。サイズもかわいい感じに作りました。

.
.
どれを食べるかかれこれ10分は悩んでる😂#🍡💚💗
.
.
#三色団子
#うぐいす餅
#桜餅

2017/3/3
ひな祭りですね

冷蔵庫を開けたら、入っていたの

前の職場ではこの歳になっても毎年、桜餅とうぐいす餅を頂いていましたが、今年はないなぁと呟いていたら、旦那が買って来てくれました

でも、いつものところのお餅じゃないから、味はちょっとなぁ

文句は言えないから、ここでサラッと言っちゃうよ
#桜餅 #うぐいす餅 #高島大樹 さん

MOST RECENT

みなさん。これが何に見えますか?
うぐいす に見えますか? これうぐいす餅っていうんやけど なんでうぐいす餅なんやろ。

どっちかというと、山とかイモムシとかそっち系じゃない?
味は、、わたしがバイト帰りに買って食べたたい焼きのほうがおいしかったです。

#実習 #製菓 #うぐいす餅 #和菓子 #イモムシじゃん

うぐいす餅!
こしあんから頑張った💓
こしあん頑張ったらうぐいす餅になって朝置いてありました🙆✨ いつものケーキに小さな幸せ!ハート見つけた💓

#パティシエでも#和菓子#うぐいす餅#こしあん手作り#大変#ちいさなしあわせ💓

今日は 蒸し暑かったので、そんな時にぴったりの和菓子🍵

#和菓子 #和菓子作り
#習い事 #和菓子教室
#水まんじゅう
#うぐいす餅
習い事のあとのlaunch🍽

連投失礼します😅

でも残念な気持ちを伝えたくてー😭

小樽の新倉屋のうぐいす餅‼️
これは本当に本当に美味しいのです(*^_^*) 毎年楽しみにしているのですが

もしかして…もしかしたら…
あるかも⁉️と言う、奇跡にかけてみたけど💦

もちろんなかった😜

雪が降る頃までの
おあずけ‼️です😭

#大好物#小樽#新倉屋#北海道#うぐいす餅#最高の甘味#食べ放題してみたい#おあずけ#やっぱり#期待#食べたい#イラスト #イラストグラム #お絵描き #クレヨン#筆文字#筆ペン#筆文字アート #筆文字つぶやき#連投ごめんなさい

昨日の#ランチ &#スイーツ
悪友ちゃん家族に混じって#越前海岸 まで美味しいお魚求めてドライブ🚗💨
いつも混ぜてもらってゴチ、お礼したらそのまたお礼でゴチになる!の繰り返し‼笑
#お刺身 #のどぐろの塩焼き その他もろもろで、お腹いっぱい大満足でしたー(*≧∀≦*)
#のどぐろ #アイス #塩アイス #もなか #アイスもなか
子供達へのお土産は#うぐいす餅
#スターウォーズ のお皿、めっちゃお気に入り✨

昨日、ちなみと八王子行った時に穴場を見つけた。
スタバよりもいい場所♡ 今度からここで語ろ✨
#お団子 #八王子 #うぐいす餅 #すあま

またまたうぐいす餅~🐰💕
旦那からリクエストされて、また作りました🙌
お菓子作ったら誰かにプレゼントしたくなっちゃう私🌠この前作ったうぐいす餅も配ったら、旦那はもっと食べたかったらしい😂
たくさん作りましたよ~!💪💕 今夜のteatime☕の時に、食べよう♡
週1、teatime☕を作って、テレビスマホは🆖🙅のゆっくり話す時間を作ってます🌿

#うぐいす餅#手作りスイーツ#おうちカフェ#ネスレサマー2017#和菓子#☕

I think peonies have not only occidental beauty but oriental or Japanese ambience, so I have set a tea time in Japanese style, while oolong tea leaves and tableware are from France. (photo2: These hydrangea are still fine)

芍薬には和の雰囲気も多分に感じます。食器に合わせて淡いピンクとグリーンの和菓子を買いました(羽二重餅とうぐいす餅)💗🌿 南部鉄器、箔一のお盆。バラのプリントが可愛いダマンフレールはウーロン茶。お湯呑みとクリスタルディッシュはジノリ。芍薬は小さなボヘミアングラスに入れています。結局和洋折衷ですね。

写真2枚目は、まだ元気に生き残ってくれているアジサイとビバーナム。とても愛しいです💕

#hermesporcelain #hermes #lespivoines #エルメス食器 #芍薬 #和の雰囲気 #peonies #japanesebeauty #damannfreres #ダマンフレール #ウーロン茶 #oolongtea #箔一 #oigen #南部鉄器 #japaneseteapot #羽二重餅 #うぐいす餅 #richardginori #リチャードジノリ

娘は、昨晩みんなで寝室で遊んでいたら突然鼻血を出して大慌て💦💦それはすぐに落ち着いたので良かったですが、寝かし付け中、昨夜もまた自分の寝るポジションが気にくわなかったのかバタバタし始め、挙げ句「新しい枕がいいの~~!!」「緑の枕がいいの~~!」と叫び出し、抱っこして緑の枕(そんなのない)を探しに行って(巻き込まれて寝れない息子も漏れなく一緒)、冷蔵庫に入れてある緑の冷えピタ差し出したら納得したらしく、ようやく落着。。涼しかった夜にみんなで冷えピタ。私の今朝は、当然体から離れた冷えピタ探しから始まりました😵私以外、8時半まで寝ていました💧

今日のおやつ🌠うぐいす餅♥
実家のご近所さんからもらったうぐいす餅がすっごくおいしくて、作り方教えてもらいました😚
和菓子🍡とお茶🍵がおいしいこの頃🙌あたしの夜のお楽しみタイム🕘🌠 #和菓子#うぐいす餅#手作りスイーツ#今日のおやつ#クッキングラム#日本っていいね#おーいお茶

うぐいす餅🐤

青きな粉は光に弱いのでずっと置いとくと白くなってしまいます。

きな粉まぶし系うまし😋

#イラスト#illustration#デザイン#design#mirasroom#和菓子#うぐいす餅#鶯餅

#あさひもち店
#うぐいす餅

いちご大福が売り切れだったので💦
これも美味しかった♡

Most Popular Instagram Hashtags