#いわし

23604 posts

TOP POSTS

生まれてこのかたかっぱ寿司行ったことが無かった。
あの新幹線が届くシステムがこの歳でちょっと興奮しました(笑)
てか寿司屋に何故ラーメンなんかあるんダァ❓結局食べたけども(笑)

あっ、1人お寿司 in ファミリー席‼️ #かっぱ寿司
#寿司
#回転寿司
#マグロ
#サーモン
#いわし
#あじ
#えんがわ
#さば
#カリフォルニアロール
#ネギトロ
#油そば
#トロたく
#びんとろ
#中トロ
#delicious

名古屋港水族館
ベルーガ
パカッ
口から水を出せるよ
ボールも投げれるよ
イルカしゃちほこシリーズ
イワシトルネード

#名古屋港水族館
#ベルーガ
#イルカショー
#いわし

.
✾焼き魚定食✾
.
あれ…いつの間にか
二の丑の日終わってるヽ( ゚д゚)/
ってもうかなり日が経って気付く私(笑)
完全に今年は鰻スルーでしたねw
.
❶鰯の醸し焼き
❷枝豆たまご
❸わかめとえのきの酢の物
❹糠漬け
❺絹さやと人参のツナ炒め
❻豆苗と薄揚げのお味噌汁
.
❶酒粕をお醤油とお酒で伸ばして
叩いた梅干しと大葉を一緒に入れて
1晩漬けて焼きました!
(分量は適当でしたが美味しかったです♪)
❷茹でて冷凍してた枝豆を解凍して
卵と炒めただけ!味付けは塩とお出汁!
❸戻したワカメと茹でたエノキを
お酢と醤油麹,粉末だし少々で
和えただけ♪
❹オクラと乳酸キャベツ
❺クックハºッドID:[3979478]
*こちらの無限ピーマンの要領で
鶏ガラスープの素をお醤油で!
.
最近酢の物は三杯酢じゃなく
お酢と醤油麹と出汁で作ることが
多くなりました♪
.
分量は適当なんで表記出来ないんですが
味見して美味しいと感じる分量(笑)
.
酸っぱいのに敏感な旦那さんも
お砂糖や味醂入ってなくても食べれるくらい
麹でまろやかになり角が取れます(*^^*)
そこにお出汁を入れることで更にうま味もUP!
.
#いわし#焼き魚#卵#漬物#酢の物#味噌汁#和食#発酵食品#発酵おうちごはん#発酵#まごわやさしい#腸活#おうちごはん#献立#栄養#糖質制限#低糖質#ローカーボ#体質改善#ダイエット#糖尿病#クッキングラム#おいしい夏日本の夏#もぐー#kurashirufood#delimia#lin_stagrammer#dinnertime#lowcarb#🍴mskitchen🍴

#晩酌 🍻 (((o(*゚▽゚*)o))) 昨日は一日休んじゃいました汗😂

とりあえず…感慨深い夜でした😂笑

ストーリー参照笑🤣 です笑

今日の

#ちょこっと盛りもり シリーズは

新シリーズ🤣🤣🤣 #フライドチキン 🍗?じゃないのシリーズwwww笑🤣笑🤣笑🤣

岩みたいなフライドチキン🍗にしか見えない😂

本当は…

#鯵フライ #イワシフライ

#ミックスフライ やぁ(((o(*゚▽゚*)o)))🤣 #いわし は少し魚臭い?😂んで笑

ソース推奨かな?😂 でも旨いよ⭐️😋 カラシは絶対!!!!必要だからね!!!笑

今日も悶絶してる…無事撃沈😂

#皆様乾杯 🍻

#スーパードライ

#アサヒスーパードライ #アサヒビール #asahibeer #瓶ビール #アジフライ #揚げ物 #あじフライ #いわしフライ #instafood #japanesefood #大衆食堂#アジフライ定食 的な笑 #居酒屋 #大衆酒場 #agemono #beer #ビール #beer
昨日は久々都内に行ったなぁ…

お台場の

バーミヤンのハッピーアワーで

一人🍺とおつまみ2点で500円を頼んでいた🤣 素晴らしい👏の女の子…素敵です笑👍🍻 今日の一曲

#欅坂46

#100年待てば…

#長濱ねる
さてまだ飲むよ🎵🍻 いつもコメやいいね本当に本当にありがとうございます⭐️⭐️⭐️

川越に来るたび、食べてみたくて指をくわえて見ていた「ねこまんま」!とにかくいつも行列がすごくて、買う機会がありませんでした😭。。。
でも今日は到着時間が少し遅かったせいか、行列が控えめだったので、並んで買いました!
これが鰹節専門店の、猫まんまご飯なのですね‼️
節は2種類で、「いわし」か「かつお」!
こんがり焼いて、ふんわりたっぷりかけてくれます。中に具として入れるんじゃないのですね。
両方買って食べ比べました。
うめがっだーーーーーーー‼️ もう、ほかに何もいらないおいしさ。
おにぎり自体もかなりハイレベルで、べちゃっとしてなくて程よくふんわり。焼き方もまた絶妙で、外側はカリカリしてて香ばしい!たまらんです。素朴なようで、とても贅沢な逸品ですね。
#埼玉県 #川越市 #猫まんま #ねこまんまおにぎり #中市本店 #鰹節 #いわし #かつお #人気店 #行列店 #焼きおにぎり #おにぎり #yummy

後ずさり方😹😹😹
Xポーズかわいい💓

#オレアレ
#いわし

#masakisuda
#菅田将暉
#すだまさき

ちゃいちーイワーシーpart2
全ては嫁はんの為に💪😁💕

ええイワーシーをいただいたので😁🍴✨

#ちゃいちー 😁✨
#鰯 #いわし #イワシ
#ええやっちゃで 👍
#鮮度抜群だぜ 👍🎉
#目利きなら任しとっておくんなはれや 💪#刺身 #お造り
#sashimi #otsukuri
#激ウマ #うまたん #まいうー 👍🎉

MOST RECENT

‪ゆうとくけど、魚屋違うで。‬
‪ホストやで。‬
#TOPDANDY #ホスト #歌舞伎町 #新宿
#いわし #朝ごはん #朝食 #料理 #魚料理 #料理男子

スーパーイワシイリュージョン✨
7万尾のイワシの大群🐟
#八景島 #八景島シーパラダイス
#シーパラ #スーパーイワシイリュージョン
#いわし

九十九里特産のイワシを使った
イワシ天丼。オライとは俺の家。
#道の駅#昼飯#イワシ#鰯#いわし
#天丼#sardine#蓮沼#オライ#千葉

#ナイト水族館 #ナイトショー #いわし
#音と光のイワシショー #イルカ #マリンワールド

いわし2万匹もいるらしい.
圧巻だった.
ナイト行ったらこのイワシショーは絶対観るべき.

西荻窪駅近くの『戎』。
「イワシのコロッケ」タルタルソースのせ。

#西荻窪  #西荻窪駅 #戎 #イワシのコロッケ #いわしのコロッケ #鰯のコロッケ #鰯 #いわし #イワシ #タルタルソース #居酒屋 #

2017.8.19大洗水族館行ってきた
(*๓´╰╯`๓)♥ิ
イワシの大群凄かったー‼🐟👏😲
#茨城県#大洗#大洗水族館
#感動的#いわし#ペンギン#魚
#チンアナゴ#海#雷こわかった
#カニの味噌汁美味しかった😋

北海道旅行_寿司 さすがのひとつ★
お寿司は写真撮るの気がひけるのですが少しだけ、、、
大将のお人柄も素晴らしく、食べログ的に言うところの「再訪間違いなし」。#うに珍味 #タコ#うにごはん #しんこ #子イカ #カニ#ホッキ貝#マグロ漬け#トロ#いくらごはん #いわし #札幌 #すすきの #鮨 #寿し #すし #ひでたか #ミシュラン1つ星

先日いわしの大群を見てきた
わりと楽しかった(*´ω`*) #水族館 #魚 #いわし #大群 #うみの杜水族館 #仙台 #宮城 #夏休み

.
.
昨日の夜から#兵庫突堤#釣り してます✨ .
.
#空が綺麗#朝日
#サビキ #あじ #いわし #さば #兵庫 #神戸
暑いからそろそろ帰ろう。(笑)

とある目的で島原、雲仙へ。。 今回は完全にアウトドア✋

すっかり釣り吉
超地元スポットの堤防で釣り。
何だかんだで10匹釣り上げる❤

夜は雲仙温泉へ
久々に鋼泉と硫黄の匂い嗅ぐ。

温泉卓球ならぬ鍋ふた卓球😁

#気づけば釣竿が3本
#釣場スポット求め気づいたら南島原
#いわし、あじ、鯛、きす
#見に来たおじさんに誉められる
#源泉かけ流し温泉泉質最高
#一番好きな泉質は乗鞍岳ゆけむり館
#mymfavoritethings
#runalunadays

Most Popular Instagram Hashtags