[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#うきオヤツ

292 posts

TOP POSTS

●▲■
夜おやつ。
焼いて寝かせたレモンケーキ。
小さめだけどしっとり甘酸っぱさ強めでレモンがっつり効いててすごく好みな焼き上がり。
まわりのさくさくもたまらん。うんまい。
この丸こい形・・・。
食べやすさから言うといまいち。
旦那にも不評。←食べにくいて。
味は変わらんのだけどもね。
やっぱレモンケーキはいつものパウンド型で焼くのが1番いいかーも。
●▲■
昨日は焼肉にビール。
いつものお店に厚切り牛タン食べに。
完全に食べすぎたし飲みすぎた。
でもうますぎたから後悔なっし。
厚切り牛タン大好き。
●▲■
#うきオヤツ #犬のマカロニ
#おやつとマカロニ #🐶 #☕

●▲■
10月11日のおやつ。
#焼き芋塩キャラメリゼチーズケーキタルト とコーヒーとマカロニ。
●▲■
1晩置いてしっとり焼き芋タルト。
今回はほろ苦キャラメルチーズケーキ×焼き芋チーズケーキの2層。うめーい。
焼き芋すきなマカロニは当たり前に自分ももらえると思い込んでそわそわ。
ロニには普通の焼き芋おすそわけ。
秋は芋食べまくりだやね。
●▲■
#うきオヤツ #🐶 #おやつとマカロニ
#まんぷくオータム


かおりのレモンケーキ

夢なんかな…

夢かもな…



#神うますぎて
#震えた


#続く

●▲■
ヨーグルトとチョコのレモンチーズタルト。寄り。
ヨーグルト多めレモンがっつり。
かなりさっぱりタイプなレアチーズになったはず。
だんなにレモン効きすぎ言われそうだけど作る人の特権って事でよろしく。
レモン好きならこのレモンがっつり風味。
わかってもらえるはーず。
●▲■
#うきオヤツ #レモンタルト

●▲■
大学芋風な焼き芋チーズケーキ。寄り。
上は焼き芋チーズケーキ。
下はほろ苦キャラメルチーズケーキ。
この組み合わせだけでたまらん。
大学芋風なシロップもしっかり焼き芋にしみしみ。
断面ちょっといまいちだったけども。
味は想像してたよりもかなり好みに出来た。
こりゃうまい。
だんなも気に入ったもよう。
もう少し改良して定番おやつに仲間入り決定。
●▲■
仙台もついに雪。
今年は雪多いのか少ないのかー。
年々、雪の日減ってる気がするけども。
札幌の大雪体験してしまうと宮城の雪は雪のうちに入らんもんな。あんま積もらんし。
しかし札幌行きたい。行きたいなー。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
ヨーグルとチョコのレモンチーズタルト。寄り。
レモンがつんと効かせたヨーグルチーズムースととろりなチーズ生チョコにかためのタルト生地。
さっぱりムースに濃厚チョコな組み合わせツボ。
このタルト軽い仕上がりでかなり好み。
我が家の定番タルト仲間入り。
やっぱり思いつきの目分量で作った時の方ががっつり好みに出来たりすふしぎ。
●▲■
この前の愚痴投稿にたくさんたくさんコメントほんとうにありがとうございました。
吐いてすっきりしました。
文句ぶーぶー言ってくる顔見えない人とやり合ってもゴールはないし自分の意見をわかってくれる人もいるとわかったので色んな事上手いこと流して自分は今まで通り好きなもの作ったものの記録としてマイペースにインスタ楽しみたいと思います。
ほんとにありがとうございました。
●▲■
#うきオヤツ


かおりのオレオパウンド

夢じゃ

なかたみたいだ…



#神うまうますぎて
#しびれた


#続く

●▲■
復習焼きたてオレオパウンド。
近々誰かに食べてもらうかもしれないからいつもの定番パウンドケーキ復習中。
届く予定の日数置いて試しに食べてみよ。
定番パウンドも少し間があくとなんとなくいつも通り焼けなくなるのは忘れっぽいせいなのか。
そして人に食べてもらう時にかぎっていつも通り焼けなかったりすんだよね。
いつでも同じに焼けるようになりたい。
迷ってたバター1kgたのんでしまった。うへーい。
発酵バターも楽しみ。
後はええ国産レモンにであいまち。
レモンがっつり使ったレモンケーキが早く食べたい。
●▲■
#うきオヤツ #クッキングラム


かおりおやつ

ミルクベーグルの塩バターラスク

どハマり



#完結編
#blogに

MOST RECENT

●▲■
大学芋風な焼き芋チーズケーキ。寄り。
上は焼き芋チーズケーキ。
下はほろ苦キャラメルチーズケーキ。
この組み合わせだけでたまらん。
大学芋風なシロップもしっかり焼き芋にしみしみ。
断面ちょっといまいちだったけども。
味は想像してたよりもかなり好みに出来た。
こりゃうまい。
だんなも気に入ったもよう。
もう少し改良して定番おやつに仲間入り決定。
●▲■
仙台もついに雪。
今年は雪多いのか少ないのかー。
年々、雪の日減ってる気がするけども。
札幌の大雪体験してしまうと宮城の雪は雪のうちに入らんもんな。あんま積もらんし。
しかし札幌行きたい。行きたいなー。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
大学芋風な焼き芋チーズケーキを試作。
こんな感じのさつま芋丸ごと使った系のスイートポテトをテレビで見かけて。
とりあえず考えながら自分が好きなチーズケーキに改良しつつ作ってみた。
見た目は想像してたのに近い出来上がり。
1晩寝かせてしっとり。したっぽい。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
夜おやつ。
焼いて寝かせたレモンケーキ。
小さめだけどしっとり甘酸っぱさ強めでレモンがっつり効いててすごく好みな焼き上がり。
まわりのさくさくもたまらん。うんまい。
この丸こい形・・・。
食べやすさから言うといまいち。
旦那にも不評。←食べにくいて。
味は変わらんのだけどもね。
やっぱレモンケーキはいつものパウンド型で焼くのが1番いいかーも。
●▲■
昨日は焼肉にビール。
いつものお店に厚切り牛タン食べに。
完全に食べすぎたし飲みすぎた。
でもうますぎたから後悔なっし。
厚切り牛タン大好き。
●▲■
#うきオヤツ #犬のマカロニ
#おやつとマカロニ #🐶 #☕

●▲■
コーヒーとチョコバーとマカロニ。
ぐいぐい前のめり。チョコバーガン見。
なんで俺はこれ食べれないんだろか?
考えすぎて寄り目気味ロニ。めんこ。
マカロニはマカロニで自分用のおやつ食べたからね。
これは人用。残念。
●▲■
マカロニとの引きこもり生活ももう少し。
お互いストレスたまりつつ仲良くしよーぜロニやん。
●▲■
#うきオヤツ #犬のマカロニ

●▲■
おわかりいただけただろうか?
左手にずっしり・・・鼻先だけでも重っ。
あれからチョコバーにハマる。
なくなっては使って瓶詰め。
食べすぎ注意。
チョコバーメモ。
グラノーラ系入れるとザクザク感あがって好み。
ナッツはがっつり入れた方がうまい。
ポン菓子は入れすぎるといまいち。
●▲■
#うきオヤツ #犬のマカロニ

●▲■
今日のおやつはチョコバー。断面。
好きなものチョコとザックりまぜて固めただけ。
簡単すぎる。でもうまい。ついつい食べてしまう。
今日の中身は砕いた全粒粉クッキーとぽん菓子とナッツ数種類たっぷり入り。
あったかいコーヒーのみだしたからこのおやつすげー合うのよね。コーヒーにチョコ。たまらん。
ひさびさグラノーラ作ってこれに入れたい。
●▲■
25日発売のはずが・・・
もう店頭に本が並んでいるお店があったり手元に届いていたりするみたいでびっくり。
感想いただけてうれしやです。
本当にありがとうございます。
#ブログ更新 しました。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
全粒粉入りリッチスコーン。焼きたて。
発酵バターとクリームを使って我が家にしてはめずらしいちょっとリッチな仕上がりのスコーン。
シンプルだけど全粒粉と発酵バターの味がしっかり。
これはなんもつけないでこのまま食べるのが1番。
とにかく焼きたての香りのよさったら。
ざくふわ感も焼きたてはたまらんのよね。
スコーンって翌日以降はそのまま食べてもリベイクしてあっためて食べてもうまいーけども。
やっぱり焼きたては格別。別もんだわな。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。
スコーンサンド。
どシンプルな全粒粉入りスコーンを焼いて。
チョコチーズムースをサンド。
これ、かなり好みにうまく出来た。
甘そうだけどほんな甘くないのよ。
スコーン自体は甘さ控えめザクザク食感。
ふわふわのチョコチーズムースもチョコの甘さだけだから甘さちょうどよし。
そのままバクっといってもよし。
スコーンでムースすくいながら食べてもよし。
最近、だんながスコーンをすすんで食べて消費してくれるから試作色々できて楽しい。
今回のこれはかなり好評だった。
次はちょっとリッチなスコーン焼きたい。
#ブログ更新 しました。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。マカロニバージョン。
もちろん俺も参加してましたよー。
でも俺は食べれんのよー。
●▲■
今日のはさすがにあげれないからマカロニには他オヤツで納得してもらう。
ロニも食えればいいのにねー。
●▲■
#犬のマカロニ #おやつとマカロニ
#犬のいる暮らし #犬 #🐶 #dog #うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。11/9。
抹茶チーズクリームとチョコの豆乳ミルクレープとコーヒーとマカロニは?
●▲■
ひさびさ定番ミルクレープ焼き。
今回は食べたかった抹茶味にしてみた。
生地はお手軽にホットケーキミックスと豆乳使っていつものしっとり配合で抹茶生地。
クリームは抹茶チーズとチョコのダブルクリーム。
生地。焼いて。焼いて。焼いて。クリーム重ねて。
しっかり冷蔵庫で寝かせて完成。
しっとり生地に甘すぎないほろ苦クリームおいし。
ひさしぶりでクリーム断面均等でないけども。
下から2段目のチョコクリーム欲張りすぎたな。
そこはしゃーない。
味は好みな感じだしゆるす。
黙々と単純作業で途中イヤになりつつも・・・
やっぱりミルクレープうーまい。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
豆乳チョコレモンスコーン。寄り。
いつものチョコスコーンに国産レモンを効かせて上にはレモンアイシング。
オオカミの口な腹割れも今日はすきな感じ。
食べるとレモンが香ってうまい。
ザク。さく。ほろり。食感もいい。
チョコにレモン風味な組み合わせ。大好物。
もう少しレモン効いてもよさげ。
ひさびさスコーンうまい。
●▲■
今日は朝からマカロニデー。
散歩からのバリカンにシャンプーのフルコース。
本人はすっきりして爆睡中。
だんなは体力もってかれておつかれ。
夜はからあげで晩酌したい。←希望。
●▲■
#うきオヤツ #レモンスコーン

●▲■
レモンケーキ端っこ。寄り。
おすすめはやっぱり端っこ。
この端っこ部分。見た目はちょっと残念だけども。
さくさく焼けた部分が多くてここほんとうんまい。
甘酸っぱいアイシングと発酵バターの香り。
ほんとたまらーん。
レモン皮のほろ苦もちょうどよかった。
ちょっと贅沢だけどレモンケーキはやっぱり発酵バターで作った方が2人とも好み。
あっという間なくなりそーだ。
●▲■
となりに建設中の賃貸物件。
あっという間に建物らしくなってきた。
ペット可なら引越してーな。
夫婦2人と1犬。
永住する場所に本気で悩む今日この頃。
むずかしー。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
縫い物終っておやつにオレオパウンド。
ひょっこり断面。
焼いて2日置いたオレオパウンド。
馴染んで。詰まって。中しっとり。
人それぞれ好みだろうけどやっぱり焼いて2日目以降が自分は好み。
今回オレオ多めに入れたつもりだったけどもこんくらいちょうどええかも。
昔はパウンドケーキも好きでなかったけども自分好みに作れる様になると好きになるもんだーね。
今日の夜はリクエストでシチュー。
シチューのおともにひさびさベーグル焼こ。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
復習焼きたてオレオパウンド。
近々誰かに食べてもらうかもしれないからいつもの定番パウンドケーキ復習中。
届く予定の日数置いて試しに食べてみよ。
定番パウンドも少し間があくとなんとなくいつも通り焼けなくなるのは忘れっぽいせいなのか。
そして人に食べてもらう時にかぎっていつも通り焼けなかったりすんだよね。
いつでも同じに焼けるようになりたい。
迷ってたバター1kgたのんでしまった。うへーい。
発酵バターも楽しみ。
後はええ国産レモンにであいまち。
レモンがっつり使ったレモンケーキが早く食べたい。
●▲■
#うきオヤツ #クッキングラム

●▲■
ヨーグルとチョコのレモンチーズタルト。寄り。
レモンがつんと効かせたヨーグルチーズムースととろりなチーズ生チョコにかためのタルト生地。
さっぱりムースに濃厚チョコな組み合わせツボ。
このタルト軽い仕上がりでかなり好み。
我が家の定番タルト仲間入り。
やっぱり思いつきの目分量で作った時の方ががっつり好みに出来たりすふしぎ。
●▲■
この前の愚痴投稿にたくさんたくさんコメントほんとうにありがとうございました。
吐いてすっきりしました。
文句ぶーぶー言ってくる顔見えない人とやり合ってもゴールはないし自分の意見をわかってくれる人もいるとわかったので色んな事上手いこと流して自分は今まで通り好きなもの作ったものの記録としてマイペースにインスタ楽しみたいと思います。
ほんとにありがとうございました。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
ヨーグルトとチョコのレモンチーズタルト。寄り。
ヨーグルト多めレモンがっつり。
かなりさっぱりタイプなレアチーズになったはず。
だんなにレモン効きすぎ言われそうだけど作る人の特権って事でよろしく。
レモン好きならこのレモンがっつり風味。
わかってもらえるはーず。
●▲■
#うきオヤツ #レモンタルト

●▲■
日曜日のタルト。
ヨーグルトとチョコのレモンチーズタルト。
この前焼いたタルトの残り生クリームを使いきりたくて急遽なタルト。←お菓子レパートリー少ない。
前回ベイクドだったから今回はレア。
今回は生クリームの残りもめっさ中途半端だし計量するのはあきらめて目分量で。
砂糖量とかレモン量も味見しながらやれば結果好みにできるしね。レモンがっつり入れてやった。
量らんでもチーズケーキならなんとかなるもんだ。
他のケーキは目分量で作るの怖いけども。
●▲■
#うきオヤツ #レモンタルト

●▲■
焼き芋塩キャラメリゼチーズケーキ2層タルト。
寄りと上から。
秋冬の定番焼き芋タルト。
今回はほろ苦キャラメルチーズケーキ×焼き芋チーズケーキの2層にしてみた。
濃いめほろ苦キャラメルと焼き芋の組み合わせ。
ど好み。自分好みな味。
でもやっぱ今回使ったさつまいも・・・
やっぱ芋の味がうっすい。そこめさ残念。
タルト部分は柔らかめなのは苦手なので自分で作る時はザクザクなクッキー生地仕立て。
なので手で持って食べるのが食べやすい。
このかためなタルト部分食べごたえがあってすき。
●▲■
タルトタタン食える?
食えんよー。リンゴ自体すきでないしね。
イチヂクタルトは?
食えんよー。イチヂク苦手。
モンブランとか?
食えんてばー。甘栗は食えるよ。
ケーキのお土産もらえんのはありがたいけども。
チーズケーキだけで十分。←他の食えない。
●▲■
#うきオヤツ
#焼き芋塩キャラメリゼチーズケーキタルト
#まんぷくオータム

●▲■
10月11日のおやつ。
#焼き芋塩キャラメリゼチーズケーキタルト とコーヒーとマカロニ。
●▲■
1晩置いてしっとり焼き芋タルト。
今回はほろ苦キャラメルチーズケーキ×焼き芋チーズケーキの2層。うめーい。
焼き芋すきなマカロニは当たり前に自分ももらえると思い込んでそわそわ。
ロニには普通の焼き芋おすそわけ。
秋は芋食べまくりだやね。
●▲■
#うきオヤツ #🐶 #おやつとマカロニ
#まんぷくオータム

●▲■
#焼き芋塩キャラメリゼチーズケーキタルト 。寄り。
サツマイモうまい時期にはやっぱこれ。
我が家、マカロニも焼き芋大好きだから焼き芋まとめて焼いて常備してる率高め。
でも今日使ったサツマイモ。
甘さとねっとり具合いいまいちだったな。がっくし。
もっとねっとりうまいサツマイモで作りたかった。
ざんねーん。
サツマイモも当たり外れあるよね。
●▲■
#うきオヤツ
#まんぷくオータム

●▲■
ひさびさタルト焼き。
秋冬定番のタルト。
#焼き芋塩キャラメリゼチーズケーキタルト
芋たっぷり。ずっしり。
しっとりするまで寝かせ。
●▲■
#うきオヤツ
#まんぷくオータム

●▲■
つぶあん炊けた。
ひさびさ餡子炊き。
今回も炊飯器で手抜き。
鍋でのんびりことこと炊くのも好きだけどめんどい時は炊飯器炊きが助かる。
甘さかなり控えめにしたつもり。
つぶ粒ええ感じに残った。
ひと口食べてみたら豆の食感しっかり残ってて甘さも好みな仕上がり。成功。
これであれとあれ作りたい。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
ぱくり。寄り。
全粒粉オイルクッキー。
この食べごたえありなゴリゴリなザクザクたまらん。
厚さは薄すぎると物足りないしぶ厚すぎるとゴリゴリ硬すぎてダメ。ほどよい厚さ大事。
びみょーな好みな厚さがむずい。
今回の厚さ覚えておこう。
チョコ増しまし塩控えめにしたら激甘党なだんなの食いつきよし。好評。
バター入りの甘いクッキー好んで食べる甘党男にもバターなしのこのオイルクッキー大丈夫そう。
次はもう少し全粒粉増しにしてみよう。
試作まだまだ続く。
●▲■
小っさい財布探し。完結。
シンプルで見た目が好みなの購入。
あとは使いやすければいいな。
これで1人の時は小財布とタバコと薬と携帯だけ入る小っさいポーチででかけられる。楽。
#ブログ更新 しましたー。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
続・クッキー試作。
定番全粒粉のチョコナッツオイルクッキー。
今回はどっしりでっかくアメリカンサイズ。
実物結構迫力ありなでかさ。
このサイズ感すきな感じ。
見た目もなかなか好みなごつごつ感。
チョコ2種ナッツ3種類の組み合わせいいかも。
味と見た目。理想にだいぶ近づいてきた。
おやつにこれ1枚とアイスコーヒー1杯で大満足。
#ブログ更新 しましたー。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
しっかり寝かせのオレオパウンド。寄り。
上のオレオんとこさいこー。
パウンドは少し厚めカットが好み。
●▲■
なんだか天気いまいち。
今日はこれから明日食べる用にひさびさ玉こんにゃくどーんと大量煮込み。
からしちょいの味しみしみの玉こん。
想像しただけでたまらん。
ことこと煮込も。
#ブログ更新 しましたー。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
焼いて数日。
オレオパウンドケーキ。
悪魔なツノ断面。
生地がなじんでぎゅっとしてる。
やっぱり数日置いた方が自分は好き。
あと冷えてる方がすき。
前回より増やしたオレオ。
さくさく。ざくざく。うまい。
やっぱりだんなはどっちかと言えばオレオ少なめが好みな様子。予想通り。やっぱりね。
これもすきずきだろなー。
#ブログ更新 しました。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
また焼いた。
定番オレオパウンドケーキ。
この前焼いたのすぐなくなったしオレオ物足りなかったから今回はオレオ増しましで。
ええ感じに高さ出た。よしよし。
食べたいけどいつも通り寝かせます。
断面きれいに焼けてますよーに。
後ろの人はニオイを楽しむタイプ。
スンスン音量すげーな。
●▲■
#うきオヤツ#犬のマカロニ #おやつとマカロニ
#dog #dogstagram #ペットとレグザ

●▲■
全粒粉入りチーズペッパークッキー。寄り。
ざくざく。さくさく。ざくさく。止まらん系。
チーズ×ブラックペッパーの風味たまらん。
全体的にかなり好みに焼けたけども。
チーズもペッパーも控えめにしたから次回はもう少しだけ増やしてみよ。
甘くない系クッキーも色々作りたい。
●▲■
マンションの隣土地に新しく賃貸が建つらしく朝から周辺てんやわんや。
基盤作りの地響きすげー。
もちろんビビりなマカロニはえらいこっちゃ。
最近、引っ越したい欲が止まらん。
ペット可でいい所あれば引っ越してーぃ。
転勤族時代は2年以上は同じとこに住んでなかったからなー。もうここ4年住んでるしね。
そろそろ違うとこ行きたいよよーよ。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
クッキー試作。
全粒粉入りチーズペッパークッキー。
今回はちょい厚め。
甘さ控えめチーズ×ブラックペッパーで大人味。
ざくざく感たまらん。
酒のつまみにもよさげな仕上がり。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
オレオパウンド。上から斜め。
この外側のざっくざくオレオ部分がたまらんのよ。
ざっくざくのさくさく。たまらん。
外側と中のオレオの食感全然違うからそこがまたこのパウンドのええ所。
●▲■
今日は寝違えて首は痛いし、偏頭痛MAXだし、梅干し干したら雨降るし、シンク下水漏れして朝から大掃除だしで踏んだり蹴ったり。
こんな日もあると思うしかない。
とりあえず注文してた材料届いたから中途半端になってたポーチのリメイクやってしまおう。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。8/24。
オレオパウンド焼いて3日目。断面。
穴気になるな。もっときめ細かく焼きたい。
でもしっとりなじんで今日が1番うまい。
うまくなってきたのにこれ最後の1切れ。
やっぱ焼いて3日目あたりがしっとり好み。
今回オレオ少なめにしたらオレオパウンドにしてはオレオ度が物足りない。
次はがっつり入れて焼こう。
ノーマルなバターパウンド好きなだんなにはこんくらいのが好評だったけども。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。8/22。
オレオパウンドとアイスコーヒー。
俺にもパウンドとカフェオレお願いしますーの注文マカロニ。もふっと口元。萌。たまらん。
1日寝かせてだいぶしっとりパウンド。うま。
明日はもっとうまくなるはーず。
●▲■
雨きたきた。
午前中の晴れ間にだまされるとこだった。
布団セーフ。あぶねー。あぶねー。
とりあえず半分以上は乾いたからいいや。
北海道からでかい毛ガニ届いた。
カニの身は嫌いだけども。
カニ味噌は食えるから身はだんなにスルーでカニ味噌だけいただきます。
とりあえず食材買い物行かねば。
●▲■
#犬のマカロニ #おやつとマカロニ
#うきオヤツ #ペットとレグザ

●▲■
焼きたて。ええ香り。ずっしり。
ひさびさいつもの定番パウンド。
やっぱ横からの見た目好み。
オレオちょっと足りんかったけども。
そこはまぁよしとしよう。
ぐっとがまんでしばし寝かせる。
絶対寝かせた方がうんまいから。
●▲■
今週やっと晴れマーク出てる。
31日連続雨って。
丸っと1ヶ月毎日雨降ってたってある意味すげーね。
もう雨もくもりもお腹いっぱいです。
晴れマーク期待してる。
思いっきり洗濯したい。
#ブログ更新 ちょこちょこしてます。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
全粒粉入りコーヒーチョコスコーン×抹茶アイス。
アイスとろり。ぐいっと寄り。
今回のスコーン。いつもの定番スコーンよりも歯ごたえ控えめにして正解だった。
歯ごたえ控えめな方がアイスと一緒に食べやすい。
コーヒー味と抹茶味。合うね。
すぐ食べないと溶けちゃうけどもこれは他のスコーンでも試したい。
●▲■
昨日仕込んだひさびさ酵母食パン。
元種でなく酵母液ストレートでやりはじめたら元種で焼くよりやっぱ時間かかるな。
昨日のPM11:00すぎにはじめてまだ発酵終わらないー。あともう少しかな。がんばれー。
時間かかったからには美味しく焼けてほしい。
夜の1人ごはんはピザトーストかな。
#ブログ更新 しました。
●▲■
#うきオヤツ #スコーンサンド
#おいしい夏日本の夏

●▲■
今日のおやつ。7/31。
全粒粉入りコーヒーチョコスコーンと抹茶アイスでスコーンアイスサンド。
焼きたてコーヒーチョコスコーン。
スコーンの間には濃厚抹茶アイス。
今回はアイス挟みたくて食べやすいようにいつもより歯ごたえ控えめなスコーンに。
最近ハマってるほろ苦コーヒー×抹茶味の組み合わせ。
個人的にすごくすき。うんまい。
●▲■
#うきオヤツ #スコーンサンド

●▲■
モモももグラス。すくって寄り。
ムースにもゼリーにも桃たっぷり使用。
上の桃ムースも下の桃ゼリーもそれぞれ桃味でうまいーんだけど・・・
じゅるりな角切り桃のそのまんまな美味さには完敗。
最近はスイカばっかだったけども。
ひさびさ桃。うまいーな。
●▲■
昨日はだんな誕生日。
お気に入りの焼肉屋でかんぱーい。
だんなは和牛盛り食べれてまんぞくしたもよう。
うきこもいつも必ずたのむあごタン・タンロース・霜降り厚切りタンの食べくらべ食べられてまんぞく。←この牛たんほんきうますぎる。
美味しくのんで美味しく食べていい誕生日だったと思いたい。おめでと。39。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。
桃モモももグラス。
●▲■
でかい桃3個で4カップ出来た。
角切り桃と桃ゼリーと桃チーズムース。
もももももも。
桃うまいーね。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。7/22。
コーヒーゼリー×チョコチーズムース。
●▲■
昨日作ってのっけるものなくておあずけくらってたコーヒーゼリーやっと食べれた。
クリーム買ってきてもらったから板チョコとクリームチーズと合わせてムースに。
ほろ苦ブラックコーヒーゼリーにチョコムースの組み合わせ。美味しい。苦甘すき。
こりゃ定番なりそう。
今回コーヒーゼリーに使ったコーヒーは地元の珈琲屋さんの #珈琲工房いしかわ のコーヒー使用。
やっぱドリップコーヒーで作ると苦さもちゃんとあってコーヒーゼリーうまいーな。
●▲■
#うきオヤツ
#石巻

●▲■
クッキー試作継続。
大きさは今までで1番大きめ。
この位の大きさいいかもな。
見ためのザクザク感あがった。好み。
この大きさだと厚さもう少しあってもいいかもなー。
味はいつも通り。
少しだけ塩気強くしてみたらほんの少しなのに味変わるもんだな。塩気ってわかりやすい。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
ヨーグルトとクリームチーズの2層なグレープフルーツタルト。寄り。
2層のムースにグレープフルーツ。
さっぱりうめーい。
リピートなこの組み合わせ。
やっぱ大好き。
これ2カット余裕。
●▲■
今夜はひさびさ友達とのみ。
昔ルームシェアしてた友だから楽しみ。
娘ちゃんも一緒だからそれも楽しみ。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。7/8。
ヨーグルトとクリームチーズのグレープフルーツタルトとアイスコーヒーとマカロニ。
●▲■
ひさびささっぱりタルト。
昨日作って1晩おいて早めのおやつ。
グレープフルーツさっぱりうまい。
ヨーグルトに柑橘類。
ロニも好きだから前のめり気味。
自分の食の好みマカロニと似てる。
マカロニが似てるのか?
●▲■
#うきオヤツ #犬のマカロニ #おやつとマカロニ

●▲■
焼けた。
パケはださいけど美味しい日本の粉で。
またまたオイルクッキー試作。
まだまだしつこく焼いてる。
この前よりだいぶサイズ大きめ。デカめ。
見た目は自分がイメージしてんのにだいぶ近づいてきた感じがする。
もっとざっくざく感はほしいな。
しっかり冷ましてから食べてみよ。
●▲■
今日はのむのやめようと思ったけどもオーブン使ったらキッチン暑いしでぷしゅー。のんだ。
しっかし昨日のんだ塩スイカチューハイよ。
あれ好きな人も居んだろうけど・・・
うまくなかったな。好きでない。
スイカはまんまかスイカバーがいいや。
チューハイは柑橘系がいいや。
#ブログ更新 してますー。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
クッキー試作。
全粒粉入りオイルクッキー。
あまり得意でないクッキー類。
自分のド好みなクッキー探して試作中。
バターが嫌いなわけではないんだけどクッキーに関してはバターよりオイル使った方が好きみたい。
パウンドケーキはバター入りが好きだけどね。
そのへん気ままなのよね。しゃーない。
次回は見た目もっとざっくりでもう少しでっかいアメリカンサイズで作りたいな。
●▲■
#うきオヤツ
#石窯ドーム

●▲■
全粒粉入りコーヒーチョコナッツスコーン。寄り。
横から見るとこんな感じ。
コーヒーに全粒粉の香ばしさ。好み。
ほろ苦コーヒーに甘みはチョコで。
この組み合わせたまらんね。
次作る時はもう少し濃いめコーヒー味にしてみよう。
このごっつい見た目。好きな感じ。
この横からみたぱっくり具合い。
しゃくれのロックバイターに似てるよね?
ネバーエンディングストーリーの岩のおっさん。
ちなみに・・・
ネバーエンディングストーリーは1が1番好き。
マカロニの名前候補の中にファルコンがあったくらいすきな映画。←最後までファルコンと迷った。
スコーンとはまったく関係なしな話し。
●▲■
#うきオヤツ
#石窯ドーム

●▲■
全粒粉入りコーヒーナッツスコーン。厚め。
コーヒーのほろ苦さもう少しあってもいいな。
甘さはちょうどよし。メモしとこ。
この厚さ。ざっくざくのざく。ええ感じ。
さっそく届いた粉使いはじめ。
強力粉8kgに全粒粉2kg。
冬まで使いきらねば。
●▲■
#うきオヤツ
#石窯ドーム


かおりおヤツ

うまうまなヤツ



#blogに

Thank you! 🐶

item: Plate Loop - black

#Repost #fuqugi @kao_roni (@get_repost)
・・・
●▲■
今日のおやつ。6/19。
黒ゴマときなこ黒豆の和のチーズケーキタルトとアイスコーヒーとマカロニ。
●▲■
今週のチーズケーキ。
前に作った黒ゴマ×きなこ黒豆の和のチーズケーキ。
今回は3層のベイクドチーズバーにしてみた。
昨日焼いて1日置いてしっとり。
胡麻ごま。ごまごま。うまい。
きなこと黒豆も甘さちょうどよし。
文句うーうーなタレ目ロニやんの口元たまらん。
●▲■
#うきオヤツ #犬のマカロニ
#犬 #dog #🐶 #dogstagram

●▲■
黒ゴマときなこ黒豆の和のチーズケーキ。寄り。
前に作って好みだった黒ゴマチーズケーキ。
今回は黒ゴマソース×黒ゴマベイクド×きなこ黒豆ベイクドの3層バージョンにしてみた。
ざくざくなタルト生地にも胡麻プラス。
胡麻入りタルト生地香ばしくってうまい。
思いつきで作った上の黒ゴマソース。
思いのほか濃厚うまくてこれいい。
たまたまカットしたとこが黒豆キレイに並んでてびっくり。他のとこは黒豆バラバラだったし。
ちょうどよくええとこカットできたな。
和のチーズケーキ。
アイスコーヒーもいいけど冷たいお茶でもよさそ。
チーズケーキはまり中。
次はなんのチーズケーキにしようかな。
●▲■
めずらしく連休。
朝から換気扇掃除してもらってすっきり。
換気扇とベランダはだんなが掃除担当。
やる事やってもらったし後はのんびり予定。
とりあえずロニ散歩行かねば。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。6/19。
黒ゴマときなこ黒豆の和のチーズケーキタルトとアイスコーヒーとマカロニ。
●▲■
今週のチーズケーキ。
前に作った黒ゴマ×きなこ黒豆の和のチーズケーキ。
今回は3層のベイクドチーズにしてみた。
昨日焼いて1日置いてしっとり。
胡麻ごま。ごまごま。うまい。
きなこと黒豆も甘さちょうどよし。
文句うーうーなタレ目ロニやんの口元たまらん。
●▲■
#うきオヤツ #犬のマカロニ #おやつとマカロニ
#犬 #dog #🐶 #dogstagram

●▲■
焼きたてチョコナッツスコーン。寄り。
全粒粉×ナッツ×チョコなざくざく断面。
多めに砕いて入れた3種類のナッツとブラックチョコの組み合わせたまらん。
いつも生地の水分はその時冷蔵庫にあるもので。
今回はちょこっと残ってた生クリーム入れたらなんだかリッチな仕上がり。
牛乳・豆乳・ヨーグルト・生クリーム。
それぞれ良さがあってどれで作ってもそれぞれ美味しくて決められない。
定番なざくざくチョコスコーン間違いなし。
●▲■
天気わるい。部屋暗い。
雷もなって雷嫌いなマカロニはストーカーに変貌。
しゃーないやね。
こんなどんよりなのに梅雨まだなんてなんかじらされてる感じがいやだ。
早く梅雨なって終わってほしい。
一目惚れしたTシャツが届いてにまり。
まだ早いけど暑くなったら着るんだ。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
焼きたて。
全粒粉入りチョコナッツスコーン。
味見がてらおやつにひとつ。
外さくり。中ふわり。チョコ熱々とろり。
冷めて落ち着いた頃のザックザク食感もいいけどやっぱり焼きたてってたまらん。
このゴツゴツな岩な見た目。
個人的には好み。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
かぼちゃとほろ苦キャラメルの2層チーズケーキ。
タルト部分はいつもの全粒粉入り。
バターは使わずオイルでザクザク。
ほろ苦カラメル×蒸しかぼちゃ×キャラメル。
甘いねっとりかぼちゃにほろ苦カラメルとキャラメルがすげー合う。濃厚チーズケーキうまい。
ちょこっと残ってたメープルナッツ。
底に入れたの正解。ナッツの食感いい。
クリームチーズも少ないしたまごも少ないしな残り物総動員で適当に作った割にかなり好みにできた。
きっちり作る時よりこういう適当な時の方がうまくできたりすんだよね。ふしぎ。
これまた作れ言われたらすっかり同じのはむーりーだけどもこの組み合わせはまた作りたい。
#ブログ更新 ちょこちょこしてます。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。6/11。
かぼちゃとほろ苦キャラメルの2層チーズケーキタルトとアイスコーヒーとあごのせマカロニ。
●▲■
ひさびさおやつとマカロニ。
昨日焼いて寝かせておいたベイクドチーズケーキ。
焼きたては柔くてこれ大丈夫?ってな感じだったけどええ感じにしっとりしてくれた。
ロニやんはチーズケーキ食えんから蒸しかぼちゃちょこっとおすそわけ。
●▲■
#うきオヤツ #犬のマカロニ #おやつとマカロニ
#犬 #dog #🐶 #dogstagram

●▲■
#黒豆チーズパウンド 。ぱくり。
パウンドはしっとり詰まった感じなのがすき。
黒豆とクリチな組み合わせうまいーよね。
ひさびさなパウンド。
アイスコーヒーとさいこ。
●▲■
AM5:00まで起きてる任務完了。
朝こっぱやい飛行機無事乗れたみたいでよかったよかった。セーフ。
早起き苦手だからどーしてもな時は寝ないで起きてるのが1番確実。絶対失敗できん時とかね。
いつの頃からか目覚まし時計がまったく聞こえなくなってしまって早起き恐怖症。
爆音な音楽でも全然起きれんし。
これ本気どうにかしたい。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
今日のおやつ。
#黒豆チーズパウンド
いつもお正月に焼く定番なパウンド。
なんかひさしぶりにむしょーに食べたくなって焼いて2日間寝かせておいた。
いつもと少し分量変えて焼いてみたらパウンドケーキとチーズケーキの間な加減ええ感じ。
●▲■
#うきオヤツ

●▲■
HAPPY BIRTHDAY !! 🐶
今年も友達の愛犬ケーキ作らせてもらった。
ロニのまわり元気で若い先輩犬多くてうれしやー。
14歳も健康に!ACEおめでと。:)
●▲■
#うきオヤツ

Most Popular Instagram Hashtags