[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#いつもの服きれいな服

1463 publicações

PRINCIPAIS PUBLICAÇÕES

*
#大川友美 さん
#いつもの服きれいな服
#ロングフレアコート
Mサイズの着画

裏地なしのウールなので
軽くサラリと羽織れて暖かい
冬の屋内のお出かけや
春先肌寒い野外のお出かけにも
まだまだ使えそう

先日のレディース検診で
一年前より
体重増加して
身長低くなってた😭
なんか悲しい😭


いつもの服、きれいな服より
ロングフレアコートをウールで。


お高い生地だけど、良いものは長く大事にできそう❤︎


#ハンドメイド大人服
#いつもの服きれいな服

布の向きを回転させて切り替えてみましたが、ストライプが細くて、あまり効果なかったです😵遠目だとただの水色😂
2枚目pic、袖の柄合わせは合ってるようで合ってません✋

着画は ほっこり感がおさえられるコーデを見つけたらアップします。笑

#いつもの服きれいな服 #フレアプルオーバー
#fabfabric #コットンボイル
#ハンドメイド大人服

久しぶりに大人用のトップスを作りました。
#大川友美 さんの#いつもの服きれいな服 から、#バルーンスリーブプルオーバー をアレンジして、内袖だけのプルオーバーにしました。
盛り袖が流行りなのに、省くっていう(笑)。 衿の開き具合も#ドロップショルダー の感じもとても気に入りました♪

ストックの生地を使って自分のワンピース縫いました。
でも1枚で着たら透けるみたいです😢
ミシン部屋にエアコンが付いてないので、1リットル位汗かきながら作ったのに…💦
ちゃんと生地買っても一度作ろう。
#大川友美#いつもの服きれいな服 #クルーネックローブ#ハンドメイド服

今日はこちらのワンピースを作ってました。
.
こちらは試作なのです。
娘の無茶振りオーダーがまたはいりまして、大川友美さんの本のワンピースを…という事なのですが、サイズ感が分からないから、試作して欲しいと…😅 .
どうせなら、着られる服を作っとこうと、在庫布から探して作ってみました。
.
生地が2mしか無かったので丈がビミョー💦
着こなしもビミョー😅
これはご近所用になりそうですな
.
.
#cssakuhinpost
#checkandstripe
#大川友美
#いつもの服きれいな服
#タックドレス

自分服を縫いました😊


生地→
#checkandstripe
オリジナルチノクロス ゴールドブラウン

パターン→
#大川友美 さん
#いつもの服きれいな服
#ストレートパンツ


チノクロスのゴールドブラウンを縫ってみたくて、パターンを選んで作りました♡

明るめのブラウンで、とっても綺麗な色です。他のお洋服とも合わせやすそう✨

生地感もチノクロスにしては、やわらかさがありつつ、しっかりした生地です。やわらかめなので、とっても縫いやすかったかな🍒

パンツもちゃんと履けて、ひと安心😂かなりゆったりめなデザインかと。
さっそく履きたいです✨

* ・・・・・・・・
2017縫いものカウント
ALL166
◇娘服:116
◇大人服:15
◇小物:19
◇頼まれもの:16
・・・・・・・

いつどこで買ったのか忘れてしまうくらい、ずっと在庫になっていた切り売りのウール、やっと陽の目をみることができました(^_^;) #ロングフレアコート
ヘロヘロしたウールだったので全面に接着芯を貼ってみたけど、なんか違ったみたい、やけにカッチリなものができてしまった(^_^;)
ま、着てるうちにくったりしてくるかな?

裏地にはこれもいつから家にあるのかわからないローンのプリントをつけてみました。
うん、なかなか可愛い💕

#ハンドメイド大人服 #いつもの服きれいな服 #大川友美

MAIS RECENTES

#ハンドメイド #handmade
#ハンドメイド記録
#ハンドメイド大人服
#handmadecoat
#はおりもの #sewing
#いつもの服きれいな服
#ロングフレアコート
#ウール #ウールのコート
#ネイビーはテッパン
#大川友美 さん
#handmademakers
先日、遊びに行ったhandmade
MAKERS。ネイビーのウール生地をお安くゲットできたので早速はおりものを。
形がお気に入りの大川友美さん「いつもの服きれいな服」よりロングフレアコートを作りました。裏地なしでも十分暖かいウール、そしてカーディガン感覚で気軽に羽織れる便利なアイテムが完成しました。
そのまま羽織ってみたら学生の時に制服の上に着てたコートみたいになってしまった😅のでブローチなんて付けてみたりストールを巻き巻きしてみたりしました。
小物や中に着る服を明るくしたらよりネイビーが映えるのかな✨

_
2017.9.13 洋裁記録その2。
うーん、子供服かなという感じ。スモック感…
パターン通りに作ってはいけないと気づいた
#いつもの服きれいな服 #大川友美 #ペプラムプルオーバー #ハンドメイド大人服 #洋裁 #ミシン #sewing #handmade

.
大川友美さん "いつもの服、きれいな服"
C&Sさんのフレンチコーデュロイ キャラメルでテーパードパンツ。ポッケもきれいにできた☺︎
Mで作ってみたけどSでもよかったかもなー。
大川さんの型紙はホントに神✩
他の色も作ろーっと。
#ハンドメイド大人服 #ソーイング#いつもの服きれいな服 #テーパードパンツ #checkandstripe

#大井友美 さんの
#いつもの服きれいな服
より
#フーデッドコート

#checkandstripe
#林檎ウール ネイビー×白

素敵な素敵な✨#りんごさんガウン を見て以来去年から今年は予約しよう💪と💕

私には、お高い生地なので、ケチケチ裁断で何とか2メーターでできました😁

裏地なしのパターンですが、頭を、使って裏地付き😊

結局裾部分ぎ上手くできず、ほどいて、縫って…完成。。。。 生地自体が薄手のウールなのでモコモコ裏地か、キュプラが迷いに迷い…

やっぱりモコモコしたくないのでキュプラにしました🙋

小さい子ならモコモコかわいいけど💕大人はキュプラの方が正解かな⭕

もうひとつ作ってみたいコートがあるのですが、そんなにコートいらないよね。。。😅

👚自分コート✂️
.
寒くなる、冬までに着るコート作りました✂️✂️✂️
.
生地は綿
デザイン 「いつもの服 きれいな服」ロングフレアーコート アレンジ

丈は 15センチ長くしました
.
阪急電車🚃から来る 学生時代からの友人と 月一で ランチ🍽しています 私は京阪電車🚃なので、毎回会うのは 梅田です
.
でも、昨日は 中之島のダイビルの「旧ヤム邸 中之島洋館」でランチ
.
西梅田から🚶このコートきて 歩きました
ちょうど 気持ちよかった✨
.

ここはスープカレーの店です
カレー屋さんは 男性客が多いですが、ここは 女性も多いです
ライスは 玄米 サフラン ジャスミン 白米 から 選べます
.
店内いっぱいで写真撮ってません
5枚目店内写真 食べログから 拝借しました🙏
.
.
.
.
#ハンドメイド大人服 #ハンドメイド #ハンドメイドコート #洋裁 #ミシン #ミシン部 #ソーイング #コート #大人コート 手作り服 #いつもの服きれいな服 #handmade #sewing #大阪ランチ #大阪カレー #スープカレー #中之島 #ダイビル #旧ヤム邸中之島洋館 #チャイ



昨日のお仕事コーデ🎶
北海道は季節が一カ月戻った気温で✨
ストールで出勤出来ました💫



先日完成のハンドメイド服。
ハンドメイドブローチとハンドメイドバッグをコーデしました。
今年度は
「先生は毎回自作の服で来るからね〜💪」生徒に宣言したので💦
頑張っています(笑) ・

初秋にパープルで縫った大川さんデザインを少しアレンジ。
素材は同じコーデュロイ。
七分袖→長袖。
袖口カフス→ゴムに変更。


七分袖は…
袖がまくりあがりカーディガンを着られない😭
あれ⁇私だけ⁉️😱😅



今季はワインレッドとマスタードイエローが人気ですよねー💛❤️
タイツと同じトーンの深めのレッドです。



昨日の授業は「クイズ大会」
自分で考えた力作のクイズを英語でだしたり答えたりする活動です。
なかなか盛り上がってました🎉
来週からは…
今年度のメインイベント。
「英語でレストランごっこ」の単元です。
我が校にはアイディアマンの先生が作ってくれた偉大な財産の小道具がたくさん❤️❤️❤️
ワクワクの展開です😘


#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #大川友美 #いつもの服きれいな服 #キーネックプルオーバー #今日のコーデ #置き画くら部 #金森美也子 #犬バッグ #checkandstripe #johnstons #cashmere #scarf #dansko #jcrew #denimskirt #handmadetote #dogmotif #sewing #englishdesign #winered #handmadeblouse #todaysoutfit #樋口愉美子 #刺繍 #brooch #embroidery

#ロングフレアコート 完成しました。#斎藤商店 さんで購入したイタリア製ウール。軽くて暖かくて着やすくて、最高。

#いつもの服きれいな服
#ソーイング初心者
#次は子供服

#ハンドメイド記録 📝 #kanadmade *
*
【パターン】
#大川友美 さん著『 #いつもの服きれいな服 』より #バルーンスリーブドレス *
【アレンジ】
裾を+10cm。シームポケットを右に追加。ポケットの付け方は佐藤かなさん流。
【布】
#toa渋谷店 のコットンの黒¥480/m。110cm幅×2m。
*
ハリのあるシャリっとした生地で少しお出かけ向きかな?
もっと早い時期に作ればよかったんだけど、こんな時期に。タートルと合わせてもかわいいと思うんだけどどうだろうか?
袖もうちょい長くしたブラウスもかわいいだろうなー。
*
#ハンドメイド #handmade #手作り #手作り服 #手作り大人服 #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドワンピース #バルーンスリーブワンピース #バルーンスリーブ #ハンドメイド親子服 #おそろコーデ #黒ワンピ

お母さんの#誕生日プレゼント できたー!!
#いつもの服きれいな服 よりバルーンスリーブプルオーバーです。形がきれいなので自分用も作ろっかなー。もうちょいハリのある生地だとバルーン感増しそう☆反応が楽しみです(´ー`)
#ハンドメイド大人服 ##ソーイング大人服 #洋裁 #バルーンスリーブ #盛り袖 #お母さん誕生日おめでとう

あずきミルク その②
母のオーダーで #大川友美 さんの #ペプラムプルオーバー を作ってと言われ一緒にC&Sさんで生地選びしました!
#あずきミルク#フレンチコーデュロイ
を見てこんな可愛い色で大丈夫かな?と言ってたけど色が気に入ったようで作りました。
リバティのバイアスも母のチョイス。
すでに渡していて、喜んで着てました(*゚▽゚*)
よかった♪
*
着画に続きます!
*
*
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服
#てづくり大人服 #大人服 #手作り #洋裁 #縫製 #ソーイング #ミシン部 #ミシン #JUKI
#sewing #handmade #職業用ミシン #ロックミシン
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#nana7women
#checkandstripe #cssakuhinpostfc
#いつもの服きれいな服

#天下一洋裁会2017
28日目「同じパターンを別布で」
2枚縫った服は結構あるけど、3枚縫ったのはこれだけ。
これまた @mituko325325 さんに紹介してもらった、 #いつもの服きれいな服 より。簡単だし、サイズ調節できるし、また縫いたい♪

#天下一洋裁会2017 こんなアレンジしてみました 明日で終わりなんてなんかさみしいな。乾杯🍻はフォロー祭になりそうな予感😊

本のパターンをアレンジってことで…
大川友美さんの #いつもの服きれいな服 バルーンスリーブドレスを、普通の袖に変更してサックワンピを縫いました。息子に「その形、おばさんっぽいねっ😊」とまた言われ💦まだ一回しか着てない。確かにピエロ感は否めない🤡
3枚目 内袖パターンを適当にいじりました。本のパターンや買ったパターンをいじる時、ちょっと後ろめたいのは私だけ?
4枚目 元ネタです。#洋裁 #ハンドメイド大人服 #isewclothes #シルクヤマトヤ

大川友美さん著『いつもの服、きれいな服』より、リボンスカート 完成🎀 さわやかグリーンアップル色🍏のハーフリネンをお安く手に入れることができたので…♪(140×200㎝/¥1,000送料込)昨日は爆縫い!
.
#大川友美 #いつもの服きれいな服 #リボンスカート #ギャザースカート #ハンドメイド大人服 #ハーフリネン #ソーイング #skirt #sewing

2017/10/27
.
.
ハンドメイドキロク✁ーーーー
.
.
fabric⚫︎C&S #コットンパピエ
pattern⚫︎#いつもの服きれいな服 #バルーンスリーブプルオーバー .
.
.
これも夏前に仕上げてたものだけど
ボトムスは黒のストレッチ生地で
#佐藤かな さんの#白いパンツ
サスペンダーをつけました👖
.
.
バルーンスリーブ思ったよりも簡単にできた♡
生地変えてまた作りたいな♡
しかし置き画難しい…うまくバルーンが出せない🙅
.
.
#handmade #ハンドメイド #ハンドメイド大人服
#checkandstripe #cssakuhinpost #大川友美 さん
#minaperhonen #tambourine #エッグバッグ
#matureha #mature #freehat

#いつもの服きれいな服 から#バルーンスリーブプルオーバー を作りました☺️袖のところが可愛くてお気に入りです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
⚠️糸が少し飛びだしているので切らねば、、、
#ハンドメイド大人服

10/18 #大川友美 さんの #いつもの服きれいな服 よりクルーネックワンピースを作りました。

大塚屋の #YUWA のハーフリネン、ブルーグリーンを使いました。

この布地、柔らかくて好きです。

夏には作ろうと思ってたのに、仕上げた時には寒くて、活躍するのは来春までお預けになりそうです。

.
幼なじみのお誕生日祝い。
ワンピ作ってーお任せで!と言われたものの、自分と全く趣味が違う上に、上半身がなかなかボリューミーな彼女。サイズも柄もこれでいいのか?と不安になりながら制作。
パターンはシンプルだったのですぐ仕上がりました。
.
で、昨夜渡してその場で着てもらったら、サイズは完璧、チェックも似合っててむちゃくちゃホッとした〜。
余り布でカバン作ってセットでプレゼントしたよ。
.
#ハンドメイドワンピース
#いつもの服きれいな服
#大川友美
#いつも誕生日に花束をくれる彼女
#幸せになってほしい
#次は自分のワンピ作る

#天下一洋裁会2017
22日目「パーカ」
縫ってないけど、縫いたい理想のパーカのフードが2枚目。しかし、クラシックな洋画でよく見る感じのフード具合ですが、これって滑り落ちちゃわないのかな?やっぱりただの映像用?ちょっと気になります。

最近の実写映画版 #美女と野獣 、映画自体ももちろん素敵だったけど、衣装がほんっとに最高で‼︎
洋裁好きさんは、衣装目当てで観てもいいかもしれません。私ももう一回観たい!

手持ちの洋裁本の中から作るとしたら、 #いつもの服きれいな服 の、これかな。年内に作りたいです。

Hashtags mais populares do Instagram